ミクとカボチャを作る

IMGP4064

 

ミク「トリック・オア・トリートだよ~!」

 

はい。久々に「作ってみた」の投稿ですよ!(*°∀°)=3

本日、10月31日はハロウィンなんですよね!(*´∀`*)

ミクもノリノリですよ。カワイイですね。

 

ミク「…トリック・オア・トリートだよ。」

 

ハロウィンと言ったら、やっぱりカボチャですよね。

そこで今回は、ジャック・オ・ランタンを作ってみることにしましたよ!(*°∀°)=3

 

ミク「トリック・オア・トリートなんだけど!」

私「はいはい。聞こえてるよ。」(^O^;)

 

IMGP4065

 

ミク「わ~い!ありがと~!!!」

 

はい。ミクにイタズラをしてもらうのもアリかな?(*´Д`)ハァハァ

…と思ったのですが、今回は大人しくしていて欲しかったので

アイス(お菓子)をあげてみました。(*´∀`*)

 

喜んでますよ。カワイイですね。(*´∀`*)

 

IMGP4066

 

はい。材料のカボチャですよ!(*°∀°)=3

 

ミク「ミクはカボチャよりアイスの方が好きだな~。ぺろぺろ。」

 

ハロウィン用のカボチャを初めて買ってみました。

普通は大玉(スイカ)サイズのものを使用するらしいですが、今回は予算と部屋のスペースの都合から、ちっこいカボチャを買ってみましたよ。(*´∀`*)

 

花屋で250円程度で購入出来てしまうんですよ!(*°∀°)=3

大玉なら3000円前後するんですよね。(^O^;)

リーズナブルですよ!(*°∀°)=3

 

ちなみに私がネットで調べた限り、ちっこいカボチャを彫って加工する人は殆どいなかったですねw (^_^;)

 

IMGP4067

 

はい。道具ですよ!(*°∀°)=3

今回も必要そうな物を100均で買ってきたんですよ。

 

ミク「オズは危なっかしいから、ミクの出番だな。」

私「…。」(´∀`;)

 

はい。今回買ってきたものは、

「カッターのこぎり」と「彫刻刀」ですよ。

 

こんなものまで100均で手に入るんですよね!(*°∀°)=3

いや~ホントに便利ですね。(*´∀`*)

 

IMGP4068

 

はい。カッターのこぎりの刃先は、こんな感じですよ。

木材用なので、カボチャ程度なら簡単に切れちゃいますよ。

 

てか今更、包丁で良かった様な気もするんですよねw (^_^;)

 

IMGP4069

 

はい。普通はカボチャの底面に穴を開けるのですが、

今回は、上を切り落とす感じにしようと思いますよ!(*°∀°)=3

 

初心者のくせに、すぐマニュアルと違うことをしちゃうんですよね。てへへ。

 

IMGP4071

 

はい。カボチャ上部をカットしてみましたよ!(*°∀°)=3

 

今回はカボチャに顔を彫る為、上部ギリギリをカットしたんですよ。

意外とヘタの部分が硬かったので、もしやるのであれば注意して下さいね。

 

IMGP4072

 

はい。次にスプーンで中身をほじくり出しますよ!(*°∀°)=3

 

カボチャって表面が硬いだけで、中は柔らかいですよね。

なので、ココは簡単に出来てしまうんですよ!(*´∀`*)

 

IMGP4074

 

はい。このくらい中身を取り除きましたよ~!(*°∀°)=3

 

因みにハロウィン用のカボチャって意外と果汁(?)が出て来るんですね。ビックリしました。Σ(・∀・;)

 

あと匂いは、柿の様な感じでしたよ。

 

IMGP4076

 

はい。取り除いたカボチャの中身ですよ。

結構出て来るんですよね。(^_^;)

 

IMGP4077

 

ミク「これは食べれるのかな~?」

私「食べれな…えっ!?…顔どうしたの?」Σ(・∀・;)

 

ミク「アイスをあげなかったからイタズラされたんだよ~。」

ハロミク「どやぁ!」

私「あらあら…。」(^_^;)

 

因みにハロウィン用のカボチャは食用ではないので注意して下さいね!

花屋さんが言ってましたよ。(^O^;)

 

IMGP4078

 

じゃじゃん!…という訳で、ハロウィンミクですよ!(*°∀°)=3

ハロミク「お菓子をくれなきゃイタズラするぞ~!」

 

ノーマルミクより、攻撃的な表情でカワイイですね!(*´∀`*)

お菓子をあげて、イタズラもされちゃうコースですね。(*´Д`)ハァハァ

 

ミク「ミクも悪魔になっちゃうよ~!」

私「え!?」Σ(・∀・;)

 

IMGP4085

 

ミク・ハロミク「じゃん!トリック・オア・トリートだよ~!」

うひょ~!ふたりとも、はしゃいじゃってますよ。カワイイですね!(*°∀°)=3

 

ミク「オズもハロウィンだからゾンビの仮装をしてるんだね!」

ハロミク「オズも張り切ってるんだね~!」

 

私「ノーメイクだけど…。」(-_-;)

 

IMGP4087

 

ミク「…。」

ハロミク「…。」

 

IMGP4088

 

ミク「さぁさぁ!まだ完成じゃないよ~!」

ハロミク「カボチャに顔を描かなきゃね!」

 

私「今の間はなに?」Σ(・∀・;)

私「でも、そうだね!顔を描こう!」(*°∀°)=3

 

IMGP4091

 

じゃん!顔を書いてみましたよ!(*°∀°)=3

今回は初心者なので簡単な表情にしてみましたよ。てへへ。(*´∀`*)

 

ハロミク「…。(なんだこれは?)」

ミク「…。(クッパの乗り物かな?)」

 

imgres

※クッパクラウンって名前らしいですよ。

 

IMGP4095

 

はい。今度は彫刻刀の出番ですよ!(*°∀°)=3

 

ミク「あ!ミクの出番だね!」

私「危ないからダメよ。」(^_^;)

 

ハロミク「…。(これで本当にいいのかな?)」

カボチャ「…。」

 

IMGP4104

 

はい。100均の彫刻刀ですが、5種類も入ってるんですよ!(*°∀°)=3

お買い得ですよね!(*´∀`*)

 

ミク「ミクなら綺麗に彫れるけどな~。(小声)」

 

ちなみに5種類も入っていますが、今回使うのは一番奥の「角削り」ですよ。

まぁ何を使っても問題なさそうですが、一番使いやすそうだったのでw

 

IMGP4113

IMGP4112

 

じゃんじゃん!彫ってみましたよ!(*°∀°)=3

彫刻刀で、くり抜くのは思った以上に簡単でしたよ!

綺麗にくり抜けちゃいました。(*´∀`*)

 

ミク「…意外と不気味なのが出来たね。」

ハロミク「これなら問題ないね!」

私「ありがとう~!」(*°∀°)=3

 

はい。この段階ではカボチャの水分が多いので1日外で乾燥させますよ。

 

IMGP4114

 

はい。こちらが1日乾燥させたものになりますよ。

ミク「1日外に干してたんだよ~。」

 

違いがわかりますか~?(・∀・)ニヤニヤ

私には分からないですよw

 

IMGP4115

 

でもまぁ、中もちゃんと乾燥してるんですよね。(*´∀`*)

1日なので十分ではないですが、乾燥してますよ。

 

IMGP4116

 

はい。またしても100均の出番ですよ!(*°∀°)=3

キャンドルライトです!ドドン!

 

2種類あったので、2つとも買ってみましたよ。

 

IMGP4119

 

じゃん!こんなかんじですよ!(*°∀°)=3

 

ミク「本物の火みたいに、ゆらゆら揺れてるね!」

私「そうだね。結構綺麗だね。」(*´∀`*)

 

ハロミク「これぞ正しく闇の炎!」

私「え!?」Σ(・∀・;)

 

はい。ブログでは写真しか載せれないので、お見せできないのですが

このライトは本物の火みたいに、ゆらゆら光ってくれるんですよ!(*°∀°)=3

 

IMGP4120

 

はい。左のライトの方が若干明るかったのでカボチャに入れてみましたよ!

ジャック・オ・ランタン完成です!うひょ~!(*°∀°)=3

 

ミク「本物の火を使ってないから子供からお年寄りまで、火事や火傷の心配もなく安全に遊べるね!」

私「お、おう。そうだね。…どうしたの急に。」Σ(・∀・;)

 

ハロミク「おお!これぞジャック・オ・ランタンだよ~!」

 

ハロミクも喜んでますよ。カワイイですね。(*´∀`*)

 

IMGP4142

 

はい。早速撮影会ですよ!(*°∀°)=3

ミク達も準備万端ですよ!(*´∀`*)

 

IMGP4140

 

じゃん!どうでしょうか?(*´∀`*)

なかなか綺麗に出来ましたよ!(*°∀°)=3

 

ハロミク「これがハロウィンだよ!」

ミク「カボチャに入ってるよ~!」

 

カボチャの顔のまわりのマジックが落とせなかったので

ちょっと凹んでたんですが、結果的に不気味さを

引き立たせてる感じがしますw

 

IMGP4150

 

ハロミク「ジャック・オ・ランタンの力は、こんなものではないぞ~!」

ミク「なになに~?お菓子があるの~?」

 

なんか、ハロウィンと言うより黒魔術にも見えて来ましたよw

 

IMGP4161

 

はい。魔法と言ったら、この子ですね。(*´∀`*)

 

雪ミク2014「じゃじゃ~ん!」

ミク「お菓子出してくれるの~?」

 

雪ミク2014「そろそろ雪ミクの時期なんだよ!」

ハロミク「え?まだハロウィン中なんだけど…。」

 

IMGP4166

 

はい。なんかまた1人増えましたよ。Σ(・∀・;)

 

雪ミク2015「雪ミクの時期だと聞いて来たよ~!」

ミク「お菓子持って来た~?」

 

ハロミク「まだハロウィン中なんだけど…。(小声)」

ミク「ミクのお菓子どこにあるの~?」

 

はい。なんかゴチャゴチャしてきたので、

最後に記念写真を撮っちゃいますよ!(^O^;)

 

IMGP4173

 

じゃじゃじゃん!

ミク達「トリック・オア・トリート!!!

私「わぁぁ!お菓子をいっぱい買わねば!」Σ(・∀・;)

 

はい。人生で初めて、ジャック・オ・ランタンを作ったのですが、

意外と簡単に作れてしまうので、ビックリしました。

しかも低コストでしたよ!(*´∀`*)

 

来年も、もし作るなら今度はもう少し凝ったデザインにしたいですね!(*°∀°)=3

 

乾燥の過程を省くと、1つ作るのに2時間程度で出来てしまうので

興味のある方は是非挑戦してみて下さいね!

 

IMGP4179

 


寝顔さん

『かわええぇ
アイスリアルですねw
そして、ミクさん一気に増えてません?今まで出てなかっただけ?
後ろでアイスあげなくてカボチャにされちゃうミクさんもかわええぇ(^.^)
本題のカボチャもうまく出来ましたね(^^)/』

コメントありがとうございます!(*°∀°)=3

アイスは商品名を忘れてしまいましたが、何かの食玩だった気がしますよ。

IMGP4188

ミク「これがまた、おいしいんだよ~!」

あと実は、雪ミク達も写真の外に常時控えてはいるんですが、

いつものミクが写りたがり屋なので、なかなか撮影してあげる機会がないんですよね。(^_^;)

IMGP4183

ミク「そこはミクの場所だよ!」

また、記事の途中でミクがイタズラされてましたねw

IMGP4189

ハロミク「ハロウィンで集めたお菓子は皆で分けるんだよ!」

ミク「ミクは、いっぱい食べるよ~!」

ハロミク「…。」

IMGP4196

はい。カボチャも無事に完成出来ました!ありがとうございます!(*´∀`*)

ミク「ありがと~!」

でも1日でシュワシュワになってしまいましたよw

ちょっと保存が効かないみたいですね。(^O^;)

でもでも、簡単に作れてしまうので宜しければ来年は是非ですよ!(*°∀°)=3

 

翠華さん

『綺麗で可愛くて楽しい!正にOZワールドですね!

キャンドルのセピアっぽい効果も素敵です、いつか私も撮ってみたいと思います。』

コメントありがとうございます!(*°∀°)=3

『綺麗で可愛くて楽しい』最高の褒め言葉ですよ!!!

IMGP4198

ミク達「ありがと~!!!」

『私の(ネット上の)日常』と言うことで『OZ Net World』って名前のブログにさせて頂いてるんですよ~!(*´∀`*)

興味を持って頂けて感謝感激ですよ~!(*°∀°)=3

IMGP4204

ミク「でも、ちょっとネーミングセンスがあれだよね~w」

私「…今頃、そんなこと言わないの。」(;´∀`)

是非是非、私なんかよりも素敵なお写真を撮っちゃいましょう!

更に、これからは写真撮影最難関のイルミネーションの時期ですね!((((;゚Д゚))))

私はカメラ初心者ですが、お互い素敵な写真を目指して頑張っちゃいましょうね!(*°∀°)=3

ミクも張り切ってましたよ!(*´∀`*)

IMGP4209

ミク「ミクは写る側専門なんだよ~!」

私「…。」

コメントありがとうございます!(*°∀°)=3

  1. 寝顔 より:

    かわええぇ
    アイスリアルですねw
    そして、ミクさん一気に増えてません?今まで出てなかっただけ?
    後ろでアイスあげなくてカボチャにされちゃうミクさんもかわええぇ(^.^)
    本題のカボチャもうまく出来ましたね(^^)/

  2. 翠華 より:

    綺麗で可愛くて楽しい!正にOZワールドですね!

    キャンドルのセピアっぽい効果も素敵です、いつか私も撮ってみたいと思います。

トップへ戻る
タイトルとURLをコピーしました