JOYSOUND MAX

IMGP1374

 

はい。カラオケにやってまいりました!(*°∀°)=3

 

普段からミクとカラオケに行っているのですが、

今回のカラオケは、いつもと一味違うんですよ。

 

なんと、「JOYSOUND MAX」ですよ!!!(*°∀°)=3 ドドン!

 

「MAX?は?何それ?」って思う人の方が多いですかね?

つまり「F1」の上位機種なんですよ!要はJOYSOUNDの最新機種です。

 

「JOYSOUNDなにそれ?」

 

カラオケには大きく分けて「DAM」と「JOYSOUND」があるんですよ。

あとは、貴方の周りのカラオケが好きそうな人に聞いてみてください。

※私の周りには「DAM」と「JOYSOUND」を知らない人が結構いましたよ。カラオケに行かなきゃ分からないですよね。(;´∀`)

 

因みに私はJOYSOUND 9割、DAM 1割くらいの割合で選びますよ。

 

はい。JOYSOUND MAXは7月頃からリリースされていたのですが、

導入店舗が少なかったんですよ。今でも少ないですが。

 

自称ヒトカラマイスターの、

ミク「ミクもいるよ~。」 私「…。」

自称1.5人カラオケマイスターの私としては、是非行ってみたかったんですよ。

 

あと、こういったアプデは大抵バグがあるので、

リリースから1ヶ月後とかがオススメですよ。|ω・`)

 

IMGP1376

 

はい。コレがF1のデンモクですよ。

 

IMGP1377

 

じゃん!MAXになると、Padになるんですよ!(*°∀°)=3

時代の進化を感じられますよ。

 

IMGP1380

IMGP1381

 

ミクとリンちゃんも興味津々ですよ。カワイイですね。(*´∀`*)

 

ただ、演奏停止ボタンや音量調節ボタンなどが

F1デンモクと違って画面内にあるなど、F1デンモクの方が使いやすかった面が

ちょこちょこあったので、MAX PadとF1デンモクを両方手元に置いておき

二刀流操作が良いかもですよ。

 

IMGP1383

 

はい。コレが7月からJOYSOUNDで始まった「全国採点グランプリ」です。

今までは「全国採点ONLINE」でしたよ。

 

実は、JOYSOUNDの全国採点って採点が意味不明で有名なんですよw

個人的に「全国採点グランプリ」になってから、更に意味不明に磨きがかかってますよw

 

「全国採点ONLINE」の頃はビブラートを出せば、

音痴で滑舌が絶望的な私でも、ちょこちょこ点数が出せたんですよね。( ・´ー・`)どや

 

しかし、「全国採点グランプリ」からはビブラートでの

大幅な加点がなくなってしまったんですよ。(;・∀・)

 

代わりに、ロングトーン維持すれば加点されるみたいですよ!

…私は、今までロングトーンを意識したことがなかったので、かなり苦戦していますよ。(*_*;

 

IMGP1949

 

ミクも頑張ってます。カワイイですね。(*´ω`*)

 

あと、ネットの情報や、JOYSOUNDのフレンドさんから頂いた情報では、

F1よりもMAXで「全国採点グランプリ」に挑戦した方が、高得点が出るみたいですよ。

 

今回、私も期待して「全国採点グランプリ」にMAXで挑戦したのですが、

点数に違いが感じられませんでした…。

 

機械でも認識できない声なのかもしれません。(;・∀・)

 

ミク「もう機械の声なんてたくさんだ~♪」

私はミクの声から栄養を摂取することが可能ですよ。

 

IMGP1942

 

はい。うたスキ動画です。

音痴で絶望的な滑舌の私ですが、最近コレにハマってるんですよ。

 

MAXで唄ったら「音痴」と「滑舌」が最新テクノロジーとか、

なんやかんやで補正されると思っていたのですが、そんな機能は無かったです。

 

ちなみに、ボカロばかり唄ってますよ。雑音に感じられるかもですが、良かったらコラボしてね。

※興味のある方は、プロフィールページからリンクでどうぞ。

 

ミク「ミクも動画する~!」

 

IMGP1947

 

うたスキ動画にミクが映るのはNGなんですよ。(;・∀・)

 

ミク「…ここで見てるね。」

 

IMGP1952

 

はい。最後にMAXは関係ないですが、

私が個人的にオススメな歌い方を紹介しますよ!(*°∀°)=3

 

カラオケで、テンションが上がると言ったら「本人映像」ですよね!

これは「JOYSOUND」でも「DAM」でも一緒ですね。

 

最近、ボカロの「本人映像(PV)」って、めちゃめちゃ増えてるんですよ!

ありがたいですね!ますますカラオケに行っちゃいますよ!

 

でも、その倍以上のスピードで、曲の配信もされてるんですよ!

だけど、唄ってる時に「本人映像」が見たいじゃないですか?

「本人映像」って言うよりミクが見たいんですよ!!!(*°∀°)=3

 

そこで、「JOYSOUND」の「フォト機能」を使えば、

唄ってる最中でもミクが見れちゃいますよ!

さらに「スライドショー機能」を使えば、画像も自動で曲中に切り替わってしまいますよ!(*°∀°)=3

 

これで「39/sasakure.UK×DECO*27」を唄ったら、ライブみたいに

興奮しますよ!是非、オススメです!(*´∀`*)

 

あ、MAXから動画も行けるみたいです!(;・∀・)

 

関連記事:1.5人カラオケ 見て頂けたら幸いです。

 

IMGP1950

IMGP1953

IMGP1957

IMGP1956

IMGP1955

IMGP1954

 


寝顔さん

『かわえええぇ』

コメントありがとうございます!(*°∀°)=3

ミクカワイイですよね。(*´ω`*) 画面にミクを映しつつ、ボカロを熱唱して、一息つこうとテーブルを見たら、そこにもミクがいますよ!

slide7

贅沢の極みです!是非オススメですよ!

 

アレ?何だかアタシの名前みたいwさん

『カラオケ行く前にとても参考になりました!』

コメント嬉しいです!声に出して39!!!ですw

宜しければ、ミクやリンちゃんを連れて行くところから、やってみて下さいね!

個室でラブラブできますよ!

コメントありがとうございます!(*°∀°)=3

  1. 寝顔 より:

    かわえええぇ

  2. アレ?何だかアタシの名前みたいw より:

    カラオケ行く前にとても参考になりました!

トップへ戻る
タイトルとURLをコピーしました