京都宇治 その1

n898558e8bbfdc3c1

 

はい。今回はミクと2度目の京都に行って来ました。(*°∀°)=3

前回は京都市内を散策したのですが、今回は宇治をメインにしました。

 

IMGP1028

IMGP1031

 

はい。紫陽花が沢山みられると聞いたので三室戸寺にやって来ましたよ。

入場料は大人500円でした。ミクはタダで入れちゃいましたよ。(*´∀`*)

 

ミク「みくは安い女じゃないよ。」(-_-

私「大丈夫。分かってる。」

 

IMGP1034

IMGP1038

 

はい。大きな紫陽花がホントに沢山あるんですよ!(*°∀°)=3

(通常の紫陽花の大きさが分からないのですが、大きかったと思います。)

 

紫陽花の結露でミクも、びしょびしょになってましたが

とても喜んでましたよ。カワイイですね。(*´∀`*)

 

IMGP1047

IMGP1046

IMGP1040

 

はい。紫陽花が気に入ったみたいですね。(*´ω`*)

顔まで突っ込んでますよ。

 

IMGP1055

IMGP1059

IMGP1057

 

はい。敷地内に喫茶店があるので、寄ってみました。

「ひやしあめ」と「アイスコーヒー」です。

 

冷やし飴とは関西を中心とする飲物らしいですよ。

関西に住んでるのですが、初めて飲みました。(; ・`д・´)

 

べっこう飴に生姜を数滴入れた感じの味でしたよ。

私は甘すぎるものが苦手なので、一口でアウトでした。 

 

あ、実はダンボーも来てますよ。

 

IMGP1083

IMGP1073

IMGP1065

 

はい。三室戸寺を最近知ったのですが、凄く有名な場所なんですね。(^_^;

平日なのに人が多すぎて、ホームシックになりかけました。

でも、ミクも楽しんでくれたので来てよかったんですよ。

 

因みに、夜はライトアップされるみたいですよ!

紫陽花以外にも、お寺の本殿や、撫でるとご利益のある石像もありましたよ。

※表現が雑で、ごめんなさい。

 

IMGP1098

IMGP1097

 

はい。三室戸寺から、ちょっと (遠いなぁ~と思うくらい) 歩くと

宇治橋に辿り着けますよ。(*°∀°)=3

 

観光マップをみると、ここも観光名所の1つなんですよ。

 

IMGP1105

 

折角なので、宇治橋から徒歩5分程度で行ける

平等院鳳凰堂にもやって来ました。(*°∀°)=3

入場料は大人600円でした。10円じゃないんですね。

今回もミクはタダで入れちゃいましたよ。ヾ(*´∀`*)ノ

 

ミク「みくは安い女じゃないよ。」(-_-

私「大丈夫。分かってる。」

 

 

IMGP1110

 

ここも有名なので、平日でも混み具合が凄かったですよ。

でも流石の世界遺産でしたよ!テンション上がりました!(*°∀°)=3

 

IMGP1108

 

折角なので、ミクに10円を持ってもらって記念撮影です。

 

ミク「みくは安い女じゃないよ。」(-_-

私「大丈夫。分かってるよ!」

ミク「じゃあ、500円と替えてね。」

私 Σ(・ω・ノ)ノ !!?

 

つづく

トップへ戻る
タイトルとURLをコピーしました