ニコニコ超会議2018

IMGP2244

 

ミク「ニコニコちょ〜会議だよ~!」

 

私「うぉぉぉぉぉぉ〜!!!」(*°∀°)=3

 

IMGP2243

 

はい!今回は2018年4月28日~29日の期間に幕張メッセで行われた『ニコニコ超会議2018』にやって来ましたよ~!!!(*°∀°)=3

幕張メッセと言えば、去年や今年のマジカルミライが行われた会場でもありますよね♪(*°∀°)=3

 

マジカルミライ2017 その1
ミク「メッセ幕張だよ〜!」はい。タイトルは違いますが前回からの『マジカルミライ2017遠征レポート』の続きですよ!(*°∀°)=3※最初の記事はコチラですよ。(・∀・)bはい。長々と続けて来たこの遠征レポートですが、今回は、ついに!なんと…...続きは読んでね!(・∀・)b

良かったら見てね〜。(・∀・)

 

はい。ちなみに私は今回が初めてのニコニコ超会議なんですよ!!!(*°∀°)=3

今回は、あるものを見るためにやってきたんですよね!!!(*°∀°)=3

 

そのあるものとは~…

 

IMGP2241

 

じゃじゃじゃ〜ん!!!

コチラです!!!(*°∀°)=3

 

超白飛びしてますが分かりますか?(・∀・)

 

 

あらためまして、じゃじゃじゃ〜ん!!!

はい!!!ニコニコ超会議イベントのひとつである『初音ミク超歌舞伎』です!!!(*°∀°)=3

 

超歌舞伎公式サイト
伝統芸能「歌舞伎」がニコニコ超会議2023に再降臨!

 

IMGP2242

 

ミク「よおぉぉぉ〜♪」

 

私「ぽんっ!!!」(*°∀°)=3

 

 

ちなみに超歌舞伎は過去2年のニコニコ超会議でも開催されており、今回が3年連続目になるんですよね!!!(*°∀°)=3

 

過去2回の超歌舞伎は行けなかったのですが、毎年評価が凄く高いので何がなんでも今年は行ってやろう!と思ったんですよね!(*°∀°)=3

 

IMGP2245

 

はい!そんな訳で、ニコニコ超会議に入って行きますよ〜!!!(*°∀°)=3

ちなみに超歌舞伎の『指定席のチケット』を持っていると、入場ゲートも優先入場口から入れちゃうんですよね!!!(*°∀°)=3

 

何やら凄く優遇して貰えるみたいですね!!!((o(*>ω<*)o))

 

IMGP2246

 

ミク「…ん?」

私「…ん?」(・ω・)

 

IMGP2247

 

ミク「おい!どういうことだよ!」

ミク「ちょ~スペシャルビップのミクが来たのになんだよ!この待機列は!」

ミク「ミクはちょ~スペシャルビップなんだけど?」

 

私「あ、ありゃ。優先口でもこの待機列は凄いね。」(^_^;)

 

はい。流石ニコニコ超会議ですね。入場待機列がホントに凄まじかったですw(^_^;)

ちなみに一般入場口から入った人達の待機列も凄まじかったですよw(^_^;)

 

IMGP2248

 

はい。仕方ないので、公式ガイドブックを読みながら待つことにしました。(・∀・)

 

IMGP2252

 

私「ほうほう。超歌舞伎ってこんな感じなのか!」(*°∀°)=3

ミク「おい!なんで今更なんだよ!」

 

…はい。実は私。イベントの内容を全く確認せず、チケットを購入したりイベントに行ったりするんですよねw(^_^;)

…てか正直、ミクのイベント多過ぎて全然把握出来ないんですよねw( ̄▽ ̄;)

 

IMGP2250

 

ミク「こうな。ミクが颯爽と『よよおぉぉぉ〜!』ってするだろ?」

ミク「そうすっとな。ミクがちょ~カワイイんだよ。」

 

私「…お、おう。」(・∀・;)

 

IMGP2254

 

はい。入場待機列で待っていたら何やらパレードが始まりましたよ!!!(*°∀°)=3

 

IMGP2255

 

ミク「へっへっへw」

ミク「ミクがいることが運営にバレたんじゃねぇ~か~?www」

 

私「…え!?なにかあるの?w」(^_^;)

 

IMGP2256

 

ミク「へっへっへw」

ミク「そりゃ〜、ミクは天下のちょ~スーパーウルトラアイドルだからだよ~www」

 

私「…なんちゅうポジティブなw」( ̄▽ ̄;)

 

IMGP2257

 

はい。ポプテピピックが乗ってましたよ。(・∀・)b

 

ミク「…。」

 

IMGP2258

IMGP2428

 

はい!正面入口にやってきまたよ〜!!!(*°∀°)=3

 

IMGP2420

 

ミク「よおぉぉぉ~!」

 

はい♪ミクも気合十分ですよ♪カワイイですね♪(*´ω`*)

 

IMGP2421

 

ミク「ミクがココでカブキやってあげてもいいよ~!」

 

私「…?」(・ω・)

 

IMGP2425

 

ミク「オズは、特別にクロコだよ〜!」

 

私「お。的確な配役するじゃないの。」( ・´ー・`)b

 

…って自分で言ってて悲しくなりますね。(・∀・)

 

IMGP2259

 

はい!!!入場しましたよ!!!(*°∀°)=3

あらためましてニコニコ超会議2018ですよ〜!!!(*°∀°)=3

 

IMGP2260

 

ミク「へっへっへw」

ミク「さぁさぁwじゅうよう案件から処理するぞ~www」

 

私「お!重要案件とは?」(・∀・)

 

IMGP2265

 

ミク「ミクのブースだよ〜!」

 

私「うぉぉぉぉぉぉ~!!!超重要案件!!!」(*°∀°)=3

 

はい♪初音ミクブース案件にやってきましたよ!!!(*°∀°)=3

実はニコニコ超会議には、超歌舞伎以外にも沢山のVOCALOID関連のブースがあるんですよね!!!(*°∀°)=3

 

IMGP2267

 

はい♪ダヨちゃんバルーンですよ♪(*°∀°)=3

コチラは2017年のパパパパーティ(大阪東京)でも見たダヨちゃんですね♪(*´ω`*)

 

IMGP2268

 

ミク「でもミクの方がスレンダーだよ~!」

 

私「…w」(^_^;)

 

IMGP2413

 

はい♪ちなみにダヨちゃんバルーンをTwitterに投稿すると限定ステッカーが貰えちゃうみたいです!!!(*°∀°)=3

 

 

IMGP2269

 

ミク「…。」

 

IMGP2270

 

ミク「…。」

 

IMGP2271

 

ミク「…。」

 

IMGP2272

 

はい!リンちゃんレンくんの等身大フィギュアもいましたよ~!!!(*°∀°)=3

 

IMGP2274

 

最近のイベントでは至る所で見かけますよね♪(*°∀°)=3

超カワイイですよね♪(*´ω`*)

 

IMGP2275

 

ミク「…。」

 

…。(・∀・)

 

…なにやら凄く言いたいことがあるみたいですよ。(・ω・)

 

IMGP2313

 

はい♪ブースの壁には数々の初音ミクイベントが紹介されてましたよ!(*°∀°)=3

 

ミク「へっへっへw」

ミク「ミクの偉大さを説明するには、ちとスペースが狭いんじゃないか〜?www」

 

IMGP2286

 

ミク「マジミラだよ~www」

 

IMGP2279

 

はい♪先日行われたマジカルミライ2018MIKU EXPOも、もちろん紹介されていましたよ♪(*°∀°)=3

 

IMGP2414

 

ミク「…。」

 

私「…お!」(・∀・)

 

IMGP2415

 

ミク「おう!てやんでぃ!」

ミク「鼓童を忘れてもらっちゃ困るってんで〜!」

 

…は、はいwニコニコ超会議のすぐあとに開催した「初音ミク×鼓童2018」も紹介されてましたよ♪(*°∀°)=3

 

IMGP2277

 

はい!コチラはリンレンのモザイクアートですよ~!!!(*°∀°)=3

実はニコニコ超会議に来た1番の目的はコチラのモザイクアートでもあるんですよね!!!(*°∀°)=3

 

IMGP2278

 

ミク「へっへっへw何があるの~www」

私「フッフッフw実はねw」( ̄▽ ̄)ニヤリッ

 

リンレン10周年

リンちゃんレンきゅん10周年!!!

 

無題

 

はい!実は私が描いたコチラのイラストがモザイクアートで使われるという連絡があり、やってきたんですよね!!!マジ卍!!!(*°∀°)=3

 

8888888888888888888888888888     wktk

wktk   888888888888

 88888888888  wktk        88888888888888888

 

IMGP2281

 

はい♪どこにあるか分かりますか?(*°∀°)=3

…全然分からない?(・∀・)

 

何を仰いますか?ちゃんと探してくださいよ~(笑)

ほらほら、よ〜く見たら…(*´ω`*)

 

…。(*´ω`*)

 

IMGP2285

 

ねぇ。。。( º言º)

 

え?あれ?ありませんよ!?(・∀・;)

え?私のとこに連絡きたのに??(・∀・;)

 

ええぇぇえええええぇぇぇぇ!!!!!!!!!(」゚д゚)」

 

…はい。3人がかりで隅々まで探したのですが、ありませんでしたよ。そんなことあります?( ̄▽ ̄;)

 

IMGP2287

 

ミク「ピアプロの壁だよ~!」

私「!?」(; ・`д・´)

 

はい。モザイクアートは残念だったので、ピアプロの壁にイラストを残しちゃいますよ!!!( TДT)

 

IMGP2288

 

ミク「オズ~!ココでミクへのメッセージが残せるよ〜!」

 

私「お、おう!」(・∀・)b

 

IMGP2289

 

はい!毎度おなじみですが今回も『みくぅぅぅぅ!!』を残しちゃましたよ♪(*°∀°)=3

 

ミク「へっへっへw」

ミク「まぁ、モザイクアートがあっても残してたけどなwww」

 

私「おう。」(・∀・)b

 

IMGP2290

 

ミク「へっへっへw儲かりまっか〜?www」

 

はい。続いては、ポーパラブースにやってきましたよ!!!(*°∀°)=3

ちなみに『ボーパラ』とは『VOCALOID Paradise』の略で、ボーカロイドの同人オンリーイベント(同人即売会)なんでよね!(*°∀°)=3

ちなみに私は、ボーカロイドのイベントと言っても、基本的には公式が開催しているイベントにしか行ったことがなく、今回は初めてのボーパラなんですよね!!!((o(*>ω<*)o))

 

IMGP2291

 

~浜木戸さん(@hamakido_MD90)ブース〜

 

IMGP2293

IMGP2297

 

~ロヂャおさん(@umaslim)ブース〜

 

IMGP2417

 

~ふぉるさん(@Letitia_A)ブース~

 

IMGP2438

 

~みさきちさん(@amidoll_planet)ブース~

 

はい♪上の写真以外にも沢山の方のブースを拝見しましたが、どのブースもホントに凄いですね!!!(*°∀°)=3

『ボカログッズを作成して販売する。』ってだけでもホントに凄い事だと思うのですが、どなたのグッズを見ても物凄く欲しくなる!!!マジで!!!(*°∀°)=3

アレはマジでお金がいくらあっても足りないですねwやばいっすわw( ̄▽ ̄;)

 

Twitterとかで私が拝見させてもらってる方のグッズも購入出来てホントに大満足でした!!!((o(*>ω<*)o))

 

IMGP2304

 

ミク「へっへっへw」

ミク「ピッツァ~www」

 

IMGP2305

 

ミク「おおお〜!!!」

ミク「レタスちょ~乗ってる!!!」

 

はい♪お昼を食べに来ましたよ~♪(*・ω・)

ちなみに今回は会場でお会いした方達とご一緒させて貰ったんですよね!!!(*°∀°)=3

 

IMGP2306

 

じゃじゃじゃ~ん!!!

 

ミク「おい!なんで肉まん持ってんだよ!」

ミク「今はピッツァァァァなんだけど!」

ミク「ピッツァァァァはな。」

ミク「イタリア~ントレビアァァんなんだけど!」

 

私「…ただ、カタカナ言いたいだけでしょ?w」( ̄▽ ̄;)

 

IMGP2307

 

はい♪今回は、みことさん(@mikoto_satsuki)海月さん(@Mn_Krg)とお昼をご一緒させて頂きましたよ〜♪(*°∀°)=3

 

ちなみに海月さんは自身で作成したLINEスタンプも配信されてるんですよね!!!(*°∀°)=3

海月むにのLINE スタンプ・絵文字一覧 | LINE STORE
LINEの公式オンラインストアで『海月むに』のスタンプ・絵文字をチェックしよう!

おめめの付いたお寿司wカワイイですね♪(*´ω`*)

皆さんも是非どうぞですよ~♪(*°∀°)=3

 

IMGP2261

 

はい♪コチラはニコニコ超会議の公式物販ですよ~!(*°∀°)=3

分かりますか?(・∀・)

 

IMGP2262

 

ミク「へっへっへw」

ミク「ミクのコラボてぃ〜シャツだよ~www」

 

はい♪ミクのコラボTシャツもあったんですよね♪(*´ω`*)

 

IMGP2317

 

はい♪コチラは…!?Σ(・∀・;)

 

ミク「…。」

 

IMGP2318

 

雪ミクのスカイタウン出張販売所ですよw(^_^;)

 

ミク「おい!雪ミクは今関係あることなのかよ!」

私「あるあるw大いにあるよw」( ̄▽ ̄;)

 

IMGP2322

 

はい♪初音ミク以外にも様々なコンテンツのブースがありましたよ♪(*°∀°)=3

 

IMGP2316

 

はい。なんのブースだったのか分からなかったんですが、ちょっと怖い雰囲気のブースもありましたよ。:(´◦ω◦`):ガクブル

 

IMGP2315

 

お墓の前でミクはニヤニヤしてましたよ。(・∀・)b

 

IMGP2323

 

ミク「おみくじもあるよ~!」

 

IMGP2324

 

ミク「ミクは、ちょ~スーパー大吉だよ~!」

 

はい♪なんのブースだったのか分かりませんが、おみくじも引きましたよ♪(*´ω`*)

ちなみに謎吉でしたよ。…謎吉?(・∀・)

 

IMGP2325

 

はい!見てください!(*°∀°)=3

超カワイイ子がいるブースもありましたよ!!!(*°∀°)=3

 

IMGP2326

 

ミク「ミクの方がカワイイよ~!」

 

IMGP2327

 

はい!どうですか?(*°∀°)=3

このお上品で高貴なお姿!!!(*°∀°)=3

 

IMGP2329

 

そしてこのお顔///(;//́Д/̀/)’`ァ’`ァ

こりゃ~、すっっっばらしぃぃ〜!!!のではないでしょうか?

///(;//́Д/̀/)’`ァ’`ァ

 

IMGP2328

 

ミク「ミクもスバラーだよ~!」

 

私「おう!分かってるぜ!」Σd( ・`ω・´)

 

IMGP2331

 

はい♪ちなみにコチラは初音ミクのVRゲームブースになってましたよ♪(*°∀°)=3

 

IMGP2336

 

ミク「へっへっへw」

ミク「ちょ~スーパーウルトラアイドルだよ〜www」

 

かわいいいいいいいいい   オズミク~   おい!どういことだよ!

 カワイイ     8888888888888888

 wwwww 888888   へっへっへw    おおおおおおおおおおおお

 

IMGP2319

 

はい!今回のニコニコ超会議の初音ミクコラボで入手難易度が1番高かったのがコチラ!

初音ミク・鏡音リン・レンコラボドリンクです!!!

 

IMGP2320

 

はい。コチラではミクリンレンの有名楽曲をイメージしたコラボドリンクが時間区切りで販売されるのですが、分かりますか…?(^_^;)

 

ミク「…。」

 

IMGP2321

 

ミク「おい!全部売り切れてんだけど!」

私「…w」(^_^;)

 

…は、はい。実はコチラが超絶人気で、時間区間分開始と同時に一瞬で完売になってしまうんですよねw( ̄▽ ̄;)

 

IMGP2337

 

はい!私も販売開始前から待機し、なんとか1杯のドリンクを入手しましたよ!!!((o(*>ω<*)o))

 

ちなみにコチラは、私も超好きな『独りんぼエンヴィー / 電ポルP』のドリンクなんですよね!!!(*°∀°)=3

 

IMGP2339

 

ミク「あんよwあんよw」

ミク「さてさてwコースターは、なんよwなんよw」

 

はい♪今回はコラボドリンクを購入するとランダムで楽曲のコースターが貰えちゃうんですよね!!!(*°∀°)=3

 

…気になるコースターの柄は!!!(*°∀°)=3

 

IMGP2340

 

じゃじゃじゃ〜ん!!!

 

私「お!…あ!」Σ(・∀・;)

 

ミク「おい!」

 

IMGP2341

 

はい!なんとコースターも『独りんぼエンヴィー』でしたよ!!!(*°∀°)=3

エンヴィーのドリンクを購入して、エンヴィーのコースターを引く確率って凄くないですか!?(・∀・;)

 

ミク「おい!コレ全然ミクが描いてないんだけど!」

私「…w」(^_^;)

 

はい。独りんぼエンヴィーって凄く好きな曲なのですが、楽曲イラストだとミクが描かれてないんですよねw(^_^;)

 

IMGP2446

 

ミク「カブキだよ~!」

 

私「うぉぉぉぉぉぉ〜!!!」(*°∀°)=3

 

IMGP2429

 

はい!公演時間が近づいたので、超歌舞伎が行われる会場にやってきましたよ~!!!(*°∀°)=3

 

IMGP2440

 

ミク「ミクが大活躍するんだよ〜!」

 

私「楽しみだね~♪」(*´ω`*)

 

IMGP2430

 

ミク「よおぉぉぉ〜www」

 

はい♪ミクも張り切ってましたよ♪カワイイですね♪(*´ω`*)

 

IMGP2451

 

ミク達『よおぉぉぉぉぉぉ〜!!!』

 

私「お!?増えてる!!!?」Σ(・∀・;)

 

IMGP2452

 

はいw会場入口で写真を撮ってたら増えちゃいましたよ(笑)

 

01 kazu2ミク

kazu2さん

(@Kazu_39suki)

02 すんぷミク

すんぷさん

(@snpkn)

04 蘭ミク

蘭々さん

 (@ranran1996no5

03 オズミク

日本の伝統をこよなく愛す。

其の心は、ミクだよ~!(←?)

 

IMGP2455

 

ミク「へっへっへw」

ミク「カブキと言ったらミクだからな〜www」

 

IMGP2459

 

はい!ではでは、入口で温まったところで、さっそく私達も入場しちゃいますよ~!!!((o(*>ω<*)o))

 

IMGP2342

 

ミク「オズ〜!物販もあるよ~!」

 

IMGP2343

 

はい♪コチラには、今回の超歌舞伎のミクのカワイイグッズが沢山の販売されてましたよ!!!(*°∀°)=3

 

IMGP2344

 

ミク「カブキはコッチだよ〜!」

 

IMGP2347

 

はい。超歌舞伎会場に向かう途中、歌舞伎にちなんでか浮世絵が展示されてましたよ。(・∀・)b

 

IMGP2348

 

ちなみにコチラの2点は初音ミクとコラボした浮世絵ですよ!(*°∀°)=3

 

…。(*°∀°)=3

 

…。(・∀・)

 

…カワイイくない。(´・ω・`)

 

IMGP2350

 

ミク「よおぉぉぉ〜!」

 

IMGP2351

 

はい♪私はこの辺に座ってましたよ♪(*´ω`*)

 

IMGP2352

 

ミク「よおぉぉぉ〜!」

 

私「…。(気に入ったんだな。)」(・∀・)

 

mm_chokabuki2018_01

 

初音屋~!!!(*°∀°)=3

 

chokabuki_2018_fixw_730_hq

 

初音屋~!!!(*°∀°)=3

 

DkxOEszVAAEnrw6

 

初音屋~!!!(*°∀°)=3

 

はい!!!超歌舞伎超最高でしたよ~!!!(*°∀°)=3

ミクも超カワイイかったですね///(;//́Д/̀/)’`ァ’`ァ

 

ちなみにニコニコ動画でも生放送されていたみたいですね!!!(*°∀°)=3

皆さんも見ましたか?(*°∀°)=3

 

IMGP2356

 

ミク「オズ!コレはなんでぃ?」

 

私「ん?」(・∀・)

 

IMGP2358

 

私「うおっ!?なんだアレは!?」Σ(・∀・;)

 

ミク「てやんでぃ!てやんでぃ!」

 

IMGP2354

 

はい!会場のステージとは反対側に何やら超凄そうなものがありましたよ!!!(*°∀°)=3

キャワイイ!!!(*°∀°)=3

 

IMGP2361

 

はい♪正面から見るとこんな感じですよ♪(*´ω`*)

初音ミクはホントに和服も似合いますよね♪(*´ω`*)

『良いではないか〜///良いではないか~///』を一緒にしたくなっちゃいますよね///(;//́Д/̀/)’`ァ’`ァ

 

ミク「それはなんの遊び〜?」

私「…。」(・∀・)

 

IMGP2391

 

はい♪ちなみにコチラのメガホンを通してメッセージを伝えると、ミクに届いちゃうんですよね!!!(*°∀°)=3

 

IMGP2396

 

『サイズがある』

 

どなたかが叫んでいたのですが、どういう意味でしょう?(・ω・)

 

IMGP2376

 

ミク「コッチにもなんかあるよ〜!」

 

私「うお!!!ぴっちぴちじゃん!!!」(*°∀°)=3

 

ミク「…ぴっちぴち?」

 

IMGP2363

 

はい♪コチラは、実際の超歌舞伎でも登場したミクですよ♪(*°∀°)=3

 

IMGP2371

 

ライブ中にはこんなに間近で見ることは出来なかったのですが、間近で拝見するとこんなにも美しかったんですね///(;//́Д/̀/)’`ァ’`ァ

超キャワイイですね///(;//́Д/̀/)’`ァ’`ァ

 

IMGP2389

 

ミク「へっへっへw」

ミク「ミクはちょ〜カワイイからな~www」

 

IMGP2408

 

はい♪会場はこんな感じでしたよ♪(*°∀°)=3

 

IMGP2404

 

はい♪ミクもご満悦ですよ♪カワイイですね♪(*´ω`*)

 

 

IMGP2432

 

はい♪ちなみに超歌舞伎のVR体験ブースもあったんですよね!!!(*°∀°)=3

 

IMGP2434

 

ミク「へっへっへw」

ミク「コレは一発やっとくべきなんじゃねぇ〜か〜?www」

 

私「だねだね!!!歌舞伎ミクを至近距離で見たら理性飛ぶかもだけど、ココは一発やっとくか〜!!!」(*°∀°)=3

 

IMGP2435

 

…はい。順番待ちが凄すぎて出来ませんでした。(・_・)

 

IMGP2463

 

ちなみに2日目も超歌舞伎を見たのですが、2日目は無料席から見たのでこの位置でしたよ。(・∀・)

 

ミク「おい!そりゃ〜ちょっと意識が低すぎるじゃねぇ~か〜?」

 

ステージの間近に座るのも良いですが、会場全体が拝見出来る位置も良いですよね♪(*´ω`*)

 

IMGP2468

IMGP2473

 

ミク「ニコニコちょ~会議!ちょ~楽しいよ〜!」

 

はい♪初めてのニコニコ超会議でしたが、ホントに超楽しかったですよ!!!(*°∀°)=3

 

超パーティー2022
2022年10月15日(土)・16日(日)に開催する、ニコニコ最大のライブイベント「超パーティー2022」の公式サイトです。出演者・チケット情報など。

 

ちなみに実はそろそろコチラも開催されるので、是非是非興味のある方は行ってみてはいかがですか?(*°∀°)=3

コメントありがとうございます!(*°∀°)=3

  1. みこと より:

    はい、あみぐるみくさんお迎えのために一人で今は無き車でやってきました。
    (無事お迎えできました)
    早朝は寒く日が上がると暑いという結構厳しい温度差だった記憶が。
    もう半年前の出来事ですね。早いなぁ。

  2. 蘭々 より:

    いや~楽しかったですね(*´∀`)
    来年もなんらかのミクちゃんのイベントあればいいですね
    このあと・・あれ?
    どこ行きましたっけ?(((^_^;)

トップへ戻る
タイトルとURLをコピーしました