MIKU10オリジナルフォトブック&自作名刺Ⅱ

IMGP3869

 

ミク「オリジナルフォトブックだよ〜!」

 

はい。今回はフォトブックですよ!(*°∀°)=3

…ところで皆さん。フォトブックって何のことかご存じですか?(・∀・)

 

 

はい。実は以前投稿した『MIKU10』記事で、ちょこっとだけご紹介したのですが、フォトブックとはMIKU10で「ミク☆さんぽ」を体験した人限定で、その名の通りオリジナルフォトブックが作れてしまうと言う超スーパーワンダフルな特典なんですよね!!!(*°∀°)=3

 

MIKU10 その1
ミク「ミクテンだよ〜!」はい。今回は、2017年10月13日~11月5日の期間、東京都にある読売新聞社で行われた『MIKU10』にやってきましたよ〜!!!(*°∀°)=3ちなみに、先日投稿した『マジカルミライ2017遠征レポート』でも東京都...続きは読んでね!(・∀・)b

 

ちなみに私は、撮影した写真を滅多に印刷しないので、今回は凄く楽しみなんですよね♪(*°∀°)=3

 

ではではさっそくオリジナルフォトブックを作っちゃいますよ~!(๑•̀ㅂ•́)و✧

 

IMGP9320

 

はい。コチラはMIKU10で頂いたフォトブック資料ですよ♪(*°∀°)=3

 

まずは、フォトブックを作る為のスマートフォンアプリをインストールしますよ!(*°∀°)=3

 

ミク「しょうがないからミクも手伝ってやるか〜!」

 

IMGP9321

 

ミク「しょうがないからミクが手伝ってあげてもいいよ~!」

 

私「…ん!お、おう。」(・∀・;)

 

IMGP9322

 

はい。インストールしたアプリを起動するとこんな感じです。

 

ミク「よしよし。ミクの活躍のお陰だな。」

…。(・∀・)

 

ちなみに今回インストールしたアプリは『TOLOT』というものなのですが、このアプリでは、写真から色々とオリジナルグッズが作れるみたいです!(๑•̀ㅂ•́)و✧

 

ご興味のある方は是非です♪(๑•̀ㅂ•́)و✧

 

IMGP9323

 

はい。続いては会員登録をしますよ。(・∀・)b

 

ミク「オズはブラックリストに載ってるからな〜。」

ミク「どうすっかな~。」

 

私「いやいや、載ってないよ。」( ̄▽ ̄;)

私「てか、何のブラックリスト?」( ̄▽ ̄;)

 

IMGP9324

 

はい。もちろんスマートフォンアプリからも会員登録が出来るのですが…

 

ミク「ブラックリストでもか?」

私「ブラックリスト違う。」( ̄▽ ̄;)

 

IMGP9325

 

PCのWEBブラウザから登録した方が遥かに楽でしたよ。(・ω<)-☆

 

ちなみに時々、あきらかにPCのキーボードよりスマートフォンの入力の方が早い人がおられますよねw(^_^;)

超早いですよねw(^_^;)

 

私はスマホで打つくらいなら、諦めて家でキーボードを使うタイプです。(・∀・)b

 

IMGP9329

 

はい。続いては特典用のQRコードを読み取っとて、特典のフォトブックデザインを入手しますよ!(*°∀°)=3

 

ミク「おい!きゅ〜あ~るなんてどこにあるんだよ!」

私「…。」(・∀・)

 

IMGP9330

 

私「さ〜て、何処にあるのかな〜?」(・∀・)

 

ミク「…!」

 

IMGP9331

 

ミク「おい!なにスカートばかり見てんだよ!」

 

私「…はやくそこをどいてください。」( ̄▽ ̄;)

 

IMGP9332

 

じゃじゃ〜ん!!

はい!QRコードを読み取るとこんな感じですよ!(*°∀°)=3

 

ミク「アァあぁぁぁぁぁぁああぁぁぁぁあぁぁああぁぁぁぁぁぁぉぁぁあ!!!」

 

IMGP9333

 

ミク「オズ〜!!!コレ!ミクのデザインだよ〜!!!」

私「へへへ♪そうなんだよね〜♪」(*°∀°)=3

 

はい♪既に気付いていた方も多いと思いますが、今回のフォトブックは、初音ミクデザインなんですよね!!!(*°∀°)=3

コレは凄くテンション上がりますよね!!!(*°∀°)=3

 

ではでは、さっそくフォトブックの中身を作って行きますよ〜♪(๑•̀ㅂ•́)و✧

 

IMGP9334

 

はい。最初は、フォトブックのボリュームを選べるみたいです!(・∀・)

 

私「ミクは、どれがいい〜?」(*´ω`*)

ミク「う〜ん…ミクはちょ〜カワイイからな~…」

 

IMGP9335

 

ミク「大きめにたくさん!!!」

 

私「だよね〜!!!」(*°∀°)=3

 

はい♪3種類あるボリュームから、私は1番沢山写真が選べて、尚且つ本のサイズが大きいものを選択しました!!!(*°∀°)=3

 

IMGP9337

 

はい。次は写真の選択元を選べるみたいですよ。

Facebookからも選べたみたいですが、私は携帯端末から選びました。(・∀・)b

 

IMGP9338

 

はい。ちなみに私のスマートフォンの中には尋常ではない量の『初音ミク project mirai』のスクリーンショットがあるんですよね♪(*´ω`*)ゞ

 

ミク「えへへ♪オズはホントに変態だからな〜w」

私「…変態じゃないよ。」(ヾノ´°ω°)ナイナイ

 

IMGP9339

 

はい。試しにいくつか写真を選んで見ようと思ったのですが…

 

ミク「…!」

 

IMGP9340

 

ミク「おい!コレはどういうことだよ!」

ミク「ミクの写真が選択出来ないってのは、どんな了見だよ!」

ミク「このアプリは不良品なんじゃないか!」

 

私「こらこらこらこら!!!」(・∀・;)

 

はい。多分、ミライのスクリーンショットは解像度が低いので、上手いこと印刷出来ないんですよねw(^_^;)

 

IMGP9341

 

はい♪実は今回は「ミク☆さんぽ」からの特典ということで、こんなプレゼントもあったんですよ♪(*°∀°)=3

『TOLOT用のミク☆さんぽ写真』です!!!(*°∀°)=3

 

IMGP9342

 

はいw超カワイイですね♪(*´ω`*)

 

IMGP9343

 

こっちも同じポーズをしてましたよ♪(*´ω`*)

 

IMGP9344

 

はい。今回は、「ミク☆さんぽ」のイベントグッズなのでフォトブックに載せる写真も、ミク☆さんぽの写真から選ぶ事にしました!(*°∀°)=3

 

ちなみに先日記事にした『MIKU10』はもちろん、『マジカルミライ2017』『新宿』『大阪グランフロント』『雪まつり2017』でもミク☆さんぽをしたので、写真の合計枚数が600枚くらいあったんですよw(^_^;)

 

マジカルミライ2017 その3
ミク「砂~の惑星さ〜♪」はい。今回は、以前からご紹介している『マジカルミライ2017遠征レポート』の『マジカルミライ2017 その3』ですよ~!!!(*°∀°)=3ちなみに長く続いて来た今回の遠征レポートも今回がついにファイナルですよ!(*...続きは読んでね!(・∀・)b
新宿 BLUE LEAF CAFÉ × ミク☆さんぽ
ミク「新じゅく♪じゅくじゅく♪だよ〜!」 私「『新じゅく♪じゅくじゅく♪』ってなに!?」∑(・∀・;) はい。タイトルは違いますが、前回からの『マジカルミライ2017遠征レポート』の続きですよ!(*°∀°)=3 ※最初の記...続きは読んでね!(・∀・)b
大阪 BLUE LEAF CAFÉ × ミク☆さんぽ
ミク「ミクさんぽだよ〜!」はい。今回の記事も『初音ミク 10th Anniversary』企画のひとつである、『大阪 BLUE LEAF CAFÉ × ミク☆さんぽ』にやってきましたよ〜!!!(*°∀°)=3ちなみに場所は、グランフロント大...続きは読んでね!(・∀・)b
雪ミク2017 その1
はい。どうもです。OZです。こんにちは。(・∀・)さて突然ですが、ココが何処だかお分かり頂けますでしょうか?(・∀・)ミク「ミクもいるよ~!」はい。ミクもいますよ。カワイイですね♪(*´∀`*)はい。今回は皆さんもご存知『雪ミク2017(さ...続きは読んでね!(・∀・)b

 

 

IMGP9345

 

ミク「その写真は、ちょ~カワイイミクが写ってないからダメ!」

私「あ、ほいほい。」(・∀・;)

 

はい。600枚の中から印刷上限枚数である62枚にまで絞るのですが、ホントに大変でしたw( ̄▽ ̄;)

個人的には、ハリーポッターの小説くらいの厚さのフォトブックでも問題なかったのですが、アプリの仕様上62枚以上は無理みたいですね。(・∀・)

 

ちなみに枚数が多かったので、PCで選別してスマートフォンに取り込みました。

 

IMGP9346

 

はい!こちらが選ばれし62枚の写真たちです!!!(*°∀°)=3

 

IMGP9347

 

ミク「えへへ♪ミクのカワイイ写真もいっぱいあるよ~♪」

私「うんうん♪一緒に選んだね♪」(*´ω`*)

 

IMGP9348

 

はい。続いて写真の順番や表紙の文言を決めていきますよ!(๑•̀ㅂ•́)و✧

 

IMGP9349

 

私「う〜ん。表紙のタイトルは何にしよっかね~。」(・∀・)

 

ミク「へっへっへw」

ミク「『ちょ~スーパーウルトラアイドルとそのお供』でいいんじゃないねぇ~か〜?www」

 

私「…もうちっと違うのがいいかな。」(・ω<)-☆

 

IMGP9350

 

はい。最後は本にした時のイメージを確認して完成です!!!(*°∀°)=3

 

IMGP9351

 

ミク「…お?」

 

はい。完成するとアプリ内の本棚に並べられます♪

 

IMGP9352

 

ミク「で?コレをどうすんの?」

 

私「あとは本が届くのを待つだけだよ~♪」(*´ω`*)

 

IMGP9353

 

はい♪ちなみに完成させたフォトブックイメージは何度でも、確認出来るんですよね♪(*°∀°)=3

 

IMGP9354

 

ミク「へっへっへwおいwオズ〜www」

ミク「ったく、何回見るんだよ~www」

 

私「いやいや、何回見ても飽きないよ!!!」(*°∀°)=3

 

IMGP9355

 

はい!見てください!

コチラが今回私が作成したフォトブック『ミク☆さんぽ』です!!!(*°∀°)=3

サブタイトルには今迄のイベントタイトルを入れてみました♪(*°∀°)=3

 

ミク「あれ?ミクの考えたタイトルは〜?」

私「…。」(・∀・)

 

IMGP9356

 

ミク「えへへ♪ミクが大活躍したマジミラのやつだ~♪」

 

はい♪中の写真は、先にもご紹介した通り今迄のミク☆さんぽで撮影した写真の選りすぐりの62枚ですよ!!!(*°∀°)=3

 

さらに!!!

 

IMGP9357

 

じゃじゃじゃ~ん!!!実は、もう1冊作りましたよ〜!!!(*°∀°)=3

 

ミク「えっ!!!!?」

 

タイトルは『みくさんぽ♪』、サブタイトルは『オズとオズミクの1.5人旅』ですよ!!!(*°∀°)=3

コチラは、今迄で撮影した全写真から選び抜いた62枚の写真集なんですよ!!!(*°∀°)=3

この写真選別はホントに大変でしたw(^_^;)

 

IMGP9358

 

ミク「へっへっへw」

ミク「アイコンの写真もあるよ~www」

 

はい。今回は上手に撮影出来た写真以外にも、思い出の強い写真とかも選んだんですよ♪(*´ω`*)

 

IMGP9359

 

ミク「コレは〜?」

私「超懐かしいね♪」(*°∀°)=3

 

この写真は2年くらい前に撮影したものなのですが、今でも写真から当時の記憶が蘇ってきます♪(*´ω`*)

 

IMGP9379

 

はい!と言うことで、注文から約2週間の時を経てやってきましたよ〜!!!(*°∀°)=3

 

ミク「お?」

 

IMGP9380

 

ミク「えへへ♪ミクのファンからのプレゼントかな〜?」

 

私「ううん。フォトブックだよ。」(・∀・)

 

IMGP9381

 

はい。さっそく開封して行きますよ~!(*°∀°)=3

 

ミク「どれどれ。ミクが中身をチェックしてあげるか~!」

 

IMGP9382

 

私「…そこ座ってたら開けられないよ。」(・∀・)

 

ミク「え?」

私「え?」(・∀・)

 

IMGP9383

 

じゃじゃじゃ~ん!!!

はい!コチラが私が初めて作成した写真集『ミク☆さんぽ』ですよ~!!!(*°∀°)=3

 

ミク「おおおおおおおおおおおお~!!!」

 

IMGP9384

 

はい♪やはり…

ミク「おおおおおおおおおおおお〜!!!」

 

ちゃんと製本されると…

ミク「おおおおおおおおおおおお~!!!」

 

…興奮しますねw(^_^;)

ミク「おおおおおおおおおおおお〜!!!」

 

IMGP9386

 

はい!中身もホントに綺麗に印刷されていましたよ!(*°∀°)=3

 

IMGP9388

 

ミク「へっへっへw」

ミク「コレはラット式ミクが、カワイイ子振ってた写真か~www」

 

はい。印刷した写真は、パソコンで画像を見るのとは全然違いますね♪(*´ω`*)

 

IMGP9389

 

ミク「へっへっへw」

ミク「さてさてwコッチが本命なんだよな〜www」

 

はい♪どちらが本命かは置いておいて、コチラが同時作成した『みくさんぽ♪』ですよ!!!(*°∀°)=3

 

IMGP9392

 

はい♪中はこんな感じですよ!(*°∀°)=3

前半は、ミクの初々しい写真になってます♪(*´ω`*)

 

ミク「へっへっへw」

ミク「この頃はミクもまだ若かったからな~www」

 

IMGP9393

 

ちなみにミク以外にも雪ミクが出てくるページもありますよ♪(*´ω`*)

 

ミク「…。」

私「…。(あ、納得してないな。)」(・∀・)

 

IMGP9394

 

ミク「へっへっへw」

ミク「この写真はな、ミクがちょ〜カワイイから紹介されたんだよな〜www」

 

私「うんうん♪懐かしいね♪」(*´ω`*)

 

はい!実はミクが指さしている写真は、グッスマの『かほたんブログ』で紹介して貰ったことがあるんですよね♪(*°∀°)=3

 

IMGP3445

カホタンブログ
はい。「カホタンブログ」ですよ!(*°∀°)=3こちらのブログは、主にグッドスマイルカンパニーの最新フィギュアなどを紹介しているのですが、毎月、カホタンさんTwitterのヘッダー画像の募集も行われているんですよ!(*°∀°)=3ヘッダー画...続きは読んでね!(・∀・)b

 

IMGP9395

 

ちなみにミクが全然カメラを意識していない写真もありますよ♪(*´ω`*)

 

はい。ホントは全部のページをお見せして、1枚1枚当時の思い出を語りたいのですが、流石に面倒なので、なにか機会があれば直接写真集を見て頂けたら幸いです。(適当)

 

今回は人生初の写真集作りで興奮しました!(*°∀°)=3

コレは作ってみるとホントに良くわかるので、普段からお写真を撮られてる方は是非是非オススメですよ!!!(*°∀°)=3

 

【自作名作第2弾作りました!!!(*°∀°)=3】

 

はい!先日、Twitterでもツイートしたのですが、約3年前に作成してなかなか減らなかった私の名刺が、ついに私の手元を離れたんですよね!!!(*°∀°)=3

 

大阪南港&自作名刺
はい。大阪南港にやってきましたよ!(*°∀°)=3海風(?)、潮風(?)がとても心地良い場所ですよ。ミク「海に来たよ~!」ミクも喜んでますよ。カワイイですね。(*´∀`*)でも、遊泳出来る環境はないんですよ。大阪南港は「大阪 写真スポット」...続きは読んでね!(・∀・)b

ちなみにコチラが第1弾の名刺作成記事です。良かったら見てね。(・∀・)b

 

IMGP3865

 

ミク「じゃんじゃかじゃ~ん!!!」

 

はい!と言うことで、今回新しく名刺を作ってみましたよ〜!!!(*°∀°)=3

今回も、うちの子のカワイイ写真を敷き詰めてみました♪(*´ω`*)

 

IMGP3866

 

はい。前回の名刺と比べるとこんな感じです♪(*´ω`*)

 

ミク「おい!ミクのサイズがちっちゃくなってないか?」

私「…いやいや。。。そんなことは。。。」((((;゚Д゚))))

 

IMGP3867

 

ちなみに、今回は裏面も印刷しましたよ!(*°∀°)=3

 

ミク「へっへっへw」

ミク「こりゃ~、さすがにあざといんじゃねぇ~か~?www」

私「名刺だからねwアピール!アピール!」(^o^;

 

IMGP3868

 

はい♪ということで、もしイベントなどで受け取って頂けると幸いです♪(*°∀°)=3

 

ミク「でも、オズは極度の人見知りなんだよな!」

私「そ、そういう事は言わなくていいから。」(;´∀`)

 

download

 

切絵ちゃんほどじゃないですよ。

コメントありがとうございます!(*°∀°)=3

  1. 蘭々 より:

    いいなぁ( ̄O ̄)
    これ作るのすっかり忘れてましたよ( ´△`)
    ところでOZさん今度のコミケは
    ほんとの写真集出しますよね(*^ー^)ノ♪
    楽しみにしてますね( ̄∇ ̄*)ゞ

  2. みこと より:

    名刺を奪いに・・・もとい、頂きに参ります╰(*´︶`*)╯
    私はキーボードの方が早いですね。ほぼ話す速度と同じくらいで入力しますよ╭( ・ㅂ・)و ̑̑
    ブラインドタッチのたまものです(顔文字は無理w)
    私は時期的にぎりぎりだったので選別する余裕はありませんでした。
    それはもう適当にw

  3. なり☆たん より:

    これは良いかも(*’▽’*)

トップへ戻る
タイトルとURLをコピーしました