マジカルミライ2017 その2

 

ミク「へっへっへwマジミラの続きだよ~www」

 

はい。今回は、以前からご紹介している『マジカルミライ2017遠征レポート』『マジカルミライ2017 その2』ですよ~!!!(*°∀°)=3

※最初の記事はコチラですよ。(・∀・)b

 

我々は只今、開場待機列に並んでいます。(*`・ω・)ゞ

ミク「ミクはビップだから並ばなくても良いんだよ~www」

 

ハロミク「いやいや、オズミクちゃんもちゃんと並ばないとダメだよ!」

 

 

ミク「ダメか?ちょ~カワイイミクでもダメか?」

ミク「ミクはこんなにもカワイイんだよ?」

ミク「おい!ココの運営はどうなってんだよ!」

 

ハロミク「オズミクちゃんも一般参加だからね?」

 

 

ミク「へっへっへwこのナマイキなお口は何言ってんだ~?www」

ミク「うりwうりw」

 

ハロミク「アガガハガガガガガ」

 

私「コラコラコラコラ!!!?なにやってんの!!!?」(・∀・;)

 

IMGP7256

 

ミク「へっへっへwちょ~並んでるよ~www」

 

私「…ミクも並ぶんだよ?」(^_^;)

 

IMGP7254

 

はい。凄い人混みでした。( ̄◇ ̄;)

流石マジカルミライですねw(^_^;)

 

IMGP7260

 

ミク「ぶっぱんだよ~!」

 

私「…うお!!!?」( ̄▽ ̄;)

 

IMGP6866

 

ちなみに物販の列も凄かったんですよねw( ̄▽ ̄;)

…やっぱり長時間人混みの中、列に並ぶのは慣れないですね。( ̄▽ ̄;)

 

IMGP6931

IMGP7261

 

ミク「へっへっへwそろそろ見えてきたよ〜www」

 

私「…やっとだよ~。」(´-ω-`)ふー

 

IMGP7262

 

ミク「へっへっへw」

ミク「仕方ないから、ミクのグッズに300億万円くらい使っとくか〜?www」

 

私「なにも『仕方なく』ないよ?」(・ω・)

 

はい。今回は売切れが多かった様に感じましたが、でも今回もお金を沢山使っちゃいましたよ♪(・ω<)★

 

IMGP6812

 

はい!続きましてコチラはブロックアートですよ!(*°∀°)=3

ココはマジカルミライの来場者がブロックをはめて行き、みんなでひとつのイラストを完成させるものなんですよね!!!(*°∀°)=3

 

IMGP6815

 

ミク「ミクも頑張っちゃうよ~!」

 

私「よ〜し!ミクも頑張っちゃおう!」(๑•̀ㅂ•́)و✧

 

IMGP6813

 

ミク「ミクのお肌はスベスベお肌~♪」

私「♪」(*´ω`*)

 

はい。ミクもノリノリで頑張ってましたよ♪カワイイですね♪(*´ω`*)

 

IMGP6814

 

ミク「オズ〜!!!みてみて~!!!」

 

私「うん!!!」Σd( ・`ω・´)

 

IMGP7307

 

はい♪マジカルミライの後半にもなるとブロックアートも完成されてましたよ〜♪(*°∀°)=3

 

IMGP7308

 

ミク「へっへっへw」

ミク「ミクのあの1ピースが全体の要となったからな~www」

ミク「こりゃ〜ミクがいないと、ちょっと危なかったんじゃねぇ~かぁ〜?www」

 

私「…うんうん♪ミクも頑張ったもんね♪」(*´ω`*)

 

IMGP7306

 

ミク「へっへっへwコレもミクが頑張ったんだよ~www」

 

はい。違いますよ。(・∀・)

 

IMGP7303

 

コチラは今回のマジカルミライ2017のメインビジュアルを描かれたiXimaさんと、はちゅねミクで有名な雪乃たまごさんが、マジカルミライの期間中(3日間)で巨体なイラストを描き上げるという企画だったんですよね!!!(*°∀°)=3

 

写真は完成されたイラストなのですが、マジカルミライ初日はほぼ下絵の状態だったんですよね。

 

IMGP2043_結合

 

ちなみに左がiXimaさん、右が雪乃たまごさんですよ♪(*°∀°)=3

 

IMGP7304

 

目の前で神絵が完成されていく光景を眺めるのは、本当に凄かったですよ!(*°∀°)=3

 

IMGP7305

 

何故かうちの子も、このドヤ顔です。(・∀・)

 

IMGP7296

IMGP7295

 

ミク「ミクの方がペラペラ喋れるけど〜?」

 

私「…。」(・∀・)

 

IMGP6847

 

はい。レーシングミクのレーシングカーもありましたよ!(*°∀°)=3

 

IMGP6848

IMGP6850

IMGP6851

 

ミク「どや!」

 

はい。実は私。今までレーミクは、守備範囲外だったのですが2018年から初めて個人スポンサーに加入したんですよね!!!(*°∀°)=3

 

IMGP6854

IMGP6855

 

ミク「へっへっへw」

ミク「ミクも次回から株主総会に出席せにゃならんのか〜www」

ミク「まいったな~wミクも忙しいからな〜www」

 

私「…株は買ってないよ。」(・∀・)

 

はい!ですが個人スポンサーになったのをキッカケに今後はサーキットにも行ってみたいなと思います!(*`・ω・)ゞ

 

IMGP6856

IMGP6932

 

どん!

 

IMGP6935

 

どどん!

 

IMGP6936

 

ミク「歌姫!」

ミク「あっ東海道新幹線!」

 

私「…え!?新幹線関係なくね!!!?」∑(・∀・;)

 

IMGP6933

 

はい。コチラは『歌姫東海道初音未来』ですよ!(*°∀°)=3

 

…。(*°∀°)=3

 

すみません。コレってよく分かってないのですが、どういったコラボ(?)だったんですかね?w(^_^;)

 

IMGP6965

 

はい。続きましてコチラは、初音ミク10周年モデルである『セレブレーション』モジュールの展示ですよ!(*°∀°)=3

ちなみにセレブレーションは、スケールフィギュアとねんどろいど両方のフィギュアがあるんですよね!!!(*°∀°)=3

 

ちなみに写真の壁紙がねんどろいどの方なのですが、

どうですか?(・∀・)

 

超カワイイですね!!!(*°∀°)=3

 

IMGP6969

 

ミク「でもミクのパクリだよ〜!」

 

私「いやいや、パクリとかじゃないからw」(^_^;)

 

IMGP6970

 

はい。私もさっそく実物を拝見しちゃいますよ〜!!!(*°∀°)=3

 

IMGP6975

 

はい♪コチラがスケールフィギュアの方ですよ!(*°∀°)=3

コチラに展示されていたものは、造形のみだったので着色はされていませんが、造形からでも美しいのが伝わってきますね!!!(*°∀°)=3

 

コレに色が着いたら理性を保っていられないかもしれませんね///(;//́Д/̀/)ハァハァ

 

IMGP6974

 

はい♪コチラはねんどろいどの方ですよ!(*°∀°)=3

 

あ゛~ガワィイィイイイイイ〜!!!

 

も〜、超カワイイですね♪(*´ω`*)

『萌え萌えキュ~ン』をしてますよ!!!(*°∀°)=3

 

IMGP6971

 

コレは歴代のねんどろいどの中でもトップクラスに来るのではないですかね♪(*´ω`*)

 

…。(*´ω`*)

 

…凄く睨まれている視線を感じるのでこれくらいにしときますね。(*´ω`*)

 

IMGP7293

 

はい。スケールフィギュアと言えば、実は先程のセレブレーション以外にも、今回の『マジカルミライ2017』モジュールのスケールフィギュアも登場したんですよね!!!(*°∀°)=3

 

IMGP7291

 

ミク「棒人間だよ〜?」

 

はい。まだ監修中だったので、実際の造形美をお目にかける事は出来ませんでしたw(^_^;)

 

 

しかし、今回予約をすると肩乗りはちゅねミクが特典で付いてくるので私は勿論予約しましたよ♪(*´ω`*)

 

IMGP6964

 

ミク「オズ~!ココでなんか作ってるよ~!」

 

私「おおお〜!!!ホントだね~!!!」(*°∀°)=3

 

IMGP6820

 

はい。コチラのスペースは『ワークショップ』になってしまいましたよ!!!(*°∀°)=3

ココでは会場限定のグッズを自分で作れてしまうんですよね♪(๑•̀ㅂ•́)و✧

 

IMGP6821

 

ミク「あ!コレはミクの得意なやつだ〜!」

私「…工作得意だったっけ?」(・ω・)

 

IMGP6817

 

はい。会場には日時別で色々なグッズが作れるんですよね♪(*°∀°)=3

 

IMGP6819

 

ミク「コレを作るの〜?」

私「ううん。ちがうよ。」(・∀・)

 

はい!今回は『レジン』ですよ〜!!!(*°∀°)=3

 

IMGP6938

 

はい。コチラが今回の作業で使用するものですよ。

 

ミクのカワイイシート 1枚

デフォルメミクのカワイイシート 1枚

その他必要なもの 少々

 

IMGP6939

 

ミク「へっへっへwさっそく作るよ〜www」

 

はい。ミクも張り切ってますよ!カワイイですね♪(*´ω`*)

 

IMGP6940

 

はい。コチラは今回のグッズの要でもある、デフォルメミクのカワイイシートです♪(*´ω`*)

 

ミク「へっへっへwこりゃ〜流石にちっこ過ぎるんじゃないか~?www」

ちなみに先に出てきた、プロックアートのイラストでもあった、三月八日(さんぱち)さんのカワイイイラストなんですよね♪(*´ω`*)

 

IMGP6942

 

はい。ちなみにコチラは作り方ですよ。(・∀・)b

正直私は撮影に夢中だったので、全く読まずに作ってしまいましたw(^_^;)

 

IMGP6943

 

ミク「コレはいらないやつ~?」

 

私「…多分いるやつだから壊さないでね。」(・∀・)

 

IMGP6945

 

はい!ではでは作業開始ですよ♪(*°∀°)=3

まずは、超カワイイデフォルメイラストがアクリルシートになっているので、保護シートから剥がしますよ。(・∀・)b

 

ミク「ミクのアクリルシートもそろそろ作っとく~?」

私「…ん。また今度ね♪」(・ω<)-☆

 

IMGP6946

 

はい。剥がしたらイラストのない部分を切り落としますよ。(・∀・)b

 

IMGP6947

 

はい!ココで型にレジンを流し込みますよ!(๑•̀ㅂ•́)و✧

 

ミク「レンジはミクがちょ~得意だよ〜!」

ミク「ミクがしてあげてもいいよ~!」

 

IMGP6948

 

はい。ココにデフォルメイラストを投入しますよ!(๑•̀ㅂ•́)و✧

 

ミク「おい!オズ!聞いてんのかよ!」

 

IMGP6949

 

はい。あとは赤外線ライト(?)でコンガリ焼き上げますよ♪(*´ω`*)

 

ミク「…オズも1回コンガリさせといた方が良いんじゃないか?」

私「…??」((((;゜Д゜))))

 

はい。ちなみに私は大きく手順を間違えていたのですが、実はレジンをミルフィーユの様に何層にも重ねて作る手順が正しかった様です。(・∀・)

 

私は1発でレジンを流し込みました。(・∀・)b

 

IMGP6951

 

はい!しかし見てください!!!(*°∀°)=3
スタッフさんが超色々あの手この手で対応してくれたので、レジンキューブが完成しましたよ!!!(*°∀°)=3

 

ミク「へっへっへwやっぱりオズには難しかったな〜www」

私「…。」( ・´ー・`)b

 

IMGP6955

 

ミク「じゃじゃじゃ~ん!!!」

ミク「こんな感じだよ~!!!」

 

はい!どうですか?(*°∀°)=3

中のミクイラストもちゃんと目立つ様に出来ましたよ♪(*´ω`*)

 

IMGP6956

 

ミク「はい!ココからはミクの指揮に従ってもらうよ!」

 

あ、ミクがこの先の手順を教えてくれる見たいですよ!(*°∀°)=3

 

IMGP6958

 

ミク「まずは、ココからキューブのイラストを切り抜くぞ!」

ミク「刃の流れに逆らわず、紙の繊維を意識して!」

ミク「よし!そのまま最後まできたらトリプルアクセルだ!」

 

私「…!?」(; ・`д・´)

 

IMGP6960

 

はい。続いては、支給されてるアクリルシートに切り抜いたシールを貼り付けますよ。

 

ミク「やっぱり防弾ガラスにしとくべきかな~。」

私「…しなくていいよ。」(・∀・)b

 

IMGP6961

 

はい。続いてはマジカルミライ2017の超カワイイイラストを筒の中に入れますよ。

 

ミク「ミクの方が、ちょ~カワイイけど!」

私「…。」Σd( ・`ω・´)

 

IMGP6962

 

はい。入れるとこんな感じですよ。

 

ミク「ミクの方が、ちょ~カワイイけど!」

私「…おう。わかってるぜ!」Σd( ・`ω・´)

 

はい。最後に先程のアクリルシートとレジンのキューブを筒の中でぶら下げたら完成ですよ!(*°∀°)=3

 

IMGP6963

 

ミク「じゃじゃじゃ~ん!!!完成だよ~!!!」

 

はい!完成ですよ~!!!(*°∀°)=3

どうですか?(・∀・)

 

はい。実はワークショップとは関係ないですが、まだまだ自分でグッズを作るコーナがあったのでご紹介しますね!(*°∀°)=3

 

IMGP7311

 

はい♪コチラです!(*°∀°)=3
『ナノブロック』ですよ〜!!!(*°∀°)=3

 

コチラは手順通りにブロックを組み合わせて行くと、初音ミクが出来上がるんですよね!(*°∀°)=3

 

IMGP7312

 

ミク「オズ~!有識者のミクが作り方を教えてあげてもいいよ~!」

私「…。」(・∀・)

 

私「…じゃあ、お願いしよっかな~♪」(*´ω`*)

 

IMGP7313

 

ミク「まずはな。部品を確認するんだよ!」

ミク「ココでは鮮度が命だからな!」

 

私「…鮮度!?」(; ・`д・´)

 

IMGP7314

 

ミク「はい!今回は安全を考慮して、この黒くて良くわからないやつを使います。」
私「…!?」(; ・`д・´)

 

IMGP7316

 

ミク「さらに!今回は、せいみちゅな作業だから、この挟むやつを使う。」
私「…あ、噛んだ。」(・∀・)

 

IMGP7317

 

はい。あとは作業マットの上で手順通りにブロックを組み立てて行きますよ~♪(・∀・)

 

IMGP7318

 

ミク「おい!オズ!ブロックの鮮度は意識してるか!」

私「おう!活きがいいうちに組み立てちゃうよ〜!!!」Σd( ・`ω・´)

 

ミク「おい!ブロックの『活き』ってなんだよ?」

私「…あれ?」( ̄▽ ̄;)

 

IMGP7319

 

ミク「おい!オズ!ちゃんと手順通りに作れているか?」

 

私「おう!バッチリだよ!」Σd( ・`ω・´)

 

IMGP7320

 

ミク「おい!オズ!………。」

私「…??」(・ω・)

 

ミク「………コレは今、どこの部分を作ってんだ?」

ミク「わかんなく、なったんだけど!」

私「…え!?」(; ・`д・´)

 

 

ミク「じゃじゃじゃ~ん!!!完成だよ~!!!」

 

はい!完成ですよ~!!!(*°∀°)=3

ちなみに私は超組立てるのが早かったらしく、3分くらいで完成したんですよね♪(*´ω`*)ゞ

 

IMGP7322

 

ミク「へっへっへw」

ミク「的確なミクの指示があったお陰だなwww」

私「…。」(*´ω`*)

 

ミク「あ!」

私「…え?」(・∀・;)

 

IMGP7324

 

ミク「おい!オズ!部品が、ちょ~余ってるけど!」

ミク「コレは大丈夫なのかよ!」

 

はい。実は私も凄く気になったのでスタッフさんに聞いたのですが、予備の部品が結構残るらしいですw(^_^;)

完成後にこれだけ残ると何か抜けてると思っちゃいますよね(笑)

 

IMGP7325

 

ミク「へっへっへw予備か~www」

ミク「まぁミクも分かってたんだけどな〜www」

 

私「…。」(・∀・)

 

IMGP7329

 

ミク「オズ~!ココになんかいっぱいいるよ〜!」

私「おおお!!!沢山のカワイイ子ちゃんの気配を感じる!!!」(*°∀°)=3

 

はい!続いてやってきたのはコチラです!(*°∀°)=3
『piaproの祭壇』ですよ~!!!(*°∀°)=3

 

IMGP7326

 

ピアプロの祭壇とは、マジカルミライ来場者が連れて来たミク達を裁断に並べ、みんなでハァハァ写真を撮りましょ~♪という素晴らしいスペースなんですよね!(・ω<)-☆

 

IMGP7332

 

ミク「へっへっへw」

ミク「ちょ~スーパーウルトラアイドルのミクが行くと騒ぎになっちゃうじゃないか~?www」
私「…。」(・∀・)

 

私「…大丈夫だと思うよ♪」(*´ω`*)

 

IMGP7334

 

ミク「おい!なんで大丈夫なんだよ!」

 

私「…あ。」(・∀・;)

 

IMGP7339

 

はい。ピアプロの祭壇はこんな感じですよ!!!(*°∀°)=3

カワイイ子ちゃんがいっぱいで眺めているだけでドキドキしちゃいますね♪(*´ω`*)

 

IMGP7340

 

ミク「オズ〜!ミクはココだよ〜!」

 

私「…ん!んん!!!?」(・∀・;)

 

IMGP7341

 

ミク「ミクはちょ〜カワイイから特等席だよ~!」

 

私「…また、ド真ん中を陣取ってるねw」(^_^;)

 

IMGP7344

 

ミク「へっへっへw」

ミク「これはなwこの中で1番カワイイミクのミクにかせられた義務みたいなもんなんだよ~www」

ミク「こればっかしは、しょ〜がねぇ〜ことなんだよな~www」

 

私「…。」(・∀・;)

 

…後ろのリンちゃん達からスゲー見られてるw(^_^;)

 

IMGP7343

 

ミク「へっへっへっへっへっへwww」

 

はい。ホントにカワイイ子ちゃんがいっぱいでドキドキしちゃいますね…。:(;゙゚’ω゚’):

 

IMGP7356

IMGP7357

IMGP7359

 

はい。ホントにホントに皆さんのおうちの子は、様々な衣装でカワイイ子が沢山でした♪(*°∀°)=3

 

…という訳で、まだまだ続きますよ〜!!!(*°∀°)=3

コメントありがとうございます!(*°∀°)=3

  1. みこと より:

    個人スポンサーになってしまわれたのですね(´∀`)
    かんざきさんのレーミクさんは可愛いので仕方ないですね(≧∇≦)
    (私の知り合いも今年は落ちましたのでw)
    ブロックミクさんは作りましたが、レジンキューブは時間無くて出来なかったです。
    今年のマジミラはどんな感じになるでしょうね、楽しみです╰(*´︶`*)╯

  2. タンパク より:

    凄かったですよね物販…(尤も自分はパンフとミニのぼりのみ購入でしたが…)おのれ転◯ヤー
    作ってみたについては今回スルーで代わりにクリエイターズブースに入り浸り。生で見るボカロPはやっぱりカッコ良かったですよ!

  3. 蘭々 より:

    去年のマジミラの物販は大変でしたね(´д`|||)
    今年はもう少しスムーズに買えると良いのですが・・
    個人スポンサーになったんですねo(^o^)o
    もしサーキット行くなら是非一緒に行きましょう
    案内しますよ( ≧∀≦)ノ

トップへ戻る
タイトルとURLをコピーしました