パパパ・パーティー in AEON (大阪)

IMGP6336

 

ミク「パパパ!!!パ〜ティ〜だよ〜!!!」

私「おおお〜!!!」(*°∀°)=3

 

IMGP6337

 

はい。ということで今回は前回の記事で予告させて頂いた通り、初音ミク 10th Anniversary イベントのひとつである『パパパ・パーティー in AEON』ですよ〜!!!(*°∀°)=3

 

【10周年】初音ミク パパパ・パーティー in AEON グッズ情報更新のお知らせ♪ – 初音ミク公式ブログ
初音ミク公式ブログ - みなさま、こんにちは!6月に入り、ついに今月17日(土)イオンレイクタウンから開催される「初音ミク 10th Anniversary パパパ・パーティー in AEON」のグッズ情報をお届けしたいと思います!!早速、以下よりどうぞ!■記念イ

 

無題

 

はい。実はコチラのイベントは、全国の至る所のイオンモールで行われていたんですよね。

もちろん私の住んでいる大阪府でも開催されたんですよ!(*°∀°)=3

 

IMGP6399

 

はい!ということで『イオンモール堺北花田』にやってきましたよ〜!!!(*°∀°)=3

 

ちなみに大阪での開催は、2017年8月19日と20日の二日間あったのですが、20日がメイン企画のDJライブの日で、19日は展示物が並べてあるだけの日だったんですよね。

 

IMGP6400

 

ミク「今日は19日だよ?」

私「おう。せやで!」(o´・ω-)b

 

はい。結論から言うと私は二日とも参戦したのですが、会場のお写真が撮りたかったので19日から入念なリサーチをしてたんですよね!(o´・ω-)b

 

案の定、20日は人が多すぎて写真どころではなかったのですが、19日は過疎化が進んでいたのか人混みが殆ど無かったので伸び伸びお写真が撮れました♪(*´∀`*)

 

IMGP6315

 

はい。コチラが今回のイベント区間ですよ!(*°∀°)=3

イオンモール内にある、ひとつの休憩広場?を丸々使っているので凄く広かったですよ。

あと、2階3階と吹き抜けになっていて良い感じでした。(・∀・)b

 

IMGP6317

 

はい。コチラが今回のメイン企画であるDJライブのステージですよ〜!!!(*°∀°)=3

 

IMGP6364

 

ミク「…。」

 

私「…?」(・∀・)

 

IMGP6360

 

ク「へっへっへw」

ミク「改めてステージを見ると、流石のミクもちょっと緊張してきたな〜www」

私「…。」(・∀・)

 

私「…ミクはDJライブを見る側だから大丈夫だよ?」(・∀・)

 

IMGP6358

 

ミク「おい!ソレはいつ決まった話だよ!」

私「いやいや、そもそもミクはDJできないでしよ!?」( ̄▽ ̄;)

 

ミク「チェ☆チェ★チェ☆チェケラ★なんだけど!」

私「…え?なにそれ?w」(・∀・;)

 

IMGP6318

 

はい。ピアプロの壁もありましたよ〜♪(*°∀°)=3

19日の段階から既に沢山のカワイイイラストが描かれてましたよ♪(*´ω`*)

 

IMGP6334

 

ミク「ココあいてるよ〜!」

私「お!ホントだ!」(*°∀°)=3

 

IMGP6366

 

はい。ということで、空いていたスペースに私もミクを描かせて頂きましたよ♪(*°∀°)=3

 

IMGP6367

 

ミク「へっへっへw相変わらず『みくぅぅぅぅ!!』だよ〜www」

 

はい。なんかもう個人的にはサインを書いてる気分でしたよ(笑)

 

IMGP6290

 

はい!会場には『ThanX』という事で、10名の超有名イラストレーターさんの初音ミクイラストも展示されてましたよ!!!(*°∀°)=3

 

ミク「ミクも出来るよ〜!」

私「…ん??」(・ω・)

 

はい。ミクも『出来る(?)』ということなのであわせてご覧ください。

 

IMGP6292

IMGP6293

IMGP6303

 

ミク「えへへ♪ミクは、ちょ~カワイイ♪」

 

IMGP6304

IMGP6320

 

ミク「悪い子は許しません!」

 

IMGP6295

IMGP6305

IMGP6322

 

ミク「ネギ貰ってあげても良いよ~!」

 

IMGP6296

IMGP6306

IMGP6323

 

ミク「上からネギ。」

 

IMGP6297

IMGP6307

IMGP6328

 

ミク「横からネギ♪」

 

IMGP6298

IMGP6308

IMGP6332

 

ミク「もしもし、ネギ。」

 

IMGP6299

IMGP6309

IMGP6331

 

ミク「ときどき、ケーキも食うよ~www」

 

IMGP6300

IMGP6310

IMGP6330

 

ミク「あ~♪ね~ぎ~♪」

 

IMGP6301

IMGP6311

IMGP6333

 

ミク「…。」

 

IMGP6302

IMGP6312

IMGP6329

 

ミク「…。」

 

私「…もう後半は思いつかなかったんだねw」(´∀`;)

 

…は、はいw(^_^;)

発言内容が的確かどうかは置いといて、

ミクも頑張ってましたね。カワイイですね♪(*´ω`*)

 

IMGP6343

 

はい!更にパパパ・パーティの会場には『バルーンダヨちゃん』もいましたよ!(*°∀°)=3

 

IMGP6314

 

ちなみに前回のマジックスパイス記事ケロピーダヨちゃんは、

コチラのダヨちゃんを模していたんですよね♪

 

 

はい♪改めて見るとホントにそっくりで超カワイイですね♪(*´ω`*)

 

IMGP6348

 

はい。しかしこのバルーンダヨちゃん。

デカいですねwww

 

IMGP6356

 

ミク「…。」

 

お!ミクも興味津々みたいですよw(*´∀`*)

 

IMGP6357

 

ミク「ミクの方が、ちょ〜カワイイよ〜!」

 

私「お、おうw」(^_^;)

 

IMGP6344

 

はい。ダヨちゃんのお顔はこんな感じですよ♪(*´∀`*)

カワイイですね♪(*´∀`*)

 

…あれ?よく見えないですか?(・ω・)

 

IMGP6345

 

はい。ダヨちゃんのお顔はこんな感じですよ♪(*°∀°)=3

カワイイですね♪(*´∀`*)

 

IMGP6347

 

ちなみに後ろ姿はこんな感じです。

ちょっとだけ哀愁漂う感じがまた良いですね♪( ˇωˇ )

 

IMGP6339

 

はい!バルーンダヨちゃんの背後で、ちょこちょこ見切れていたのでお気付きになったかもですが、実は今回の会場には『羽ミク』もいたんですよね!!!(*°∀°)=3

 

IMGP6313

IMGP6351

 

はい♪わたしも久々に会ったのですが、やっぱり超カワイイですね♪(*´ω`*)

 

IMGP6340

IMGP6341

IMGP6342

 

はい。横から見るとこんな感じです♪(*´ω`*)

天使の羽を付けていると言うことは、やはりエンジェルと言うことなんですよね♪(*°∀°)=3

 

IMGP6353

 

ミク「呼んだ〜?」

 

私「…そろそろ現れる頃だと思ったよ。」(・∀・)

 

IMGP6352

 

ミク「へっへっへw」

ミク「大天使と言ったら、ミクの代名詞の事だからなぁ〜www」

ミク「周りがほっとかないだろ〜www」

 

私「…。」(*´∀`*)

 

IMGP6350

 

はい♪やっぱり羽ミクはカワイイですね♪(*´ω`*)

 

IMGP6355

 

ミク「おい!どこ見て喋ってんだよ!」

ミク「ミクはコッチにいるんだけど!」

 

私「…!!!?」(・∀・;)

 

IMGP6420

IMGP6425

 

はい!ステージにDJセットが登場しましたよ!(๑•̀ㅂ•́)و✧

 

IMGP6428

 

ミク「ミクも準備オ〜ケ〜だよ〜!」

 

私「…応援の準備たよね?」(・∀・)

 

IMGP6438

 

ミク「へっへっへw」

ミク「『急遽飛入りで参加してくれ!』ってホントにしょうがねぇ〜なぁ〜www」

ミク「ミクにも都合ってもんがあんだけどなぁ〜www」

 

私「そんな話来てないでしょ!!!」Σ( ̄□ ̄;

 

IMGP6402

 

はい!DJイベント中の会場の様子はこんな感じでしたよ♪(*°∀°)=3

 

ミク「ココ、2階だけど〜?」

私「…。」(*´∀`*)

 

はい。実は先にもご説明した通り、イベントの区画が上の階と吹き抜けになっているので、上の階からでもDJライブを楽しむことが出来るんですよね♪(*°∀°)=3

 

ちなみに上の階でも、DJライブが見える位置は全て人が張り付いていましたよ。(・∀・)

 

IMGP6403

 

はい♪DJライブでは10周年という事で、懐かしい曲も演奏してたんですよね♪

 

ミク「メ〜ルト♪とけてしまいそ〜お〜♪」

私「おおお〜!!!」(*°∀°)=3

 

IMGP6412

 

はい。ちなみに19日にまっさらなスペースに私が描いたイラストですが、20日の終わり頃にもなると他の方のイラストと合わさって良い感じになってましたよ♪(*°∀°)=3

 

IMGP6414

 

ミク「へっへっへw」

ミク「まぁミクが描いたイラストに皆集まってくるのは、仕方がないわなぁ〜www」

 

私「…上から目線すぎるよ〜w」(^_^;)

 

はい。最後は私が今回のイベント購入したグッズのご紹介ですよ〜!(*°∀°)=3

 

IMGP9819

 

はい。まずはコチラ!『アクリルキーホルダー』ですよ!(*°∀°)=3

コチラのカワイイイラストは、先程の会場にもあったイラストですよね♪(*´ω`*)

 

IMGP9822

 

ミク「『ネギ貰ってあげても良いよ~!』のやつだよ~!」

 

私「それはミクが考えたやつでしょw」(^o^;

 

IMGP9823

 

はい。続いては『スリムクリアボトル』ですよ!(*°∀°)=3

 

IMGP9824

 

ちなみに呑口は、こんな感じですよ。(・∀・)

 

ミク「おい!ドンキのと一緒なんだけど!」

私「…ミクは家で、ひっくり返ってたもんねw」(´∀`;)

 

IMGP8369 IMGP8370 IMGP8371

 

…コレはドンキホーテコラボの時のですw(^o^;

 

IMGP9811

 

はい。今回のイラスト全ての『クリアファイル』も購入しましたよ!(*°∀°)=3

まずは半分です。(・∀・)b

 

IMGP9812

 

ミク「…。」

 

IMGP9813

 

はい。もう半分ですよ。(・∀・)b

 

IMGP9814

 

ミク「…。」

 

私「…あれ?何で裏面のときはお顔が不満そうになるの?w」(^o^;

 

IMGP9815

 

ミク「裏面は、もうちょっと攻めても良いんじゃないか!」

私「あ、そゆことねw」(^o^;

 

ミク「文句言っとくか?」

私「…言わなくていいよ。」(・∀・)b

 

IMGP9816

 

はい!最後がコチラ!『記念イラスト集【ThanX】』ですよ!(*°∀°)=3

 

コチラは今回のイラストを描かれた超有名イラストレーターさん達、10名の今迄の代表イラストも紹介されているんですよね♪(*°∀°)=3

超豪華ですよ!!!(*°∀°)=3

 

IMGP9817

 

はい。ホントに超有名な方のイラストレーターさんばかりなので、どの方のイラストを拝見しても絶対に知ってるイラストが出てきますね♪(*°∀°)=3

 

ミク「…あ!」

 

IMGP9818

 

ミク「ミク、コレ持ってるよ~!」

 

私「お!よく覚えてたね♪」(*´∀`*)

 

IMGP2139

 

はい。実は、このイラストはアニメイトで行われた『初音ミク 8th Anniversary』の時の特典でした♪(*´∀`*)

懐かしすぎる♪(*´ω`*)

 

IMGP9827

 

はい。実は今回のグッズは1000円購入毎にランダムでイラストカードがゲットできたんですよね!(*°∀°)=3

 

ミク「8枚あるよ~!」

私「8000円使ったって事だね。」(・∀・)

 

ちなみにコチラのイラストカードですが、ポストカードと思いきや…

 

IMGP9828

 

…見事に裏面は真っ白でした(笑)

 

ミク「…。」

私「…あ、やっぱりなったか。」(^_^;)

 

IMGP9830

 

ミク「おい!オズ!」

ミク「こりゃ~、さすがに文句を…

 

はい!今日はブログはこのへんで、

皆さん次回もお楽しみに~♪(*´∀`*)ノシ

コメントありがとうございます!(*°∀°)=3

  1. 蘭々 より:

    パパパはすんぷさんと行って来ましたよ
    自分ソウノさんのミクちゃんが大好きなんですよね
    そうそう自分も絵を描いてきましたよ
    今度写真貼りますので見てくださいね(*゚∀゚)=3
    またのブログ楽しみにしていますね

  2. みこと より:

    パパパは愛知大高の方へいってきました。
    その時はイベントの度にその週に体調崩して風邪引いてた覚えがw
    レーミクさん仕様のミクセデスの追い込みをしてた記憶もw
    確か始まる直前まで八角さんの車の中で転がってた気がします。
    次はマジミラ辺りの更新かな?楽しみにしてます╰(*´︶`*)╯

トップへ戻る
タイトルとURLをコピーしました