ミクのラテアートを作る その1

0112

 

北海道で飲んだミクのラテアートが忘れられなかったので、家で同じものが作れないか頑張ってみましたよ。(*°∀°)=3

 

実は私、ラテアートを注文した際に店員がどの様に作るのか遠くから「じ~」っと見ていたのです。

…見ていたのです。( ・`ω・´)

 

どうやらミクの型があり、出来上がったカフェラテの上から型を通してココアパウダー(?)を振りかけて作っている様でした。

つまりミクの型さえあれば私にも作れてしまうと言うことなのですよ。ミクのラテアートが家で飲めるのであれば、何だってしますよ。(*°∀°)=3

 

…と言うことで、100均で使えそうな工具を買ってきてみました。

 

20150219_185053_443

 

100均って本当に便利ですね。

もともと、家に工具が無かったので何も考えずに買ってしまいました。

※結果的にラッカースプレー大きいヤスリ(画像左)は全く必要無かったのですよ。(; ・`д・´)

何も考えずに買いすぎました。てへへ。

 

20150218_184405_633

 

また、今回はミクの型をアクリル板で作る為にアクリルカッターもカッター!!!

…アクリルカッターも買いました。

 

それでは、アクリル板を好みのサイズにカットしちゃいます。

 

20150219_215258_670

 

私、アクリル板をカットするのは初めてだったので緊張しました。

でもミクが手伝ってくれたので頑張れましたよ。(*´∀`*)

ミクも興味津々なんですね。カワイイですね。

 

20150219_230934_512

 

正方形に2枚カットしましたよ。1枚は失敗した時の為に予備でカットしました。

アクリルのカットって地味に疲れますね。初心者の私には重労働なんですよ。

ミクは楽しそうですね。元気が貰えます。(*´ω`*)

 

ミク1 (2)

 

ラテアートのシルエットを準備しました。

今回は、中のシルエットをくり抜く感じで作るのですよ。

 

それにしても、ミクって本当に分かりやすいシルエットですよね。

私くらいになると、シルエットからでも元気が貰えるのですよ。

 

20150219_232816_705

 

何やら、ものすごく面倒な手順になってしまいましたが

なんとかアクリル板にシルエットを写すことができましたよ。

 

今度は実際にアクリル板をくり抜いて行きますよ!(*°∀°)=3

 

20150219_233359_267

 

つづく

トップへ戻る
タイトルとURLをコピーしました