服部緑地公園

北海道へ行って以来、ミクとお出かけするのが楽しくなってしまいました。

いつでも一緒なのですよ。(*´∀`*)

 

そこで今回は、「服部緑地公園」へ行って来ました。

御堂筋線の緑地公園駅から徒歩で行けて、一部有料の敷地はあるものの基本的に無料で楽しめてしまうのですよ。

 

20150221_092739_791

20150221_092827_478

 

凄くいい天気で、まさにデート日和でした。(*´ω`*)

 

20150221_092241_490

2015-02-21 10.19.01

 

写真の知識が全くないのですよ。

構図ってなんなんでしょうか?

 

20150221_100313_162

20150221_094548_734

 

天気があまりにも良いので、ミクが眩しいです。

もともとミクは眩しいのですが、今回は物理的にも眩しいのですよ。

 

20150221_095708_424

 

2月末頃に行ったので、梅(?)も咲いていましたよ。

なにか分からないですが、撮ってみました。てへへ。

 

20150221_095120_593

 

個人的に凄く良い写真が撮れてしまいました。(*°∀°)=3

詳しい人に聞いてみたら、モデルにピントを合わせて背景をぼかすのが基本っぽい~?ですね。

まさに、こんな感じではないのでしょうか?ミクのカワイイ部分がくっきり見えてますよね。(*´ω`*)

※他の写真は背景にピントがあってますね。熊ショック!です。

他にも、ISO感度?、シャッタースピード??、露出値???などを説明してもらいましたが全く分かりませんでした。

 

「モデルにピントを合わせて背景をぼかす」だけは理解しましたよ。(*°∀°)=3

つまり、ミク(モデル)以外は余分なので、ぼかしてしまえ!と言うことですね。

スマートフォンのデフォルトカメラしか撮影機材がありまえせんが頑張って見ますよ!(`・ω・´)ゞ

トップへ戻る
タイトルとURLをコピーしました