ノープラン夏休み

IMGP1332

 

ミク「スイカだよ~!」

 

はい。夏真っ盛りですね!(*°∀°)=3

ミクもスイカに喜んでますよ!カワイイですね!(*´∀`*)

 

はい。皆さんは、この夏、どのように過ごされていますか?(・ω・)

海や山にキャンプ、コミケなどにも行かれましたか?(*´∀`*)

 

私は、お仕事が夏季休みだったのですが「予定」も「お金」もなく

家で干からびそうだったので仕方なく去年の自分を振り返ってみたのですが、

 

IMGP1385

 

どうやら去年の私は、カラオケでぴょんぴょんしていたらしです。

 

はい。今年はお金もなく干からびそうなのに、去年はぴょんぴょんしてたらしいんですよ。

…まさかブログを書いていて過去の自分にイラつくとは思ってもいませんでした。

 

ごちうさコラボルーム(ココア)
はい。またも「ジャンカラなんさん通り店」へやって来ましたよ!再びですよ!アゲインです!アゲアゲアゲインですよ~!(*°∀°)=3※前回の記事(ごちうさコラボルーム(チノ))から読んで頂けたら幸いです。今回は、ココアちゃんですよ!(*´∀`*...続きは読んでね!(・∀・)b

※良かったら見てね~!(・∀・)b

 

はい。今年は特に予定がなかったので実家に帰省することにしましたよ!(・∀・)b

 

ちなみに最初に出てきた写真は、実家の食卓にスイカが出てきたので、

うぉっ!!!スイカだ~!!!ミク!!!写真!!!写真!!!(*°∀°)=3

というノリで撮影しました。(*ノω・*)テヘヘ

 

ちなみにソレを見ていた親が、

親「あっ!閃いた!!!」(・∀・)!

私「…え??なに??」(・ω・)

 

親「カブトムシ!」(*°∀°)=3

私「…は?」(・ω・)

 

親「今ちょうど、水槽にカブトムシがいるんだった!!!」(*°∀°)=3

私「…で?」(・ω・)

 

親「一緒に撮ったらカワイイよ!!!」(*°∀°)=3

私「…え!? …ちょっとまって!?」

 

IMGP1334

 

ミク「へっへっへw カブトムシだよ~www」

 

親「ほら~w カワイイwww」(*´∀`*)

私「…。」(゚ロ゚ )

 

親「ね?」(*´∀`*)

 

 

私「ぎゃややややややややややややややややややややややややややややややややややややややややややややややややややややややややややややややややややややややややややややややややややややややややややややややややややややややややややややややややややややややややややややややややややや~!!!!」(゚ロ゚ノ)ノ

 

 

親「ほら早く、ネット(Twitter)に投稿してみて~♪」(*´∀`*)

私「ぁぁぁぁぁぁぁぁっぁぁぁぁぁぁぁぁぁ~ぁぁ~」(゚ロ゚ )

 

…はい。実は私、虫が完璧にムリなんですよw(^_^;)

 

親いわく『Gはムリでもカブトムシは大丈夫でしょ?』と言うのですが、

私いわく『ひっくり返したら変わらん。』です。(-_-;)

 

IMGP1374

 

ミク「公園に来たよ~!」

 

はい。実家近くの公園にやって来ましたよ!(*°∀°)=3

 

IMGP1371

IMGP1358

 

はい。実家にいても、ホントに暇だったので、

何も考えず公園にやってきてしまいましたw(^_^;)

 

IMGP1368

IMGP1366

 

ミク「凄く天気がいいよ~!」

 

IMGP1363

IMGP1360

 

はい。今回の記事はホントにノープランでしたwごめんなさいw(^_^;)

 

IMGP1341

 

ミク「海だよ~!」

はい。実はあと海にも行ってきたんですよ!(*°∀°)=3

 

初めて海でのミクとの撮影でしたが、

超炎天下でこの1枚しか撮れませんでしたw(^_^;)

 

はい。あと話が変わるのですが、実家でミクの撮影をしていた際、

 

親「なんでこの子は、いつも座ってるの?」(・ω・)

 

…と言う質問をされたんですよね(笑)

 

IMGP0515_結合_結合_結合

 

じゃじゃん!

はい。実はそうなんですよねw

ブログやTwitterを見て頂いてる方ならご存知かもですが、

うちのミクは、いついかなる時でも、ほとんど座っているんですよねw

気付いてましたか~?(・∀・)ニヤニヤ

 

はい。ちなみにコレには、ちゃんとした理由があるんですよ!(・∀・)b

 

なんと今回は、その理由を初公開しちゃいますよ!(*°∀°)=3

コチラです!どぞ!

 

IMGP1376

 

ミク「おお~!わらび餅だよ~!」

 

はい。わらび餅を買って来ました!(*°∀°)=3

ミクも喜んでますよ!カワイイですね!(*´∀`*)

 

IMGP1377

 

ミク「えへへw コレはミクのかな~?」

ミク「えへへw ミクのとしか考えられないな~w」

 

私「…。」(-_-;)

 

IMGP1378

 

ミク「へっへっへw しょうがないからミクが食べてあげてもいいよ~www」

ミク「まったく~w 今回だけだよ~www」

 

私「ちょっと~。」(-_-;)

 

IMGP1379

 

ミク「…??」

 

私「お行儀の良い子はどうするんだっけ?」(・∀・)

 

IMGP1380

 

ミク「…。」スッ

 

IMGP1382

 

ミク「…。」ペタ

 

IMGP1381

 

ミク「ミクは、ちょ~お行儀の良い子だから、ちゃんと座って食べれるんだけど!

ミク「ミクは、ちょ~お上品なんだけど!褒めても良いんだけど!」

私「はいはいw 良い子良い子w」(*´ω`*)

 

はい!お分かり頂けましたか?(・∀・)

実はこんな理由があったんですよね!(*´∀`*)

 

IMGP1384

 

はい。みて下さい!分かりますか!

一緒に座ってわらび餅を食う。

なんとも微笑ましく、意気揚々(?)、虎視眈々(??)とした風景じゃないですか♪(*´∀`*)

 

是非、初音ミク2.0がご家庭にいる方は、一緒に座ってわらび餅を食べてみて下さいね!

 

IMGP1383

 

ミク「へっへっへw ちょ~美味しいよ~www」

…はい。うちの子には、お上品の欠片もありませんがw(^_^;)

 

あ、あと余談ですが『写真のフレーム(16:9)に入れやすいから』『安定しているから』ってのもありますよ。(・∀・)b

 

はい。今回はなんでこの子は、いつも座ってるの?』という質問でしたが、

他に知りたい事があれば、なんでもお気軽にどうぞです!(・∀・)b

 

IMGP1409

 

ミク「ミクがオズのプライベートのある事ない事、全部答えちゃうよ~!」

私「…。」(-_-;)

 

私「はい!質問!質問!」(*°∀°)ノ

 

stripe-background-sozai15 008_blue-150x150

 

私「今ミクは青と白のシマシマ?それとも白地に青のリボン?どっち?」(*°∀°)ハァハァ

 

IMGP1410

 

ミク「おい!なんだよそれ!」

 

ミク「なんの質問だよ!」

 

私「…!!!?」Σ(・∀・;)

 

…是非、ミクへの質問もお気軽にどうぞw(^_^;)

 


蘭々さん

『オズミクちゃんと撮影したかったですね(´д`|||)
今度すんぷさんが行くときに同行できたらいいなぁって思ってます
オズミクちゃんは座ってないとオズミクちゃんじゃないという形が出来てますね
今回のコミケで偽オズミクちゃん連れてったら、皆さん「OZさん来てるの?」って言われました。
そんだけ座ってるミクちゃんはオズミクちゃんって定着してるようですね
またブログ楽しみにしてます♪ヽ(´▽`)/』

コメントありがとうございます!(*°∀°)=3
そうですねw 夏は天気が良いのですが日差しが強すぎて私にはキツかったりしますねw(^_^;)

https://oz-networld.net/blog/4631/
すんぷさんとは万博公園のことですね!(*°∀°)=3
是非是非、一緒に行きましょう♪(*´∀`*)
前回は撮影に集中しすぎて閉園時間になっても公園の半分も回れなかったんですよねw(^_^;)
でも、すんぷさんミクが超カワイイかったんですよ♪(*´ω`*)
IMGP1443
ミク「ミクの方が、ちょ~カワイイかったんだよ~!」
私「こらこらw」(^_^;)
おお!蘭々さんもコミケに行かれてたんですね!(*°∀°)=3
私もTwitterでえっちぃ女の子の表紙の宣伝ツイートを沢山拝見したので、
凄く行きたかったんですよね!!!(*°∀°)ハァハァ
IMGP1444
ミク「…。」
私「…まぁ勿論、健全なグッズが欲しかったですよ。」(・∀・)b
>皆さん「OZさん来てるの?」って言われました。
えぇっ!?そうだったんですか!!!?Σ(・∀・;)
ありがたいですね!!!どなたか分かりませんが皆さんありがとうございます!!!(*°∀°)=3
私もコミケなどのイベント会場で沢山の方とご挨拶したいですね♪(*´∀`*)
IMGP1445
ミク「へっへっへw でもオズは疚しい事でいっぱいだから人前には現れないんだよ~www」
…あ、人見知りなだけですよ。超健全ですよ。ミクのパンツについて考えるのが日課ですよ。(・∀・)b

 

みことさん

『夏休み、お盆休み・・・、私もノープランでした。
ただ、お墓参り後にうちのミクさんを海に連れて行きましたよ。
実家の近くに海と山・・・、私の祖母の実家と同じですね(裏に山、表に海)
座り姿でツインテールを前に出すとクワガタ・・・w
では、オズミクちゃんに質問です。ネギ以外で好きな食べ物を・・・。
うちのミクさん達は和洋含めたお菓子です(*^▽^)』

コメントありがとうございます!(*°∀°)=3
お!ナカーマですね!(*´∀`*)
海!山!楽しそうですね!(*°∀°)=3

こちらですね!楽しそうですね!!!(*°∀°)=3
羨ましいです~!(>_<;)
ちなみに私が行った海は、炎天下もあったのですが、
人が多く、海もあまり綺麗じゃなかったので、撮影を渋ってしまったんですよw(^_^;)
IMGP1447
ミク「もっと写真を撮っても良かったんだけど!」
私「はいはい、また今度ねw」(^_^;)
おお!ご質問ありがとうございます!(*°∀°)=3
『オズミクちゃんに質問です。ネギ以外で好きな食べ物を・・・。』
みことさんちの子達は、お菓子がお好きなんですねw(*´∀`*)
うちのミクは何が好きなんですかね?(・ω・)
私「ミク~!ネギ以外に好きなものある~?」
IMGP1478
ミク「えへへw」
私「…w」(^_^;)

まぁネギやお肉以外に、他の人が何かを食べてたら基本的寄ってきますよw(^_^;)

IMGP1480

ミク「教えてあげたから、写真のお肉で我慢してあげるよ~!」

私「こらこら!」Σ(・∀・;)

 

うっかり寝顔@かにコロッケさん

『お行儀のよいオズミクちゃんかわえええぇぇぇぇぇ_:(´ཀ`」∠):_
OZさんの言うことをちゃんと聞くときもあるんですねw
きな粉フキフキしてあげたい♪』

コメントありがとうございます!(*°∀°)=3
IMGP1448
ミク「ミクはいつもお利口でお上品で、ちょ~かわえええぇぇぇぇぇよ~!」
私「…w」(^_^;)
お上品と言いつつ最後は、きな粉まみれでしたねw(^_^;)
はい。ほかのご家庭のミクなら心配はいらないと思いますが、
実は、刺激の強い食品はミク達の肌に着色しやすいみたいなので、
是非是非、そばで口を汚さない様に見ててあげて下さいねw(^_^;)
IMGP1451
…と、いうのも実は以前、ミクがいつも通りカレーを食べた時に
顔が黄色くなったんですよねw(;´∀`)
そばで見てあげないと大変なことになるので注意して下さいね!(>_<;)
IMGP1452
ミク「かにコロには言っても意味が無いからムダだよ~www」
私「こらこら!!!」Σ(・∀・;)
すみません。でも刺激の強いものには近寄せないのが無難ですよw(^_^;)

IMGP1453
ミク「おい!コレはどういうことだよ!」
私「…。」(・∀・)

 

kazu2(ゆっきーが嫁!)さん

『読みました~
OZさん虫苦手なんですね。
ずいぶんとノリのいい親御さんでw
ミクさんにも理解を示してくれているのはいいですね。

いつも座っているのはそういう理由があったんですね。
確かにもう少し上品になった方が・・・w

最後の質問はそういう質問をされなかったらされなかったで、
オズミクちゃんは怒る気がする。』

コメントありがとうございます!(*°∀°)=3
そうなんでよw 虫がダメなんですよね~w(^_^;)
昔はそうでもなかったのですが、今では蝶々とかも無理です。(;´∀`)

最近は2時間程度カメムシとバトルしました…。。。 
IMGP1454
ミク「!!!? お、オズ~!肩に虫がとまってるよ~!」
私「えぇぇぇぇっ!!!!?」(゚ロ゚ノ)ノ
私「…ん?な、なにもいないけど…?え?どこ?」(・∀・;)
IMGP1456
ミク「へっへっへw」
私「…。」(゚ロ゚ )
私「…。」(゚ロ゚ )
私「…。」(゚ロ゚ )
はい。私の親は、ノリが良いですかね?ありがとうございます(笑)
でも『初音ミク』の『は』の字も知らないんですよねw
ちなみに何年か前、私が『ぽっぴっぽー/ラマーズP』を聞いていた時に、
初音ミク「…価格は200円~♪」
親「200円は、ちと高いな~www」ボソ(*´∀`*)
私「…!!!?」(゚ロ゚ )
…みたいなことがありましたねw(^_^;)
そうなんでよね!最後の質問は、私がミクのことを気にかけて聞いた質問なんですよ!(・∀・)b
よくわかってらっしゃいますね~!ありがとうございます♪(*´∀`*)
IMGP1457
やはり、青と白のシマシマなのか…
ミク「…。」
IMGP1459
はたまた、白地に青のリボンなのか…
ミク「…。」
どうしても気になってしまうことですよね!(*°∀°)ハァハァ
IMGP1463
ミク「で、コレは、なんの質問なんだよ?」
私「…こ、国旗。」(・∀・;)

 

司さん

『ミクさんはクワガタ大丈夫なんですね!
公園で遊んでいるミクさんの笑顔がまぶしいです( ´∀`)』

コメントありがとうございます!(*°∀°)=3

IMGP1466
ミク「カブトムシだよ~?何言ってんの~?」
私「こらこら!」Σ(・∀・;)
すみませんw(^_^;)
IMGP1467

ミク「えへへw ミクの笑顔はちょ~カワイイからな~www」

…あれは正しくクワガタですねw(^_^;)

IMGP1468

ミク「えへへw こんなことも出来るよ~!」

雪ミク「うぅうぅ…」

私「こらこら!」Σ(・∀・;)

 

くぼ まささん

『オズミクさんが座っているのにはそんな理由があったとは…
あっ、剣を使ってる…
てっきりオズさんの至れり尽くせりの生活で立つ必要がないのかと(笑)

オズミクさんに質問です
かわいい、かわいいオズミクさんにお会いするにはどうすればいいですか?』

コメントありがとうございます!(*°∀°)=3
そうなんでよw(^_^;)
でも以前にGUMIに後ろから台車を押してもらって動いていましたねw(^_^;)
IMGP1472
ミク「さぁ!皆でちゃんと協力しあおう!」
ミク「どんなにつらい道のりも仲間と共に乗り越えて行くんだ!」
ミク「そしたら新しい1歩が見つかるから!諦めちゃダメだよ!」
IMGP1473
ミク「さぁ!皆で前に向かって最初の1歩を踏み出そう!」

私「…!!!?」Σ(・∀・;)

IMGP1474

ミク「さぁ!押していいよ!」
グミ「…。」
雪ミク「…。」
アリス「…。」
私「…。」(-_-;)
…おお!ご質問ありがとうございます!(*°∀°)=3
『かわいい、かわいいオズミクさんにお会いするにはどうすればいいですか?』
なるほど、なるほど。(・∀・)
蘭々さんから頂いたコメントにもありましたが、
私達に興味を持って頂いてありがとうございます!(*´∀`*)
IMGP1475
ミク「何いってんの~?www」
ミク「オズじゃなくてミクに会いたがってるんだよ~www」
私「…わかってるよ。はい、ミクに会うには、どうしたら良いんですか~?」(´・ω・`)
IMGP1477
ミク「それがね、台車を押すメンバーがヘバッてて全然外に出られないんだよ!」

ミク「まったく!だらしがない!」

ミク「オズからも言ってやって!」
私「…(ミクを)後でお説教だね。」(-_-;)

…はい。質問のお返事ですが、イベント会場に時々出没するので

もしミクを見かけたら是非写真をとってあげて下さいね!(*´∀`*)

ちなみに最近は偽オズミクも出没して頂いてる様なので、お間違いのないように注意して下さいね(笑)

コメントありがとうございます!(*°∀°)=3

  1. 蘭々 より:

    オズミクちゃんと撮影したかったですね(´д`|||)
    今度すんぷさんが行くときに同行できたらいいなぁって思ってます
    オズミクちゃんは座ってないとオズミクちゃんじゃないという形が出来てますね
    今回のコミケで偽オズミクちゃん連れてったら、皆さん「OZさん来てるの?」って言われました。
    そんだけ座ってるミクちゃんはオズミクちゃんって定着してるようですね
    またブログ楽しみにしてます♪ヽ(´▽`)/

  2. みこと より:

    夏休み、お盆休み・・・、私もノープランでした。
    ただ、お墓参り後にうちのミクさんを海に連れて行きましたよ。
    実家の近くに海と山・・・、私の祖母の実家と同じですね(裏に山、表に海)
    座り姿でツインテールを前に出すとクワガタ・・・w
    では、オズミクちゃんに質問です。ネギ以外で好きな食べ物を・・・。
    うちのミクさん達は和洋含めたお菓子です(*^▽^)

  3. うっかり寝顔@かにコロッケ より:

    お行儀のよいオズミクちゃんかわえええぇぇぇぇぇ_:(´ཀ`」∠):_
    OZさんの言うことをちゃんと聞くときもあるんですねw
    きな粉フキフキしてあげたい♪

  4. kazu2(ゆっきーが嫁!) より:

    読みました~
    OZさん虫苦手なんですね。
    ずいぶんとノリのいい親御さんでw
    ミクさんにも理解を示してくれているのはいいですね。

    いつも座っているのはそういう理由があったんですね。
    確かにもう少し上品になった方が・・・w

    最後の質問はそういう質問をされなかったらされなかったで、
    オズミクちゃんは怒る気がする。

  5. より:

    ミクさんはクワガタ大丈夫なんですね!
    公園で遊んでいるミクさんの笑顔がまぶしいです( ´∀`)

  6. くぼ まさ より:

    オズミクさんが座っているのにはそんな理由があったとは…
    あっ、剣を使ってる…
    てっきりオズさんの至れり尽くせりの生活で立つ必要がないのかと(笑)

    オズミクさんに質問です
    かわいい、かわいいオズミクさんにお会いするにはどうすればいいですか?

トップへ戻る
タイトルとURLをコピーしました