ひらかたパーク (第3弾) 2回目

IMGP2473

 

はい。ひらかたパークへやって来ましたよ!(*°∀°)=3

今年4回目ですよ。ミクも私もベテランになっちゃいましたよ。

 

ミク「案内してあげるよ~!」

私「お、頼もしいね!」

ミクも張り切ってますよ。カワイイですね!(*´ω`*)

 

あとから知ったのですが、年間パスポートを買った方が、

お得だったみたいです…。(;・∀・)

 

今回はミクキャンペーン終了間近なので、

「ひらパーに行きたかったけど行けなかった方」の為に

ミクの会場内の写真を多めに撮りましたよ。(実は自分の為です。)

 

残りの期間で行く予定のある方には、ネタバレになってしまうかもなので注意して下さいね!

 

前回の記事(ひらかたパーク (第3弾) その1)を見てから見て頂くと、もっと楽しめちゃうかもです。

 

IMGP2474

 

はい。8月29 日、30日はLat式ミクと写真が撮れるキャンペーンが行われていましたよ!(*°∀°)=3

好きなポーズをしてくれるみたいですよ。

 

IMGP2525

 

ミク「ミクとも写真が撮れるよ~!」

 

撮れませんよ。(;・∀・)

ちっこいミクと写真が撮りたい方は、一緒に連れて行ってあげて下さいね。

 

Lat式ミクもビックリしてますね。(*´∀`*)

 

IMGP2517

IMGP2521

IMGP2475

 

はい。会場に入るとこんな感じになってますよ。

 

IMGP2476

IMGP2479

IMGP2485

 

はい。ボタンを押すと光る仕組みになっていましたよ。

 

ミクから派生されるジャンル(動画、書籍、ゲームなど)のパネルがありました。

 

「ブログ」のパネルがなかったので、私は「グッズ」でミクの写真を撮っちゃいましたよ!(*°∀°)=3

 

IMGP2483

IMGP2486

 

はい。関西で活躍される、ボカロP・絵師さんの紹介区画になってました。

 

秀でたスキルを身に付けておられる方達って

やっぱり、カッコイイですよね!(*°∀°)=3

 

私は「ミクとイチャイチャする」ことに関しては、

他の方達に負けない自信があるのですが…。

 

IMGP2494

IMGP2493

IMGP2490

 

はい。ミクも真似してましたよ。(*´∀`*)

 

私「パネルのミクは何て言ってるのかな?」

ミク「空からネギが降ってこないかな?だよ。」

私「…多分、違うと思うよ。」(;・∀・)

 

IMGP2497

 

じゃん!ココが等身大ルカ、ミクのフィギュアが展示されている区画ですよ!(*°∀°)=3

 

IMGP2498

 

フィギュアのポーズと同じ絵がありますよ!

 

IMGP2505

 

ミク「どや!」

 

はい。ミクは今回も張り切ってますね。(*´∀`*)

「ミクのおてて~。」じゃないんですよ。

 

IMGP2500

IMGP2502

 

じゃん!やっぱり、こっちでも真似しちゃうんですよ。

カワイイですね!(*´∀`*)

 

IMGP2503

 

ミク「ちゃんと撮れた~?」

私「今、撮ってるから、前向いて!前!」

 

IMGP2504

IMGP2506

IMGP2507

IMGP2509

IMGP2508

 

はい。ココは、「あそび」をメインとした区画ですよ!(*°∀°)=3

 

ミク「前にここでリンちゃんつくったよ~!」

私「そうだね。難しかったね。」

※パイプロイドの話です。

 

IMGP2512

 

今回は期間限定のLat式ミクとの撮影もありましたよ!

 

IMGP1547

 

前回来た時は、「ふわふわ」が置いてありましたよ。

 

IMGP2513

 

はい。piaproの壁です。

 

分かりますか?

実は、この中に飛び抜けて下手な絵があるんですよ。(;・∀・)

 

IMGP2516

 

ミク「なんだこれ~?」

私「あ…そ、それは。」

ミク「ミクかな~?」

私「『みくぅぅぅぅ!!』って書いてあるでしょ!」

 

私「てか、描いてるときに横で見てたじゃん!」

ミク (・∀・)ニヤニヤ

 

はい。壁を少しだけ汚させてもらいました。(;・∀・)あはは…。

この絵以外は、上手な絵が沢山ありましたよ!(*°∀°)=3

 

IMGP2514

 

はい。商品ブースですよ。

新商品とかもあったんですよね。

今回も、ちょこちょこ買ってしまいましたよ!

 

IMGP2533

IMGP2538

 

はい。ドリンクを注文しましたよ!

 

天気が良くなかったので、かき氷は頼まなかったんですよ。(;´∀`)

やっぱり、私は暑い日に食べたいですね。

でも、食べてる方が結構いてビックリましたよ!(; ・`д・´)

 

ドリンクは、左から

ルカの大人可愛いフローラルドリンク

MEIKOの真夏の情熱ジンジャードリンク

KAITOのきらきらオーシャンドリンク

レンの暑さに負けるな!フルーティードリンク」ですよ!(*°∀°)=3

 

個人的に、ジンジャードリンクが1番美味しかったですよ。

まぁ、私が生姜好きだからかもです。

 

IMGP2529

 

はい。ミクイベントを一通り満喫しましたよ。

 

私「ミク。楽しかった?」

ミク「凄く楽しかったよ~!」

私「楽しかったね!…あ!ミク!後ろ!」

ミク「???」

 

IMGP2530

 

ミク「ひっぃ!!!?

 

IMGP2531

 

ちょっとミクには、怖すぎるかもしれませんね。(;・∀・)

 

IMGP2539

 

はい。巨人の裏にまわってみましたよ。

 

ミク「なんだ、つくりものか~!」

私「すごく怖がってたね。」(・∀・)ニヤニヤ

ミク「食べられちゃうかとおもったよ~。」

私「そうだね。ミクは美味しそうだもんね!」

ミク「…。え?どゆこと??」

 

IMGP2552

 

はい。今回買ってきた、お土産ですよ!(*°∀°)=3

 

はい。「お好み焼きヘラ」ですよ!

 

IMGP2554

 

持つ部分に、ミク達の顔が描かれてますよ。(*´∀`*)

写真が下手で分かりにくいですね。ごめんなさい。

 

IMGP2558

 

ミク「まいど~!」

 

IMGP2560

 

はい。「プリントクッキー」ですよ!

 

IMGP2561

 

しかも、絵柄入りですよ!(*°∀°)=3

 

IMGP2565_結合

 

はい。「ラムネ」も購入しましたよ!

 

最近、ミクのイベント商品にラムネってよく出てきますよね。

何故なんでしょうかね?

しかも今回のラムネはプラスチックじゃなくて、瓶(ガラス)だったんですよ。

 

ちょっと、カバンが重かったですよ。(;・∀・)

 

IMGP2559

 

はい。前回買った時から、私の中で大人気商品になったのがコレです!(*°∀°)=3

消耗品なので多めに買っちゃいましたよ。(*´∀`*)

 

ミク「これ、ヒヤヒヤ・ヒリヒリするよ~!」

私「そうだね。クセになっちゃうね。」(*´Д`)ハァハァ

 

IMGP2562

 

はい。コレが今回のスタンプラリーとドリンクのコースターですよ!(*°∀°)=3

 

IMGP2563

 

じゃん!コースターコンプリートですよ!(*°∀°)=3

 

ミク「わー!おめでとう!」

私「ありがとう!」

 

IMGP2564

 

じゃじゃじゃん!クリアカードコンプリートです!!!

うひゃ~!やりましたよ!(*°∀°)=3

 

ミク「頑張ったね~!」

私「ありがとう!」

ミク「スタンプラリーが1回500円だから…」

私「その計算は、あとで一緒にやろうね。」

 

ミク「頑張ったね~!!!」

私「ありがとう~!!!」

 

IMGP2527

 

はい。約2ヶ月間のコラボもついに終盤ですよ!

※2015年9月6日終了ですよ。

 

是非、これから行く方は楽しんじゃって下さい!(*°∀°)=3

私が行った時は、ミクハッピを着てる方が沢山いてビックリましたよ。

私も、着ていけば良かったかな?

 

今後の「ひらパー」と「初音ミク」のコラボに期待です!(*´∀`*)

 

グッズに新商品が追加されていたので、

グッズ①グッズ②

トップへ戻る
タイトルとURLをコピーしました