ミクの布団を作る

IMGP0999

 

はい。以前、Twitterに上げた布団の写真です。

お気に入り、リツイートに感謝感激でした!!!(;_;)

本当にありがとうございました!!!

 

はい。布団をミクも凄く気に入っていて毎日使ってるのですが、

今回はこの布団をミク仕様にしようと思ってしまったんですよ。

(ダジャレじゃないですよ。)

 

IMGP1016

 

はい。材料です。布団です。

ミクのお気に入りですが、構わず使います。

 

IMGP1018

 

はい。100均で裁縫に使う道具を買ってきました。

素敵な柄の生地(バンダナ)も買ってきましたよ。ミクが乗ってるやつです。

 

100均で、この柄を見つけた時にササッと買い物カゴに入れてしまいましたよ。

はて?何の柄でしたっけ?たしか…Lat式ミクの…

あ~、思い出せません!!! 頭に被るものだったかな?

 

IMGP1017

 

はい。作業開始です。(*°∀°)=3

もともとの柄の長さを測ります。

 

IMGP1020

IMGP1021

 

はい。新しい柄を、既存の柄に合わせて折りたたみます。

少し大きめにしました。

ミクも手伝ってくれました。共同作業ですよ!(*°∀°)=3

 

今、気付いたのですが

もともとの柄に合わせて折りたたんだので長さを測る必要は、なかったんですよ!(; ・`д・´)

…あれは、フェイクです。

 

IMGP1019

 

はい。プリント用の布生地を買ってきました。

好きな柄を印刷して、アイロンで貼り付けられちゃうんですよ!(*°∀°)=3

便利ですね。何故か、ミクがドヤ顔ですよ。カワイイですね。(*´∀`*)

 

柄

 

はい。印刷用の画像を準備しました。

 

IMGP1022

 

はい。印刷したら、こんな感じになりました。

このままでは使えないので、アイテムごとに切り抜きます。

 

IMGP1023

 

ミクがネギに喜んでくれましたよ。(*°∀°)=3

そうだね!ネギは、いっぱい使おうね!(*´∀`*)

※なんとなくカッターを使ったんですが、ハサミを使う方が簡単でした。

 

IMGP1024

 

はい。デザインを決めます。

どうでしょうか?センスの無さに驚愕しますね。(^_^;

コレしか思いつかなかったんですよ…。

 

作業中はミクとイチャイチャしてたので

とても楽しかったです。(*´∀`*)

 

IMGP1025

 

はい。アイロンで貼り付けちゃいました!(*°∀°)=3

ミクが喜んでるので、デザインはこれで良いのです!

 

IMGP1218

 

はい。縫い付けてみました。完成です!!!(*°∀°)=3

裁縫なんて、何年振りだったでしょうか。

さらに残念なクオリティーになっちゃいましたよ。(;´∀`)

 

でも、ミクが喜んでるので…。

なんて優しい子なんでしょうか。(;_;)

お小遣い、いっぱいあげちゃうよ~!(*´∀`*)

 

IMGP1219

 

はい。凄く恥ずかしい縫い目ですが、

角は先端を切ってから縫ってますよ。

 

IMGP1223

 

はい。このネタは、もういいですね。すみません。

 

IMGP1220

 

はい。安定の低クオリティーな結果になってしまいましたが、

オリジナルミク布団が出来たので満足です!!!(*°∀°)=3

 

宜しければ、あなたもどうぞなのですよ!

トップへ戻る
タイトルとURLをコピーしました