水木しげるロード&青山剛昌ふるさと館

IMGP2832

 

ミク「まだ鳥取にいるよ〜!」

 

はい。タイトルは違いますが、前回からの鳥取記事の続きですよ〜!

ちなみにコチラの写真は清流荘の4つ目の温泉ですよ♪(*°∀°)=3

 

前夜は女性風呂だったのですが、朝は男性風呂になってました♪(*´ω`*)

 

IMGP2835

 

そして、はい!コチラは、前回でもご紹介した露天風呂の朝風呂バージョンです!!!(*°∀°)=3

 

ちなみに皆さんは、夜に入る露天風呂と朝に入る露天風呂。どちらがお好きですか?(*´ω`*)

私は断然、朝に入る露天風呂の方が好きなんですよね!(*°∀°)=3

 

なんですかね。朝から温泉に入って爽やかな気分を優雅に堪能する背徳感とかヤバくないですか?(*°∀°)=3

 

IMGP2840

 

ミク「釣りする〜?」

 

私「…釣りはしないよ。」(*´ω`*)

 

IMGP2843

 

ミク「バババンバ、バンバンバン♪」

ミク「バババンバ、バンバンバン♪」

 

IMGP2847

 

私「い〜い湯だな♪」(*°∀°)=3

ミク「へへへw」

 

私「い~い湯だな〜♪」(*´ω`*)

ミク「へへへw」

 

はい♪どうですか?超楽しそうでしょ?(*´ω`*)

ブログを書いてて当時の自分が羨ましく思いました。(・∀・)

 

IMGP2857

 

ミク「おい!鬼太郎!」

 

はい!今回は鳥取という事で『ゲゲゲの鬼太郎』の聖地でもある『水木しげるロード』にやってきましたよ~!!!(*°∀°)=3

 

IMGP2859

 

ちなみにコチラは境港駅なのですが、水木しげるロードは境港駅から約800メートルの区間で行われており、その区間内には177体もの妖怪の銅像が展示されてるんですよね!!!(*°∀°)=3

 

ミク「ミクの銅像は〜?」

私「…いるかな~?」(*´ω`*)

 

IMGP2860

 

はい!さっそく鬼太郎の銅像を見つけましたよ~!(*°∀°)=3

 

ミク「おい!鬼太郎!おい!鬼太郎!」

 

IMGP2861

 

はい♪水木しげるさん(?)の漫画執筆中の銅像もありましたよ♪(*°∀°)=3

 

IMGP2862

 

ミク「ミクは、ちょ〜カワイイく描いてもいいよ~!」

 

IMGP2863

 

ミク「あ!?目ん玉!!!?」

 

はいw鬼太郎の町と言うことで、街灯も目玉おやじになってましたよ(笑)

 

IMGP2864

 

ミク「へっへっへwオズも妖怪だから、今回はもてなす立場なんじゃねぇ〜か〜?www」

 

私「妖怪じゃないよ。」(・∀・)

 

IMGP2865

 

はい。こちらは『河童の三平』ですよね 。(*´ω`*)

 

…河童の三平って皆さん知ってますか?(^o^;

私は普通に見たことあるのですが、周りで知ってる人が殆ど居なかったんですよねw(^o^;

 

IMGP2867

 

ミク「へっへっへwミクもいるけど〜www」

 

私「あら。そこにいたの♪」(*´ω`*)

 

IMGP2868

 

ミク「あ!?」

 

IMGP2869

 

ミク「…お、オズ?」

 

はい。こちらは河童の三平に登場する『死神』というキャラクターで、いつも貧乏でひもじい生活のシーンが描写されますよね。私と一緒ですね。

 

…って、やかましいわ!(^_^;)

 

IMGP2870

 

ミク「オズミクちょ~会議だよ〜!」

 

私「ううん。世界妖怪会議だよ。」(・∀・)

 

IMGP2871

 

はい。東洋妖怪の親玉のバックベアードですよ。

 

ミク「ミクは、ちょ~カワイイ会の親玉のオズミクだよ!」

私「何その会?」(^_^;)

 

IMGP2873

 

ミク「へっへっへw」

ミク「ミクは優しいから300億万円で良いよ〜www」

 

IMGP2875

IMGP2876

 

ミク「へっへっへw」

ミク「さぁさぁ、最後まで気を抜かずに行こうw」

 

IMGP2877

 

はい。こちらは鬼太郎の映画のやつですよ。

鬼太郎が妖怪鯨にされちゃうやつですよね。

 

…知ってますか?(・∀・)

 

IMGP2878

 

ミク「キタロー!」

 

IMGP2879

 

ミク「オズ~!こいつはなに〜?」

私「…。」(・∀・)

 

私「…そいつはタマゴの妖怪、タマゴンだな。」(・∀・)

ミク「タマゴン?」

 

…すみません。超適当に言いました。

もう、正直多すぎて分からないですよねw(^_^;)

 

IMGP2880

 

はい♪公園を見つけましたよ♪(*°∀°)=3

 

 

ミク「公園になんかいるけど~?」

私「…ん?」(・ω・)

 

私「お!」(・∀・)

 

IMGP2881

 

はい♪分かりますか?

この公園の水周りには妖怪達がいましたよ♪(*°∀°)=3

 

IMGP2883

 

ミク「へっへっへwしっこしてるけど〜www」

 

私「…w」(^_^;)

 

IMGP2884

IMGP2885

 

はい。鬼太郎と水木しげるさんがセットの銅像もありましたよ!(*°∀°)=3

 

IMGP2887

 

ミク「妖怪はあそこだぞ~!」

 

私「…目線がコッチなのですがw」(^_^;)

 

IMGP2888

 

ミク「お!なんかあるぞ!」

 

IMGP2889

 

ミク「目玉おやじがお金稼いでる〜!」

 

IMGP2891

IMGP2892

 

はい!ねずみ男も見つけましたよ〜!(*°∀°)=3

 

ちなみにこの銅像は、ねずみ男と握手出来るんですよねw(*´ω`*)

ねずみ男と握手をする為の列が出来てましたよw(^_^;)

 

IMGP2893

 

ミク「ミクの握手列はどこ~?」

 

私「…今回ミクは超有名だからお忍びで来たんでしょw」(*´ω`*)

 

IMGP2894

 

ミク「おい!おめ〜は誰だよ?」

 

私「…なんで不機嫌になるの?」(^_^;)

 

…この妖怪は誰でしょう?アカナメ?(・ω・)

 

IMGP2896

IMGP2898

 

ミク「なんくるないさ~www」

 

私「シーサーかな?」(・ω・)

 

IMGP2900

 

ミク「妖怪神社だよ〜!」

 

はい♪妖怪神社というものがありましたよ!(*°∀°)=3

 

IMGP2901

 

ちなみに奥にあった目玉おやじは超ツルツルでしたよ。

なんか触ってて気持ちよかったです♪(*´ω`*)

 

IMGP2903

 

ミク「エンマだよ~!」

 

IMGP2905

 

ミク「ああああああああぁぁぁ〜!!!」

ミク「ミクのお金、こんな所にあった~!!!!!!」

 

私「…違うでしょ。」(・∀・)

 

IMGP2908

 

ミク「つかもうぜっ!ドラゴンボ〜ルっ!」

 

私「…絶対言うと思ったよw」(^_^;)

 

IMGP2910

 

はい♪またまた鬼太郎の銅像を見つけましたよ♪

さすが鬼太郎ですね♪鬼太郎だけで何体いるんですかね(笑)

 

ミク「おい!鬼太郎!」

 

あ、ミクと目玉おやじが、だいたい同じサイズですね♪(*´ω`*)

 

IMGP2911

 

ミク「へっへっへw」

ミク「きゅうりか?きゅうりの授受か?www」

 

私「…どこに割り込んでるの!?」(^_^;)

 

IMGP2913

IMGP2914

 

はい。皆さん、コチラの妖怪を知ってますか?

 

この妖怪は『ベトベトさん』と言うのですが、私は何故か妖怪と言うと1番最初にベトベトさんを思い浮かべるんですよね。

このシンプルなシルエットがカワイイと思いませんか♪(*´ω`*)

 

…。(*´ω`*)

 

…カワイイくは、ないですよね。(・∀・)

 

IMGP2919

 

ミク「あぶらすまし!」

 

私「お、おう?」(・∀・;)

 

IMGP2923

 

はい♪鬼太郎ファミリーのねこを見つけましたよ~!!!(*°∀°)=3

 

IMGP2920

 

ミク「へっへっへw」

ミク「こなき~だよ〜www」

 

はい♪鬼太郎ファミリーの子泣き爺も見つけましたよ~!!!(*°∀°)=3

 

ミク「この妖怪は泣き虫だからな~www」

 

IMGP2925

 

ミク「ぎゃぁぁぁぁ〜!!!」

ミク「美味しく頂かれる~!!!!!!」

 

IMGP2916

 

ミク「ぎゃぁぁぁぁぁ〜!!!」

ミク「がいこつ~!!!」

 

IMGP2926

 

ミク「ごあkgpskgはkgぺkgsp!!!」

ミク「hksぽkhg@あけtげrが@rsl!!!」

ミク「こgかぺglせrhkせkhs!!!」

 

私「…いや、そこは怖くないでしょ?w」(^o^;

 

IMGP2918

 

ミク「はぁはぁ…全然怖くないけど。。。」

 

私「…。」(^o^;

 

IMGP2924

 

 

IMGP2921

IMGP2928

 

はい♪鬼太郎ファミリーのぬりかべも見つけましたよ~!!!(*°∀°)=3

 

ミク「ペンキ、ぬ~り~た~て~?」

私「ううん。ぬ~り~か~べ~!だよ。」(・∀・)

 

IMGP2932

 

はい♪鬼太郎、御本人も居ましたよ(笑)

 

IMGP2936

 

はい。こちらはぬらりひょんですよ。(・∀・)

ぬらりひょんと言えば、日本妖怪のボスとして有名ですよね。

 

ミク「おい!ミクの方がつぇ~んだけど!」

私「なんで喧嘩売ってるの?w」(^_^;)

 

IMGP2937

 

はい。輪入道ですよ。(・∀・)

 

ミク「へっへっへwオズも常に火の車だよ〜www」

ミク「うまい!座布団10枚!www」

 

私「…。」( ̄▽ ̄;)

 

IMGP2938

IMGP2940

 

ミク「ミクの記念館だよ~!」

 

はい!水木しげる記念館ですよ〜!(*°∀°)=3

 

IMGP2941

 

ココでは水木しげるさんの作品資料やなんかが拝見出来るんですよね♪(*°∀°)=3

 

ちなみに有料で撮影禁止だったので今回は入りませんでした。(・∀・)

 

IMGP2943

 

はい♪近くに妖怪楽園なるものがあったので、寄ってみることにしましたよ♪(*°∀°)=3

 

ミク「オズがいっぱいいるかな〜?」

私「…。」(・∀・)

 

IMGP2944

 

ミク「オズミクランドだよ~!」

 

はい!ゲゲゲの妖怪楽園にやってきましたよ~!(*°∀°)=3

 

IMGP2945

 

ぬ〜り~か〜べ〜!

 

IMGP2958

 

はい♪妖怪楽園はこんな感じですよ♪(*°∀°)=3

射的や輪投げなどのお店があり、子供たちがわんさかしてましたよ。(*´ω`*)

 

IMGP2946

 

ミク「へっへっへw」

ミク「食い物も売れてるみたいだよ〜www」

 

私「…見つけてくるの早いねw」(^_^;)

 

IMGP2957

 

ちなみに鬼太郎の家もありましたよ♪(*°∀°)=3

 

ミク「へっへっへwコレは家賃が安いんじゃねぇ〜か~?www」

 

中に入ろうと思ったのですが、子供たちの遊具と化していたので入れませんでしたw(^_^;)

 

IMGP2947

IMGP2948

 

はい♪コチラはお土産ショップですよ〜!!!(*°∀°)=3

入口には大きながしゃどくろがいましたよw

 

IMGP2952

 

ミク「ヒャッ!?!?!?!?!?!?!?」

 

IMGP2949

 

ミク「でっけ〜オズがっ!!!!?」

ミク「でっけ~オズが〜!!!!!!」

 

IMGP2950

 

ミク「おずこkt@そktこhかsk!!!」

 

私「…大丈夫。私はココにいるよ。」(・∀・)b

 

IMGP2953

 

はい♪ねこ娘のテーブルがあったので、ちょっと休憩することにしましたよ♪(*´ω`*)

 

ミク「へっへっへw小腹もすいたしなw」

 

IMGP2954

 

はい♪ミクもご飯を食べる気満々だったので、お昼ご飯を購入しましたよ♪(*°∀°)=3

 

IMGP2955

 

はい。鬼太郎のカフェラテですよ!(*°∀°)=3

 

ミク「へっへっへwちょっと顔が、すっとぼけすぎなんじゃねぇ~か〜?www」

 

IMGP2956

 

はい。コチラは普通のたこ焼きです。(・∀・)b

 

ミク「シンプルイズベストってやつだなwww」

私「そういうことだね」Σd( ・`ω・´)

 

IMGP2960

 

ミク「真実はいつも1つだよ〜!」

 

はい!続いては名探偵コナン好きにはたまらない『青山剛昌ふるさと館』ですよ~!!!(*°∀°)=3

 

IMGP2962

 

はい。実は私は無類の名探偵コナン好きなんですよ!!!((o(*>ω<*)o))

 

名探偵コナンを読み込みすぎた結果、青酸カリでの死因の特徴を覚えてしまう程なんです。(・∀・)b

正直、コレは名探偵コナン好きあるあるだと思うのですが皆さんはどうですか?(・ω・)

 

ちなみに青酸カリでの死因の特徴で有名なのが“口からアーモンド臭”ですよね。

 

この“アーモンド臭”というのは、普段、私達が口にするおつまみのアーモンドではなく、生のアーモンドの状態の匂いらしいので、普通の人が分かるものでは無いらしいです。

 

さらに、青酸カリでのアーモンド臭は、体に毒らしいので絶対に無闇に吸ってはいけませんよ。(名探偵コナン調べ)

 

ちなみに私は、アーモンドよりカシューナッツの方が好きです。(・∀・)b

 

IMGP2963

IMGP2966

 

はい♪どこもかしこもコナンですよ!!!(*°∀°)=3

 

IMGP2964

 

ミク「名探偵ミクだよ〜!どや!」

 

はい♪個人的にドヤ顔が最も似合うキャラクターって初音ミク名探偵コナンだと思うんですよね♪(*´ω`*)

 

IMGP2971

 

はい。こちらは阿笠博士の愛車のビートルですよ。(・∀・)

 

ミク「へっへっへwカブトムシ~www」

 

IMGP2967

 

はいwそうなんですよねw

シルエットがカブトムシに似ているんですよねw(*´ω`*)

 

IMGP2968

IMGP2959

IMGP2969

 

ミク「ぼ〜いずみ〜あんびしゃすだよ〜!」

 

私「クラーク博士は、今関係ないよ。」(・∀・)

 

IMGP2970

 

はい!少年探偵団の銅像もありましたよ!(*°∀°)=3

 

IMGP2972

 

ミク「へっへっへw」

ミク「体は、ボッキュンボン!」

ミク「頭脳は、ハーバード大学!」

ミク「その名は、ちょ〜スーパーウルトラアイドル”オズミク”だよ~www」

 

私「…w」(^_^;)

 

IMGP2973

 

はい!こんなのもありましたよ!(*°∀°)=3

 

IMGP2974

 

何かわかりますか?

そうです!単行本の裏表紙ですよね!!!(*°∀°)=3

 

IMGP2975

 

IMGP2977

 

はい。ミクも楽しそうでしたよ♪カワイイですね♪(*´∀`*)

 

IMGP2978

 

はい。名探偵コナンのお土産ショップにもホントに色々な名探偵コナングッズが置いてましたよ♪(*°∀°)=3

 

IMGP2979

IMGP2980

IMGP2981

 

はい!今回は時間が無くて、急ぎ急ぎになってしまったのですが、是非皆さんも鳥取に行かれた際は、水木しげるロード青山剛昌ふるさと館に行ってみてはいかがですか?(*°∀°)=3

 

IMGP2982

 

ミク「ねくすとミクずヒントは、”すぃ〜つ”だよ~www」

 

はい♪次回もお楽しみ♪(・∀・)ノシ

コメントありがとうございます!(*°∀°)=3

  1. なり☆たん より:

    OZミクさん興味津々な世界でイキイキしてますね〜(*’▽’*)。水木しげるキャラとミクさん意外と似合うw

  2. 蘭々 より:

    凄い面白かったです(・´ω`・)
    自分コナンは行ったんですけど、ゲゲゲは行ったことないので、ブログ見て楽しかったですよ
    OZさんが鬼太郎でオズミクちゃんが目玉おやじに見えてしまって一人でウケてますwσ( ̄∇ ̄;)

  3. みこと より:

    今放送してる鬼太郎の猫娘とのギャップが時代の流れ的なのを感じて面白いw
    そういえば、鳥取にいる友人に鬼太郎ビールなるものを頂いたのを思い出した。
    温泉、良いですねー。個人的には、朝より寝る前のお風呂が好きですね╰(*´︶`*)╯

  4. ロゼ より:

    OZさんのブログ、初カキコー!
    実は以前から拝見してはいましたが、今回やっとご挨拶できましたので←

    で、ちょうど興味アリ!の記事でしたので、いても立ってもいられず書き込まさせて頂きました。

    僕も趣味で国内あちこち行くんですけど、いま構想してるのが鳥取島根旅行。で、鳥取はまさに今回OZさんが訪れたとこに行こうとしてたので、予習になったなとw 僕もコナン好きなのでアーモンド臭はばっちりです。そして今日(だったはず)95巻発売日!楽しみです。

    長文になっちゃってごめんなさい。ではまたー!(追いかけられて涙ぐむミクさんかわいい……

トップへ戻る
タイトルとURLをコピーしました