NHKハート展(東京)

IMGP2474

 

ミク「ハートてんだよ~!」

 

はい。タイトルは違いますが、前回のニコニコ超会議2018記事からの続きですよ〜!(*°∀°)=3

今回は、全国で順次開催されている『NHKハート展』にやってきましたよ〜!(*°∀°)=3

 

301 Moved Permanently

 

実はハート展には、初音ミクの生みの親でもあるKEIさんの初音ミクイラストが展示されているとの事なんですよね!!!(*°∀°)=3

 

コレはホントに気になっちゃいますよね♪(*°∀°)=3

 

IMGP2494

 

はい。ハート展の中はこんな感じですよ。(*´ω`*)

 

ハート展は、障害をもっておられる人がつづった詩と、色んな所の著名な方々がハートをモチーフにしたアートを組み合わせた作品の展示会なんですよね。( ˇωˇ )

 

ミク「へっへっへwミクも、ちょ〜ちょめいだからな~www」

 

IMGP2483

 

ミク「オズ〜!ミクの絵はどこ〜?」

 

私「う〜ん。どこだろ?」(・ω・)

 

IMGP2484

 

ミク「お!」

私「あ!」(*°∀°)=3

 

はい!皆さん!分かりますか!

超素敵なイラストを見つけましたよ!(*°∀°)=3

 

IMGP2485

 

ミク「へっへっへw」

ミク「ミクの方がちょ〜ステキなんじゃねぇ~か〜?www」

 

私「…うんうん。」(・∀・)

 

IMGP2486

 

ミク「おい!なんだよ!その適当な流し方は!」

 

私「…いやいや、そんなことないよ!?」Σ(・∀・;)

 

IMGP2475

 

はい♪あらためまして、コチラがKEIさんの初音ミクイラスト日熊優花さんの詩ですよ~!!!(*°∀°)=3

 

301 Moved Permanently

コチラからの方が分かりやすいかもですw(^o^;

 

IMGP2476

 

ミク「…。」

 

IMGP2477

 

はい♪どうですか?(*°∀°)=3

このお淑やか気品♪心が癒されますよね♪(*´ω`*)

なんですかね。こういう静かな美しさってホントに素敵ですよね♪(*´ω`*)

私に合っている気がしますね♪(*´ω`*)

 

…何故か凄くミクが見てきますよ。(・∀・)

 

IMGP2479

 

ちなみに詩を書いたのは日熊優香さんのコメントがコチラです♪

皆さん、読めますか?たったこれだけの文章からでも、凄くポジティブで励まされるコメントが書いてますよ!(*˙ω˙*)و

 

ミク「オズより、ちょ~しっかりしてるね!」

私「…なにも言い返せない。」(・∀・)

 

IMGP2487

 

はい。何故か会場にはお絵描き道具が揃ってましたよ。(・∀・)

 

ミク「オズ〜!太鼓のもあるよ~!」

 

はい♪何故か『初音ミク×鼓童2018』のフライヤーも置いてありましたよ♪(*°∀°)=3

 

IMGP2490

 

はい♪折角なので私もハート展で感じたインスピレーションからイラストを描いてみました♪(*°∀°)=3

 

 

ミク「…。」

 

Db7054gU8AAoj10

 

ミク「…。」

 

はい♪イラストを描いているのは私ですが、ミクからも凄く芸術家の様なオーラが感じられますね♪(*´ω`*)

 

…でも描いているのは私です。(・∀・)b

 

ちなみにコチラのお写真は、すんぷさんに撮影して頂きました♪(*°∀°)=3

 

IMGP2491

 

じゃじゃじゃ〜ん!!!

はい!完成したイラストがコチラです!!!(*°∀°)=3

 

ミク「おいおいwww」

ミク「こりゃ〜思っきりパクリじゃねぇ~かよ〜www」

 

はい。KEIさんのあれだけ衝撃的な作品を拝見したら、まぁ私の影響されやすいインスピレーションはこうなりますよね。(・ω<)テヘペロ

 

ちなみに、すんぷさんが凄く気に入って下さったので凄く嬉しかったです♪(*´∀`*)

 

IMGP2493

 

ミク「へっへっへw」

ミク「まぁミクみたいな、ちょ〜スーパーウルトラアイドルの活躍が、みんなの元気に繋がるからな~www」

 

はい。冒頭でも記載しましたがNHKハート展は、全国で順次開催してますので、ご興味のある方は是非ですよ!!!(*°∀°)=3

 

ちなみに私の次の狙いは、神戸の12月開催です。(・∀・)b

 

IMGP2502

 

ミク「ラジ館だよ〜!」

 

はい♪続いてやってきたのはラジオ会館ですよ~!(*°∀°)=3

コチラでは特にイベントという訳では無いのですが…

 

IMGP2495

 

じゃじゃじゃ~ん!!!

 

ちょうどこの時期、ソーシャルゲームの『神無月』初音ミクのコラボの宣伝の為、ラジオ会館にコラボポスター(?)が出てたんですよね!!!(*°∀°)=3

 

IMGP2499

 

ミク「へっへっへw」

ミク「ま~た、ミクの人気にあやかったって訳だわな~www」

 

私「こらこらこらw」(^_^;)

 

IMGP2505

 

はい♪めちゃくちゃカワイイですよね!!!(*°∀°)=3

 

私は、このゲームを全くよく分かってないのですが、

興味本位でサイトに行ったら…

 

 

初音ミクコラボ、凄く人気があったようで今でもコラボが続いてるんですね!!!(*°∀°)=3

※ラジ館に行ったのは4月です。(・∀・)b

 

是非是非、ご興味のある方はどうぞですよ!(・∀・)b

 

IMGP2507

 

ミク「続いて〜!」

 

私「お!」(*°∀°)=3

 

IMGP2508

 

ミク「ミクだよ~!」

 

私「うぉぉぉぉぉぉ〜!!!」(*°∀°)=3

 

IMGP2509

 

はい♪先程からチラチラ映っていたので、お気付きの方もいたかもですが、ラジ館のモニターに初音ミクのCMが流れていたんですよね!!!(*°∀°)=3

 

IMGP2510

 

ミク「ミクのお陰だよ~!」

 

私「うんうん♪」(*´ω`*)

 

IMGP2511

 

ミク「ミクがちょ〜カワイイから…

 

私「うんうん♪」(*´ω`*)

 

V3からV4Xの流れは良いですよね♪(*°∀°)=3

 

IMGP2522

 

ミク「やっぱりミクのカワイイさを…

 

私「うんうん♪」(*´ω`*)

 

IMGP2545

 

ミク「オズミク募金しとくか~!」

 

私「うんうん♪…ん!?あれ?なんの話!!!?」Σ(・∀・;)

 

ちなみにマジカルミライのCMも流れてましたよ!!!(*°∀°)=3

…ちなみに何度かシャッターチャンスを逃したので、ラジ館前で30分くらい待機しました。(・∀・)b

 

IMGP2551

 

オズミク「オズミクちょ~会議だよ〜!」

蘭ミク「あれw今回は会議?w」

 

はい♪今回も『オズミクちょ~会議』もとい『オズミク会』を開いて頂きましたよ〜!!!(*°∀°)=3

ありがとうございます〜!!!((o(*>ω<*)o))

 

ちょ~会議の出席メンバーはコチラ!!!(*°∀°)=3

 

02 kazu2ミク

kazu2さん

(@Kazu_39suki)

03 すんぷミク

すんぷさん

(@snpkn)

04 蘭ミク

蘭々さん

 (@ranran1996no5

05 みことミク

みことさん

(@mikoto_satsuki)

01 オズミク ミクが議長だよ~!

 

ちなみに、ねんどろいどはいないのですが、bankenさん(@banken23)にもご出席頂いたんですよね♪(*´∀`*)

 

IMGP2552

 

はい。会議と言いつついつもの飲み食いですよ(笑)

 

IMGP2554

 

オズミク「へっへっへw今日の議題は唐揚げかな~?www」

 

蘭ミク「オズミクちゃん♪こっちにも議題あるよ♪」

 

IMGP2555

IMGP2557

 

オズミク「へっへっへwそうそうw」

オズミク「もっと持ってきていいよ〜www」

 

IMGP2559

 

蘭ミク「オズミクちゃん♪コッチは~?」

 

オズミク「蘭ミクはホントにしょうがねぇ~な~www」

 

IMGP2564

IMGP2568

 

はい♪釜飯も出てきましたよ!(*°∀°)=3

 

IMGP2569

 

オズミク「釜飯ってのは。火加減が大切なんだよ。」

 

IMGP2565

 

はい♪こちらをご覧下さい♪(*°∀°)=3

こちらは蘭々さんちのDDちゃんなのですが…

 

84b1a8dfdfeaed407d4aaf658b9ed2aa

 

シンカリオン発音ミクモジュールなんですよね!!!(*°∀°)=3

 

IMGP2566

 

はい♪超カワイイですね♪(*°∀°)=3

うちの子がいて分かりにくいかもですが、細部まで完璧な再現度なんですよ~♪(*´ω`*)

 

IMGP2573

 

オズミク「おい!今はオズミクちょ〜会議中なんどけど!」

 

発音DD「オズミクちゃん♪いつもカワイイね♪」

 

IMGP2577

 

オズミク「ちょ~カワイイミクの”オズミクちょ〜会議”だよ~!」

 

私「…箸をコッチに向けないの。」( ̄▽ ̄;)

 

IMGP2590

 

みことミク「オズミクちゃん♪デザート出てきたよ〜♪」

 

オズミク「へっへっへwこりゃ~今後の方針に影響するんじゃねぇ〜か~www」

 

IMGP2579

 

はい♪抹茶のティラミスですよ~♪(*°∀°)=3

 

オズミク「おwこりゃ〜見た目から拘ったタイプだな~www」

 

IMGP2592

 

はい♪ティラミスって美味しいですよね♪(*´ω`*)

たいていのティラミスって優しい甘さ(?)なので、なんくちでもペロペロ行けちゃいますよね♪(*´﹃`*)

 

IMGP2593

 

オズミク「…。」

 

私「…あ。」(^o^;

 

IMGP2602

 

オズミク「なんでオズが食べてんだよ!」

オズミク「議長のミクが食べるんだけど!」

 

1537739105Ct3JiosVlc6y9jq1537739102

 

オズミク「議長が食べんだけど!議長が食べんだけど!」

オズミク「議長が食べんだけど!議長が食べんだけど!」

オズミク「議長が食べんだけど!議長が食べんだけど!」

 

私「…。」(^o^;

 

IMGP2616

 

オズミク「へっへっへwコレはちゃんと議事録に載せとかないとなwww」

 

私「…w」( ̄▽ ̄;)

 

…はい。今回のオズミク会もホントに楽しませて頂きました♪(*°∀°)=3

ちなみに私は、このオズミクちょ~会議で新幹線の終電を逃したので、みことさんのお車で東京から名古屋まで乗せて貰いました。(^o^;

 

みことさん、ホントにありがとうございました!!!m(__)m

コメントありがとうございます!(*°∀°)=3

  1. みこと より:

    いえ、こちらこそありがとうございました。
    終電逃したと言うより「翌日お休みであれば朝に名古屋駅到着でOKなら乗せていくので時間気にせず楽しみましょう」とそんな感じだったと思います٩(ˊᗜˋ*)وイエーイ
    ハート展は時間ぎりぎりでしたね。(実は描いてる様子を録画してますが譲渡方法を模索中)
    オズミク超会議、楽しかったです╰(*´︶`*)╯

  2. 蘭々 より:

    いろいろ廻れて面白かったですね(о´∀`о)
    また来年もイベントありましたら
    回りましょ

トップへ戻る
タイトルとURLをコピーしました