雪ミク2018 その4

IMGP0282

 

ミク「やぁ!ちょ〜カワイイミクだよ!」

 

はい。前回からご紹介している『雪ミク2018記事 その4』ですよ〜!(*°∀°)=3

※最初の記事はコチラ

 

はい。今回は毎年雪ミクとコラボが行われる『アニメイト札幌』にやってきましたよ〜!(*°∀°)=3

 

IMGP0284

 

はい♪今回もココで雪ミクグッズを購入すると、アニメイト限定特典が貰えるんですよね!(*°∀°)=3

 

ミク「へっへっへw」

ミク「オズは、この為に他の場所でグッズを買い過ぎない様にしてんだよな?www」

 

はい///実は毎年ココでグッズを購入する計算を立てて、他の場所ではグッズを購入してるんですよね///(*´ω`*)ゞ

 

ミク「そのやる気が、お仕事の時も出せたら良いんだけどな〜www」

私「…う、うるさいなw」( ̄▽ ̄;)

 

IMGP0275

 

じゃじゃじゃ~ん!!!

はい!実はアニメイトには全員の等身大パネルが集合してたんですよね!!!(*°∀°)=3

 

どうですか?ちょっと反射しちゃってますが皆カワイイですよね♪(*´ω`*)

 

IMGP0276

 

ミク「じゃじゃじゃ〜ん!」

ミク「オズミクレンジャーだよ~!」

 

私「…。」(・∀・;)

 

IMGP0277

 

ミク「ミクはオズミクブルーだけど、リーダーなんだよ~!」

 

IMGP0278

 

ミク「たいていはレッドがリーダーなんだけど、やっぱりココは1番カワイイミクがリーダーしとくべきかな〜って!」

 

IMGP0279

 

ミク「やっぱりミクがリーダーじゃなきゃ、周りも納得してくれないしな~!最近は、カワイイものの義務みたいになってるからな~!」

 

IMGP0280

 

ミク「おい!聞いてんのかよ!」

 

私「…!?聞いてる!!!聞いてる!!!」(・∀・;)

 

IMGP0283

 

ミク「エプロンもあるよ〜!」

 

はい!ココのスタッフさんが着用している雪ミクエプロンも展示されていましたよ!(*°∀°)=3

毎年思うのですが、このエプロンも販売して欲しいですよね〜。( ̄▽ ̄;)

 

 

はい!ちなみにココで写真を撮って、Twitterでツイートすると貰えちゃう得点もあったんですよね♪Σd( ・`ω・´)

 

IMGP0285

 

ミク「へっへっへw」

ミク「スタンプラリーも忘れちゃダメだけど~www」

 

はい!ココにもありましたよ!スタンプラリー!!!(*°∀°)=3

 

IMGP0287

 

ミク「ミクが教えてあげたお陰だけど~www」

 

03

 

じゃじゃじゃ~ん!!!

 

はい!6箇所目のスタンプゲットですよ〜!!!(*°∀°)=3

 

IMGP0289

 

ミク「ライブ会場来たよ~!」

 

はい!続いては今回、雪ミクライブが行われる『Zepp 札幌』にやってきましたよ~!!!(*°∀°)=3

 

20141126_211725

 

雪ミクライブと言えば、雪ミク2015以来で3年振りのライブになるんですよね〜!!!(*°∀°)=3

※当時のライブ会場の写真が全くなかったですw(^_^;)

 

IMGP0294

 

ちなみにコチラは今回私が使用したペンライトなのですが、使われているのペンライトフィルムのデザインを見てください!!!(*°∀°)=3

 

どうですか?(・∀・)

え?尋常ではない程カワイイですか?(・∀・)

 

ありがとうございます~!!!(*°∀°)=3

 

雪ミク2018

『雪ミク2018』

 

はい!ペンライトフィルムになっている雪ミク2018イラストですが、実は私が描いた雪ミクなんですよね!!!(*°∀°)=3

どうもです!ありがとうございます〜!!!(*°∀°)=3

 

IMGP0066

 

はい!実はコチラのペンライトフィルムは、普段からTwitterでもお世話になっているロヂャお(@umaslim)さんが作って下さったんですよね~!!!(*°∀°)=3

 

ロヂャおさんから「適当に配りまくってますよ~♪」とお聞きしたので、持ってる方がおられたら私も凄く嬉しいです!!!((o(*>ω<*)o))

 

IMGP0068

 

ミク「とりあえず、ろじゃぷ~は著ちゃく権料300億万円だよ〜!」

 

私「…こらこらw」(^_^;)

 

IMGP0293

 

ミク「へっへっへw」

ミク「ミクの活躍で日本は平和になったよ~www」

 

はい!!!今回の雪ミクライブもホントに良かったです!!!(*°∀°)=3

ちなみに私の目の前にいた方のペンライトフィルムが私が描いた雪ミクだったので凄く嬉しかったです!!!(*°∀°)=3

コレ、ホントに凄く嬉しいですね!!!(*°∀°)=3

 

IMGP0297

 

すんぷミク「あ!オズミクちゃん神社だ〜!」

オズミク「へっへっへwバレちゃ~しょうがねぇ~なぁ〜www」

 

はい!ライブ後には既に恒例になっている『オズミク会』を開催して頂きました!!!(*°∀°)=3

 

 

 

 

 

 

今回は、

・蘭々さん(@ranran1996no5)
・すんぷさん(@snpkn)
・bankenさん(@banken23)
・kauz2さん(@Kazu_39suki)
・みことさん(@mikoto_satsuki)
・八角さん(@Argenteum_Astru)
・ロヂャおさん(@umaslim)
・ふぉるさん(@Letitia_A)
・actorさん(@actor393)

にお越し頂きました!!!(*°∀°)=3

今回もホントに沢山の方々に集まって頂き凄く嬉しかったです!!!(´;ω;`)

 

まぁ蘭々さんが毎度幹事をしてくださったので、私は何もしてないんですが。(^o^;

 

IMGP0299

 

オズミク「オズ〜!記念ちゃちん撮るよ~!」

私「は〜い♪」(*´ω`*)

 

オズミク「みんな〜!いくよ〜!せ〜の!」

 

IMGP0300

 

オズミク「オズミクマジ天使〜www」

 

 

ズコー!!!

 

IMGP0302

 

オズミク「…。」

 

IMGP0303

 

オズミク「おい!またかよ〜!」

オズミク「ミクにはコケる意味が分からないんだけど!」

オズミク「ミクのカワイイさは、ホールインワンなんだけど!」

 

IMGP0305

 

オズミク「おい!オズ!どうなってんだよ!」

オズミク「ミクのカワイイさは、ホールインワンなんだけど!」

オズミク「いっぱん常識なんだけど!」

 

私「…もしかして、オンリーワンって言いたいの?」( ̄▽ ̄;)

 

IMGP0314

 

じゃん!

 

IMGP0316

 

じゃじゃん!

 

IMGP0317

 

じゃじゃじゃん!!!

 

IMGP0318

 

オズミク「ココからは真剣勝負の時間だよ!」

 

IMGP0313

 

はい!続いて『真剣勝負』という事で、やってきたのは、毎年恒例の『雪ミクボーリング』ですよ〜!!!(*°∀°)=3

 

IMGP0315

 

毎年、雪まつり時期になると、スカイディノスのボーリング場に特設雪ミクレーンがオープンされるんですよね!!!(*°∀°)=3

 

IMGP0319

 

オズミク「へっへっへw」

オズミク「真剣勝負の場に、こ~ゆ〜イラストはちょっとな〜www」

 

私「…w」( ̄▽ ̄;)

 

IMGP0325

 

オズミク「へっへっへw」

オズミク「という事で今年も始まりました〜www」

オズミク「オズミクボーリング大会www」

 

IMGP0328

 

オズミク「さて、大会終了時まで生き残っているのは誰か?」

オズミク「武器は1人1つ迄、オーケーだよ!」

 

私「こらこらwそんな物騒な大会じゃないからw」( ̄▽ ̄;)

 

IMGP0330

 

はい♪ちなみに今年から雪ミクボーリングにもコラボドリンクメニューが出たんですよね!(*°∀°)=3

 

『雪ミクアイスカフェオレ』ですよ~!(*°∀°)=3

オズミク「コラボドリンク〜?」

雪ミク「オズミクちゃん、そろそろ返して〜!」

 

IMGP0331

 

オズミク「へっへっへw」

オズミク「真剣勝負に情けは無用ぜよっwww」

 

雪ミク「オズミクちゃ~ん!!!!」

 

IMGP0332

 

オズミク「おい!なんで勝手に雪ミクに返すんだよ!」

オズミク「あのスズのやつは、ミクのだったんだけど!」

 

私「ちがうでしょw」( ̄▽ ̄;)

 

IMGP0334

 

オズミク「おい!マグカップの中は選ばれし者しか入っちゃいけないルールなんだけど!」

雪ミク「…。」

 

IMGP0335

 

はい。色々それましたが、ついにボーリングスタートですよ!!!(*°∀°)=3

 

オズミク「オズがミクと勝負するの〜?」

私「そだよ♪また今年も私の連覇かな?」(。-∀-)

 

IMGP0336

 

オズミク「おい!なにいってんだよ!」

オズミク「オズが勝ったとこなんて見たことないんだけど!」

 

私「いやいや、毎年私が勝ってるからねw」( ̄▽ ̄;)

 

IMGP0337

 

はい!コチラが今年の雪ミクレーンですよ!!!(*°∀°)=3

 

IMGP0339

 

オズミク「ミクじゃなくて雪ミクだけど?」

私「おう。雪ミクレーンだからね。」(・∀・)b

 

IMGP0344

 

オズミク「…。」

オズミク「…やっぱ、天衣無縫の極みを使っとくか〜。」

 

私「…それはテニス(格闘技)だよ。」(・∀・)

 

IMGP0346

 

オズミク「おい!ミクは今、ちゅうちゅうしてんだけど!」

 

私「はいはいw」( ̄▽ ̄;)

 

IMGP0347

 

オズミク「まったく~。オズはな〜。」

オズミク「よいちょ!よいちょ!」

 

IMGP0348

 

オズミク「あいてっ!!!」

 

私「あっ!?」(・∀・;)

 

IMGP0349

 

オズミク「あ゛ァァァァ~!!!!!!」

オズミク「オズが押した~!!!!」

 

私「いやいや、押してないでしょw」( ̄▽ ̄;)

 

 

オズミク「あ゛ァァァァ~!!!!」

オズミク「ホントだったらホールインワンだったのに〜!!!!!!」

 

私「ボーリングにホールインワンはないよ。」(・∀・)

 

IMGP0351

 

ふぉるミク「オズミクちゃん。ミクがお手本を見せてあげよっか?」

オズミク「お?初参加のくせに強く出るじゃんか?」

 

私「こらこらこらこら!!!!」(・∀・;)

 

IMGP0352

 

ふぉるミク「こうやってピンとの位置を見つつ、ボールを転がすんだよ♪」

オズミク「…。」

 

ふぉるミク「そして位置が定まったら…」

 

IMGP0353

 

オズミク「うりっ!」

 

ふぉるミク「あいてっ!!!!?」

 

IMGP0355

 

オズミク「へっへっへw見た見た~?www」

オズミク「『オズミクちゃん、お手本見せよっか?』って言ったのにコケたよ〜www」

 

ふぉるミク「あ゛ァァァァ~!!!」

 

IMGP0356

 

オズミク「こりゃ〜さすがのミクにも真似できませんわ~www」

オズミク「ごめんけどもwごめんけどもやで~wwwwww」

 

ふぉるミク「オズミクちゃん、ずるいぃぃぃぃ〜!!!!」

 

IMGP0357

IMGP0359

 

はい♪ミク達もホントに楽しそうでしたよ♪(*´ω`*)

 

IMGP0360

 

オズミク「今回の賞品はコチラだよ~!!!」

 

はい。今回は、オズミク会の二次会と言うことで、私から賞品を準備させて頂きました♪(*´ω`*)

 

IMGP0362

 

はい。結果はこんな感じでした。(・∀・)

 

オズミク「へっへっへwどんな感じ~?」

私「…。」(・∀・)

 

IMGP0363

 

はい!表彰式ですよ〜!!!(*°∀°)=3

オズミク「ちゃ~ん♪ちゃ〜ちゃちゃん♪ちゃ~ん♪ちゃ〜ちゃちゃん♪」

 

はい!!!今回沢山の参加者がおられた中、栄えある1位2位に輝いたのは、すんぷさんbankenさんでした!!!(*°∀°)=3

おめでとうございます!!!!(*°∀°)=3

 

IMGP0364

 

オズミク「へっへっへw」

オズミク「今回は特賞としてミクが描いた雪ミクのキーホルダーあげちゃうよ~www」

 

すんぷミク「やった~!!!!」

 

IMGP0365

 

はい♪私が描いた雪ミクですが、すんぷさんもbankenさんもホントに喜んで頂けて、私も凄く嬉しかったです♪(*´ω`*)

 

IMGP0366

 

蘭ミク「ミクも欲しかった…。ぷく〜…。」

 

はい。蘭々さんはホントに最後まで『ホントに欲しかった~(;´Д`)』と仰っておりました。すみません。(^_^;)

 

IMGP0368

 

オズミク「…という訳で、お会計は300億万円だよ〜!」

 

ズコー!!!!

 

私「なんでお金取るの!!!?」(・∀・;)

 

IMGP0369

 

オズミク「おい!なにいってんだよ!」

オズミク「物にはな。対価ってもんがあんだよ。」

オズミク「昔から『働かざる者食うべからず』つってな。つまりは、300億万円って事なんだよ!」

 

私「…なんの話してるのか分からないよ。」( ̄▽ ̄;)

 

IMGP0370

 

はい♪ちなみに雪ミクアイスドリンクの注文特典でポストカードも貰えたんですよね!!!(*°∀°)=3

 

IMGP0371

 

ミク「おい!案の定、裏面は手抜きかよ!」

私「こらこらw」(・∀・;)

 

IMGP0374

 

ミク「お〜い!オズ~!」

私「…!」(・∀・)

 

IMGP0377

 

ミク「ココにもスタンプがあ…」

 

IMGP0379

 

私「うひょょょょ~!!!!」(*°∀°)=3

はい!ココにも等身大雪ミクがいましたよ~!!!!(*°∀°)=3

 

ミク「…。」

 

IMGP0380

 

はい///見てください///(;//́Д/̀/)’`ァ’`ァ

やっぱり今年の雪ミクも超超超カワイイですよね///(;//́Д/̀/)’`ァ’`ァ

 

ちなみにこの時は、ボーリング直後なのと既に深夜の1時を回っていたのでアドレナリンが爆発してましたよ!!!!!!(*°∀°)=3

 

IMGP0381

 

はい///見てください///(;//́Д/̀/)’`ァ’`ァ

頬を赤くして上目使いって、おい~///(;//́Д/̀/)’`ァ’`ァ

 

ミク「…。」

 

IMGP0382

 

ありゃっ!?ありゃりゃ〜///(;//́Д/̀/)’`ァ’`ァ

 

ミク「…。」

 

IMGP0383

 

おろっ!?おろろろろろ~ろ~///Σ(゚艸゚〃)

 

ミク「おい!なに『おろおろ』言ってんだよ!」

私「あ!?」(・∀・;)

 

IMGP0384

 

ミク「ミク達はスタンプをしに来たんだけど!」

ミク「いつまで浮かれ気分でいるんだよ!」

 

私「いやいや、折角の北海道バカンスなんだから浮かれさせてよw」( ̄▽ ̄;)

 

IMGP0385

 

ミク「あ。ミクじゃない。」

 

04

 

じゃじゃじゃ~ん!!!

 

はい!7箇所目のスタンプゲットですよ〜!!!(*°∀°)=3

 

IMGP0386

 

ミク「へっへっへw」

ミク「スタンプはあと2個だよ~!」

 

はい!スタンプラリーも残すところあと2個になりましたよ!!!(*°∀°)=3

ですが実は、今年の雪ミク記事はまだまだ続きますよ。(・∀・)b

 

つづく

コメントありがとうございます!(*°∀°)=3

  1. 蘭々 より:

    雪まつり楽しかったですね(*^ー^)ノ♪
    今度大阪のマジミラで集まりますねp(^-^)q
    楽しみにしていますねo(^o^)o

  2. みこと より:

    色々行けなかった場所もありましたし、要領がわからずうろうろいそいそしたこともありましたが、雪祭り、本当に楽しかったですね╰(*´︶`*)╯
    次の雪祭りが待ち遠しいしし、マジミラも本当に楽しみですね。
    まだボーリングのところと言うことは、後2編くらいありそうな予感。
    次も楽しみにしてます(´∇`)

トップへ戻る
タイトルとURLをコピーしました