雪ミク2018 その3

IMGP0460

 

ミク「のるべさだよ~!」

 

はい。前回からご紹介している『雪ミク2018記事 その3』ですよ〜!(*°∀°)=3

※最初の記事はコチラ

 

IMGP0461

 

はい!今回は雪ミクのイベントが数多くおこなわれている『ノルベサ』にやってきましたよ~!(*°∀°)=3

 

IMGP0198

 

ミク「ミライストはこちらだよ~!」

 

はい♪毎年雪ミクのコラボメニューが販売される『ミライスト カフェ&キッチン』にやってきましたよ~♪(*°∀°)=3

 

IMGP0210

 

はい♪コチラが今年の雪ミクメニューですよ~♪(*°∀°)=3

今年も沢山のコラボメニューがありますね♪(*´ω`*)

 

IMGP0211

 

ミク「とりあえず全部行っとくか〜!」

 

はい。今年もとりあえず全メニュー注文しましたよ(๑•̀ㅂ•́)و✧

 

IMGP0169

 

はい!『雪ミクラッシー』ですよ~!(*°∀°)=3

 

ミク「ラッシー?」

 

IMGP0170

 

ミク「へっへっへw」

ミク「やっぱり雪ミクのラッシーじゃ、勢いが足りないんじゃないか〜?www」

 

私「いやいや、飲み物に勢いもなにもいらないでしょ?w」(^_^;)

 

IMGP0174

 

はい!『雪ミクゆずちゃ』ですよ~!(*°∀°)=3

 

コチラは色からでは想像出来ないのですが柚子茶なんですよね(笑)

 

IMGP0175

 

ミク「ちょ〜青いけど~?」

 

はい♪ミクもお顔を長くして喜んでましたよ♪カワイイですね♪(*´ω`*)

 

IMGP0177

 

ミク「おい!誰の顔が長いんだよ!」

 

私「…!?!?!?」:(;゙゚’ω゚’):

 

IMGP0181

 

はい!『ユキネ大福パフェ』ですよ~!(*°∀°)=3

 

ミク「お!パフェか〜!」

 

IMGP0182

 

ミク「へっへっへw」

ミク「パフェと言ったら、ミクが出ない訳にもいかんだろ~www」

 

私「はいはいw分かってるよw」( ̄▽ ̄;)

 

IMGP0215

 

はい!『ネギマ和風パスタ』ですよ〜!(*°∀°)=3

 

ミク「あああああ~!!!ネギマが入っるよ~!!!」

私「…。」(・∀・)

 

1528497252UvU74ICP885uYOa1528497251

 

ミク「…はっ!!!? はっ!!!?」

 

私「…ほうほう。」(・∀・)

 

IMGP0218

 

ミク「おい!なにミクで遊んでんだよ!」

 

私「…あ!?」∑(・∀・;)

 

IMGP0219

 

ミク「へっへっへw」

ミク「まったく、オズは〜www」

ミク「ホントにしょうがねぇ~やつだな〜www」

 

私「…w」(^_^;)

 

IMGP0183

 

はい!『雪ミクデザートプレート』ですよ~!(*°∀°)=3

 

IMGP0184

 

ミク「!!!!!!!!!!」

 

私「…。(お!雪ミクの旗に反応してるw)」(・∀・)

 

IMGP0189

 

ミク「へっへっへw」

ミク「雪ミクっていうのが解せないけど、なかなか美味しいんじゃねぇ~か〜?www」

 

私「こらこらw超解せるよw」(^_^;)

 

IMGP0199

 

はい♪プレートにカワイイ紙がついてましたよ~♪(*´ω`*)

 

ミク「あ〜、コレは使い道がないな~。」

私「あるあるw」(^_^;)

 

IMGP0200

 

ミク「へっへっへw」

ミク「オズのくせに折り紙出来るのかよ〜?www」

 

私「…。」(・∀・)

 

IMGP0203

 

じゃじゃ〜ん!!

 

ミク「!?!?!?!?!?!?」

 

IMGP0204

 

はい♪今年の雪ミクは『鶴』がモチーフなので、折り紙で鶴を作ってみましたよ~♪(*°∀°)=3

 

ミク「…!?!?!?!?!?!?」

私「いやいや、そんなに驚く事じゃないでしょw」(^_^;)

 

IMGP0206

 

ミク「今年の雪ミクは、ミクだったかも〜!」

 

はい♪ミクもノリノリでしたよ♪カワイイですね♪(*´ω`*)

 

IMGP0208

 

ミク「ミクは神様だったかも~!」

 

私「…なんか凄いことになってる!?」∑(・∀・;)

 

IMGP0212

 

はい!ちなみにコラボメニューを注文すると、特典の缶バッジが貰えるのですが…

ミク「あああ〜!!!まさか~!!!」

 

IMGP0210

 

雪ミクかユキネの2種類あるのに、全て雪ミクだったんですよね!!!(*°∀°)=3

 

IMGP0213

 

ミク「へっへっへw」

ミク「こりゃ〜、ミクの神様パワーを使っちまったんじゃねぇ〜か~?www」

 

IMGP3715

ちなみに去年も1/2で全部雪ミクだったんですよね!( ・´ ー・`)bど~よ?

 

IMGP0178

 

ミク「ピアポロの壁もあるよ〜!」

私「ピアプロね?」(^_^;)

 

はい♪ミライストにはピアプロの壁もあるんですよね♪(*°∀°)=3

 

IMGP0179

 

はい!みくぅぅぅぅ!!を描いてみましたよ!(*°∀°)=3

 

…ちなみに後から知ったのですが、ミライストのコンセント付近は有名イラストレーターさんがよく描く巣窟だったようです。。:(´◦ω◦`):ガクブル

 

ミク「へっへっへw」

ミク「じゃあミクにちょうど良いんじゃねぇ〜か~?www」

 

私「…。」:(;゙゚’ω゚’):

 

IMGP0180

 

ミク「オズ〜!スタンプもあるよ〜!」

はい!ミライストにはスタンプラリーもありましたよ〜!!!(*°∀°)=3

 

IMGP0192

 

ミク「えへへ♪スタンプは押す時の力加減が大切だかんな♪」

 

IMGP0193

 

ミク「えへへ♪ルカだけど〜?」

 

06

 

じゃじゃじゃ〜ん!!!

 

はい!4箇所目のスタンプはルカでしたよ~!!!(*°∀°)=3

 

IMGP0196

 

はい♪ノルベサは、まだまだあひますよ〜♪(*°∀°)=3

 

ミク「お!このポスターは!」

 

IMGP0220

 

はい!お気付きの方も多いかもですが、続いては観覧車に乗っちゃいますよ〜!!!(*°∀°)=3

 

IMGP0244

 

ミク「えぇぇえぇぇ!!!!」

ミク「観覧ちゃ~!!!!!!」

 

私「そうだよ!観覧車だよ〜!!!」Σd( ・`ω・´)

 

 

はい!ちなみにスカイタウンの記事(雪ミク2018 その1)でも、ご紹介したのですが、今回は観覧車でも『ミク★さんぽ』が出来ちゃうんですよね!!!!(*°∀°)=3

 

更に!スカイタウンで入手した、ミク★さんぽ特典もあるんですよね!!!!(*°∀°)=3

 

IMGP0247

 

はい!コチラは今回の『観覧車ミク★さんぽ』のミクなのですが、どうですか?(*°∀°)=3

なまらカワイイですね〜!!!!!!(;//́Д/̀/)’`ァ’`ァ

 

IMGP0248

 

ミク「な~まら~!」

 

はい♪ちっこいミクも出てきましたよ♪(*´ω`*)

 

IMGP0243

 

はい!今年の雪ミクゴンドラですよ〜!(*°∀°)=3

 

IMGP0245

 

ちなみに両面とも同じ柄でしたよ。(・∀・)b

 

IMGP0242

 

ミク「オズ〜!!!ミクの番だよ~!!!!」

私「ミク『達』の番だね!」(*°∀°)=3

 

はい!私達の番がやって来ましたよ〜!!!(*°∀°)=3

 

IMGP0222

 

ミク「中はこんなに感じだよ~!」

 

IMGP0223

 

はい♪一年ぶりの観覧車にミクもご機嫌でしたよ♪カワイイですね♪(*´ω`*)

 

IMGP0224

 

ミク「コッチにはユキネがいるよ〜!」

はい♪すりガラスには、ユキネが描かれてましたよ♪(*°∀°)=3

 

IMGP0225

 

はい!反対側のすりガラスには、もちろん雪ミクが描かれてましたよ~!!!(*°∀°)=3

ミク「ちょ〜カワイイミクはコッチだよ〜!」

 

IMGP0226

 

はい///ホントに超カワイイですね///(;//́Д/̀/)’`ァ’`ァ

 

ミク「おい!どこ見てんだよ!」

ミク「ちょ~カワイイミクはコッチなんだけど!」

私「…え!?」(・∀・;)

 

IMGP0227

 

ミク「ちょ~カワイイミクはココにいるんだけど!」

 

私「なんでそんな隅にいるの?」(^_^;)

 

IMGP0241

 

はい♪やはり毎年観覧車に乗っても全然飽きないですよね♪(*´ω`*)

 

IMGP0228

 

はい♪せっかくの観覧車なので、景色も撮影しちゃいますよ♪(*°∀°)=3

 

IMGP0229

 

ミク「景色撮ってる〜?」

私「撮ってるよ~♪」(*´ω`*)

 

IMGP0230

IMGP0232

 

ミク「へっへっへw」

ミク「やっぱり景色撮ってても面白くないんじゃないか〜?www」

 

IMGP0233

 

ミク「ココはやっぱり、ちょ~スーパーウルトラアイドルのミクにしとけってwな?www」

 

私「…。」(・∀・)

 

IMGP0234

 

ミク「おい!なんで離れていくんだよ!」

 

私「…!?!?」(・∀・;)

 

IMGP0235

 

ミク「隠れてもムダなんだけど!」

 

私「…!?!?」:(;゙゚’ω゚’):

 

IMGP0237

IMGP0238

 

はい♪やんややんや言いながらもミクは喜んでましたよ♪(*´ω`*)

 

IMGP0239

 

ミク「へっへっへw」

ミク「オズ~!ココになんかあるけど〜www」

 

私「お!」(*°∀°)=3

 

IMGP0240

 

はい!コチラは『観覧車ミク★さんぽ』のQRコードなんですよね!!!(*°∀°)=3

 

20180210_15034196

 

じゃじゃん!?!?!?∑(; ・`д・´)

 

オズミク「今日の晩御飯はなに~?」

はい!!!「ミク★さんぽ」ミクが登場してくれましたよ〜!!!!!!(*°∀°)=3

 

うひょ~!!!!!!(*°∀°)=3

 

20180210_15034351

 

私「お!?お!!!?スマホ!?!?!?」∑(・∀・;)

 

オズミク「なにいってんの~?スマホは食べ物じゃないけど〜?」

 

20180210_15034554

 

はい。すみません。もう超興奮していたので、

観覧車の中でどんなやり取りをしたのか全く覚えていないのですが、

私のアングルミク達の表情から察してください。(・∀・)b

 

20180210_15035448

 

20180210_15052506

 

20180210_15055297

 

20180210_15061922

 

20180210_15062992

 

20180210_15063152

 

20180210_15064154

 

20180210_15075282

 

20180210_15080079

 

20180210_15082361

 

20180210_15082937

 

20180210_15090878

 

20180210_15091569

 

20180210_15092310

 

20180210_15092310 - コピー

 

20180210_15092620

 

20180210_15093865

 

20180210_15104550

 

20180210_15113495

 

20180210_15113847

 

20180210_15050084

 

20180210_15074914

 

IMGP0221

 

はい。ミク★さんぽが終ってしまうと、いつもアップロード画面です。。。(´・ω・`)

楽しい時間というものは、あっと言う間に終わってしまいます。(´・ω・`)

 

IMGP0387

 

はい!コチラは観覧車とミク★さんぽの特典ですよ~!!!(*°∀°)=3

ポストカードとステッカーシールでしたよ♪(*´ω`*)

 

IMGP0388

 

はい。裏面はこんな感じですよ。(・∀・)b

 

ミク「…!」

 

IMGP0390

 

ミク「おい!こりゃ~手抜きなんじゃねぇ~か~?」

 

私「はいはいw言うと思ったよw」(^o^;

 

IMGP0254

 

はい!ノルベサには、まだまだ雪ミクがいますよ~!!!(*°∀°)=3

 

IMGP0255

 

ミク「へっへっへw」

ミク「なんだよwいつものゲーセンかよ〜www」

 

はい♪ココも毎年恒例ですよね♪(*´ω`*)

 

ちなみにちょっとだけ私がビックリした話をすると、

当日の配布分が終了した雪ミク特典の、当日限定の抽選券をスタッフさんから笑顔で貰ったのですが、私にはどうしたらいいか分かりませんでしたw( ̄▽ ̄;)

 

IMGP0249

 

はい♪もちろん今年も雪ミクの等身大パネルがいましたよ~!!!(*°∀°)=3

 

IMGP0252

 

あらあら///

カワイイですね///(;//́Д/̀/)’`ァ’`ァ

 

ミク「ミクが〜?」

私「…おう。」Σd( ・`ω・´)

 

IMGP0253

 

ちなみに去年もそうだったのですが、ココ(ゲームセンター)にいる雪ミクは、いつも素敵なおみ足なんですよね///(;//́Д/̀/)’`ァ’`ァ

 

ミク「…。」

 

IMGP0256

 

はい!ノルベサを一旦離れ、今度は『札幌ショールーム – ボークス』にやってきましたよ~!!!(*°∀°)=3

 

IMGP0257

 

ミク「お!ドールじゃねぇ〜か~!」

 

私「カワイイよね~♪」(*´ω`*)

 

IMGP0258

 

ミク「へっへっへw」

ミク「でもオズには、まだちょっと早いな〜www」

 

私「…そ、そかな?」(^_^;)

 

はい。ちなみに今までの雪ミクのブログでは、イベントのある時にしか記事に載せていませんでしたが、実は札幌に来たら絶対立ち寄る場所のひとつなんですよね〜♪(*°∀°)=3

 

IMGP0259

 

ミク「ココからはオズミクコーナーだよ~!」

はい♪今回はボークスの中に雪ミクコーナーが設けてあったんですよね♪(*´ω`*)

 

IMGP0260

 

じゃじゃじゃ〜ん!!!

 

IMGP0261

 

カワイイ~!!!(*°∀°)=3

 

ミク「…。」

 

IMGP0262

 

もちろん他の子達もいましたよ!!!(*°∀°)=3

 

IMGP0264

 

ミク「…。」

 

IMGP0267

 

うっひょひょ~!!!(*°∀°)=3

 

IMGP0268

 

ミク「…。」

 

IMGP0269

 

はい!今回はボークスにもスタンプラリーがありましたよ!!!(*°∀°)=3

 

IMGP0270

 

ミク「…ちょっと浮かれすぎなんじゃねぇ〜かな~。」

 

私「…。」(・∀・;)

 

IMGP0271

 

ミク「ミクのお陰でスタンプゲットだよ〜www」

 

00

 

じゃじゃじゃ~ん!!!

 

はい!5箇所目のスタンプもゲットしましたよ〜!!!(*°∀°)=3

ミクも機嫌が良くなったみたいですw(^_^;)

 

IMGP0272

 

ミク「オズ〜!ココにも何かあるよ~!www」

 

はい♪ピアプロの壁ではありませんが、落書き用のノートが置いてありましたよ!٩( ᐖ )و

 

IMGP0274

 

はい♪ということで私も描かせて頂きましたよ♪(*´ω`*)

やっぱりノートの方が、ホワイトボードより描きやすいです(笑)

 

つづく

コメントありがとうございます!(*°∀°)=3

  1. みこと より:

    観覧車は鬼門(見るだけならOK)でもミクさんとなら乗れるかも(´∇`)
    今回、ノベルサのミライストカフェは時間的な問題でスルー。
    (3泊4日では時間が足りないw)
    やはり最低でももう1日伸ばすしかないですね。
    お財布の紐が緩い時のボークスはやばい、本当にやばい(・∀・)
    ところでオズさんお迎えはいつですか?

  2. なり☆たん より:

    メニュー全て一気食いは流石ですー(*’▽’*)。
    ミクさんと観覧車、羨ましい〜( ´ ▽ ` )ノ

  3. 蘭々 より:

    そろそろDDミクちゃんお迎えですなwσ( ̄∇ ̄;)

トップへ戻る
タイトルとURLをコピーしました