プリパラ&初音ミク10周年記念展

IMGP8880

 

ミク「プリパラだよ〜!」

 

はい。今回は、(タイトルは違いますが)前回からの東京の続きですよ。(・∀・)b

 

IMGP8878

 

はい!今回やってきたのはコチラ!

プリズムストーンですよ~!!!(*°∀°)=3

 

【お知らせ】「初音ミク」×「プリパラ」コラボ実施中!ゲームにライブにグッズ、もりだくさん! – 初音ミク公式ブログ
初音ミク公式ブログ - こんにちは!あすみんです!本日は現在開催中のあのコラボの情報をお伝えします♪「初音ミク」×「プリパラ」コラボ開催中!情報をおさらいぷり!(╹◡╹✿) ☆アミューズメントゲーム「プリパラ」にて「初音ミク」の限定コーデが登場中♥プリパ

 

はい♪実は、2017年10月13日~ 11月1日くらいの期間で初音ミクと『プリパラ』がコラボをしていたんですよね♪(*°∀°)=3

 

 

あと私はココへ原宿駅から来たのですが、相変わらずヤバいですね。なんですか?縁日ですか?( ̄▽ ̄;)

私はアイドルのお国に行きたいだけなのに〜!!!(>_<)

 

ちなみに帰りは縁日を使わずに、回り込んで駅に行ったのですが、道がなくて意味不明な程遠回りしました。( ̄▽ ̄;)

 

IMGP8872

 

はい!アイドルのお国へ入ると、さっそくミクに会えましたよ~!!!(*°∀°)=3

 

IMGP8873

 

実は私。プリパラの知識が全くないのですが、流石は電子のアイドル(歌姫)!!!

全く違和感がないですね!!!(*°∀°)=3

超カワイイですね!!!(*°∀°)=3

 

IMGP8874

 

ミク「でもミクは、なにを隠そう『ちょ〜スーパーウルトラアイドル』なんだよ~!」

ミク「つまり、アイドルの中のアイドル。『キングおぶアイドル』なんだよ〜!」

ミク「ほめてもいいよ~!」

 

私「…。」(・∀・)

 

IMGP8876

 

私「うんうん♪確かにキングオブアイドルだね!」(・ω<)♪

 

ミク「…。」

 

IMGP8877

 

ミク「キングおぶアイドルは、コッチだよ~!」

ミク「なんでピントずらす?」

 

私「え…。」(・∀・;)

 

…は、はい。実は今回のコラボは等身大パネルのほかにもコラボグッズがあったので購入しましたよ!Σd( ・`ω・´)

ブログの最後にご紹介しますね♪(*´ω`*)

 

はい!ちなみに今回のブログでは、プリパラコラボの他に…

 

IMGP8731

 

ミク「ミクの10周年記念展だよ~!」

 

はい!実は今回は、pixiv Zingaroで開催された『初音ミク10周年記念展』にもやって来たんですよね!!!(*°∀°)=3

 

【10周年】pixiv Zingaro「初音ミク10周年記念展」が10/27より開催! – 初音ミク公式ブログ
初音ミク公式ブログ - みなさんこんにちは!「MIKU10 -初音ミク10周年展-」の発表に続いて、ミク10周年に関するイベントをご紹介です!  2017年8月31日~10月2日までpixiv公式コンテストで実施されたグッドスマイルカンパニー主

 

IMGP8703

 

ミク「セレブレーションだよ~!」

 

はい。もうさすがに色んなところでご紹介してるので、皆さんもご存知ですよね♪(*´ω`*)

 

IMGP8704

 

ミク「コッチは、ちょ〜カワイイミクだよ~!」

 

私「うんうん♪この流れも何回目だろう。」(*´ω`*)

 

IMGP8705

 

はい!会場では今回のpixivのイラスト募集で大賞を受賞したイラストはもちろん、グッスマ賞を受賞した全作品が展示されていたんですよね!!!(*°∀°)=3

 

ミク「ふむふむ。」

 

IMGP8706

 

ミク「こりゃ~、ミクの方がカワイイんじゃないか~♪」

 

私「…。」(・∀・)

 

IMGP8707

 

ミク「ねぇ~!ミクの方が…

はい!受賞作品は多いですが、ホントにどれも素敵な作品ですね♪(*´ω`*)

 

IMGP8709

 

ミク「…。」

 

私「…。」(・∀・)

 

IMGP8710

 

ミク「おい!」

 

私「あ。」( ̄▽ ̄;)

 

IMGP8711

 

ミク「おい!オズ!」

ミク「聞こえてんだろ!」

 

私「ピューピュー♪」(; ̄з ̄)♪~♪

 

IMGP8712

 

ミク「おい!なんでミクと目を合わせないんだよ!」

ミク「ちょ〜カワイイミクが、コッチにいるんだけど!」

 

私「はいはいw超カワイイミクも一緒に展示イラスト見ましょうね~♪」(^_^;)

 

IMGP8713

 

ミク「へっへっへw」

ミク「で?オズが描いたイラストは何処だよ?www」

 

私「…。」( ̄▽ ̄;)

 

IMGP8714

 

ミク「あっれれ~?おっかしいぞ~?www」

 

私「…。」( ̄▽ ̄;)

 

IMGP8715

 

ミク「あれれ〜?最後まで来ちゃったけど~?www」

ミク「ちょ〜カワイイミクが、見落とすハズないんだけどな~www」

 

私「…。」( ̄▽ ̄;)

 

KING MUSIC

KING MUSIC

 

はい。実は私も今回のイラスト募集で応募したのですが、見事に落選しました。( ̄▽ ̄;)

ですが受賞作品を拝見してると『そりゃ、落ちるわな〜。(´・ω・`)』ってなりましたw(^_^;)

 

IMGP8716

 

はい!と言うことで、コチラが大賞受賞の『もっと高くまで! / ぽむ』ですよ!!!(*°∀°)=3

 

IMGP8717

 

はい!超超超カワイイですね!!!(*°∀°)=3

ちなみに大賞イラストはスケールフィギュアにもなるらしいんですよね!!!(*°∀°)=3

こりゃ、早く欲しいですね♪(*´ω`*)

 

IMGP8718

 

ミク「イラストのモデルはミクだって言ったよ~!」

私「…。」(・∀・)

 

私「…うん。初音ミクイラスト応募たからね。」( ・´ー・`)b

 

IMGP8732

 

はい♪ちなみに会場では大賞受賞イラストのポストカードが配布されてましたよ~!!!(*°∀°)=3

 

ミク「ミクのポストカードは〜?」

私「…。」(・∀・)

 

私「…ほら。目の前のポストカードが初音ミクだよ。」( ・´ー・`)b

 

IMGP8726

 

はい!まだありますよ!(*°∀°)=3

実は会場には、初音ミクセレブレーションのスケールフィギュアが展示されていたんですよね!!!(*°∀°)=3

 

IMGP6975

 

ちなみにマジカルミライ2017の展示では、塗装前だったんですよ。

今回はちゃんと美しく完成されていますよ~!!!(๑•̀ㅂ•́)و✧

 

コチラです!(๑•̀ㅂ•́)و✧

 

IMGP8719

 

じゃん!

 

IMGP8720

 

じゃじゃじゃ~ん!

 

はい!!!超超超カワイイですね!!!(*°∀°)=3

 

IMGP8722

 

10周年記念モジュールと言うことで、オリジナルモジュールの良さを残しつつ、オリジナルモジュールよりゴージャスですね!!!(*°∀°)=3

 

…。(・∀・)

 

…オリジナルモジュールもセレブレーションに負けず劣らずゴージャスですよね。(・∀・)b

 

IMGP8723

IMGP8727

 

はい。セレブレーションの特徴的なリボンはこんな感じですよ!!!(*°∀°)=3

立体的で素敵ですね♪(*´ω`*)

 

 

IMGP8724

 

はい!ホントにカワイイですね!!!(*°∀°)=3

 

この角度から見ると脇も見えちゃいますよ///でゅへへ///(;//́Д/̀/)’`ァ’`ァ

 

IMGP8728

 

ミク「ミクもできるよ~!」

私「え!?…あ、同じポーズって事ね♪」(*´ω`*)

 

はい♪ミクも張り切ってますよ♪カワイイですね♪(*´ω`*)

 

IMGP8729

 

はい。それにしてもやはりセレブレーションモジュールは、虹色に光る服がまたゴージャスですよね!!!(*°∀°)=3

 

IMGP8730

 

ミク「ねぇ?どこ見てんの〜?」

ミク「ちょ〜スーパーウルトラアイドルは、こっちだけど~?」

 

私「うんうん。スケールフィギュアでもこの流れをするんだね。」( ˘ω˘ )

 

はい。と言うことで最後は、死にものぐるいで行ってきたプリパラコラボのグッズのご紹介ですよ!(๑•̀ㅂ•́)و✧

 

IMGP3019

 

はい!『クリアファイル』ですよ!(*°∀°)=3

よく見たらミクの後ろの女の子達も、ミクと同じ服なんですね♪ (*´ω`*)

 

ミク「コレは、ちょちゃく権問題だな~。」

私「コ・ラ・ボ!!!」( ̄▽ ̄;)

 

006

 

ちなみに全く関係ないのですが、ピンクのツインテールの子が、『さばげぶっ!』うららちゃんに見える。

 

IMGP3020

 

はい。ちなみにクリアファイルの裏面は、こんな感じですよ。(・∀・)

 

ミク 「へっへっへw」

ミク「なんでミクの名前の方、上にあるのかな~?www」

ミク「なんでなんで~?www」

 

私「…w」( ̄▽ ̄;)

 

IMGP3021

 

はい!『ミニタオル』ですよ~!(*°∀°)=3

タオルと言うよりハンカチですね(笑)

 

ミク「…。」

 

IMGP3023

 

ミク「へっへっへw」

ミク「こうすっと、ミクだけになるよ~www」

 

私「こらこら!!!なにやってんの!!!?」(・∀・;)

 

IMGP3024

 

ミク「おい!どういうことだよ!」

 

私「いやいや、なんで逆切れ!?」( ̄▽ ̄;)

 

IMGP3025

 

はい。続いては『ボールペン』ですよ!(*°∀°)=3

 

ミク「あ~!ミクの絵が入ってる~!」

 

IMGP3026

 

はい。せっかくなのでミクボールペン書き心地を試して見ますよ!(๑•̀ㅂ•́)و✧

 

私「ちょっとボールペン貸して〜♪」(*´ω`*)

ミク「ううん。コレはミクのだから貸さないよ〜。」

 

私「…。」(*´ω`*)

 

IMGP3028

 

はい♪ミクを描いてみましたよ♪(*´ω`*)

ミク「おい!なに勝手に使ってんだよ!」

 

書き心地は、まぁまぁでしたw(^_^;)

ミク「はやく返して!」

 

でもボールペンにミク描かれているので使ってるとテンション上がりますよ!(๑•̀ㅂ•́)و✧

ミク「おい!聞いてんのかよ!」

 

IMGP3029

 

はい。最後は『初音ミク×アイドルタイムプリパラ アクリルキーホルダー』ですよ!(*°∀°)=3

 

何故かコレだけ、グッズっぽい名前が付いてました(笑)

 

IMGP3030

 

はい♪アクリルキーホルダーにしては、ちょっと大きめですね♪(*°∀°)=3

開封するまでアクリルスタンドかと思ってましたw

 

IMGP3031

 

はい♪あらためて見ると、やっぱりお顔も超カワイイですね♪(〃ω〃)

 

ミク「へっへっへw」

ミク「ミクはなにを隠そう『ちょ〜スーパーウルトラアイドル』だからな~www」

私「うんうん♪2人とも超カワイイよ♪」(๑•̀ㅂ•́)و✧

 

はい。実は今回のプリパラコラボでは、ライブ?ステージ?のコラボもあった様ですが、私はタイミング的に行けなかったんですよね。(>_<)

是非是非、次の機会は行きたいです~!!!(>_<)

 

てか、大阪でして~!(>_<)

コメントありがとうございます!(*°∀°)=3

  1. 蘭々 より:

    この時期ジョイポリスもミクちゃんのイベントで結構忙しかったですよね( ´△`)
    プリパラライブ自分も行けなかったので
    行ってみたいです
    是非時間合えば(*^ー^)ノ♪

  2. みこと より:

    割と強行軍だったのを思い出しました(´∀`)
    夜行行きで夜行帰りだと結構疲れますねw
    そういえば、この時の写真整理してないなー(見てないわけではない)
    と言うか、大阪なら日帰りで行けるから大阪とか名古屋でコラボして!(切実
    って感じですね。

トップへ戻る
タイトルとURLをコピーしました