初音ミク×手塚治虫展(宝塚) その1

IMGP5439

 

ミク「ホテル若水!」

 

はい。いきなり『ホテル若水!(キリッ』と言われても情報処理が追いつかないと思います。

安心してください。私からご説明致します。(*´∀`*)

 

【10周年】宝塚市立手塚治虫記念館「初音ミク×手塚治虫展」のグッズ・コラボメニュー情報公開!! – 初音ミク公式ブログ
初音ミク公式ブログ - みなさんこんにちは!本日はいよいよ7/1からスタートの「初音ミク×手塚治虫展」のグッズ情報とコラボメニュー情報を大公開です!!手塚治虫記念館のミュージアムショップで下記のアイテムが販売となります!初出しのビジュアルもお目見えとなりますので要

 

はい!今回はコチラです!皆さんもご存知ですよね!

ということで今回は2017年7月1日~10月23日もの長期間で行われてた『初音ミク×手塚治虫展 〜冨田勲が繋いだ世界〜』ですよ!!!(*°∀°)=3

 

w170626_menu_img

 

はい!ちなみにこのイベントでは兵庫県の宝塚駅周辺の8店舗から合計11品のコラボメニューが期間限定販売していたんですよね!!!(*°∀°)=3

 

あと、11品のコラボメニューを食べると、それぞれ特典の『初音ミク×手塚治虫 コラボバッチ』が貰えちゃうので、今回も超本気でコンプリートを目指しますよ!!!(๑•̀ㅂ•́)و✧

 

IMGP5436

 

はい!ということで今回最初にやって来たのがコチラ!

『ホテル若水』ですよ!!!(*°∀°)=3

 

IMGP7881

 

ミク「じゃじゃじゃ〜ん!」

 

はい!ホテルに入ると、さっそくミクのイラストが描かれたカワイイ手書きメニューを見つけましたよ!(*´∀`*)

 

IMGP7883

 

はい。ココでは抹茶アイスが食べれちゃうみたいですよ〜♪楽しみですね〜♪(*´﹃`*)

 

ミク「ミクのお陰だよ〜!褒めていいよ〜!」

私「お?…いい子♪いい子♪」(*´ω`*)

 

IMGP5435

 

ミク「中はこんな感じだよ〜!」

 

IMGP5434

 

はい。中はこんな感じですよ!

建物の中にも関わらず緑の生い茂る、超オシャンティー空間になっています。

 

IMGP5430

 

ミク「窓から川も見えるよ〜!」

私「おおお〜!ホントだね〜!」(*°∀°)=3

 

はい。実は窓から大きな川が見えて、とても美しいのですが、写真を1枚も残していなかったので、素敵な川を想像して楽しんでみてくださいね。(o´・ω-)b

 

IMGP7879

 

ミク「えへへ♪ちょ〜うまそうだよ〜♪」

 

はい!やって来ましたよ!

コチラが最初のコラボメニューの『初音ミクの抹茶アイス』ですよ〜!!!(*°∀°)=3

 

IMGP7878

 

ミク「…全部ミクの抹茶アイス〜?」

 

私「いやいや、『初音ミクの〜』はメニュー名だよ?」(o´・ω-)b

 

IMGP7877

 

ミク「へっへっへw しょうがねぇ〜なぁ〜www」

ミク「そこまで言われちゃ〜、ミクが全部食べてあげるか〜www」

 

私「お〜い!私の話が聞こえてるか〜い?」(;´・ω-)

 

はい。ちなみにミクがずっと「特上カルビ」を持っていましたが、特に意味はありませんでしたよ。(・∀・)

 

IMGP5433

 

ミク「バッチだよ〜!」

私「おおおおおおお〜!!!」(*°∀°)=3

 

はい!コチラが先にご説明した今回入手できるバッチですよ!コラボメニュー毎に絵柄も違うんですよね!!!(๑•̀ㅂ•́)و✧

 

w170626_menu_img (1)

 

はい!ということで1品目クリアです!!!(*°∀°)=3

 

IMGP7880

IMGP7876

 

はい。コチラは特に今回のコラボとは関係ないのですが、凄く写真写りの良い環境だったので撮影したものです。(*´∀`*)

 

ミク「ミクが、ちょ〜カワイイからだよ〜!」

私「おう!わかってるぜ!」(o´・ω-)b

 

IMGP5646

 

ミク「初音ミク美じゅちゅ館だよ〜!」

 

IMGP5645

 

はい。続いてやってきたのは、今回のコラボのメインとも言える『手塚治虫記念館』ですよ!(*°∀°)=3

 

IMGP5650

 

ミク「あ!ミクのポスター!」

 

はい。記念館では、手塚治虫さんから生まれたマンガの数々を詳しく知ることが出来るんですよね!今回はそこに初音ミクがコラボする事で更に素晴らしいハーモニーになってますよ!(*°∀°)=3

 

IMGP5647

 

ちなみに記念館の入口には手塚治虫さんの代表作品の1つでもある「火の鳥」の像まであるんですよね!

 

※私は世代的に原作を見たことはないのですがw(^_^;)

 

IMGP5648

 

どん!

 

ミク「…。」

 

私「…。」(・∀・)

 

…こんな雰囲気であってますかね?(・ω・)

 

IMGP5579

 

ミク「ココからはミクゾ〜ンだよ〜!」

 

IMGP5577

 

はい。記念館には先程も書いたように手塚治虫さんの作品の展示があるのですが、今回は初音ミクコラボの部分だけをご紹介しますね!(・∀・)b

 

IMGP5581

 

はい!まずは、今回のメインビジュアルである『初音ミク リボンの騎士 ver』がお出迎えをしてくれますよ!!!(*°∀°)=3

超カワイイですね!!!(;//́Д/̀/)’`ァ’`ァ

 

IMGP5582

 

ミク「でもミクの方がカワイイよ〜!」

 

私「おう!(逆光で全くお顔が見えないが)わかってるぜ!」(o´・ω-)b

 

IMGP8217

 

はい!中に入るとこんな感じですよ!(*°∀°)=3

 

ミク「ココにミクもいるよ〜!」

はい。ミクのいう『ミク』が、どのミクを指しているのか分かりませんが…

 

IMGP5580

 

イベント区画のスペースは辺り一面、ミクだらけなんですよね♪(*´ω`*)

 

IMGP8218

 

ミク「ココは15畳くらいだよ〜!」

 

私「…その情報いる!?」∑( ̄▽ ̄;)

 

IMGP5641

 

はい。このスペースでは初音ミク(ボーカロイド)の今迄のパッケージやラフイラストとかも展示されてましたよ♪(*´∀`*)

 

IMGP5643

 

ミク「オズ〜!」

私「ん?」(・ω・)

 

IMGP5644

 

ミク「へっへっへw ココにあるのは全部ミクが描いたんだよ〜www」

私「…何故、急に突拍子もない嘘つくの?w」( ̄▽ ̄;)

 

IMGP5583

 

じゃじゃん!

はい!実はコチラには等身大ミクもいたんですよね〜!!!(*°∀°)=3

 

IMGP5584

 

はい。最近至る所で等身大ミクとご対面してるので、今迄にどこかで会ったような気もしますが、毎回興奮してるので思い出せない…(^_^;)

 

IMGP5585

 

ですが見てください!(*°∀°)=3

胸に手を当てているポーズが、またカワイイですね♪(*´ω`*)

私も一緒にみっぱい手を当てたいですね。( ˇωˇ )

 

※…いやらしい意味じゃないですよ。(;//́Д/̀/)’`ァ’`ァ

 

IMGP5586

 

ミク「ミクもいるよ〜!」

 

はい。ちっこいミクも出てきましたよ♪(*´∀`*)

比較するとこんな感じですよ♪(*´ω`*)

 

IMGP5587

 

ミク「なにを比較したの〜?」

 

私「えっ!?…二人とも超カワイイな♪って話だよ!」∑(・∀・;)

 

IMGP5591

 

はい。先程のスペースを抜けると、今度は今回の手塚治虫コラボイラスト(11種)が原作イラストと並んで堂々と展示されてますよ!!!(*°∀°)=3

 

ちなみにココで展示されているコラボイラストが、コラボメニュー全11種の貰える特典缶バッジのイラストでもあるんですよね!!!(๑•̀ㅂ•́)و✧

 

IMGP5589

IMGP5599

 

『ユニコ』

 

IMGP5592

IMGP5600

 

『火の鳥』

 

IMGP5593 IMGP5601

 

『鉄腕アトム』

 

IMGP5594

IMGP5602

 

『ブッダ』

 

IMGP5595

IMGP5603

 

『ジャングル大帝』

 

IMGP5596

IMGP5604

 

『リボンの騎士』

 

IMGP5597

IMGP5607

 

『ブラック・ジャック』

 

IMGP5608

IMGP5609

 

『ブラック・ジャック』

 

IMGP5610

IMGP5611

 

『リボンの騎士』

 

IMGP5612

IMGP5613

 

『どろろ』

 

IMGP5614

IMGP5615

 

『ふしぎなメルモ』

 

はい。如何でしたか?(*´∀`*)

どのイラストも凄くカワイイですね!!!(*°∀°)=3

 

ホテル若水でゲットした缶バッジのイラストもありましたね♪(*´∀`*)

また、コラボイラストだけではなく、原作に思い入れのある方も多いのではないですかね?(*´ω`*)

 

IMGP5616

 

ミク「オズ〜!ココになんかあるよ〜!」

 

はい。ココでは手塚治虫作品のキャラクターの塗り絵ができるんですよね!(๑•̀ㅂ•́)و✧

 

IMGP5617

 

はい。今回は私も「鉄腕アトム」の塗り絵に挑戦してみますよ!!!(๑•̀ㅂ•́)و✧

 

ミク「…。」

 

IMGP5618

 

ミク「ミクの塗り絵は〜?」

私「…ないよ。」(・∀・)

 

ミク「なんで??どういうこと??」

私「…ラララ♪ソーラーヲコエーテー♪ラララ♪ホーシーノカナーター♪」(・∀・)

 

IMGP5619

 

ミク「…。」

 

私「アトムー♪アトムー♪」(・∀・)

 

IMGP5620

 

ミク「おい!なに鼻歌うたってんだよ!」

ミク「ミクの絵じゃないんだけど!」

ミク「おい!どうなってんだよ!」

 

私「…。」( ̄▽ ̄;)

 

IMGP5623

 

はい。アトムの後ろにミクも描いてみましたよ♪(*´∀`*)

 

IMGP5624

 

ミク「へっへっへw ホントにオズはな〜www」

ミク「すぐミクの絵を描きたがるからな〜www」

ミク「ホントにしょうがねぇ〜な〜www」

 

私「…。」( ̄▽ ̄;)

 

IMGP5627

 

はい。恥ずかしながら私の塗り絵も飾らせて頂きましたよ〜♪(*°∀°)=3

 

ミク「ぷぷぷw オズはすぐミクを描きたがるからな〜www」

私「…w」( ̄▽ ̄;)

 

はい。ちなみに実は、ココに飾られている塗り絵の殆どに初音ミクが追加されてましたよ♪(*´ω`*)

やはり皆さんも同じ事をしちゃうんですね〜♪(*´ω`*)

…皆さんもミクから催促されたんですか?(・ω・)

 

IMGP5635

 

ミク「オズ〜!ココでジューちゅが飲めるよ〜!」

 

IMGP5639

 

はい。続いてやってきたのは、記念館内にある『ジャングルカフェ』ですよ〜!!!(*°∀°)=3

 

ミク「ミクのジューちゅだよ〜!」

私「…ジューちゅ」(・∀・)

 

IMGP5640

 

はい。コチラが2つ目のコラボメニューなのですが、沢山説明が書いてありますよ♪(*´∀`*)

『赤いさくらんぼはミクの髪飾りをイメージ!』

…。(・∀・)

 

…つまりprprしちゃおう!って事ですよね♪(*´∀`*)

 

IMGP5629

 

はい!やってきました!2つ目のコラボメニュー『初音ミク色の碧いソーダ with アロエキューブ』ですよ〜!!!(*°∀°)=3

 

ミク「どれ、ミクが飲んであげよう!」

私「…。」(・∀・)

 

IMGP5630

 

私「はい♪ミクの分もあるよ〜♪」(*´∀`*)

 

ミク「…。」

 

IMGP5631

 

ミク「…。」

 

私「…♪」(*´∀`*)

 

IMGP5632

 

はい。記念館では初音ミクコラボと元々ある手塚治虫さんの展示物を拝見する為、結構歩き回って疲れてたんですよね〜w(^_^;)

 

いや〜♪このタイミングでのソーダは、ホントに喉を潤す事が出来て良かったですよ〜!(*°∀°)=3

 

IMGP5633

 

ミク「缶バッジはこんな感じだよ〜!」

私「うおおおお〜!!!」(*°∀°)=3

 

w170626_menu_img (2)

 

はい!ということで2つ目の缶バッジもゲットですよ〜!!!(*°∀°)=3

2品目のコラボメニューもクリアです!!!(*°∀°)=3

このペースでじゃんじゃん行きますよ〜♪(*°∀°)=3

 

IMGP5505

 

はい。続いてやってきたのはコチラ!

『カフェ ダルブッカ』ですよ〜!(*°∀°)=3

 

ミク「オズ〜!なにしてんの〜!早く入るよ〜!」

私「…え?ミクどこ〜?w」(^_^;)

 

IMGP5506

 

ミク「ココだよ〜!」

 

私「…あ!」(^_^;)

 

IMGP5508

 

ミク「はやくココで特上カルビ食べるよ〜!」

私「え?特上カルビなんてコラボメニューにあったっけ?」Σ( ̄□ ̄;

 

※ありませんよ。(・∀・)

 

IMGP5474

 

ミク「ココにポスターがあるよ〜!」

 

はい。お店の入口にはコラボのポスターが貼ってありますよ。(*´∀`*)

テンション上がってきちゃいますね!!!(*°∀°)=3

さっそくココでもコラボメニューを堪能しちゃいますよ〜!!!(*°∀°)=3

 

IMGP5475

 

はい。お店に入ると、さっそくコラボのメニュー表を出してもらいましたよ♪(*´∀`*)

ミク「ほうほう。ココでは2つか〜♪」

 

はい。実はコチラお店にはコラボメニューが2つもあるんですよね!!!(*°∀°)=3

 

IMGP5502

 

はい!1品目はコチラ!『鏡音リン・レンのバナナシフォンケーキ & ココナッツパンナコッタみかんビュール添え』ですよ!!!(*°∀°)=3

 

ミク「へっへっへw 『ぱんなこった』だって〜www」

ミク「なんてこった〜www」

 

私「…w」( ̄▽ ̄;)

 

IMGP5476

 

はい!2品目はコチラ!『初音ミクのフローズンラッシー』ですよ〜!!!(*°∀°)=3

 

ミク「…らっし〜?」

 

IMGP5477

 

ミク「ええ!!!?ラッシ〜!!!?」

 

私「…あ。」∑( ̄▽ ̄;)

 

15124830089eytec_gcAmAUuT1512482985

 

ミク「ミクらっしぃぃぃだっしぃぃぃ〜!!!」

ミク「宝塚歌劇団バージョンだよ〜!!!」

 

私「…いつもと何が違うの?」( ̄▽ ̄;)

 

IMGP5503

 

ミク「えへへ♪ミクが頑張ったお陰で缶バッチゲットだよ〜♪」

私「うおおぉぉぉ〜!!!ダブルだ〜!!!」(*°∀°)=3

 

w170626_menu_img (3)

 

はい!ということで無事にコチラでも缶バッジゲットですよ〜!(*°∀°)=3

私とミクの宝塚巡りは、まだまだ続きますよ♪(*´∀`*)

つづく。(・∀・)b

 

【Instagramはじめました!!!(*°∀°)=3】

OZ(オズ) (@oznetworld) • Instagram photos and videos
95 Followers, 13 Following, 35 Posts - See Instagram photos and videos from OZ(オズ) (@oznetworld)

はい。時代の最先端に遅れを取らない為に『Instagram』を初めてみました!!!(*°∀°)=3

 

OZ(オズ)さん(@oznetworld)がシェアした投稿

Twitterや、ブログにも投稿していない写真とかもあるので、良かったら仲良くしてね!(^_-)-☆

インスタ映え。なう。(・∀・)b

コメントありがとうございます!(*°∀°)=3

  1. 匿名 より:

    手塚治虫記念館×ミクさんコラボ懐かしいです!OZさんのイラスト見た覚えが、、、。時間無くてバッチのコンプリート出来ませんでしたけど。

    あっ、それから、三つ目がとおるのがブラックジャックに

  2. みこと より:

    コラボ開始直後のですね。
    結局何回行きましたっけ?(私たちは2回かな)
    一番の押し(美味しかったのは)はやはり例の・・・(まだブログで出てきてないのでその時に)
    缶バッチは部屋で飾ってしまいそうです。(つける装備がないー)
    その2を楽しみにしてますヽ(*´∇`)ノ

  3. 蘭々 より:

    懐かしいでですね(´ω`)
    完全制覇したのはとっても楽しかったです
    またこういうイベントあったらご一緒させてくださいね

トップへ戻る
タイトルとURLをコピーしました