ミクのラテアートを作る その2

はい。前回のアクリル板をくり抜いていきますよ。

 

実は、アクリル板をくり抜くのって難しいのですよ。

しかも今回はミクのシルエットでくり抜くので、直線カットしか出来ないアクリルカッターじゃ不可能なのですよね。

 

色々調べて見たところ、ドリルで穴を開けて糸ノコを通してくり抜く方法が多い様なのです。

でも今回は、これとは別の方法で作業をしてみましたよ。(*°∀°)=3

 

1424946253774

 

はい。何か分かるでしょうか?

そうです。ヒートカッターです。

ヒートカッターをカッター!!!

 

1424946256841

 

はんだこての先端がカッターになってるんですよね。

今回はアクリル版に斬撃と熱で挑もうと言うことなのですよ。

 

斬撃と熱。つまり、大変危険な道具なのですね。

気を引き締めなけれ…

 

1424946259358

 

!!!!?(;´Д`)

好奇心旺盛な子がいる時は注意です!!!

 

でも、安全に使えば大変便利なんですよね。

私は初めて使うのですが、ネットに書いてました。

 

では実際にくり抜いてみますよ!(*°∀°)=3

 

20150226_164207

20150226_165051

 

難しいです。ヒートカッター怖いです。ミクはカワイイです。

 

最初はミクのシルエットを一気にくり抜いて、あわよくばくり抜いたミクのシルエットで遊ぼうと思っていたのですが

難しいので少しずつくり抜いていきました。

 

20150226_172006

 

出来ました!!!(*°∀°)=3

少し歪な形しておりますが、使えます♪ Fooooooo!!!

 

細かな部分は頑張ってヤスリで仕上げましたよ。 

断面が本当に歪な型ですが、これでも良い感じにラテアートが出来るんですよ。

因みに、アクリル板は厚さ2mmのものを使用しています。

 

つづく

トップへ戻る
タイトルとURLをコピーしました