初音ミク10周年記念モデル ウォークマン

初音ミク10周年記念モデル ウォークマン

IMGP8036

ミク「ウォークマンだよ~!」

はい。今回は、ブログのタイトルにも書いてありますが『初音ミク10周年記念モデル ウォークマン』を購入しちゃいましたよ!!!(*°∀°)=3

minigallery_hatune_C_1_結合

ちなみに『鏡音リン・鏡音レン』と『巡音ルカ』のウォークマンモデルもあったのですが、私は『初音ミク』モデルにしたんですよね~♪(*´∀`*)

…なんかもう義務みたいなもんですよね。(・∀・)b

はい!ということで、さっそくミクモデルのウォークマンをご紹介しちゃいますよ!!!(*°∀°)=3

IMGP8039

はい。まずは、ココを見てください!

超カワイイですよ〜!!!(*°∀°)=3

ミク「ミクもいるよ〜!」

私「うんうん♪カワイイね♪」(*´∀`*)

IMGP8040

はい。箱の側面はこんな感じですよ〜♪(*°∀°)=3

ウォークマンを使い出してしまうと滅多に箱を触らなくなってしまうので、箱の写真もしっかり撮りますよ!(*´∀`*)

ミク「ミクの側面も撮っとく〜?」

私「…。」(*´∀`*)

IMGP8041

はい。こっち側はこんな感じですよ〜♪

うん!凄く良いですね!!!(*°∀°)=3

コレは1枚絵で欲しいですね〜!(>_<)

ミク「ミクの側面は〜?」

私「…また今度ね!」(・ω<)-☆

IMGP8042

はい。箱の裏側は、こんな感じですよ!

IMGP8043

はい!実は更に今回は『オリジナルケース(保護ケース)』『画面保護シート』も同時に購入しちゃったんですよね〜!(*°∀°)=3

※『オリジナルケース』は購入特典ですよ♪(*´∀`*)

ミク「へっへっへw」

ミク「さっそくミクが開けてあげてもいいよ〜www」

IMGP8044

はい。すぐさま開封したいのは山々ですが、実は開封前にご紹介したいものがあるんですよね!(*°∀°)=3

ミク「おい!ココまで来て、そりゃ〜ねぇ〜だろ〜!」

私「まぁまぁw」(^_^;)

IMGP8045

じゃじゃん!

はい!それがコチラのウォークマンです!!!(*°∀°)=3

ミク「おい!なんだよ!この使い古されたウォークマンは!」

私「毎日使ってるからねw」(^_^;)

IMGP8046

はい!お気付きの方も多くおられたかと思いますが、コチラのウォークマンはなんと!以前の初音ミクコラボの時のものなんですよね!!!(*°∀°)=3

実はこのウォークマンが発売された時は、私がまだブログを初めてなかったので今回は、コチラも紹介させてもらいますよ〜♪(๑•̀ㅂ•́)و✧

ミク「そういうことか〜!」

※当時のソニーストアのサイトですよ。(・∀・)b

IMGP8048

はい!コチラのウォークマンの背面には、初音ミクの刻印がされてるんですよね♪(*°∀°)=3

このイラストも凄くカッコイイですよ!(*´∀`*)

ミク「どや!」

ちなみに3939台限定で、ウォークマン毎に番号が割り振られているのですが、私のは記念すべき『3522』でしたよ!(*°∀°)=3

『3522』に特には意味はないですよ。(・∀・)b

ちなみに『0039』『3939』のウォークマンが恐ろしいお値段でオークションに出てるのを見た事がありますw(^_^;)

IMGP8049

はい。ちなみに、このウォークマンを入手当時の私は恐ろしくガサツだったので、HOLDのボタンを破壊してしまったんですよw( ̄▽ ̄;)

更にウォークマンをなんのケースにも入れてなかったので、傷だらけなんですよw( ̄▽ ̄;)

ミク「オズはホントに、ガサツでしょうがねぇ〜からな〜www」

はい。安心して下さい。今回のウォークマンは、この教訓をいかして大切に扱いますよ!(・∀・)b

IMGP8053

はい。あとウォークマンとは全然関係ないんですが、私がウォークマンに必ず付けていたピッグストラップですよ。

CHAN×COさんのイラストで凄くカワイイんですよ〜♪(*´ω`*)

ミク「…。」

IMGP8054

ミク「コレ、ミクが真ん中じゃないんだけど?」

私「みんな一緒でカワイイよね♪」(・ω<)-☆

IMGP8055

ちなみにホーム画面は、こんな感じですよ。

確か、このウォークマンを入手した時って私の中でGUMIブームが爆発してた頃なんですよね♪(*°∀°)=3

ミク「…。」

IMGP8056

はい。イラストだけだと、こんな感じですよ♪(*´ω`*)

ミク「おい!どういうことだよ!」

私「…!!!?」Σ(・∀・;)

IMGP8057

は、はい。もちろん初音ミクのCHAN×COさんイラストも入れてましたよ〜!!!(・∀・)b

ミク「へっへっへw やっぱりミクじゃないと、気が締まらないからな〜www」

このやる気のない感じが凄くカワイイですよね♪(*´ω`*)

IMGP8059

ちなみにコチラのイラストが、このウォークマンのメインビジュアルだったんですよね!!!(*°∀°)=3

コチラも超カワイイくて、美しいですよね!!!(*°∀°)=3

ミク「へっへっへw この頃はミクは幼かったからな〜www」

IMGP8060

はい。コチラは箱ですよ。(・∀・)

大切に保管していて自分でもビックリしました(笑)

ちなみに、箱には全く初音ミク要素が無くてビックリしましたwww( ̄▽ ̄;)

IMGP8061

はい!あらためまして今回の『初音ミク10周年記念モデル ウォークマン』をご紹介しますよ〜!!!(*°∀°)=3

ミク「まってました~!」

私「隅から隅まで、あんなところやこんなところ迄、紹介しちゃうよ~///」(*´Д`)ハァハァ

IMGP8063

はい。箱を開封するとこんな感じです。

雪ミク2014(ねんどろいど)の箱の様な感じになってます。

IMGP8065

はい。更にそこから別の引っ掛け(?)を開けるとこんな感じで展開されますよ。(・∀・)

ミク「おい!なにがなんだか、よく分かんないんだけど! 」

大抵の方には、ぱっと見でスグに分かるので安心して下さいね。(*´∀`*)

IMGP8067

はい。箱から梱包物を出すとこんな感じです。

なんか色々入ってますよ♪(*´∀`*)

ミク「おおおおおおおおお〜!!!」

IMGP8071

はい!どうやら今回のウォークマンにも、プリインストールコンテンツがあるみたいなんですよね!!!(*°∀°)=3

実は先程、紹介していなかったのですが今までのウォークマンにはプリインストールで『星のカケラ』が入ってたんですよね♪(*´∀`*)

こりゃ、今回も楽しみですね!!!(*°∀°)=3

はい。ミクも喜んで…ん?(・∀・)

IMGP8073

ミク「おおおおおおおお〜!!!」

ミク「コレは最先端てくろのじ〜だ〜!!!」

ミク「ついに人類はココまで来たか〜!!!」

私「あわあわ…新品なんだから傷つけないでよ〜。。。」((((;゜Д゜))))

IMGP8074

ミク「おい!なにいってんだよ!」

ミク「普段のミクの繊細さを知ってるでしょ!」

ミク「ミクがどれだけ丁寧だと思ってんだよ!」

私「…。」(・∀・;)

IMGP8075

はい。とりあえず超怖かったので、大至急、画面保護シートを付けることにしましたよ。(・∀・)b

ミク「よし!ココはミクの実力を見せるしかないな!」

IMGP8076

ミク「なるほど、なるほど~。」

ミク「ココは表面張力の原理を利用して、

フレミングの法則を使うのが定石かな~。」

IMGP8077

はい。今回使う画面保護シートは、こんな感じです。

写真だとちょっと分かりにくいかもですねw(^_^;)

ミク「おい!なにしてんだよ!」

ミク「コレからミクのちょ〜必殺技をくり出すところなんだけど!」

ミク「早く返して!」

IMGP8080

はい。保護シートがシールになっているので、こんな感じで貼り付けて行きますよ!(*°∀°)=3

実は私。『画面保護シートは超綺麗に張り付いてないとダメな系男子』なんでよね。(*ノω・*)テヘ

シートを貼り付けている時は、人生で1番真剣だったかもしれません。

ミク「おい!なに勝手に貼り付けてんだよ!」

IMGP8081

はい!見てください!どうですか!(・∀・)

超綺麗に貼り付けられましたよ♪(๑•̀ㅂ•́)و✧

ミク「コレはミクが貼った方が上手だったな〜!」

私「…あ、あれ!?なんで怒ってるの!!!?」Σ(・∀・;)

IMGP8082

じゃじゃん!!!

はい!あらためまして、今回のウォークマンの最大の特徴はコチラですよね!!!(*°∀°)=3

IMGP8086

初音ミクの刻印ですよ〜!!!(*°∀°)=3

今回の刻印もなんて素敵なデザインなんでしょう!凄く素敵ですよね!(´;ω;`)

ミク「ミクもステキだよ〜!」

私「うんうん♪ミクもカワイイね♪」(*´∀`*)

IMGP8084

はい。ちなみに今回のウォークマンにも、シリアルナンバー(?)みたいなものがあったのですが全く『39』とはありませんでしたよ。(・∀・)

ミク「なにやってんだよ〜。」

私「…w」(^_^;)

IMGP8088

はい。今回のウォークマンも側面に沢山ボタンがありますよ!(*°∀°)=3

やはり凄くウォークマンを起動してみたいたいのですが、まだ紹介していない『オリジナルケース(保護ケース)』をご紹介するまでは我慢ですよ〜!(๑•̀ㅂ•́)و✧

実は私。楽しみは後にとっておくタイプなんですよね〜♪(*´ω`*)

IMGP8089

ミク「へっへっへw ポチッとなwww」

 

私「…!!!?」:(;゙゚’ω゚’):

IMGP8091

ミク「へっへっへw」

 

私「…。」(.;゚;:д:;゚;.)

IMGP8092

ミク「へっへっへw 起動しといてあげたよ〜www」

ミク「コレはミクにしかできない、重要な仕事だからな〜www」

ミク「ちょ〜感謝してもいいよ〜www」

 

私「…。」(((;゚;Д;゚;)))

IMGP8093

は、はい。『オリジナルケース(保護ケース)』ですよ〜!(*°∀°)=3

コチラは箱と同じデザインで超カワイイんですよね〜♪(*´ω`*)

IMGP8094

ミク「ぐにぐにだよ〜!」

はい。コチラの本体ケースですが、ハードケースかと思っていたんですよ。実はシリコン素材なんですよね〜。超ぐにぐにでしたよ!(・∀・)b

シリコンなら、本体を全く傷付けることなくウォークマンを利用できるんですよね〜♪

ちなみにミクのイラストの部分もぐにぐにでしたよ。(;//́Д/̀/)’`ァ’`ァ ←?

IMGP8095

ミク「オズ〜!」

ミク「ココでもミクの凄さを見せてあげても良いよ〜!」

私「…。」(・∀・)

私「…じゃあ、お願いしよっかな〜♪」(*´∀`*)

IMGP8096

ミク「こ〜ゆ〜のはな。『水の流れ』、いや、『気の流れ』を意識すんだよ!」

ミク「そうすっとな。こ〜…おのずと『ものの呼吸』ってのが分かってくるからな。」

ミク「それに逆らわず…あ〜。コレはオズには、ちょっと難しいかぁ〜。」

私「…。」(・∀・)

IMGP8097

ミク「よし!」

私「…。」(・∀・)

私「…逆じゃね?」(・∀・)

IMGP8098

ミク「こ〜ゆ〜のはな。『気の流れ』を意識すんだよ!」

ミク「そうすっとな。こ〜…おのずと『ものの呼吸』ってのが分かってくるからな。」

私「…。」(・∀・)

IMGP8099

ミク「へっへっへw どんなもんだ〜いwww」

私「おお♪今度は綺麗に入ったね♪」(*´∀`*)

IMGP8101

じゃじゃ〜ん!!!

はい!ウォークマンに取り付けると、こんな感じですよ〜!!!カワイイでしょ!!!(*°∀°)=3

ミク「へっへっへw ミクが付けたんだよ〜w」

ミク「褒めていいよ〜www」

はい。お気付きの方も多いと思いますが、実は保護ケースを付けると先に紹介したウォークマンの刻印は隠れてしまうんですよねw(^_^;)

どちらを見える様にするかは、人生で最も辛い二者一択のひとつではあるのですが、気分で定期的に変えてみるのも良いと思いますよ。(*´∀`*)

IMGP8401

はい。コチラは今回のウォークマンに同梱されていたイヤホンですよ〜!(*°∀°)=3

ミク「のいずきゃんせら〜?」

私「うんうん!そこ重要だよね!」(*°∀°)=3

IMGP8402

はい。実際に(ミクが)イヤホンを手に取ってみると、こんな感じですよ♪(*´∀`*)

IMGP8403

ミク「見せてあげてもいいよ〜!」

はい。前のウォークマンを購入した時もノイズキャンセラーが入ったイヤホンが同梱されていたんですが、ビックリする程デカかったんですよね(笑)

今はこんなにもスタイリッシュなんですね!(*°∀°)=3

IMGP8404

はい。コチラも見てください!(*°∀°)=3

コチラはイヤホンジャックの部分なのですが、USB接続部分のフタも付いているんですよね♪こういうアイディアって素晴らしいですよね♪(*´∀`*)

ミク「へっへっへw ミクが考えたんだよ〜www」

IMGP8405

はい。実際に付けてみるとこんな感じですよ!(*°∀°)=3

ミク「あ〜。ミクの設計した通りだな〜♪」

※うちの子が設計した訳ではありませんよ。(・∀・)b

IMGP8406

はい!コレで準備完了ですよ!!!(*°∀°)=3

ミク「ミクのお陰だよ〜!」

私「うんうん♪頑張ってくれたもんね♪」(*´ω`*)

私「…とりあえず、そこを降りてくれるかな?」(*´∀`*)

IMGP8407

はい!そう言えば大切な事を忘れていましたw(^_^;)

コチラはご存知の方も多いと思いますが、『HATSUNE MIKU 10th Anniversary Album「Re:Start」』『初音ミク「マジカルミライ 2017」OFFICIAL ALBUM』ですよ〜!!!(*°∀°)=3

新しいウォークマンで最初に聞きたい曲と言えば、やはりコチラですよね!!!(*°∀°)=3

IMGP8408

ちなみにマジカルミライ2017のアルバムCDには、購入特典でSONOCAアプリのダウンロード特典もあるんですよね!(*°∀°)=3

IMGP8409

ミク「コレは、カードのQRコードから映像とくてんが2つゲットできるよ〜!」

私「おお!」(*´∀`*)

はい!そうなんですよね!このカードのQRから映像特典が手に入るんですよね!!!(*°∀°)=3

Screenshot_2017-10-25-22-32-32

はい!さっそくQRコード読み取っちゃいますよ〜!(*°∀°)=3

ミク「へっへっへw」

私「…そこをどいてくれるかな?」(・∀・)

IMGP8410

はい!QRコードを読み込むと、こんな感じですよ〜!!!(*°∀°)=3

ミク「おお!なにか出てきましたよ〜!」

IMGP8411

ミク「こりゃ〜、ダウンロード出来ちゃうやつじゃないんですかぁ〜?」

はい。SONOCAから映像特典を2つもダウンロード出来ちゃうんですよね♪(*´∀`*)

IMGP8412

はい。映像のダウンロードだったので意外と時間が掛かりましたw(^_^;)

ミク「おい。こりゃ、どうにかならんのかね?」

私「まぁまぁw」(^_^;)

IMGP8414

じゃん!

IMGP8415

じゃじゃん!

はい!映像特典はなんとライブ映像だったんですよ!!!(*°∀°)=3

それぞれ『えれくとりっく・えんじぇぅ / ヤスオP 』『SPiCa / とくP』が入っていましたよ♪(*´∀`*)

ちなみに、SPiCaの方はかなり古い映像だったんじゃないですかね?(*´ω`*)

IMGP8418

はい!話が逸れてしまいましたが、実際にウォークマンでマジカルミライ2017のテーマソング『砂の惑星 / ハチ』を聞いてみましたよ〜!!!(*°∀°)=3

ミク「ー。」

私には、音の善し悪しを聞き分けるスキルが全く皆無なのですが、凄く音が綺麗に聞こえる気がしますよ♪(*´∀`*)

IMGP8419

それにしても、今年のマジカルミライテーマソングの砂の惑星って凄く良いですよね♪(*´∀`*)

ミク「ー。」

個人的には『メルトショックにて生まれた生命』って歌詞が好きなんですよ♪(*°∀°)=3

この『生まれた生命』ってボカロPさんの事ですよね?もちろん『メルト』を作曲されたryoさん(supercell)のメルト以外の曲も好きですが、ホントにメルトショックがなければ、今迄に活躍されてるボカロPさんの半分はおられなかったと思うんですよ。( ˇωˇ )

ちなみに今回、砂の惑星を作曲されたハチさんの『マトリョシカ』もメルトショック並のインパクトでしたけどね♪(*´ω`*)

IMGP8421

はい!そんなハチさんの素敵な名曲『砂の惑星』を皆さんも是非是非!最高の環境で聞いて見て下さいね!!!(*°∀°)=3

ノイズキャンセラーも付いてるので、ホントに集中して音楽を楽しむことが出来ますよ♪(*´ω`*)

ミク「ー。」

おや?ミクが何か言ってますね♪(*´∀`*)

ちょっとイヤホンを外してみましょうか♪(*´ω`*)

IMGP8423

ミク『おい!!!どういうことだよ!!!』

ミク『ミクが先に聴いてあげても良いよ!って言ってんだけど!!!』

ミク『ちゃんと話聞いてんのかよ!!!』

 

私「…。」Σ(・∀・;)

はい。ノイズキャンセラーは、ホントに強力なので、外出時に利用される方は十分気をつけて下さいねw(^_^;)

私はさっそく電車を乗り過ごしましたよ。(・∀・)b

【『TmBox』から『MQube』へ移行しました!】

IMGP2030_結合_結合

はい。以前まで利用させて頂いていた『TmBox』がサービスを終了してしまったので、その後継クラウドサービスである『MQube』へ今迄投稿していた、楽曲+αを投稿致しました!!!(*°∀°)=3

宜しければ聞きに来てね~♪(*´∀`*)

※OZ(オズ)アカウントです。(・∀・)b

あと先日からTwitterでもご報告させて頂いてたのですが、パッケージに凄く拘ったんですよね(笑)

※パッケージではなくCDジャケットのことでしたw(^_^;)

ちなみにジャケットには、元ネタがあるものもあるのですが、誰にも指摘して貰えなかったので私からご紹介します。(・∀・)b

興味が湧いたら聴いてみてね!(・∀・)b

images1 IMGP8165
hqdefault IMGP8173
515TjnOuU+L IMGP8183
o0500030010382912336 IMGP8191
attack_on_titan IMGP8196
download IMGP8201
images IMGP8207
51nrOIt3Q7L IMGP8209


みことさん
『怒濤のブログ更新ですね(´∇`)
今回はウォークマンですね。新旧両方持ってるとなんだか誇らしいですよね。
一時期三種の神器として、ウォークマン、スマホ、PS-vitaってありましたよね。
PS-vitaだけは既に高くなりすぎて変えなかった記憶が・・・。
新しいのは背景画像は変えれないのかな?みたいな感じで眺めてます。
保護シート、私も買わねば・・・。
ノイズキャンセラーはオズミクちゃんの声が聞こえないほど強力でしたか。
オズミクちゃん、お芋はもう良いのかな?(ぉ
では、次も楽しみにしております╰(*´︶`*)╯』
コメントありがとうございます!(*°∀°)=3
ですです!やっぱり記念モデルというだけあって揃えたくなっちゃいますよね!(*°∀°)=3
あ、やっぱり新しいウォークマンは背景が変更できないですよねw(^o^;
でもでもやっぱり新しいウォークマンを使うと心機一転した気分ですよね!
IMGP9831
ミク「ー。」
ミクも喜んでますね♪…ん?喜んでる??(・ω・)
IMGP9832
ミク「おい!!!聞いてんのかよ!!!」
私「…!!!?」Σ(・∀・;)
ノイズキャンセラーを使う時は気をつけましょうね!(*ノω・*)テヘ

蘭々さん
『これイイなぁ(* ゚∀゚)
やっぱり買おうかなぁ
特典映像も見れるなんてイイなぁ(* ゚∀゚)
リンちゃん、ルカさんのも欲しくなっちゃいそうです(;>_<;)』
コメントありがとうございます!(*°∀°)=3
コレ凄く良いですよ~♪是非オススメですよ~♪(*´∀`*)
IMGP9833
ミク「ぷぷぷw蘭々は持ってないのかよ~www」
私「こらこらこら!!!」Σ(・∀・;)
あ、でも3つ持ちは流石に使い分けが難しいかもですよw(^o^;

スポンサーリンク

コメントありがとうございます!(*°∀°)=3

  1. みこと より:

    怒濤のブログ更新ですね(´∇`)
    今回はウォークマンですね。新旧両方持ってるとなんだか誇らしいですよね。
    一時期三種の神器として、ウォークマン、スマホ、PS-vitaってありましたよね。
    PS-vitaだけは既に高くなりすぎて変えなかった記憶が・・・。
    新しいのは背景画像は変えれないのかな?みたいな感じで眺めてます。
    保護シート、私も買わねば・・・。
    ノイズキャンセラーはオズミクちゃんの声が聞こえないほど強力でしたか。
    オズミクちゃん、お芋はもう良いのかな?(ぉ
    では、次も楽しみにしております╰(*´︶`*)╯

  2. 蘭々 より:

    これイイなぁ(* ゚∀゚)
    やっぱり買おうかなぁ
    特典映像も見れるなんてイイなぁ(* ゚∀゚)
    リンちゃん、ルカさんのも欲しくなっちゃいそうです(;>_<;)

トップへ戻る