渋谷PARCO

IMGP8616

 

はい。(タイトルは違いますが、)

前回の東京旅行の続きですよ。最初の記事は→こちら

 

はい。今回は渋谷にやって来ましたよ!(*°∀°)=3

ミク「ノーミク、ノーライフだよ~!」

私「うんうん。なつかしいね~w」(*´∀`*)

 

IMGP2629

NO MIKU, NO LIFE. カフェ

 

はい。渋谷と言ったら前回行った、

タワーレコオードの「NO MIKU,NO LIFE」を思い出しますねw(*´∀`*)

 

IMGP8617

 

はい。しかし今回の目的は、タワーレコードではなく、

HATSUNE MIKU EXPO 2016 Japan Tour』のイベント会場のひとつ、

渋谷PARCOなんですよ!(*°∀°)=3

 

※ちなみに今回の渋谷PARCOを徘徊したあと久しぶりにタワーレコードで、

コーヒーでも飲もうかと思ったのですがタイミング良く『おそ松さんカフェ』が開催中だったので諦めましたw(^_^;)

 

IMGP8619

 

桜ミク「渋谷パルコだよ!」

桜ミク「ココにはミク企画展と限定グッズがあるよ~♪」

 

はい。実は、MIKU EXPOの開催地域のパルコのみ、

企画展と限定グッズが販売されているんですよね!!!(*°∀°)=3

 

ちなみに私の地元、大阪も MIKU EXPO の開催地域のひとつなんですが、

そもそも大阪には、PARCOが存在しないので、

限定グッズを入手するには、他の都道府県に行くしかなかったんですよw(^_^;)

 

なので、東京に来たからには絶対に外せない会場のひとつだったんですよね!(*´∀`*)

※開催期間は2016年4月17日迄でしたよ。

 

IMGP8622

 

ミク「ココがミクの企画展だよ~!」

私「おお~!!!」(*°∀°)=3

 

ミク「ミクの為の企画展なんだよ~!!!」

私「…お、おうw」(^_^;)

はい。ミクも喜んでますよ。カワイイですねw(^_^;)

 

IMGP8620

 

じゃじゃん!やって来ましたよ!

渋谷PARCOの企画展ですよ!!!(*°∀°)=3

 

IMGP8623

 

じゃん!まず目に入るのは、やはりコレですよね!!!

等身大のミクですよ~!!!(*°∀°)=3

 

IMGP8652

 

じゃじゃん!正面から見るとこんな感じですよ~!!!(*°∀°)=3

うひょ~!!! やっぱり、カワイイですねw(*´∀`*)

 

IMGP8625

 

ミク「どや!」

私「おお!!!いいね~!!!」(*°∀°)=3

 

私「…あ、でもなんかこの構図、見たことあるなw」(・∀・)

 

IMGP1516

ひらかたパーク (第3弾) その2

 

はい。実は今回の等身大ミクと会うのは、

初めてじゃなかったんですよねw

 

実は、去年何度も行った「ひらかたパーク」で、

何回も会ってたんですよねw(・∀・)

 

ですが、今回は360度好きな向きから拝められちゃうんですよ!!!(*´Д`)ハァハァ

 

IMGP8630

IMGP8632

 

はい。カワイイので色んな角度から撮っちゃいますよ!(*´∀`*)

 

IMGP8636

 

桜ミク「後ろ姿はこんな感じだよ♪」

私「おお~!素晴らしい!!!」(*°∀°)=3

 

IMGP8631

 

はい。360度から見れちゃうので、当然後ろ姿も頂いちゃいましたよ!(*°∀°)=3

 

IMGP8637

 

ミク「ミクの後ろ姿は、こんな感じだよ~!」

私「…あ、やっぱり出てきたねw」(^_^;)

 

IMGP8035

うめきたフェスティバル

 

はい。先日のうめきたフェスにいた『羽根ミク』の前でも

同じことをしてたんですよねw(^_^;)

 

(ちっこい)ミクの後ろ姿は、家でいくらでも見れるのでスルーしますよ。(・∀・)b

 

IMGP8654

 

じゃじゃん!お待たせしました!!! お顔はこんな感じですよ!!!(*°∀°)=3

うひょ~!カワイイさと美しさを兼ね備えてますね!!!(*°∀°)=3

等身大なので、このまま抱きつきたくなっちゃいますね!!!(*´Д`)ハァハァ

 

はい。前回会った時の、ひらパーと違って

ホントに至近距離から撮影出来ちゃうんですよね!!!(*´∀`*)

 

ハァハァ、ミクのお顔を、も、もっとアップで撮っちゃおうかな。(*´Д`)ハァハァ

 

IMGP8655

 

ミク「ミクのお顔はこんな感じだよ~!」

私「あれ~?」(・∀・)

 

はい。せっかくの等身大ミクの目の前で、

ちっこいミクのアップ写真を撮って(撮らされて)ました。

あれぇ~?何しに来たんだろ?あれぇ~?(・ω・)

 

IMGP8626

IMGP8627

IMGP8628

 

はい。会場内はこんな感じですよ!(*°∀°)=3

 

うめきたフェス(羽根ミク)と同じ感じかと思っていたのですが、

チョットだけ内容が多い気がしますねw(*´∀`*)

 

今だから言いますが、うめきたの会場はね…ショボかった…w(^_^;)

 

IMGP8650

 

はい。やっぱりカワイイですねw(*´ω`*)

このミクの等身大は何処にいるんですかね?(・∀・)

 

IMGP8638

 

桜ミク「チラシがあるよ~♪」

ミク「ところで、このコアラはなに~?」

 

私・桜ミク「…。」(・∀・)

 

相変わらず何も調べずに来ちゃいましたw(・∀・)b

 

IMGP8635

 

桜ミク「等身大ミク以外にも色々展示されてあるよ~♪」

私「おお!!!」(*°∀°)=3

 

私「…ぉお!?」Σ(・∀・;)

 

IMGP8633

 

はい。等身大ミク、EXPOイラストの他にも

こんな感じでグッズの展示がされてましたよ!(*°∀°)=3

 

…コレは過去の MIKU EXPO のグッズなんですかね?(・ω・)

海外EXPOは今迄ノーマークだったので、全然分からないですw(^_^;)

 

とりあえず左側に置いてある、緑のクッションカワイイですね!(*´Д`)ハァハァ

ほ、欲しい…。Σ(´∀`;)

 

IMGP8647

 

はい。今回の企画展で1000円以上のグッズを購入すると、

クリアカードが貰えたらしいですが、私が行ったタイミングでは

終了してましたよ!Σ(´∀`;)

 

ミク「へっへっへw オズがノロマだから~www」

私「いやいやw ちがうからw」(^_^;)

 

はい。私は基本的に、ピークが過ぎ去った後か、

ピークが来る前に楽しむタイプなので仕方なかったんですよ。

 

…そう、仕方なかったんです。。。

仕方なかったんですよぉぉぉぉぉおぉぉぉ!!!

 

※人混みとか絶対に無理なんです(・∀・)b

 

IMGP8656

 

はい。ありましたよ!

毎度お馴染み、ピアプロの壁ですよ!(*°∀°)=3

 

IMGP8640

 

桜ミク「アニメではミクを描いたから、今度は…

ミク「三角の付箋にミクを上手に描けるの~?」

私「…!!!?」Σ(・∀・;)

 

はい。ココでは三角の付箋を貼るタイプでしたよ。

 

IMGP8642

 

ぺ、ぺたりんちょ★…///

 

IMGP8646

 

桜ミク「オズがミクを描いたよ~♪カワイイね~♪」

私「あ、ありがと~!」Σ(・∀・;)

 

私「…いつも我慢させてごめんね。」(´∀`;)

 

 

じゃじゃん!私が描いた付箋をジャックさん(@knkn3939m)が

見つけて下さいました!!!ジャックさん、ありがとうございます!!!(*°∀°)=3

※ジャックさんのツイートを使わせて頂きました。

 

はい。かなり今更ですが、他の方々の付箋等を拝見させて頂くと

普通は『メッセージ』+『(おまけで)イラスト』なんですよね。(・∀・)

 

IMGP8644

 

ミク「オズは毎回『ヘタクソ絵』と『奇声(みくぅぅぅぅ!)』しか書かないんだよw」

私「…。」(^_^;)

 

はい。毎回書く内容を考えるのは面倒なので当分はこのままで行きますw(^_^;)

もし今後見かけた際は「あ、相変わらず書いてんな~。」と

温かい目で見て頂けたら幸いです。

 

はい。最後に今回購入して来たグッズ紹介ですよ!(*°∀°)=3

 

IMGP9486

 

ミク「あ!ブルースターだ~!」

 

じゃん!「PARCO限定 クリアファイル Blue Star Ver」ですよ!(*°∀°)=3

※実は「コラボVer」の柄もあったのですが売り切れだったので購入出来ませんでした。

 

IMGP9487

 

はい。裏面はこんな感じですよ!(*°∀°)=3

やっぱり、カワイイですよね~♪(*´∀`*)

 

ホントにカワイイかったのでPVを何回見たか分からないんですよw(*´∀`*)

 

IMGP9489

 

桜ミク「オズも『Blue Star』描いたよね~♪」

ミク「へっへっへw あのヘタクソなやつだねwww」

私「…。」(^_^;)

 

BlueStar

Blue Star

はい。以前、PVのミクを真似て描いてみたので良かったら見てね!(・∀・)

 

IMGP9490

 

じゃん!「PARCO限定 極厚アクリルキーホルダー」ですよ!(*°∀°)=3

ミク「コレは、ちょ~分厚いんだよ~!」

 

はい。このキーホルダーは「極厚」と言うだけあって、

ホントに凄く、ぶ厚いんですよね!Σ(・∀・;)

 

桜ミク「アクリルキーホルダー… あ、そう言えば!

 

IMGP9491

 

ミク「ほら~!見てみて~!!!」

私「おお~!ホントにぶ厚いね!」(*°∀°)=3

 

ミク「この厚さはミクの器の大きさを表してるんだよ!」

私「え!?そうなの!?」Σ(・∀・;)

※そんなものは表していませんよ。(・∀・)

 

桜ミク「…確か、ココに。」ガサゴソ

 

IMGP9492

 

ミク「へっへっへw 」

ミク「あ、でもミクの器の大きさを表現したら、もっと分厚くなっちゃうねw」

私「あはは…。そうだねw」(^_^;)

※そんなものは表していませんよ。(・∀・)

 

桜ミク「うふふw アクリルキーホルダーなら、ミクのも一緒に並べちゃおっか♪」

 

IMGP9493

 

ミク「なに勝手なことしてんの~?」

私「こらこらw 器の話は何処行ったの?w」(^_^;)

 

IMGP9495

 

ミク「面倒だからココから端折るよ~!」

桜ミク「コレが今回のグッズの最後だよ~♪」

 

…はい。最後は「PARCO限定 シークレットアクリルチャーム」と、

2000円以上のお買い上げで貰える「ミニステッカー」をゲットしましたよ!(*°∀°)=3

 

シークレットアクリルチャーム

 

ちなみに両方とも数種類ある中で、今回ランダムで出たものなのですが、

「シークレットアクリルチャーム」の方は、全8種類のうちの

ホントにシークレット柄をゲットしたんですよね!!! おお~!!!(*°∀°)=3

多分右下の「?」の方ですね!( ・´ー・`)どや

 

※…BlueStarのどっちかが欲しかったです。(・∀・)

PARCOのグッズ一覧は、こちらからどうぞ!(・∀・)

 

つづく

 

【Twitterで3939ツイートを達成しました!】

はい。先日、上のツイートで、ついに3939ツイートを達成したんですよね!(*°∀°)=3

表現が「達成」で合っているのかは分かりませんがw(^_^;)

低浮上、人見知り、面倒くさがりの私からしたら超快挙なんですよ!!!(*´∀`*)

「リツイート」、「お気に入り」、「コメント」等をして頂き、

ホントにありがとうございました!!!(*°∀°)=3

Twitterからブログを見に来て頂ける方も増え、ホントに感謝感激です!!!

今後ともブログ共々、Twitter「@oznetworld」も宜しくお願い致します!

IMGP9543

ミク「ねぇ!『感情表現が凄く豊かになりましたw(^_^;)』の、」

ミク「『w(^_^;)』は、ど~ゆ~いみ~?」

ミク「凄く喜ばしいことなんだけど!」

私「え!!!?」Σ(・∀・;)

私「つ、つまり、こういう状況も増えたってことだよw」Σ(´∀`;)

ミク「おい!ど~ゆ~意味だよ!」

私「ひぃぃぃ~!」((((;゚Д゚))))

 

【実は、今日は5月5日なんですよ。】

はい。本当なら、東京記事は先月中に終わらせる予定だったんですが、

なかなか書く時間が作れずダラダラ伸びちゃいましたw(^_^;)

時間があれば、今年も端午の節句記事を書きたかったです(笑)

20150505_190735

おりがみ

はい。コレは昨年の様子です。良かったら見てね!(・∀・)

IMGP9510

IMGP9511

IMGP9513

IMGP9516

IMGP9518

はい。今年はこんな感じでしたよw(^_^;)

良かったらTwitterからも見てね!(・∀・)

お気に入りしてくれると嬉しいですw(*ノω・*)テヘ

 


kazu2さん

『読みました~
パルコとのコラボミクさんは可愛かったですね。
オズミクさんも(自称)器が大きいなら、
多少のことは流すくらいの度量の大きさがないとw』

コメントありがとうございます!(*°∀°)=3
ですねw BlueStarのミクに負けず劣らずで
パルココラボミクも超カワイイかったですよね!!!(*´∀`*)
ホントはクリアファイルも欲しかったのですが、
売り切れだったので残念でした。。。(>_<;)
でもでも極厚アクリルキーホルダーにも
超カワイイミクが描かれているので満足できました~♪(*´ω`*)
IMGP9549
ミク「ねぇ!ミクの方がカワイイんだけど!」
私「はいはいw」(^_^;)
…はい。確かに多少の事は受け流してくれるだけの
度量の大きは持っていて欲しいですねw(^_^;)
IMGP9550
ミク「…? ミクは超優しくて控えめでカワイイ子で有名だよ~?」
ミク「コメントに書いてある『(自称)』って、ど~ゆ~いみ~?」
私「…。」(・ω・)

 

くぼ まささん

『オズさん、うめきたの会場になんてことを…w
たしかに通路の一角でしたし…
正直、…これ以上は自主規制…
東京の会場、すごかったんですね
手が込んでるというか…
これみちゃうと、うめきたぁ…

ミクさんとうまるちゃんが
名コンビになりつつありますね』

コメントありがとうございます!(*°∀°)=3
うめきた最高でしたよね!!!(*°∀°)=3
IMGP9551

ミク「羽ミクだよ~!」
特に羽ミク最高でしたね!!!(*°∀°)=3
IMGP9552

ミク「えへへw 羽ミクだよ~w」
もっと言えば羽ミク最高でしたね!!!(*°∀°)=3
限定グッズとかがあっても良かったんやで?(・ω・)
って思ってしまうかもですが…
IMGP9553

ミク「へっへっへw 羽ミクだよ~www」

羽ミク最高でしたね!!!(*°∀°)=3
はい。実はブログでは、うまるちゃんとミクのコンビは、
あまり出てこないのですがTwitterには時々出てきてくれるんですよねw(*´∀`*)
宜しければ、こちらも見て頂けたら幸いですよ~!(*°∀°)=3

もしかしたら、先日の東京オーディションで、うまるちゃんに
票を入れてくれた方は、コレを期待してくださってたのかな?(・∀・)

コメントありがとうございます!(*°∀°)=3

  1. kazu2 より:

    読みました~
    パルコとのコラボミクさんは可愛かったですね。
    オズミクさんも(自称)器が大きいなら、
    多少のことは流すくらいの度量の大きさがないとw

  2. くぼ まさ より:

    オズさん、うめきたの会場になんてことを…w
    たしかに通路の一角でしたし…
    正直、…これ以上は自主規制…
    東京の会場、すごかったんですね
    手が込んでるというか…
    これみちゃうと、うめきたぁ…

    ミクさんとうまるちゃんが
    名コンビになりつつありますね

トップへ戻る
タイトルとURLをコピーしました