雪ミク2018 その1

IMGP9911

 

ミク「神戸空港だよ~!」

はい!今回は、毎年恒例の『雪ミク2018(さっぽろ雪まつり)』記事ですよ〜!!!(*°∀°)=3

 

snowmiku2018_r main_logo

 

はい!!!コチラが今年の雪ミクですよ~!!!(*°∀°)=3

どうですか?カワイイですね!!!(*°∀°)=3

今年は『鶴(動物)』がモチーフなんですよね!!!(*°∀°)=3

 

 

はい!!!そしてコチラが今年の雪ミクテーマソング『しかくい地球を丸くする / TOKOTOKO(西沢さんP)』ですよ!!!(*°∀°)=3

 

例年に負けず劣らずの超素敵な楽曲ですよね!!!(*°∀°)=3

ガガーリンもちょっと前に『地球は四角かった!Oh!アメ~ジング!』って言ってましたもんね。(*´∀`*)

嘘です。(・∀・)

 

ちなみに皆さんは、アイデンティティをお持ちですか?(・∀・)

あれって電子レンジで温めてから食べると美味しいですよね♪(*´ω`*)

 

…。(*´ω`*)

 

え?(・ω・)

 

雪ミク2017 その1
はい。どうもです。OZです。こんにちは。(・∀・)さて突然ですが、ココが何処だかお分かり頂けますでしょうか?(・∀・)ミク「ミクもいるよ~!」はい。ミクもいますよ。カワイイですね♪(*´∀`*)はい。今回は皆さんもご存知『雪ミク2017(さ...続きは読んでね!(・∀・)b

 

はい♪ちなみにコチラは去年の『雪ミク2017』の記事なので、良かったら見てね〜!(・∀・)b

 

IMGP9912

 

はい!と言うことで、今回は神戸空港にやってきましたよ!(*°∀°)=3

 

ちなみに今迄は「Peach」を使っていたのですが、今回は「スカイマーク」の方が安かったので、神戸空港までやってきたんですよね!(*°∀°)=3

※関西空港にはスカイマークがないんですよねw(^_^;)

 

IMGP9936

 

ミク「今夜~♪空港で待ってて〜♪」

 

私「お!」(; ・`д・´)

 

IMGP9937

 

ミク「あなただけの~♪アテンダントの私~♪」

ミク「トリコロ~ルエアラ~イン~♪」

 

私「…っ!!!!」(*°∀°)=3

 

はい!ミクもご機嫌なのか鼻歌を歌ってましたよ♪(*°∀°)=3

空港でこの曲を聞くと更にテンション上がりますよね!!!(*°∀°)=3

 

IMGP9917

 

ミク「オズ~!もうスグ離陸するよ〜!」

 

私「うおおぉぉぉ~!!!」(*°∀°)=3

 

IMGP9916

 

ミク「あてんしょんぷり〜ず!」

ミク「あてんしょんぷり~ず!」

ミク「当機はまもなく上空300億万キロメートルだよ~!」

 

私「ありゃっ!太陽系から出ちゃってるよ〜!」(; ・`д・´)

 

IMGP9920

 

はい。上空300億万キロメートルの様子は、こんな感じですよ♪(*´ω`*)

 

IMGP9922

 

ミク「オズ〜!ミクの『お助け機能』使っとく~?」

私「うんうん♪じゃあ使っとこうかな♪」(*´ω`*)

 

ミク「じゃあ、300億万円だよ~!」

私「…。」(*´ω`*)

 

IMGP9924

 

はい♪ミクの『お助け機能』が何か分かりませんでしたが、フライト中はるんちゃんを見て楽しみましたよ♪(*´ω`*)

 

ミク「らっきーちゃんねる~?」

私「おしい!Aチャンネル!」(*´ω`*)

 

IMGP9927

 

ミク「あああああ〜!!!チョコだ~!!!」

 

はい♪初めて知ったのですがスカイマークは、機内でオリジナルのお菓子を配っているんですね!(*°∀°)=3

格安飛行機でこういうサービスは初めてでした♪(*°∀°)=3

 

IMGP9929

 

ミク「へっへっへw」

ミク「ココの機長は、なかなか気の利くやつなんじゃねぇ〜か~?www」

 

私「こらこらw上から目線!」(^_^;)

 

IMGP9933

 

はい!そうこうしてるうちに、北海道上空にやってきましたよ〜!(*°∀°)=3

辺り一面、雪景色です!!!(`✧ω✧´)

 

IMGP0029

 

じゃじゃじゃ〜ん!!!

はい!やってきましたよ!(*°∀°)=3

ついに今年も雪ミクと私のキャッキャウフフの数日間が始まります!!!(*°∀°)=3

 

それではさっそく…(・ω・//))ウズウズ

 

IMGP0008

 

ミク「オズ~!とりあえず飯にしよ〜ぜ〜!」

私「お!」(・∀・)

 

はい!と言うことで、今年も雪ミク1発目は『PRONTO』ですよ〜!(*°∀°)=3

 

IMGP0011

 

はい♪今回のコラボメニューはこんな感じですよ~!!!(*°∀°)=3

 

ミク「へっへっへw去年と同じものが何個かあるんじゃねぇ〜か〜?www」

 

IMGP0009

 

はい♪メニューボードの横には、例年通り雪ミク2011の等身大パネルがお出迎えしてくれましたよ~♪(*´ω`*)

 

私「会いたかったよぉぉぉ〜///」(;//́Д/̀/)’`ァ’`ァ

 

IMGP0010

 

ミク「なんでパネルに話しかけてるの~?」

 

私「パネルじゃなくて、雪ミクのココロに話しかけてるの。」( ˇωˇ )

 

IMGP9939

 

はい!今年もじゃんじゃか注文しますよ〜!!!٩( ᐖ )و

 

ミク「お!今年は全部揃ってんじゃん!」

私「おおおお~!珍しいwww」(*°∀°)=3

 

はい。実は毎年、ココで注文しようとすると毎回品切れメニューがあるので、再入荷されるのを4時間くらい待つんですよね(笑)

今年は品切れメニューがなかったので、幸先良さそうです!٩( ᐖ )و

 

IMGP9941

 

はい!『ほっといちごミク』ですよ!(*°∀°)=3

 

ミク「イチゴ〜!」

 

IMGP9942

 

はい♪マグカップをずらすと雪ミクがいますよ♪(*´ω`*)

 

ミク「…ミクが隠れてんだけども?」

私「…!!!」((ヽ(゚ω゚;;;)ノノ))

 

IMGP9943

 

はい!『スノークリームソーダ』ですよ!(*°∀°)=3

 

ミク「オズはしょうがないから、アイスはミクが食べてあげるよ~www」

 

IMGP9944

 

ミク「へっへっへw」

ミク「早く食べないとアイスが溶けちまうからな!」

 

はい。ミクも凄く喜んでましたよwカワイイですねw(^_^;)

 

IMGP9950

 

はい!『KAITOのハンバーグカレー』ですよ〜!(*°∀°)=3

 

ミク「カレーは、かれぇぇ~(辛)!」

 

IMGP9951

 

ミク「へっへっへwww」

ミク「なにコレ~?www」

ミク「しなしななんだけど〜www」

 

私「熱のせいで、ふやけてたねw」(^_^;)

 

IMGP9952

 

はい!『アイスがとける前に ふわふわスフレパンケーキ』ですよ〜!(*°∀°)=3

 

ミク「ああああ〜!!!」

私「…えっ!?なに!?」(・∀・;)

 

IMGP9953

 

ミク「コレ、シルエットが逆だけど~?」

私「んん??」(・∀・;)

 

download

 

はい。実はホントにシルエットが逆でしたw(^_^;)

今まで気にしたことがなかったのですが、結構あったりするんですかね?(・∀・)

 

IMGP9945

 

はい!コチラが今回の注文特典で貰ったコースターですよ!(*°∀°)=3

 

ミク「ん!」

 

IMGP9946

 

ミク「おい!どういうことだよ!」

ミク「ちょ~スーパーウルトラアイドルのコースターがないんだけど!」

 

私「…ふふふw実は〜…」(ΦωΦ)フフフ…

 

IMGP9947

 

私「じゃじゃじゃ~ん!どや~!」(*°∀°)=3

 

はい!実は雪ミクのコースターを引き当てることにも成功していたのですよね!( ・´ー・`)b

 

IMGP9948

 

ミク「へっへっへwそういうフェイントは、ズッケーって言ってんのにな〜www」

 

はい♪ミクもご機嫌でしたよ♪(*´ω`*)

…雪ミク2013という事には気付いてないみたいです。|ω・)b

 

 

ミク「アニメイトだよ~!」

 

はい!続いてやって来たのは『アニメイト新千歳空港』ですよ〜!(*°∀°)=3

ココでのコラボも、お馴染みですよね〜♪(*´ω`*)

 

IMGP9966

 

ミク「!」

私「…っ!!!」(; ・`д・´)

 

IMGP9958

 

はい!おられましたよ!!!

今年の雪ミク等身大パネルですよ〜!!!(*°∀°)=3

 

IMGP9959

 

見てください!!!(*°∀°)=3

めちゃくちゃカワイイですよ〜!!!(*°∀°)=3

 

ミク「ミクの次くらい?」

 

IMGP9960

 

うひょ〜!!!(*°∀°)=3

カワイイ~!!!このまま這いつくばりたいですね!!!(;//́Д/̀/)’`ァ’`ァ

 

ミク「ミクはコッチだよ〜!」

私「おう!気づいてるよ~!!!」(;//́Д/̀/)’`ァ’`ァ

 

IMGP9961

 

ちなみにアニメイトの名札を付けてましたよ♪(*´ω`*)

 

ミク「へっへっへw」

ミク「ハートを付けてる時点で、こりゃ〜仕事をなめてる証拠だな~www」

ミク「こりゃ~、今年の雪ミクにも教えにゃならん事が多そうだな〜w」

 

私「…お局様ポジション!?」(・∀・;)

 

IMGP9962

 

ミク「オズ〜!今年もスランプラリーがあるよ~!」

 

私「おおおお~!スタンプラリーね!」(*°∀°)=3

 

IMGP0012

 

はい!コチラは今年の雪ミク2018のパンフレットなのですが…

 

ミク「なのですが~…」

 

IMGP0013

 

はい!裏面はスタンプラリーになってるんですよね!!!(*°∀°)=3

 

コチラのスタンプラリーは、各雪ミク2018のイベント会場に設置されてる、全てのスタンプを集める事で雪ミク2018マスターになれるんですよね!!!(*°∀°)=3

 

IMGP4114

 

ちなみにスタンプラリーは、去年の雪ミク2017でもあったんですよね!

もちろんコンプリートですよ!(・ω<)-☆

今年もコンプリートを狙っちゃいますよ!( ・´ー・`)b

 

IMGP9963

 

はい!と言うことで記念すべき最初の1つ目ですね!!!(*°∀°)=3

 

私「うおおぉぉぉぉ〜!!!」(*°∀°)=3

 

IMGP9964

 

ミク「…リンちゃんだけど?」

 

02

 

じゃじゃじゃ~ん!!!

 

はい!最初のスタンプゲットですよ〜!!!(*°∀°)=3

この調子で、じゃんじゃんスタンプを集めちゃいますよ〜!!!(`・ω・´)ゞ

 

IMGP9967

 

ミク「スカイタウンだよ~!」

はい!続いやって来たのはコチラ!

 

『雪ミクスカイタウン』ですよ~!!!(*°∀°)=3

 

IMGP0028

 

はい!実は今年のスカイタウンは、開店3周年と言うことで、いつも以上に盛り上がっていましたよ!(*°∀°)=3

 

IMGP9954

 

はい!ピアプロの壁ですよ〜!(*°∀°)=3

 

もちろん今回も~…ニヤ(・∀・)ニヤ

 

IMGP9955

 

じゃじゃじゃ〜ん!!!

はい!イラストを描かせて頂きましたよ~!!!(*°∀°)=3

 

IMGP9957

 

ミク「北海道きたよ~!!!」

…あれ?もうとっくに北海道なんだけど?(^_^;)

 

でも確かに毎年ココでイラストを描いてTwitterに投稿する一連の所作から、私の雪ミク(雪まつり)が始まると言っても過言ではないんですよね♪(*´ω`*)

 

IMGP0026

IMGP0014

 

ミク「じゃかじゃかじゃかじゃか…じゃん!!!」

 

IMGP0015

 

ミク「オズミク2018の開幕だよ〜!!!」

 

私「…雪ミク2018ね?」(^_^;)

 

IMGP0007

 

ミク「へっへっへw」

ミク「『オズミク2018』にしといた方が、興行収入高いんじゃねぇ~か〜?www」

 

私「…その自信はどっから来るの?あと興行収入は映画だからね?」( ̄▽ ̄;)

 

IMGP9968

 

はい!2つ目のスタンプラリーを見つけましたよ!(*°∀°)=3

 

ミク「…。」

 

IMGP9969

 

さっそく私もスタンプゲットしちゃいますよ~!!!(*°∀°)=3

 

ミク「…。」

 

IMGP9970

 

ミク「…レンだけど?」

 

01

 

じゃじゃじゃ〜ん!!!

 

はい!2つ目のスタンプゲットですよ~!!!(*°∀°)=3

 

IMGP9973

 

はい♪ちなみにスカイタウンには、スカイタウン独自のスタンプもあるんですよね♪(*´ω`*)

※スタンプラリーのスタンプと間違えてる人が、私の目の前だけでも結構おられましたw(^_^;)

 

IMGP9971

 

はい♪私も押して見ましたよ~♪(*°∀°)=3

はたして誰が出てくるのか〜!(*°∀°)=3

 

ミク「…。」

 

IMGP9972

 

じゃじゃ~ん!!

はい♪ついに雪ミクを拝見出来ましたよ〜♪(*´ω`*)

 

ミク「へっへっへw」

ミク「やっぱ、雪ミクはホントにしょうがねぇ~からな〜www」

 

IMGP9974

 

はい!スカイタウン雪ミクミュージアムですよ~♪(*°∀°)=3

 

IMGP9976

 

はい♪反対側には雪ミク達がカワイイく展示されてますよ♪(*´ω`*)

 

IMGP9978

IMGP9979

IMGP9980

IMGP9981

IMGP9982

 

ミク「…。」

 

私「はいはいw不機嫌にならないのw」( ̄▽ ̄;)

 

IMGP9983

 

はい♪昨年の主役だった雪ミク2017も、今回はスタメン入ですね♪(*´ω`*)

 

IMGP9984

 

ミク「…。」

 

私「はいはいw」( ̄▽ ̄;)

 

IMGP9986

 

ミク「いつもの場所だよ~!」

はい♪今年も等身大雪ミクの間にやって来ましたよ〜♪(*°∀°)=3

 

IMGP9985

 

ミク「まぁ、いつも通りだな~。」

私「こらこらw」( ̄▽ ̄;)

 

IMGP0005

IMGP0006

IMGP0003

IMGP0004

IMGP9988

 

ミク「撮影コーナー??」

 

はい!今年からこんなものが置いてありましたよ。(・∀・)

コレは等身大雪ミクと一緒に写真を撮る為の自撮りスタンドなんですよね。(*´ω`*)

 

IMGP9989

 

ミク「でも、雪ミクよりも、ちょ〜カワイイミクがココに居るから使わなくても大丈夫だよ~!」

 

私「…。」(・∀・)

 

IMGP9990

 

あ!こんなアイテムも置いてありましたよ!(*´ω`*)

 

IMGP9991

 

ミク「おい!どういうつもりだよ!」

 

私「!?」(・∀・;)

 

IMGP9992

 

ササッ!!!

私「!!!!!!」:(;゙゚’ω゚’):

 

IMGP9994

 

はい♪こちら側には2016年以降の雪ミク達飾られていましたよ♪(*°∀°)=3

 

IMGP9995

 

ミク「おい!コッチの雪ミクは、しょうがねぇ〜のが多いんじゃねぇ〜か〜?」

私「こらこらこら!!!何言ってんの!!!」( ̄▽ ̄;)

 

IMGP9996

 

はい!一年ぶりの等身大雪ミクですよ〜!!!(*°∀°)=3

 

IMGP9997

 

ミク「じゃじゃじゃ~ん!!!」

ミク「ミクもいるよ〜!!!」

 

はい♪ミクも一年ぶりの再開に張り切ってますよ♪(*´ω`*)

 

…たぶん。

 

IMGP9998

 

ミク「へっへっへw」

ミク「そろそろココのポジションは、ミクと代わっといた方が良いんじゃねぇ〜か〜?www」

 

私「…。」( ̄▽ ̄;)

 

IMGP9999

 

はい♪毎年会っていますが、今年もホントにカワイイかったですよ♪(*´ω`*)

 

ミク「…そんでなwココに『オズミク募金箱』を置いとくんだよw」

ミク「そうすっとなw日頃から皆がどのくらいミクに感謝してるか金額で分かんだよwww」

私「…余計な事、考えなくていいからw」( ̄▽ ̄;)

 

はい!実はココでのイベントは、まだあるんですよ!!!(*°∀°)=3

 

IMGP0016

 

じゃじゃじゃ~ん!!!

 

ミク「ミクさんぽか〜!」

はい!『ミク☆さんぽ』ですよ〜!!!(*°∀°)=3

 

IMGP0017

 

ミク「へっへっへw」

ミク「でも雪ミクなんだろ〜?www」

 

私「こらこら!超レアなの!」( ̄▽ ̄;)

 

IMGP0018

 

ミク「この写真は、ちょっと猫かぶりすぎなんじゃねぇ~か〜?」

 

…は、はい♪スタッフさんから説明受け、我々も『ミク☆さんぽ』開始ですよ!(*°∀°)=3

 

20180209_13314693

 

雪ミク「パパヤパヤ♪パ~ヤパヤパヤ♪」

 

ミク「…なんか歌ってるけど?」

私「うぉぉぉぉ〜!!!!!!」(*°∀°)=3

 

20180209_13313603

 

雪ミク「じゃじゃじゃ~ん!」

雪ミク「雪ミクですよ〜!!!イェイ!」

 

ミク「…。」

 

20180209_13303380

 

雪ミク「オズ~!ココのグッズ見た〜?」

ミク「さっきミクと見たとこだから、さっさと進もうぜ~!」

 

私「…w」(^_^;)

 

20180209_13313918

20180209_13341729

 

はい♪北海道に着いてさっそく動き回る雪ミクとデートが出来て最高にテンションが上がりますね!!!(*°∀°)=3

 

20180209_13323462

 

はい♪等身大雪ミクの部屋まで行くと、歌とダンスを見せてくれるんですよね♪(*´ω`*)

あぁ!カワイイ!!!(;//́Д/̀/)’`ァ’`ァ

 

ミク「ミクもできるけど〜?」

 

20180209_13330500

 

ミク「ちゃんちゃか♪ちゃんちゃん♪へい♪へい♪」

 

…手前ではミクがお遊戯を見せてくれましたよ♪(*´ω`*)

 

20180209_13333052

20180209_13343947

20180209_13360763

 

はい♪ミクさんぽの最後は、等身大雪ミクの前で記念撮影ですよ~!!!(*°∀°)=3

 

雪ミク「記念撮影ですか〜?」

ミク「もう少しミクをアップで撮った方が良いんじゃねぇ~か〜?」

 

20180209_13355183

 

雪ミク「はい♪ハートマークですよ~♪」

 

ミク「ねぇ?もう少しミクを…

私「うひょぉぉぉぉ〜~~!!!!!!」(*°∀°)=3

 

20180209_13370610

 

雪ミク「じゃあ、オズミクちゃん。そろそろお別れの時間だよ。」

ミク「…。」プイッ

 

雪ミク「あれ?」

 

20180209_13371430

 

雪ミク「じゃあね〜♪オズ~♪」

雪ミク「雪まつりを楽しんで下さいね〜♪」

 

私「あ゛ぁぁぁぁぁぁ~!!!」(´;ω;`)

 

IMGP0019

 

はい。雪ミクとの楽しい時間はあっという間でした。(´;ω;`)

 

…ちなみに今までの『ミク☆さんぽ』は、ちょっと大きめなAndroidスマートフォンだったのに対し、iPadになってました。ミクと写真を撮るのが超難しかったですw(^_^;)

 

IMGP0020

 

ちなみに今年の雪まつりでは、ココを含め3箇所のイベント会場で『ミク☆さんぽ』が行われていたんですよね!!!(*°∀°)=3

 

以降の記事でご紹介しますね♪(*´ω`*)

 

IMGP0021

 

うひょ~カワイイ!!!(*°∀°)=3

 

IMGP0022

 

ミク「ミクのお陰だよ〜!」

 

IMGP0023

 

はい!コチラは『スカイタウン ミク☆さんぽ』での体験特典ですよ!!!(*°∀°)=3

 

IMGP0024

 

はい!コチラも体験特典なのですが、コチラは雪まつりでお馴染みの『ノルベサ観覧車』での『ミク☆さんぽ 特別イベント特典』なんですよね!!!(*°∀°)=3

 

IMGP0025

 

ミク「えええぇぇ~!!!かんらんちゃ〜!!!!!!」

私「そう!観覧車!!!」(๑•̀ㅂ•́)و✧

 

はい♪コレは今年もミクと観覧車デートをしない訳には行きませんね!!!(๑•̀ㅂ•́)و✧

 

つづく

コメントありがとうございます!(*°∀°)=3

  1. 蘭々 より:

    今年の雪まつりの記事ですね
    いろいろ楽しかったですね(*^^*)
    すみません・・
    札幌いろいろ廻った写真送りますね(*_*;

  2. みこと より:

    初日、ライブ直行の強行軍を思い出しました(・∀・)
    あー、思い出される雪祭り。
    早く冬に(´∀`)
    その前にマジミラがあった(・∀・)

トップへ戻る
タイトルとURLをコピーしました