マチ★アソビ 2017春 その2

IMGP5002

 

はい。前回の続きですよ。

 

ミク「グッスマブースだよ~!」

 

IMGP4998

 

はい。今回は前回の記事に引き続き『ポッポ街商店街』で開かれていた

グッドスマイルカンパニーのブースにやって来ましたよ~!(*°∀°)=3

 

IMGP9380
ねんどろいど

 

ちなみにグッドスマイルカンパニーというと、

ねんどろいどの製造元でもあるんですよね!(*´∀`*)

 

IMGP4986

 

はい。今回のグッドスマイルカンパニー(通称:グッスマ)のブースでは、

なんと!ねんどろいどのオリジナルフェイスが作れちゃうんですよね!!!(*°∀°)=3

 

ちなみに机の上に初音ミク2.0の写真がありますが、

なんと、こう見えて、うちのミク(通称:オズミク)と同じミクなんですよ!(・∀・)b

 

IMGP9159
おい!どういう意味だよ!

 

…。(・∀・)

 

はい!さっそく私もオリジナルフェイスを作ってみますよ~!(*°∀°)=3

 

IMGP4987

 

はい。作業机に座ると、ねんどろいどの女の子用フェイスのテンプレートと男の子用フェイスのテンプレートが置かれていましたよ。(*´∀`*)

 

私は女の子用フェイスのテンプレートにしか興味がなかったですよ。(*´∀`*)

 

テンプレートのお顔も凄くカワイイですね♪(*´ω`*)

私もミクのお顔みたいにカワイイ顔を描いちゃいますよ~!(*°∀°)=3

 

IMGP4988

 

ミク「おい!オズにそんなことが出来る訳ないだろ!」

私「…。」(・∀・)

 

はははw ちっこいのが何か言ってますよwカワイイですねw(*´∀`*)

 

IMGP4989

 

はい!まずは、鉛筆で下絵を描いて行きますよ!(*°∀°)=3

 

IMGP4990

 

私「…ん? むずかしいぞ。」(・∀・)

 

はい。よく考えたら曲面に絵を描くのって

凄く難しくないですか?w(^o^;

 

しかも鉛筆で濃く描いてしまうと、全然消えないんですよwΣ(・∀・;)

 

IMGP4991

 

ミク「…。」

 

私「…。」(・∀・)

 

IMGP4992

 

はい!自分の描いたミクを参考に色を塗ってみましたよ!(*°∀°)=3

ミク「…。」

 

…。(*°∀°)=3

…。(*°∀°)=3

…ミクを参考に描いたので、ミクになったと思いますよ!(・∀・)b

 

1503503950K06fKEASzgqOGxa1503503937

 

ぽわわ~ん

 

私「…。」(*´∀`*)

 

IMGP4997

 

ミク「おい!なに想像してんだよ!」

 

私「…あ、あれ!?」Σ(・∀・;)

 

は、はい。ミクは、なかなか私の作成したフェイス顔には、なってくれませんでしたが、皆さんも是非機会があれば挑戦してみてはいかがですか?(*´∀`*)

 

IMGP5100

 

はい!続いてやって来たのは、

マチ★アソビ恒例イベントの『橋の下美術館』ですよ!!!(*°∀°)=3

 

ミク「船に乗るの~?」

私「船に乗るよ~♪」(*°∀°)=3

 

IMGP5060

 

はい。こちらの『橋の下美術館』は、船に乗り込み

その名の通り、橋の下に飾られたイラストを見て回るイベントなんですよね!!!(*°∀°)=3

 

ちなみ『橋の下美術館』は毎回恒例で更にとても人気のあるイベントで、凄いときには2時間くらい順番待ちで並んだりするんですよねw(^o^;

 

今回はタイムテーブル的に他に人気の企画があったようで、殆ど順番待ちをせずに乗船出来たんですよ!!!(*°∀°)=3

 

IMGP5099

 

ミク「今から日本一周するのか~♪」

 

…はい。ミクも準備万端ですよ♪カワイイですね♪(*´∀`*)

 

IMGP5063

 

ミク「出発するよ~!」

私「うぉぉぉ~!!!」(*°∀°)=3

 

はい!ついにミクとの遊覧船デートが始まりましたよ~!!!(*°∀°)=3

 

IMGP5064

IMGP5068

 

はい。船からの景色はこんな感じですよ♪(*´∀`*)

船に乗るのは何年ぶりか分かりませんが、凄く気持ちいいですね♪(*´∀`*)

 

IMGP5069

 

ミク「風を感じてるよ~!」

はい♪ミクもノリノリですよ♪(*´ω`*)

 

IMGP5072

 

はい。今回の目的の橋が近づいてきましよ~!(*°∀°)=3

 

IMGP5076

 

おおお~!!!(*°∀°)=3

 

IMGP5075

 

おおお~!!!(*°∀°)=3

デカイ!!!(*°∀°)=3

どなたか存じませんが超良いですね!!!(*°∀°)=3

 

ミク「…。」

 

IMGP5080

 

はい!そに子ちゃんですよ!(*°∀°)=3

橋を通過する度に色んなカワイイ子が出てきますよ!!!(*°∀°)=3

 

IMGP5081

 

コレは素晴らしいですね!!!(*°∀°)=3

 

IMGP5082

 

ぎょへぇぇぇぇ~!!!(*°∀°)=3

カワイイ!!!(*°∀°)=3

ココは天国かよ~!!!(*°∀°)=3ぷひゃ~!!!

 

あぁ。。。ホントに私の勉強不足のせいなのですが、この子は誰ですかね?(>_<;)

是非、お名前を教えて頂きたい…。。。(>_<;)

 

IMGP5083

 

ミク「でも、ミクの方がカワイイよ~!」

 

私「おう!わかってるぜ!」(・∀・)b

 

IMGP5084IMGP5089

 

はい。『君の名は。』のイラストもありましたよ♪(*´∀`*)

 

先日『君の名は。』のカップラーメンも買ってきましたよ!(・∀・)b

 

IMGP5090

 

はい!ホントに『橋の下美術館』は素晴らしいですね!!!(*°∀°)=3

写真は少し省いてしまっているのですが、カワイイ女の子がいっぱいです!(*°∀°)=3

 

船に揺られるもの凄く気持ちが良いですが、カワイイ女の子がいっぱいです!(*°∀°)=3

 

風にあたるのも気持ちが良いですが、カワイイ女の子がいっぱいです!(*°∀°)=3

 

IMGP5092

 

はい。見てください♪ミクも凄く楽しそうですよ♪

カワイイですね♪(*´ω`*)

 

カワイイ女の子がいっぱいです!(*°∀°)=3

 

IMGP5086

 

はい。橋の下美術館もついに終盤になったのですが、実は私がマチ★アソビに来るキッカケとなった女の子に、まだ巡りあってないんですよねw(^o^;

 

実は、その女の子に会うためにマチ★アソビに来たようなもんなんですよ!!!(*°∀°)=3

 

ですが!ついにその時がやってきましたよ~…(゚A゚;)ゴクリ

 

IMGP5093

 

じゃじゃじゃん!!!

 

キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

キャワイイィィィィィィィィィィイイイィィイィイイィィィィィ~!!!(*°∀°)=3(*°∀°)=3(*°∀°)=3(*°∀°)=3(*°∀°)=3(*°∀°)=3(*°∀°)=3(*°∀°)=3(*°∀°)=3(*°∀°)=3(*°∀°)=3(*°∀°)=3(*°∀°)=3(*°∀°)=3(*°∀°)=3(*°∀°)=3

 

はい!!!ご存知の方も多いと思いますが、

『エロマンガ先生』こと『沙霧ちゃん』ですよ~!!!(*°∀°)=3

 

IMGP5098

 

はい!見てください!!!(*°∀°)=3

(*°∀°)=3キャワイイ!!!(*°∀°)=3キャワイイ!!!(*°∀°)=3キャワイイ!!!(*°∀°)=3キャワイイ!!!(*°∀°)=3キャワイイ!!!(*°∀°)=3キャワイイ!!!(*°∀°)=3キャワイイ!!!(*°∀°)=3キャワイイ!!!(*°∀°)=3キャワイイ!!!(*°∀°)=3キャワイイ!!!(*°∀°)=3キャワイイ!!!(*°∀°)=3キャワイイ!!!(*°∀°)=3キャワイイ!!!(*°∀°)=3キャワイイ!!!(*°∀°)=3キャワイイ!!!(*°∀°)=3キャワイイ!!!(*°∀°)=3キャワイイ!!!(*°∀°)=3キャワイイ!!!(*°∀°)=3キャワイイ!!!(*°∀°)=3キャワイイ!!!

 

こんなにも近く!!!こんなに大きく!!!(*°∀°)=3

(*°∀°)=3キャワイイ!!!(*°∀°)=3キャワイイ!!!(*°∀°)=3キャワイイ!!!(*°∀°)=3キャワイイ!!!(*°∀°)=3キャワイイ!!!(*°∀°)=3キャワイイ!!!(*°∀°)=3キャワイイ!!!(*°∀°)=3キャワイイ!!!(*°∀°)=3キャワイイ!!!(*°∀°)=3キャワイイ!!!(*°∀°)=3キャワイイ!!!(*°∀°)=3キャワイイ!!!(*°∀°)=3キャワイイ!!!(*°∀°)=3キャワイイ!!!(*°∀°)=3キャワイイ!!!(*°∀°)=3キャワイイ!!!(*°∀°)=3キャワイイ!!!(*°∀°)=3キャワイイ!!!(*°∀°)=3キャワイイ!!!(*°∀°)=3キャワイイ!!!

 

沙霧ちゃんに会えちゃいますよ!!!(*°∀°)=3

(*°∀°)=3キャワイイ!!!(*°∀°)=3キャワイイ!!!(*°∀°)=3キャワイイ!!!(*°∀°)=3キャワイイ!!!(*°∀°)=3キャワイイ!!!(*°∀°)=3キャワイイ!!!(*°∀°)=3キャワイイ!!!(*°∀°)=3キャワイイ!!!(*°∀°)=3キャワイイ!!!(*°∀°)=3キャワイイ!!!(*°∀°)=3キャワイイ!!!(*°∀°)=3キャワイイ!!!(*°∀°)=3キャワイイ!!!(*°∀°)=3キャワイイ!!!(*°∀°)=3キャワイイ!!!(*°∀°)=3キャワイイ!!!(*°∀°)=3キャワイイ!!!(*°∀°)=3キャワイイ!!!(*°∀°)=3キャワイイ!!!(*°∀°)=3キャワイイ!!!

 

IMGP5095

 

ミク「おい!ミクの方が、よっぽどカワイイんだけど!」

 

IMGP5094

 

あっそ~れっ!!!(*°∀°)=3

(*°∀°)=3ワッショイ!!!(*°∀°)=3ワッショイ!!!(*°∀°)=3ワッショイ!!!(*°∀°)=3ワッショイ!!!(*°∀°)=3ワッショイ!!!(*°∀°)=3ワッショイ!!!(*°∀°)=3ワッショイ!!!(*°∀°)=3ワッショイ!!!(*°∀°)=3ワッショイ!!!(*°∀°)=3ワッショイ!!!(*°∀°)=3ワッショイ!!!(*°∀°)=3ワッショイ!!!(*°∀°)=3ワッショイ!!!(*°∀°)=3ワッショイ!!!(*°∀°)=3ワッショイ!!!(*°∀°)=3ワッショイ!!!

 

さぎりちゃぁぁぁぁん!!!(*°∀°)=3

(*°∀°)=3ワッショイ!!!(*°∀°)=3ワッショイ!!!(*°∀°)=3ワッショイ!!!(*°∀°)=3ワッショイ!!!(*°∀°)=3ワッショイ!!!(*°∀°)=3ワッショイ!!!(*°∀°)=3ワッショイ!!!(*°∀°)=3ワッショイ!!!(*°∀°)=3ワッショイ!!!(*°∀°)=3ワッショイ!!!(*°∀°)=3ワッショイ!!!(*°∀°)=3ワッショイ!!!(*°∀°)=3ワッショイ!!!(*°∀°)=3ワッショイ!!!(*°∀°)=3ワッショイ!!!(*°∀°)=3ワッショイ!!!

 

IMGP5097

 

ミク「おい!」

私「…は、はい!」Σ(・∀・;)

 

ミク「なに『ワッショイ! ワッショイ!』言ってんだよ!」

私「…あ、あれ?ココはどこだ?」Σ(・∀・;)

 

IMGP5101

 

ミク「生還したよ~!」

私「…なんか疲れちゃったねw」(^o^;

 

はい。橋の下美術館もホントに楽しかったですよ♪(*´∀`*)

先にも書きましたが、このイベントはホントにタイミングが悪いとビックリする程並ぶので、是非興味のある方は、ベストなタイミングを狙ってみてね!(・∀・)b

 

IMGP5109

 

はい!実は前回ご紹介した『藍染体験』の他にも

初音ミクが関係するイベントブースがあったんですよね!(*°∀°)=3

 

IMGP5110

 

ミク「ココには何があるの~?」

 

実はココも藍染体験と一緒で、イベント3日目にTwitterで初音ミクのブースがある。と知ってやって来たんですよw(^o^;

 

完全に出遅れました!(・∀・)b

ちなみにココでは初音ミクと、今話題のVR体験が出来ちゃうんですよね!!!(*°∀°)=3

 

IMGP5106

 

はい。中にはしっかりマジカルミライ2017のポスターが貼られていましたよ♪(*°∀°)=3

 

IMGP5108

 

じゃじゃじゃん!!!

はい!今回のお目当てはコチラ!『Mikulus』ですよ~!!!(*°∀°)=3

 

画面には『3日目バージョン』と表示されてますが、

どうやらイベント期間の3日間で全て内容が異なっていたようです。

 

…やらかしましたよ。(・∀・)b

 

IMGP5104

 

ミク「まずはミクからプレイしてあげてもいいよ~!」

 

私「ミクはちっこいから出来ないかもよ~。」(・∀・)

 

IMGP5105

 

ミク「おい!どういうことだよ!」

私「あ、あれ!?」Σ(・∀・;)

 

ミク「全然反省してないな~!」

私「え?え?あ、あれ?」Σ(・∀・;)

 

IMGP5102

 

はい。機器はこんな感じですよ!(*°∀°)=3

ノートPCの画面上にミクの画像や雪ミクのテーマPVがあるのですが、今回のVRは今迄のゲームの様なソフトではなく、3D空間内でミクの隣に座り、パソコンの操作が出来るものなんですよね!(*°∀°)=3

 

意味わかりますか?(・∀・)

全然わからないでしょ?(・∀・)

 

…すみません。

 

IMGP7616

 

イメージ的には、こんな感じですよ!(*°∀°)=3

実際には私が、うまるちゃんの立ち位置になるのですが、こんな感じで隣にはミクが座ってくれるんですよね♪(*´ω`*)

 

で、画像や動画を選択すると選択したファイルが同じ3D空間に展開されて凄く良い感じに見れるんですよ♪(*´∀`*)

 

マジで近未来って感じでしたよ!(*°∀°)=3

ちなみに私は興奮しすぎて隣に座っていたミクに抱きついたのですが(※VRの中でですよ。)、その瞬間、ソフトがクラッシュ(※強制終了)してしまったんですよねw(^o^;

 

ちかくにた技術スタッフの方が、

スタッフさん「…こ、こんなバグ見たことがありませんよ!?!?(汗)」

と言っていたので、

私「…あれ?もしかしてミクに抱きついちゃ仕様的にマズかったですか?」(^o^;

スタッフさん「…いや、そんなことはないんですが(汗)」

 

…私の愛が強すぎたのかもです。(・∀・)b

 

ちなみにソフトが全然立ち上がらず、3分間くらい止まったままだったんですよねw(^_^;)

後ろに並んでいた方、ホントにすみませんでした。。。(>_<;)

 

私の愛が強すぎたのかもです!(・∀・)b

 

IMGP5111

 

ミク「へっへっへw」

ミク「オズはホントにスグ壊しちゃうんだから~www」

ミク「ホントにしょうがねぇ~な~www」

 

私「…w」(^_^;)

 

今後のバージョンアップで愛情耐久度も付けて欲しいですねw(^o^;

 

IMGP5119

 

はい!続いてやって来たのはコチラ!(*°∀°)=3

『ニトロプラス茶屋』ですよ!!!(*°∀°)=3

 

こちらは、そに子ちゃんメインのグッズ売り場なんですが、ココにも初音ミクがいると言う噂を聞きつけてやって来ましたよ!!!(*°∀°)=3

 

IMGP5120

 

ミク「ココにも、ちょ~カワイイミクがいるの~?」

私「いるいる!超いるよ~!!!」(*°∀°)=3

 

はい!さっそくミクと入店しちゃいますよ~!!!(*°∀°)=3

 

IMGP5112

 

はい。見つけましたよ!(*°∀°)=3

 

分かりますか?よ~く見てください。

真ん中のタペストリーのレーシングそに子ちゃんの肩に、ちょこ~んとレーシングミクもいますよw(^o^;

 

ちなみにこのお店のミクはコレだけの様で、私はこのレーシングミクを見つけるのに店内を5分くらい探してたんですよねw(^_^;)

 

IMGP5116

 

ミク「…。」

私「…。」(・∀・)

 

はい。徳島の記事は、もうちょっと続きますよ~!(・∀・)b

 

つづく

 


蘭々さん
『あ~面白かったです
OZさんのフェイスウケる(笑)σ( ̄∇ ̄;)
是非オズミクちゃんに付けてくださいねww
橋の下の美術館は笑いが止まりませんでした(*>∇<)ノ
次のブログも楽しみにしてます(*゚∀゚)=3』
コメントありがとうございます!(*°∀°)=3
なかなかミクが私の作ったフェイスの表情になってくれないんですよねw(;´∀`)
なんででしょう?(・ω・)
橋の下美術館も凄く良かったですよ!(*°∀°)=3
ホントにカワイイのなんのって(*´Д`)ハァハァハァハァ
沙霧ちゃんが、沙霧ちゃんがもう。でゅふふふふふふwww
IMGP9788
ミク「…。」
…ミクも超カワイイかったですね。(・∀・)b

 

タンパクさん
『こまめな更新お疲れ様です。
マチ★アソビですか、いいですよね〜。元々風光明媚なところで、それらに上手く合わせて、こういったイベントをやってくれるのは羨ましい限りです。
最後のそに子のレーミクコスに対してのOZミクさんw。ばいんばいんのたゆんたゆんには敵わないのか』
コメントありがとうございます!(*°∀°)=3
ですです!イベント会場もホントに綺麗なところで気持ちが良かったですよ♪(*´ω`*)
そに子ちゃんも、ばいんばいんのたゆんたゆんですからね~。( ˘ω˘)ウンウン
IMGP9784
ミク「ミクはボン・キュッ・ボンなんだけど!」
私「…。」(・∀・)
…みっぱいもカワイイですね。( ˘ω˘)ウンウン
IMGP9786
ミク「おい!」
私「え!?なんで怒ってんの!?」Σ(・∀・;)

 

みことさん
『橋の下にあんなものが・・・(・∀・)
マチアソビって結構色々あるんですね。
久々に四国へ行ってみたくなりました(香川には一時期毎年行ってました)
是非、オズミクちゃんにはあのフェイスの着用を・・・╰(*´︶`*)╯
次も楽しみにしてますねヽ(*´∇`)ノ』
コメントありがとうございます!(*°∀°)=3
橋の下は天国でしたよ~♪(*´ω`*)
マチ★アソビはホントにアニメ好きにはたまらない環境でしたね♪(*°∀°)=3
久々にボカロ以外のイベントで大興奮しちゃいました///(*ノω・*)
IMGP9790
ミク「オズはエロマンガが大好きなんだよ!」
私「『エロマンガ先生』ね?」(^_^;)
私「…春菜ちゃん出すのはズルいだろ~。」(-ε-)ブーブー

コメントありがとうございます!(*°∀°)=3

  1. 蘭々 より:

    あ~面白かったです
    OZさんのフェイスウケる(笑)σ( ̄∇ ̄;)
    是非オズミクちゃんに付けてくださいねww
    橋の下の美術館は笑いが止まりませんでした(*>∇<)ノ
    次のブログも楽しみにしてます(*゚∀゚)=3

  2. タンパク より:

    こまめな更新お疲れ様です。
    マチ★アソビですか、いいですよね〜。元々風光明媚なところで、それらに上手く合わせて、こういったイベントをやってくれるのは羨ましい限りです。
    最後のそに子のレーミクコスに対してのOZミクさんw。ばいんばいんのたゆんたゆんには敵わないのか…

  3. みこと より:

    橋の下にあんなものが・・・(・∀・)
    マチアソビって結構色々あるんですね。
    久々に四国へ行ってみたくなりました(香川には一時期毎年行ってました)
    是非、オズミクちゃんにはあのフェイスの着用を・・・╰(*´︶`*)╯
    次も楽しみにしてますねヽ(*´∇`)ノ

トップへ戻る
タイトルとURLをコピーしました