ミクとカボチャプリンを作る

IMGP2451

 

ミク「トリック・オア・トリート~!!!」

 

はい。今年もハロウィンがやって来ましたよ!(*°∀°)=3

ミクもノリノリですよwカワイイですねw(*´∀`*)

 

毎年この時期になると、『あぁ、今年ももう終わりかぁ。(´・ω・`)』と

少し切ない気持ちになってしまいますよね。(´・ω・`)

 

…あれ?ならないですか?(・∀・)

 

IMGP2454

 

ミク「オズ~!ミクのお菓子は~?」

私「…ちょっと待っててね。」(・∀・)

 

IMGP4091

 

はい。ちなみに去年のハロウィンでは、

ミクとジャック・オ・ランタンを作ったんですよね!(*´∀`*)

 

ミクとカボチャを作る
ミク「トリック・オア・トリートだよ~!」はい。久々に「作ってみた」の投稿ですよ!(*°∀°)=3本日、10月31日はハロウィンなんですよね!(*´∀`*)ミクもノリノリですよ。カワイイですね。ミク「…トリック・オア・トリートだよ。」ハロウィ...続きは読んでね!(・∀・)b

 

宜しければ見てね!(・∀・)b

 

そう言えば去年のハロウィン記事は私の中で物凄く、

印象に残っていて、あの記事を書いてから

1年も経過してると思うとホントにビックリするんですよねw(^_^;)

 

IMGP2455

 

ミク「そんなことは、どうでもいいから早くミクのお菓子!!!」

私「…少しはミクも思い出に浸りなさいよw」(^_^;)

 

ハロミク「トリック・オア・トリート!!!」

ハロミク「お菓子をくれなきゃイタズラするぞ~!!!」

 

おお!今回はハロウィンという事で、

主役のハロウィンミクの登場ですよ!!!(*°∀°)=3

 

IMGP2456

 

ミク「なに言ってんの~?」

ミク「ミクは今凄く忙しいんだけど!」

ミク「あっちで遊んでなさい!」

ハロミク「…はい。

 

私「いやいや、今日はハロウィンだよ?」(^_^;)

私「ハロウィンミクが主役でしょ!」(^_^;)

 

IMGP2458

 

ハロミク「あ!そうだった!? 今日はミクが主役の日だった!!!」

ミク「主役はミクなんだけど!」

 

私「…w」(^_^;)

 

IMGP2459

 

ハロミク「さぁ、改めて!トリック・オア・トリートだよ!!!」

ハロミク「お菓子をくれなきゃイタズラしちゃうよ~!!!」

ミク「はやくお菓子!」

 

私「まぁまぁまぁ、ふたりともw」(*´∀`*)

私「今回はもうひとり、ハロウィンの主役の子がいるんだよ!」(*°∀°)=3

 

IMGP2460

 

ハロミク「おお!それは新たな闇の眷属(けんぞく)かな~?」

私「ん~…。闇の眷属ではないかな~w」(^_^;)

 

ミク「ミクのお菓子は?」

私「…ちょっとは、コッチの話題にも興味もってw」(´∀`;)

 

IMGP2461

 

はい!という訳で…

じゃじゃん!!!『初音ミク スイートパンプキンコーデ』ですよ~!!!(*°∀°)=3

 

miku_118

 

はい。スイートパンプキンは、ハロウィンミクと同じで、

この時期ならではのDIVAモジュールなんですよね!(*°∀°)=3

 

ちなみにDIVA(=初音ミクの音楽ゲーム)のモジュールには、

ハロウィンミクのモジュールがないので、DIVAプレイヤーの方々からしたら

ハロウィンミクよりもスイートパンプキンの方が

馴染み深いんですかね?(・ω・)

 

私は、オリジナルモジュールでしかプレイしないので、

その辺はよくわかりません。(・∀・)b

 

IMGP2463

 

ハロミク「やぁやぁやぁ!よく来た!我が闇の眷属よ!」

パンプキンミク「…!」

 

はい。ちなみに今回のスイートパンプキンはねんどろいどこ~でといわれるもので、

普通のねんどろいど(ミクやハロミクなど)とは、若干仕様が違うんですよね。

 

実は、ねんどろいどこ~でになると、ねんどろいどとは違い

以下の様な仕様があるんですよね。

仕様  私のリアクション 
 台座に固定する必要がある  (^_^;)
手足が取り外せない Σ(・∀・;)
関節も動かない(首以外) ΣΣΣ(゚ロ゚ノ)ノ

 

はい。なので写真撮影には、ちょっと向かないかもしれませんねw(^_^;)

イメージ的には据え置きのねんどろいどな感じです(笑)

でもカワイイですよ!(・∀・)b

 

IMGP2468

 

ミク「で? キミがミクのお菓子を持ってるの?早く出して!」

パンプキンミク「…??」

 

あ!そう言えば、ねんどろいどこ~ででも出来る機能(?)がありまして

表情を変えることは出来るんですよね!(*°∀°)=3

 

IMGP2469

 

パンプキンミク「へっへっへw」

 

ミク「…えっ!!!!!!!?」ドキ!!!

 

IMGP2470

 

ハロミク「オズ~!そろそろお菓子くれなきゃイタズラしちゃうよ~!」

私「おお!そうだね!そろそろお菓子だね!」(*´∀`*)

 

ミク「…何だったんだ?アレは??」ぽか~ん

 

IMGP2471

 

私「じゃじゃん!ハロウィンのお菓子だよ~!」(*´∀`*)

ミク「おお~!!!マカロンだ~!!!」

ハロミク「あ!このお菓子って!すんぷさんのだ!」

 

万博記念公園
オズミク「ばんぱくだよ〜!」蘭ミク「みんな~!記念写真だよ~!」すんぷミク「ココにも、ちっちゃい太陽の塔があるよ~!」みことミク「太陽の塔のポーズ!」はい。今回は万博記念公園にやってきましたよ!(*°∀°)=3ミクも、...いや、ミク達も喜...続きは読んでね!(・∀・)b

 

はい。実は、コチラのマカロン・クッキーは、前回の記事で

すんぷさん(@snpkn)に頂いたものだったんですよね!(*´∀`*)

すんぷさん!改めて、ありがとうございました!!!(*°∀°)=3

 

IMGP2472

 

ミク「へっへっへw」

ミク「まったく~、やっとミクのお菓子の出番だよ~www」

ミク「すんぷのお菓子が無かったら、今頃オズはお仕置きだったよ~www」

 

私「…あれ?イタズラじゃないの?」Σ(´∀`;)

 

はい。ミクもすんぷさんからのお菓子に

凄く喜んでますよwカワイイですねw(*´∀`*)

 

IMGP2473

 

ミク「雪まつりでも、またすんぷから色々貰ってあげようかな~♪」

私「…。」(-_-;)

ハロミク「…ん!アレ?コレって??」

 

IMGP2474

 

ハロミク「オズ~!見てみて~!」

私「ん?どうしたの?」(*´∀`*)

 

ハロミク「このジェネシスに…」

私「商品説明ねw」(^_^;)

 

ハロミク「『★食べられません』って書いてあるよ~!」

私「え!!!!?」Σ(・∀・;)

 

IMGP2475

 

ミク「…。」ぽろ

 

ハロミク「…!」

 

IMGP2476

 

ミク「…。」カッ

 

ハロミク「…!!」

 

IMGP2477

 

ミク「おい!オズ!どういうことだよ!」

私「…あはは。」Σ(・∀・;)

 

ミク「コレはもう、お仕置きしかないな~!」

私「…あ!ちょっとまって!!」Σ(・∀・;)

 

IMGP2478

 

じゃじゃじゃ~ん!!!

はい!実は私。こんな事もあろうかと、最初からある計画をしていたんですよね!!!

 

やはりハロウィンと言ったら、カボチャは欠かせませんよね!!!(*°∀°)=3

本記事のタイトルを見て頂いた方には、既に予想がつき過ぎていて、

『タイトルの内容は、いつ始まるんだ?(・ω・)』と思われていたかもしれません!

 

はい!という訳で、お待たせしました!

今回はカボチャプリンを作っちゃいますよ~!!!(*°∀°)=3

 

IMGP2479

 

ハロミク「わぁぁぁ!!!カボチャプリン!ミクも大好きだよ~!!!」

私「うんうんw 甘くて美味しいよね♪」(*´ω`*)

ハロミクも喜んでますよw カワイイですね♪(*´∀`*)

 

ミクも喜んで…あ、あれ!?Σ(・∀・;)

 

IMGP2480

 

ミク「…。」じ~~~~~~~…

 

私「お~い。とびきり美味しいカボチャプリン作るよ~w」(^_^;)

 

IMGP2481

 

ミク「へっへっへw しょうがないな~www」

ミク「ハロウィンに免じて、カボチャプリンで手をうってあげてもいいよ~w」

私「…ど、どうもw」(^_^;)

 

はい。ミクも納得のご様子ですよw(*´∀`*)

 

IMGP2482

 

ハロミク「さぁ!さっそくカボチャプリンを作ろう!!!」

ミク「どうやって作るの~?」

私「おお!よく聞いてくれたね!」(*°∀°)=3

 

はい。そもそも今回のカボチャプリンですが、

ネットで色々と作り方を調べた結果、全てにある共通点があったんですよね!

 

その共通点とは…

カボチャを蒸かして、ミキサーで液体状にする!です。

 

はい。基本的にプリンは、液体を固めて作るものなので、

カボチャを液体状にするのは、ごくごく普通なことですよね!(^_-)-☆

 

はい。残念なことに、私はミキサーを持っていないので、

カボチャプリンの作成は、ココで詰んでしまったんですよwww

 

あははははははははwwww

 

IMGP2484

 

ミク「おい!どういうことだよ!」

ミク「コレはもう、お仕置きしかないな!」

ハロミク「まぁまぁ、オズには絶対!…多分?…きっと考えがあるんだよ♪」

私「…w」(^_^;)

 

はい!実は勿論!今回は解決策を考えましたよ!コチラです!!!

 

IMGP2485

 

じゃじゃん!!!

『プリンエル』『カボチャスープ』ですよ!!!(*°∀°)=3

ミク「おおお!!!プリンだ~!」

 

はい。つまり今回は、プリンエルでプリンを作る手順の中で

無理矢理カボチャスープを混ぜて、カボチャプリンにしてしまおう!

って事なんですよね!( ・´ー・`)どや

 

IMGP2487

 

ミク「…普通に、プリンとカボチャスープは別々に食べた方が美味しいよ~?」

私「こらこらw いつになく、まともな事を言わないのw」(^_^;)

 

IMGP2488

 

はい。作り方はこんな感じですよ!

プリンエル(粉)と牛乳の代わりにカボチャスープを火にかけ冷やすだけという、

超簡単な調理でカボチャプリンが作れてしまいますよ!!!(*°∀°)=3

※上の注意書きは今回無視します。(・∀・)b

 

ちなみに今回は、ネットで参考調理を調べる際、

クックパッドで「簡単 カボチャプリン」で調べたのですが、

私の方法を上回るものは、ありませんでしたよ!( ・´ー・`)どや

 

IMGP2489

 

ミク「ミクは普通のプリンでいいよ~!」

私「こらこらw 今回は諦めてねw」(^_^;)

 

IMGP2490

 

じゃじゃん!!!

はい!とういうわけで作ってみました!カボチャプリンです!!!(*°∀°)=3

ミク「おおお~!!!見ためが、ちゃんとしてる!!!」

ハロミク「カボチャプリンだ~!!!」

 

はい。実は、プリンがちゃんと固まるかなど

色々心配があったのですが、ホントに綺麗にできあがりました!!!(*´∀`*)

 

作業工程を省略してしまったので、ザックリご説明しますと、

①鍋を準備

②鍋にプリンエル、カボチャスープを入れる

③火にかけながら沸騰するまで混ぜる

④カップに入れて、あら熱がなくなったら冷蔵庫に入れる

⑤2時間待って、完成!(*°∀°)=3

以上

 

はい。凄くないですか?(笑)

ホントに簡単に出来ちゃいましたwww

クックパッドに投稿するか、現在真剣に考えています。(・∀・)b

 

IMGP2495

 

はい。クックパッドはさておき、盛り付けをしますよ!(*°∀°)=3

今回はハロウィンなので、使用するお皿は勿論コチラです!!!うひょ~!!!(*°∀°)=3

 

ハロミク「うむ!今宵の宴にピッタリだね!」

パンプキンミク「それ、厨二病?」

 

IMGP2497

 

じゃじゃん!先程のカボチャプリンをカワイイお皿に出したら完成です!!!(*°∀°)=3

うひょ~!!!さぁ!!!どうでしょうか?(*´∀`*)

 

ミク「…。」

ハロミク「…。」

パンプキンミク「…。」

 

IMGP2498

 

ミク「すごく地味だけど?」

 

私「…。」(・∀・)

 

…はい。実はまだ完成ではありませんよ。(・∀・)b

騙されましたか?アレはフェイクですよ。(・∀・)ハッハッハ

 

IMGP2499

 

はい!今回は見ためもカワイイ カボチャプリンにする為に

ホイップクリームも準備しましたよ!!!(*°∀°)=3

 

ミク「ホイップクリーム?」

ハロミク「コレは泡立てなくていいやつだね!」

パンプキンミク「プリンアラモードになるのかな?」

 

IMGP2500

 

はい。ではさっそく!ホイップクリームでカボチャプリンを

カワイイくデコレーションしちゃいますよ!!!(*°∀°)=3

 

ミク「おおお~!!! 生クリームだ~!!!」

私「ホイップクリームねw ま、同じだけどw」(^_^;)

 

IMGP2501

 

ミク「これは凄く危険な作業だから、専門家のミクに任せた方がいい!」

ミク「ミクは今迄にいくつものチュラ場の切り抜けて来たから安心して!」

ミク「ミクのホイップクリームは『天使の羽』って言われてるんだよ!」

 

私「…あれ?久々に真剣モードに入っちゃった?w」(^_^;)

私「あと『チュラ場』じゃなくて『修羅場』ねw」(^_^;)

 

IMGP2502

 

パンプキンミク「頑張って~♪」

ハロミク「美味しそうにデコレートしてね~♪」

 

ミク「…。」

 

IMGP2506

 

ミク「入射角が35に対して落下位置が5マイル…。風が3キロノットで空気抵抗と合わせて4スコヴィルだから…。4000フィートからタンジェントを使って求めた7デシヘルを…。ボソボソ

 

…はい。いつになく真剣ですねw(^_^;)

 

IMGP2503

 

ミク「…はぁっ! …はぁっ! はぁっ!!!

 

私「…え!!!?」Σ(・∀・;)

 

IMGP2505

 

ミク「はくちょ~ん!!!」

 

私「…。」(´∀`;)

 

IMGP2507

 

ミク「へっへっへw くしゃみしちゃったよ~www」

私「一応、調理中なんだから気を付けてねw」(^_^;)

 

IMGP2508

 

ミク「…ん?」

 

IMGP2509

 

ハロミク「…。」

 

ミク「…。」

パンプキンミク「…!!!」

私「…!!!?」Σ(・∀・;)

 

IMGP2510

 

ハロミク「…。」

 

パンプキンミク「…!!!!?」アタフタアタフタ

私「…。」(・_・;)ゴクリ

 

IMGP2511

 

ミク「おい!なに遊んでんだよ!」

ハロミク「…。」

 

私「こらこらコラ!!!そうじゃないでしょ!!!」Σ(・∀・;)

 

IMGP2513

 

じゃじゃじゃ~ん!!!

はい!なにわともあれ、オバケカボチャプリンの完成ですよ!!!(*°∀°)=3

 

どうでしょうか?カワイイくなりましたよね? ね?(・∀・)

 

ホイップクリームとチョコレートでハロウィンらしいオバケを

あしらった一品ですよ!(・∀・)b

 

IMGP2514

 

…まぁ、すぐに崩すんですけどね!(^_-)-☆

 

はい!それでは、さっそく頂いちゃいますよ~!(*°∀°)=3

 

IMGP2515

 

私「おおwww カボチャスープそのものだwww」(*°∀°)=3

 

はい。ホントにビックリするほど、カボチャスープそのものでしたよ(笑)

さらに後味からカボチャスープの甘さに、そのままプリンの甘さを上乗せした感じです。

カボチャスープが好きで尚且つ甘党の方なら、ホントに喜んで頂けるんじゃないでしょうかね?(*´∀`*)

※ちなみに私は、甘すぎる物が苦手なので1口でギブアップでしたよ!(・∀・)b

 

ミク「おい!なに勝手に食べてんだよ!」

ハロミク「そんなに甘かったの~?」

パンプキンミク「あ!そう言えばロールケーキもあるよ~!」

 

IMGP2516

 

パンプキンミク「じゃじゃ~ん♪ハロウィンロールケーキだよ♪」

ミク「え!?」

 

はい。実は、カボチャプリンが失敗した時の為に

あらかじめロールケーキも準備していたんですよね!(^_-)-☆

 

IMGP2518

 

ミク「え?? じゃあカボチャプリンは要らなかったんじゃないの?」

私「いやいや、何を言ってるの?大成功だったでしょ!」(*´∀`*)

 

IMGP2519

 

ミク「へっへっへw しょうがないからミクはロールケーキを食べてあげてもいいよ~♪」

私「…。」(・∀・)

 

はい。皆さんも是非、カボチャプリンを作ってみて下さいね!(・∀・)b

 

 

【イラストが展示されていたらしいです!感謝感激!!!】

P1610261-8

【その他(お知らせ)】「赤い羽根共同募金イラストパネル展」レポートその1!

※初音ミク公式ブログより

はい。2016年10月25日(火)~10月27日(木)の3日間で開催されていた

【piapro×赤い羽根・初音ミクイラストパネル展】に私が以前描いた

下のイラストを展示して頂いていたらしいです!!!(*°∀°)=3

赤い羽根だよ~!

赤い羽根だよ~!

ちなみに私は、展示されていた事を全く知らず、

マーブルさんのツイートで知りましたw(^_^;)

※マーブルさんのツイートを使わせて頂きました。

IMGP2520

ミク「ミクはまだ展示料を貰ってないんだけど!」

ミク「これは、ちょちゃく権がアレなんだけど!」

私「展示してもらえて良かったね~♪」(*´∀`*)

 

【ピアプロにイラストを投稿しました!】

HappyHalloween

ハロウィンミク

はい。以前、Twitterで投稿した落描きですが、

個人的にはカワイイく描けたな~♪(*´∀`*)ってことと、

せっかく色鉛筆で色まで塗ったので、ピアプロに投稿しちゃいました(笑)

IMGP2521

ハロミク「来年のハロウィンはアレしかないよ~!」

ミク「…。」

ハロミク「凄く似合ってるよ~!」

ミク「…。」

ハロミク「他のミクじゃ真似できないよwwwプププwww」

IMGP2522

ミク「なにバカにしてんの~?」

ハロミク「うぅぅ!ごめんなさい!!!」

 


【閲覧者様へ】日頃よりブログを閲覧頂きありがとうございます。

コメントについて
日頃よりブログを見て頂き、ありがとうございます!(*°∀°)=3記事へのコメントもホントにありがとうございます!!!(*°∀°)=3いつも楽しく拝見させて頂いております♪(*´∀`*)はい。コメントをして頂けることは、ホントに感謝感激なので...続きは読んでね!(・∀・)b

ブログにコメントをして頂く際のルールを追記しましたので、宜しければご確認下さい。

今後ともご愛顧のほど宜しくお願い致します。

 

蘭々さん

『オズミクちゃん達楽しくハロウィンを過ごして
みてて嬉しいですね
一年って早いですねー
OZさんの絵もこの一年でいろいろ採用されてよかったですね
また一年更なる発展を期待しておりますね(*´ω`)
今度は雪まつりでお会いするの楽しみです(* ゚∀゚)ノシ』

コメントありがとうございます!(*°∀°)=3
今年も無事にミク達とハロウィンができてよかったですw(*´∀`*)
ホントに1年ってあっという間にですよねw(^_^;)
実は今年の目標がイラストを描くことだったんですが、
ホントに沢山の方々にイラストを見て頂いて感謝感激なんですよね!(*°∀°)=3
※最近は全くイラストが描けてないですが。。。
IMGP2597
ミク「ホントは全部ミクが描いてんだよ!」
私「…。」(-_-;)
来年も何か新しいことを初めてみたいですね!(*´∀`*)
※時間に余裕があったらですが…w(^_^;)
IMGP2599
ミク「『時間に余裕がない』っていう言い訳は、自分の可能性を自分で潰しているのと一緒なんだよ!」
私「…いつになく、まともなこと言わなくていいからw」(^_^;)
IMGP2600
ミク「まずは睡眠時間から削って行こう!
私「いやいや、ブラックかよ!?」Σ(・∀・;)
来年の雪まつりは睡眠時間を削ってでも、めいいっぱい楽しんじゃいましょう!(笑)

 

くぼ まささん

『マカロンを落としたところのオズミクさん、かわいいです(ノ≧▽≦)ノ
残り少ない一年ですがよろしくです』

コメントありがとうございます!(*°∀°)=3
ミクがマカロンを落としてましたね(笑)
でもホントにハロウィン柄で美味しそうなマカロンだったんですよね!(*´∀`*)
IMGP2601
ミク「コレは食えないヤツなんだよ!」
私「まぁまぁw」(´∀`;)
IMGP2602
ミク「今度すんぷから慰謝料を貰わなきゃいけない!」
私「こらこら!」Σ(・∀・;)
はい。今年もあとちょっとですよね~。(´・ω・`)
こちらこそ、よろしくお願いしますね!(*´∀`*)
でも、まだまだ今年も楽しそうな事が沢山あるので、
2016年も、まだまだ楽しんじゃいましょうね!!!(*°∀°)=3
IMGP2603
ミク「ミクのお年玉は~?」
私「…あれ?話聞いてた?」(・∀・)

 

みことさん

『ホイップがハロミクさんに飛んでるところで笑ってしまいました。
プリンにぶちまけるのかと思いきや、まさかハロミクさんの顔だったとかw
カボチャですが、多分私だとレンジで蒸かして裏ごしかなと。
と言うのも、私もカボチャタルト作るつもりでミキサーとか使わず作る方法を調べてたので。
カボチャスープ+プリンの素とは。なかなか良さそうですねヽ(*´∇`)ノ
私も試してみよう。
カボチャオズミクちゃん、可愛いよ(*´ー`*)』

コメントありがとうございます!(*°∀°)=3
…あれは衝撃的瞬間でしたねw(^_^;)
IMGP2604
ハロミク「ホントにビックリしたよ~!」
ミク「…。」
IMGP2605
ミク「ミクは真剣にデコレーションしてたのに、ハロミクは生クリームで遊んでたんだよ!」
ミク「ホントに困っちゃうよね!」
ハロミク「…。」
おお~!カボチャタルト美味しそうですね!!!(*°∀°)=3
…私は『簡単』を目標にしてたのでカボチャスープにたどり着いたんですよね(笑)
料理やお菓子作りの手間が楽しい♪という方からは
『おい!ふざけてるのかよ?』と言われてしまいそうですが、
私なりにちょっとだけ真面目に頑張ったんですよ!( ・´ー・`)どや
コストも凄く掛からないので、是非ですよ~!(*´∀`*)
IMGP2606
ハロミク「カボチャオズミク、カワイイって言われてるよ~www」
ハロミク「カワイイだって~www 良かったね~♪」
ミク「…。」
IMGP2607

 

タンパクさん

『早速拝見させて頂きました。
日付こそ変わってしまいましたが
世間ではハロウィンでしたね。
OZミクさんのくしゃみ〜ホイップ
までの流れが殆どドリフのコントで
笑わせて貰いましたw
皆様2017年の雪ミク祭りの準備に
入っている様子が見受けられますが
私の方は仕事の関係上無理な状態…
PS:マジカルミライ2016、3日目の
入場列においてダヨングや、祭壇の初音ザクを紹介してくださったトォルさん・くぼ まささん・ロジャオさん、この場をお借りしてお礼申し上げます。
今回大変な長文で申し訳ありませんでした。』

コメントありがとうございます!(*°∀°)=3
ハロウィンといったら、東京(渋谷)とかは凄いらしいですねw(^_^;)
聞いた話では、私の住んでる大阪でも、場所によっては
仮装してる人が凄くいるとか聞きましたね。
まぁ私は、狙って人のいない場所の行き来しかしないので、
全く仮装してる方を見かけなかったんですけどね!( ・´ー・`)どや
IMGP2608
ミク「…ところでオズは、なんでゾンビのコスプレしてる…
私「してないよ~。」(・∀・)サッ
あw たしかに、くしゃみからのホイップは、
懐かしき流れでしたよね(笑)
IMGP2609

ミク「ちゃっちゃかちゃかちゃっちゃっちゃ~♪ちゃっちゃかちゃかちゃっちゃっちゃ~♪

ミク「兄ちゃん♪ 姉ちゃん♪ パパにママ♪」
ミク「爺ちゃん♪ 婆ちゃん♪ お孫さん…
IMGP2610
ミク「ミクは真剣だったんだよ!」
はい。そう言えば10月31日に、雪ミク2017の情報が公開されましたね!(*°∀°)=3
IMGP2611
雪ミク「来年も雪ミクだよ~!全員集合!!!」
ミク「…。」
ああっ!?タンパクさん、お仕事なんですね…Σ(´∀`;)
お気持ち、凄く痛い程わかります・・・(^_^;)
でもマジミラは楽しまれた様ですね!(*´∀`*)
IMGP2613
ミク「まずはミクへの御礼を申し上げなきゃダメなんだけど!」
私「こらこら!」Σ(・∀・;)
※すみません、私がコメントのルールに記載していなかったのが原因なのですが、
記事本文等に登場されない方のお名前(アカウント名)をコメントに記載するのは、
できるだけご遠慮頂く様お願い致します。(>_<;)
個人が特定されない様な記載であれば、他の方へのメッセージも全然OKです。

 

司さん

『ハロミクさん、しっかり者のイメージ
でしたが以外と天然なんですね(*´ω`*)
赤い羽の展示、おめでとうございます!』

コメントありがとうございます!(*°∀°)=3
私も今年は、去年に比べて感情表現が多くなっていて
よりカワイイくなったんじゃないかな♪と思ってるんですよね!(*´∀`*)
IMGP2614
ミク「ミクは常にパワーアップしてるからな~www」
私「…ミクは少し感情をコントロールした方が良いかもねw あと今のはハロミクの話ね?w」(^_^;)
あ!ハロミクは天然ぽかったですか?(笑)
IMGP2615
ハロミク「…トリック・オア・トリート♪」ニヤリ
でもハロミクは、こんなに大人っぽい表情にもなるんですよ!(*´Д`)ハァハァ
IMGP2616
ミク「ぷぷぷw 生クリームで遊んでたクセに何カッコつけてんの~?www」
ハロミク「だからアレは遊んでたんじゃないの!」
私「…w」(^_^;)
おお~!赤い羽根もありがとうございます!!!(*°∀°)=3
IMGP2617
ミク「ミクが描いたんだよ~!」
私「…。」(-_-;)
私自身、全く展示されていたことを知らなかったので、
Twitterで知った時はホントにビックリしましたw
※…ところでTwitterで最近『司さんかな?(・ω・)』と思う方をお見かけしたのですが、
もしかしてちょ~カワイイ イラスト描かれてます?(・∀・)

 

kazu2(ゆっきーが嫁!)さん

『読ませて頂きました~
今回はいつにもましてお菓子まっしぐらなオズミクさんでしたね。

ハロウィンモジュールならXには
『パンプキンドリーム』ってモジュールがありますよ。
http://miku.sega.jp/x/ps4/img/module_pumpkin.png

クリームの角度を計算してるオズミクさんは知ってる単語を並べてるだけではw
クリームを取ったらハロミクちゃんの顔が悪魔フェイスになってるかと思いました。』

コメントありがとうございます!(*°∀°)=3
ですねw 前半は『お菓子』としか言ってなかったですねw(^_^;)
…もしかしたら『トリック・オア・トリート』の意味も分かってないかもしれませんねw(^_^;)
IMGP2618
ミク「ミクは『トリック・オア・トリート』の使い手なんだけど!」
私「…。」(・∀・)
…あ、コレは全然分かってないですね。(・∀・)
おおおおおおおおおおおおおおおお!!!!?Σ(・∀・;)
私としたことが、『パンプキンドリーム』を忘れていました!!!Σ(´∀`;)
module_pumpkin
パンプキンドリームはDIVA Xから登場した『Mrs.Pumpkinの滑稽な夢 / ハチ』のモジュールでしたね!(*°∀°)=3
素晴らしいご指摘ありがとうございます!!!(*´∀`*)
…オリジナルモジュール縛りのせいで、モジュール知識が乏しい事がバレちゃいましたねw(^_^;)
IMGP2619
ミク「おい!縛りってなんだよ!」
ミク「ちょ~カワイイんだけど!」
私「まぁまぁw」(^_^;)
はい。ホイップクリームの時、やたら訳の分からない計算をしてましたねw(^_^;)
IMGP2620
ミク「アレは相対性理論とピタゴラスの定理を使って右に3cmなんだけど!」
私「…??」(・∀・)???
※ミクの言っていた中で知らない単語は、調べてみるとちょっと面白いかもしれませんよ!(・∀・)b

 

司さん

『はい、Twitterの司は、私です( ・∇・)
かわいいイラストと言っていただけて
嬉しいです,ありがとうございます( ´∀`)』

またまたコメントありがとうございます!(*´∀`*)
いえいえ、ホントにカワイイイラストで
私は凄く好きですよ!!!(*´ω`*)
私が描いたものより遥かにカワイイです。(笑)
0CwleUg9UQAAGVms_結合
はい。コチラが以前、司さん(@tukasa_negi)がTwitterに投稿しておられた
司さんのイラストですよ!!!(*°∀°)=3
左上から順に、サイレントボイス、マジカルミライ2017、初音ミクV3、
どれもホントにカワイイですよね~!(*´∀`*)
IMGP2745
ミク「…。」
IMGP2746
ミク「オリジナルモジュールは?」
私「…w」(^_^;)
IMGP2747
ミク「まさか描いてないとか言わないよね?」
私「こらこら!!!」Σ(・∀・;)
今後とも司さんの描かれるイラストを楽しみにしております!!!(*´∀`*)

コメントありがとうございます!(*°∀°)=3

  1. 蘭々 より:

    オズミクちゃん達楽しくハロウィンを過ごして
    みてて嬉しいですね
    一年って早いですねー
    OZさんの絵もこの一年でいろいろ採用されてよかったですね
    また一年更なる発展を期待しておりますね(*´ω`)
    今度は雪まつりでお会いするの楽しみです(* ゚∀゚)ノシ

  2. くぼ まさ より:

    マカロンを落としたところのオズミクさん、かわいいです(ノ≧▽≦)ノ
    残り少ない一年ですがよろしくです

  3. みこと より:

    ホイップがハロミクさんに飛んでるところで笑ってしまいました。
    プリンにぶちまけるのかと思いきや、まさかハロミクさんの顔だったとかw
    カボチャですが、多分私だとレンジで蒸かして裏ごしかなと。
    と言うのも、私もカボチャタルト作るつもりでミキサーとか使わず作る方法を調べてたので。
    カボチャスープ+プリンの素とは。なかなか良さそうですねヽ(*´∇`)ノ
    私も試してみよう。
    カボチャオズミクちゃん、可愛いよ(*´ー`*)

  4. タンパク より:

    早速拝見させて頂きました。
    日付こそ変わってしまいましたが
    世間ではハロウィンでしたね。
    OZミクさんのくしゃみ〜ホイップ
    までの流れが殆どドリフのコントで
    笑わせて貰いましたw
    皆様2017年の雪ミク祭りの準備に
    入っている様子が見受けられますが
    私の方は仕事の関係上無理な状態…
    PS:マジカルミライ2016、3日目の
    入場列においてダヨングや、祭壇の初音ザクを紹介してくださったトォルさん・くぼ まささん・ロジャオさん、この場をお借りしてお礼申し上げます。
    今回大変な長文で申し訳ありませんでした。

  5. より:

    ハロミクさん、しっかり者のイメージ
    でしたが以外と天然なんですね(*´ω`*)
    赤い羽の展示、おめでとうございます!

  6. kazu2(ゆっきーが嫁!) より:

    読ませて頂きました~
    今回はいつにもましてお菓子まっしぐらなオズミクさんでしたね。

    ハロウィンモジュールならXには
    『パンプキンドリーム』ってモジュールがありますよ。
    http://miku.sega.jp/x/ps4/img/module_pumpkin.png

    クリームの角度を計算してるオズミクさんは知ってる単語を並べてるだけではw
    クリームを取ったらハロミクちゃんの顔が悪魔フェイスになってるかと思いました。

  7. より:

    はい、Twitterの司は、私です( ・∇・)
    かわいいイラストと言っていただけて
    嬉しいです,ありがとうございます( ´∀`)

トップへ戻る
タイトルとURLをコピーしました