MIKU EXPO 2016 東京

IMGP8519

 

はい。(タイトルは違いますが、)

前回の東京旅行の続きですよ。

 

ワイワイ…ガヤガヤ…。

ミク「へっへっへw」

 

じゃじゃ~ん!!!

はい。やって来ました!!!(*°∀°)=3

HATSUNE MIKU EXPO 2016 Japan Tour』の東京公演会場(Zepp Tokyo)!!!

…のすぐ近くにある海沿いの広場ですよ。(・∀・)b

 

IMGP8517

 

はい。実は今回、MIKU EXPOの東京会場に行く前に、

普段からTwitterでお世話になっている、

蘭々さん(@ranran1996no5)、すんぷさん(@snpkn)、kazu2さん(@Kazu_39suki)と

撮影会をさせて頂いたんですよね!!!うひょ~!!!(*°∀°)=3

そういえば、前回の記事でも、ちらっと記載したのですが私大遅刻したんですよ。(´∀`;)

 

大遅刻して申し訳ありませんでした!!! orz

 

はい。ちなみに、

2段目で大喜びしているのがノーマルミクが、kazu2さんミクです。(*´∀`*)

2段目で大喜びしているのがメガネミクが、すんぷさんミクです。(*´ω`*)

手前右で素敵な笑顔のミクが、蘭々さんミクです。(*°∀°)=3

手前でニヤニヤしてるのが、うちのミクです。(笑)(・∀・)

 

桜ミクは、どの子がどなたのだったか私にも分かりません。(・ω・)b

 

IMGP8518

 

はい。それにしても凄い人数ですよねw 皆カワイイですねw(*´∀`*)

みんな(ミク達)それぞれ個性があってホントにカワイイんですよ!(*´∀`*)

 

ミク4人、桜ミク4人で超大盛り上がりでしたよ!!!(*°∀°)=3

…ん!!!? なんか、よく見ると1人多いですね!!!?Σ(・∀・;)

 

IMGP8521

 

?ミク「ミクもいるよ~!」

OZミク「…えっ!!!?」ドキッ!

 

IMGP8520

 

?ミク「ミクもいるよ~!」

OZミク「…えっ!!!?」ドキッ!!

 

IMGP8522

 

?ミク「ミクもいるよ~!」

OZミク「…えっ!!!?」ドキッ!!!

 

偽オズミク

※蘭々さんのツイート及び、お写真を使わせて頂きました。

 

じゃじゃん!

はい。あとから登場してきた、うちのミクにソックリな子は、

実は蘭々さんちの子で、通称『偽オズミク』と言うらしいですよw(^_^;)

 

どうやら、最近忙しく外で遊べない(さんぽしない)私のせいで、

うちのミクの外に遊びに行きたい欲が化身されて出来た子らしいですよw(^_^;)

 

…何を言ってるか分からないですか?大丈夫です。私も分からないです!(・∀・)b

※こんな感じで合ってますよね?蘭々さん。(^_^;)

 

CfIFZGNUYAAjanR

 

はい。ちなみに初めて偽オズミクを見た時の、

本家オズミクはこんな感じでしたよw(^_^;)

私もこんな感じでしたw(*ノω・*)テヘ

 

はい。いや~、でもホントに嬉しいですねw(*´∀`*)

まさかオズミクのパロディまで出てきてしまうとは、

ホントに感謝感激です!!!蘭々さん、ありがとうございます!!!

 

はい。話が戻りますよ。(・∀・)

 

IMGP8523

 

偽オズミク「さぁ、ミクが全部食べてあげてもいいよ~!」

オズミク「ちょっと!なに言ってんの~!」

 

すんぷさんミク「…クスクスw (あw 始まった、始まったw)」

 

IMGP8524

 

偽オズミク「ココにあるお団子は、全部ミクのなんだよ~w」

オズミク「なに自分勝手なこと言ってんの~?」

 

IMGP8525

 

オズミク「ミクはね。そういう自分勝手なのは良くないと思う!」

オズミク「自分1人だけじゃないんだよ? みんなも居るんだよ?」

オズミク「こういう時に団体行動が取れないとオズみたいになっちゃうんだよ?」

 

桜ミク①「ミクもお団子食べよ~♪」

桜ミク②「桜もち~…!!!」

私「こら~!それはどういう意味だ~!」( ;∀;)

 

オズミク「…!!!」

 

IMGP8527

 

オズミク「えへへw そのお団子はミクのだよ~!!!」

桜ミク①「ええぇぇぇ~!!!

桜ミク②「おいし~!!!」

 

IMGP8528

 

オズミク「ココにあるものは全部ミクのなんだよ~!」

私「こらこら!さっき迄、自分で何て言ってたのかな?」(^_^;)

 

蘭々さんミク「ほら、あれが本家だよw」ボソッ

kazu2さんミク「ネットで見た通りだねw」ボソッ

すんぷさんミク「しかも1人だけカメラ目線だよw」ボソッ

偽オズミク「…。」ニヤニヤ

 

IMGP8531

 

偽オズミク「へっへっへw ちょ~おいしかったよ~www」

オズミク「あ! なに勝手に食べてんの!!!?」

 

IMGP8532

 

偽オズミク「へっへっへw コレは全部ミクのだったんだよ~w」

オズミク「なにヘラヘラしながら、訳わかんないこと言ってんの~?」

私「…。」(・∀・)

 

…はい。次に行きますよ!(・∀・)

 

IMGP8534

 

すんぷさんHMO「整れ~つっ!!!」

オズミク「ミクの後ろに続いて~!」

ミク達「は~い!」

 

じゃじゃ~ん!!!

はい!どうでしょう!!素晴らしいですね!!!(*°∀°)=3

すんぷさん考案でミクの大行列を作ることになったんですよね!(*´∀`*)

 

あぁ^~みんなカワイイじゃぁ^~!!!(*´Д`)ハァハァ

この列に無理矢理絡まりたいですね!!!(*´Д`)ハァハァ

 

はい。ちなみに最後尾はうちの桜ミクですよ!(*´∀`*)

ちなみに、さも当然のことの様に先頭にいるのが、うちのミクですよw(^_^;)

 

毎度毎度、図々しい子で申し訳ありません。。。(^_^;)

 

IMGP9455

ミク「遅刻したクセにね~www ぷぷぷwww」

私「あなたのこと言ってんの!!!」(-_-;)

 

IMGP8536

 

はい。正面から見るとこんな感じですよ!(*°∀°)=3

みんなホントに楽しそうですねw(*´∀`*)

 

※kazu2さん、すんぷさんのツイートを使わせて頂きました。

 

kazu2さん、すんぷさん、ホントにありがとうございました!!!(*°∀°)=3

是非、次回も素敵な構図をお願い致しますね!すんぷさん!(・∀・)b

蘭々さんは、この後も出てきますよw(*´∀`*)

 

IMGP8538

 

ミク「…ところで何故ミクより先頭に立って、仕切ってんの~?」

すんぷさんHMO「えっ!!!?」

私「こらこら!」Σ(・∀・;)

 

はい。続いて、東京旅行のメインイベント東京ライブですよ!!!(*°∀°)=3

なんと、この時 MIKU EXPO 夜公演の開場15分前くらいだったんですよねw(^_^;)

 

IMGP8541

 

じゃじゃん!…と言うことで、

HATSUNE MIKU EXPO 2016 Japan Tour』の最終公演(4/10)、

「Zepp Tokyo」にやって来ましたよ!うひょ~!(*°∀°)=3

 

ミク「ミクも来たよ~!」

ミク「日本ツアーの最終公演なんだよ~!」

ミク「オズはもう息切らしてるよ~!」

 

…先程の撮影場所から全力で走ってきましたw(^_^;)ハァハァ

 

IMGP8542

IMGP8543

 

はい。会場はこんな感じですよ!(*°∀°)=3

ライブ開場の列が建物の裏にある為、殆ど人が移動した後なんですよねw(^_^;)

 

IMGP8545

 

ミク「ココが物販だよ~!」

ミク「空いてるよ~!」

ミク「何か買うの~?」

私「買ってる時間ないよ~w」(^_^;)

 

IMGP8546

 

はい。東京会場の物販はこんな感じでしたよ。

大阪会場とグッズ内容が一緒だったのは、正直助かりましたw(^_^;)

 

※蘭々さんのツイートを使わせて頂きました。

 

ちなみに開場寸前の時間までは、こんな感じだった様です!

ホントに楽しそうですよね!間近で見てみたかったです!(>_<;)

 

さらに実は、Twitterやブログのコメントで何人かの方々から、

「オズさん是非会場でお会いしましょう!(^O^)」、

「オズミクちゃんと写真撮りたいです!」と言って頂けてたんですよね!(>_<;)

 

今回は申し訳ありませんでした。。。次回の機会がありましたら、

時間に余裕を持ったスケージュールを組むようにします!(>_<;)

今後とも宜しくお願い致します!(>_<;)

 

IMGP9464

 

ミク「ミクも沢山の人から、ちやほやされたかったんだけど!」

私「…。」(・ω・)

 

…あれ?遅れて行って正解だったのかな??(・ω・)

 

IMGP8550

 

ミク「ライブ最高だったよ~!」

はい。前回の大阪公演と、ほぼほぼ内容は一緒でしたが最高でしたよ!!!(*°∀°)=3

 

IMGP8130

MIKU EXPO 2016 大阪

ライブの内容は大阪公演記事からどうぞ!(・∀・)

 

IMGP8552

 

はい。東京会場でも入場時にコインを頂いてジュースと交換したのですが、

大阪会場の時に飲んだ『辛口ジンジャエール』が置いてなかったので

個人的に、ちょっとだけショックでしたよw(^_^;)

 

ミク「ミクは全然飲んでないのに空なんだけど!」

私「…。」Σ(・∀・;)

 

はい。あとボトルホルダー(?)の色が赤かったですよ。

※大阪会場は黒でしたよ。(・∀・)

 

IMGP8551

 

ミク「蘭々がくれたんだよ~!」

桜ミク「蘭々さん、ありがと~♪」

 

はい。今回私はステージからだいぶ離れた所にいたので、

全く銀テープを掴めなかったのですが、

前の方でいた蘭々さんが私に気を使ってゲットしていてくれたんですよ!!!(*°∀°)=3

ホントにありがとうございました!!!( ;∀;)

 

ミク「全部ミクのなんだよ~!」

私「…とりあえず、あなたも御礼を言いなさいよ。」(-_-;)

 

IMGP8555

IMGP8557

 

はい。ライブ前に会場で写真が撮れなかったので、

ちょこちょこ写真を撮っていたのですが、そこに突如!

「写真を撮ってもいいですか?」

と声をかけてくれた方がおられたんですよね!!!?Σ(・∀・;)

 

やはりライブ会場では、こういうこともあるんですねw(^_^;)

ちょっとビクッ!としましたが、ホントに嬉しかったんですよw(*´∀`*)

 

 

後にTwitterで、この方が普段Twitterで、お世話になっている

かにコロさん(@kanikoro001)だったと知りましたw(・∀・)

※かにコロッケさんのツイートを使わせて頂きました。

 

IMGP9496

 

…はい。失礼しましたw(^_^;)

かにコロさん、お写真を撮って頂きありがとうございました!!!(*´∀`*)

 

IMGP8560

 

じゃじゃん!実は、他にも一緒に写真を撮らせて頂いた方が

おられるんですよね!!!うひょ~!!!ありがとうございます!!!(*°∀°)=3

 

はい。まず、どやってるオズミクの横にいる、

独特の髪型のカワイイ子が、昨年のマジカルミライ2015の際、

ご挨拶させて頂いた、トォルさん(@Run557h)ミクですよ!(*°∀°)=3

 

はい。その後ろにいる雪ミク2015は、雪ミクボーリングの際に

ご挨拶させて頂いた、めめさん(@megmiku39)ミクですよ!(*°∀°)=3

 

はい。横にいる ちょっと怒っている(?)雪ミク2014は、

オストラヴァさん(@ystank02)ミクですよ!(*°∀°)=3

 

※カッコイイダヨちゃんですが、Twitterで何回か拝見させて頂いたのですが、

御挨拶をさせて頂かなかったので、お名前が分かりませんでした。ごめんなさい。。。(>_<;)

 

IMGP8561

IMGP8563

 

トォルさんミク「オズミクちゃんと写真だよ~!」

オズミク「へっへっへw ミクは有名で困っちゃうな~w」

 

※オストラヴァさん、トォルさんのツイートを使わせて頂きました。

 

IMGP2547

大阪南港&自作名刺

 

はい。オストラヴァさんとは、今回初めてご挨拶をさせて頂いたのですが、

名刺を渡す際、「え!? OZさんっ!!!?」と驚いて頂けたので

ホントに嬉しかったんですよw(*ノω・*)テヘ

 

ミク「オズがホントにゾンビだったからビックリしたんだよ~w」

私「…あれ?」(・∀・)

 

はい。トォルさん、めめさんも、うちのミクと写真を撮ることに

凄く喜んでおられたので、私もホントに感謝感激でした!!!(*´∀`*)

 

皆さん、ホントにありがとうございました!!!(*°∀°)=3

 

IMGP9497

 

はい。記事が長くなり過ぎたので、

ココからはダイジェストに行きますw(^_^;)

※長々と申し訳ありません。。。(´∀`;)

 

IMGP8569

 

ミク「ミクは天使なんだよ~!」

 

IMGP8565

 

ミク「イルミネーションだよ~!」

 

IMGP8570

 

桜ミク「イルミネーション、凄くキレイだね♪」

ミク「ミクとどっちがキレイ?」

 

ミク「ねぇ?ねぇ?ねぇ?

桜ミク「…うふふw」

 

IMGP8590

 

ミク「レインボーブリッジを封鎖しに行くよ~!」

※封鎖しませんよ。(・∀・)

 

IMGP8600

 

蘭々さんミク「オズミクちゃん達を車に乗せてあげたよ~!」

桜ミク「車にミクグッズが沢山あって凄く快適だったよ♪蘭々さん、ありがと~♪」

 

オズミク「蘭々のミクグッズ、ミクが貰ってあげてもいいよ~!」

私「こらぁ!」(-_-;)

 

IMGP8606

 

オズミク「夜遅いのにラーメン食べるの~?」

私「食べるの~w」(*ノω・*)テヘヘ

オズミク「ミクも!ミクも食べるよ~!!!」

 

IMGP8608

 

オズミク「パクリも居るけど、なんで~?」

私「こらこらw」(^_^;)

 

蘭々さんミク「あははw」

桜ミク「うふふw」

 

IMGP8609

 

オズミク「おお~!!! ネギは別盛りかよ~!!!」

 

IMGP8610

 

オズミク「仕方ないから、ミクが食べてあげても良いよ~w」

私「なにが仕方ないの?」(^_^;)

 

偽オズミク「仕方ないから、ミクが食べてあげても良いよ~w」

 

IMGP8614

 

オズミク「おい、なに勝手に食べようとしてんの~?」

私「…。」(^_^;)

 

※蘭々さんのツイートを使わせて頂きました。

 

はい。だいぶ端折りましたが、こんな感じの東京初日でしたw(^_^;)

蘭々さん、ホントにありがとうございました!(*°∀°)=3

※蘭々さんは後の記事でも、まだご出演しますよw(*´∀`*)

 

つづく

 


トォルさん

『念願のOZミクさんとの写真が撮れて、すっごく嬉しかったです*°∇°*♪
機会があればマジミラでもよろしくお願いします*´ω`)
モデル料は…また扇子作るんで、それで勘弁してください(笑)』

コメントありがとうございます!(*°∀°)=3
こちらこそ、今回もホントにお世話になりました!(*´∀`*)
次回のマジカルミライでも宜しくお願い致します!!!(*°∀°)=3
IMGP9519
ミク「ミクの扇子だよ~!」
今回も素敵な扇子ありがとうございました!(*´∀`*)
IMGP9522
ミク「コレがミクのモデル料と一緒なの~?」
私「こらこら!あなたのモデル料より凄く価値があるの!」Σ(・∀・;)
本当に素敵な扇子ありがとうございました!(*°∀°)=3
大切にさせて頂きますね!(*´∀`*)
宜しければ、次回も宜しくお願い致します!|∀ ̄)チラッ

 

タンパクさん

『MIKUEXPO2016・東京公演2日目にネオダヨングを持参。
OZミクさんと一緒に写真を撮らせて頂いた者です。
今回のレポートで記載して頂けるとは、大変嬉しく思っております。
ツイッター・フェイスブックはおろかブログやLINEすらしていない有様で、
このような形でコメントすることになってしまい、誠に申し訳ありませんでした。

次回マジカルミライ2016(チケが取れたら)ではメガサイズ・ザクで
初音ザクでも考えております・・・』

コメントありがとうございます!(*°∀°)=3
おおっ!?SNS関係を全くしていないんですね!!!?Σ(・∀・;)
IMGP9523
ミク「昔のオズみたいだね~w」
私「こらこら!」Σ(´∀`;)
しかし、よく私なんかのブログに気づいて頂きましたねw(^_^;)
IMGP9524
ミク「まぁミクが有名だからね~w」
私「こらこらw」(^_^;)
ホントに、ご連絡までして頂き感謝感激ですよ!!!(*°∀°)=3
ありがとうございます!(*´∀`*)
初音ザク、超気になりますねw(*°∀°)=3
私も(チケットが取れたら)会場で探させて頂きますね!(・∀・)

 

うっかり寝顔さん

『いやーMIKUEXPO楽しかったですね~
可愛いOZミクさんも撮らせてもらえましたし♪
モデル料とられないようにまたこっそり撮らせていただきますw』

コメントありがとうございます!(*°∀°)=3
あ、ハンドルネームが『うっかり寝顔』になってますね!!!Σ(・∀・;)
先日のアレですねw 大変失礼しました…w(^_^;)
IMGP9526
ミク「へっへっへw ミクは知ってんだよ~www」
ミク「『うっかり寝顔』さんは、かにコロなんだよ~www」
私「こらこら、そういう事は勝手に言わないの!」Σ(・∀・;)
注)許可を頂いていますよ(^_^;)
改めて、ホントにブログ初期の段階からコメントありがとうございます!
あ、モデル料は気にしないで下さいねw(^_^;)
IMGP9530
ミク「ミクから逃げれると思ったら大間違いだよ!」
桜ミク「うふふw 顔を覚えちゃったもんねw」
ミク「でもカワイイのは、大正解だよ!」
私「…。(どうしよう。目を合わせるのが苦手なので実は覚えていない。)」(^_^;)
次回は是非、声をかけて下さいね!(・∀・)b

 

蘭々さん

『すごく面白かったです♪ヽ(´▽`)/
オズミクちゃんと偽オズミクちゃんの会話楽しみにしてたんですよ~♪
もう1ヶ月たっちゃたんですね・・
早いです(^^)
またみんなと集まれればいいですね♪』

コメントありがとうございます!(*°∀°)=3
お粗末な記事でしたが楽しんで頂けて感謝感激です!!!(*´∀`*)
実は蘭々さんの先日のツイートの、
「どんな会話したかはOZさんのブログで・・」で、
かなりハードルがキツくなったんですよwww
IMGP9532
ミク「へっへっへw 蘭々ら~んw よくやったぞ~w」
なんかミクは喜んでますねw(^_^;)
しかし、ホントに偽オズミクには楽しませて頂きましたw(*´∀`*)
現在も活躍中の様ですねw
もうそろそろ「本家」と「偽」が入れ替わってしまうかもですねw
IMGP9531
ミク「おい、蘭々!どういうことだよ!」
私「こらこら!」Σ(´∀`;)
是非、次の機会も宜しくお願い致しますね!!!(*°∀°)=3

 

くぼ まささん

『おぉ~、みなさんとお会いされたんですね
ミクさんが勢ぞろい』

コメントありがとうございます!(*°∀°)=3
ホントに凄かったんですよね♪(*´∀`*)
IMGP9537
ミク「えへへw コレはミクが先頭だよ~!」
私「あなたも御礼を言いなさいよ!」Σ(´∀`;)
…ホントにありがとうございました!(^_^;)
実はミクも見られない所で皆さんに凄く感謝してるんですよ!(´∀`;)
IMGP9538
ミク「ミク以外は皆、飾りみたいなもんだったんだよ~www」
私「…。」((((;゚Д゚))))
ま、誠に申し訳ありません!orz
こんなんですが、皆様、今後とも宜しくお願い致します!!!( ;∀;)

 

kazu2(ゆっきーが嫁!)さん

『読みました~
オズミクさん一晩で何百億稼ぐつもりだw
偽オズミクとの邂逅はこんな感じだったんですね。
カニころさんとは偶然お会いしてたんですね。』

コメントありがとうございます!(*°∀°)=3
なんでもかんでも「億!億!」言ってましたねw(^_^;)
多分、金額の凄さも分からず使ってますよ。(´∀`;)
そうですね。偽オズミクとは初めてのご対面でしたよ(笑)
IMGP9540
ミク「アレは悪の科学者蘭々が作りあげたドッペルゲンガーなんだよ!」

ミク「キミは騙されるなよ!」

私「…。」(・∀・)
私「何を言ってるか分からんが、失礼な事を言ってるのは分かる。」
蘭々さん、すみません。。。orz
かにコロさんとも、お会い(?)させて頂きましたよ~!(*´∀`*)
IMGP9541
ミク「コレは、かにコロの盗撮だったんだよ~w」
はい。全く違いますよ!(・∀・)
かにコロさんは、とてもご親切に許可を求められましたよ。
かにコロさん、すみません。orz

コメントありがとうございます!(*°∀°)=3

  1. トォル より:

    念願のOZミクさんとの写真が撮れて、すっごく嬉しかったです*°∇°*♪
    機会があればマジミラでもよろしくお願いします*´ω`)
    モデル料は…また扇子作るんで、それで勘弁してください(笑)

  2. タンパク より:

    MIKUEXPO2016・東京公演2日目にネオダヨングを持参。
    OZミクさんと一緒に写真を撮らせて頂いた者です。
    今回のレポートで記載して頂けるとは、大変嬉しく思っております。
    ツイッター・フェイスブックはおろかブログやLINEすらしていない有様で、
    このような形でコメントすることになってしまい、誠に申し訳ありませんでした。

    次回マジカルミライ2016(チケが取れたら)ではメガサイズ・ザクで
    初音ザクでも考えております・・・

  3. うっかり寝顔 より:

    いやーMIKUEXPO楽しかったですね~
    可愛いOZミクさんも撮らせてもらえましたし♪
    モデル料とられないようにまたこっそり撮らせていただきますw

  4. 蘭々 より:

    すごく面白かったです♪ヽ(´▽`)/
    オズミクちゃんと偽オズミクちゃんの会話楽しみにしてたんですよ~♪
    もう1ヶ月たっちゃたんですね・・
    早いです(^^)
    またみんなと集まれればいいですね♪

  5. くぼ まさ より:

    おぉ~、みなさんとお会いされたんですね
    ミクさんが勢ぞろい
    (о´∀`о)

  6. kazu2(ゆっきーが嫁!) より:

    読みました~
    オズミクさん一晩で何百億稼ぐつもりだw
    偽オズミクとの邂逅はこんな感じだったんですね。
    カニころさんとは偶然お会いしてたんですね。

トップへ戻る
タイトルとURLをコピーしました