DIVA X 体験会&マジスパ第2弾

IMGP7813

 

はい。ミクと「初音ミク -Project DIVA- X」の体験会(大阪)にやってきましたよ!(*°∀°)=3

 

ミク「日本橋(大阪)だよ~!オズにとっては庭みたいな場所だよ~!」

私「こらこら、変な説明はいらないから!」(^_^;)

 

はい。大阪日本橋は、東京の秋葉原の様に、

カワイイ女の子が好きな方々が集まりやすい場所ですよね。(・∀・)

 

私もカワイイ女の子が大好きなので、よく行くんですよね。(*´∀`*)

ミク「ミクは~?」

私「うひょ~!ミクもカワイイよ~!あぁもう!hrjhがkr@!!!」(*°∀°)=3

 

IMGP7811

 

はい。今回の体験会は、日本橋(大阪)で

2ヶ所同時開催で行われているんですよ!(*°∀°)=3

 

そのうちの1つがコチラ!『Joshin DISCPIER テレビゲーム館』ですよ!

DIVA発売まで残り僅かですが、1分1秒でも早くプレイしたいので、

体験会参加は必須なんですよ!(*´∀`*)

 

楽しみすぎて開店の1時間前から来ちゃったんですよねw(^_^;)

 

IMGP7814

 

はい。流石に待つのが面倒だったので、

現在『HATSUNE MIKU EXPO 2016 Japan Tour』の大阪限定コラボグッズを

販売している『アニメイト大阪日本橋』へやって来ましたよ!(*°∀°)=3

 

ミク「アニメイトやで~!大阪限定商品、ごっつ売ってんで~!」

…はい。大阪限定商品が、ごっつ販売されてましたよ!(・∀・)

 

ミク「ピアプロの壁もあるで~!」

 

IMGP7815

 

はい。Twitterでも言いましたが、ミクを描かせて頂きました!(*°∀°)=3

 

ミク「ごっつ似てへんで~!」

私「…。」(´・ω・`)

 

IMGP7816

 

はい。アニメイト大阪日本橋限定グッズは、3月29日までなので、

興味のある方は是非ですよ~!(*°∀°)=3

 

時間があれば、私の描いたミクも探してみてね!(・∀・)

 

IMGP7819

 

はい。体験会まで、まだまだ時間があったので、

カフェで休憩しました。(*´∀`*)

 

もちろん整理券は回収しましたよ!(*°∀°)=3

ミク「8番だよ~!」

 

IMGP7821

 

ちなみに、普段ならゲームセンターなどで時間を潰すのですが、

DIVA体験会のちょうどこの日は『第12回日本橋ストリートフェスタ2016』の

開催日でもあったんですよね!Σ(・∀・;)

※ストリートフェスタとは関西最大級のコスプレイベントだったハズです。

 

ボカロは勿論、東方、ガンダム、ラブライブのレイヤーさんもいましたよ。

人混みも尋常ではなかったですねw(^_^;)

 

ミク「へっへっへw」

 

IMGP7822

 

ミク「オズは、人混みが凄いとお腹痛くなっちゃうんだよね~w」

私「…なんで、そんなにニヤニヤしてるのかな?」(^_^;)

 

ミク「オズもゾンビのコスプレしてるクセに~www」

私「あれ!?変だな?ノーメイクなんだけどな~。」Σ(・∀・;)

 

IMGP7827

 

じゃん!やってきました!「初音ミク -Project DIVA- X」の体験会ですよ!(*°∀°)=3

 

ミク「ミクも頑張っちゃうよ~!」

ミクも張り切ってますよ!カワイイですね!(*´∀`*)

 

IMGP7825

IMGP7823

IMGP7824

 

ミク「なんの曲をプレイしたの~?」

 

はい。今回の体験会では、

『恋愛裁判 / 40mP』『カオス・メドレー ~ギガリミックス~』

2曲のうち1曲がプレイ出来るんですよね!(*°∀°)=3

 

song_renaisaiban

 

私はココの体験会で『恋愛裁判』をプレイしましたよ!

DIVAでは珍しく曲がフルで入ってるんですね!感動しました!(*´∀`*)

 

でもPVに見とれすぎてスコアがボロボロになっちゃいましたよw(*ノω・*)テヘヘ

ミク「ギルティ!」

私「え!?」Σ(・∀・;)

 

IMGP7832

 

ミク「今度はコッチに来たよ~!」

 

IMGP7831

 

じゃじゃん!本日2ヶ所目の体験会会場、

『ソフマップなんば店』にやって来ましたよ!(*°∀°)=3

 

ココは前回の体験会の会場と同じ場所なんですよね!(*´∀`*)

 

IMGP3960

DIVA X 体験会 & 他』良かったら見てね!(・∀・)

 

song_medley_chaos

 

はい。コチラでは『カオス・メドレー ~ギガリミックス~』をプレイしました!

そう言えば、今回の DIVA X からメドレーも入ってるんですよね!(*°∀°)=3

 

ちなみにカオス・メドレーには『いーあるふぁんくらぶ / みきとP』

収録されているんですよ!Σ(・∀・;)

 

IMGP7913

 

『いーあるふぁんくらぶ』と言えば、リンちゃんとGUMIが歌う超有名曲ですよね!

 

「ついにGUMIもDIVAデビューか~!(*°∀°)=3」と思っていたんですが…

 

IMGP7915

 

GUMIパートはミクが歌うんですよねw(^_^;)

ミク「シェイシェ~イwww」

グミ「…。」

 

miraiにはGUMIも出て来てくれるんですけどねw(^_^;)

 

IMGP7834

 

はい。ちなみにココでの整理券番号は53番でした。(・∀・)

 

ミク「オズは、ニンゲンじゃないみたいだ、素顔隠して~♪」

私「…いや、だからゾンビのコスはしてないよ!」Σ(・∀・;)

 

IMGP7838

 

ミク「お昼はカレーだよ~!」

 

じゃん!ストフェスの影響で日本橋の人混みが凄かったので、

逃げるように、マジックスパイスにやって来ましたよ!(笑)

 

以前、ブログで紹介させて頂きました『マジックスパイスなにわ店』です!

 

IMGP7502

マジックスパイス(大阪)』良かったら見てね!(・∀・)

 

IMGP7836

 

前回来た時は夜だったのですが、昼間だとこんな感じですよ。

 

IMGP7878

 

ミク「ディスプレイのすぐ近くだよ~!」

 

IMGP7872

 

はい。前回の経験を活かして、今回は

(ライブ映像が流れている)ディスプレイの近くの席に座りました!(*´∀`*)

 

IMGP7887

 

うひょ~!!!食欲が増しちゃいますね!!!(*°∀°)=3

 

IMGP7839

 

ミク「カイトもいるよ~!」

 

IMGP7842

 

ミク「ミクラッシーだよ~!」

 

はい。当然ココに来たら、コレですよね!(*°∀°)=3

居酒屋入店時、店員さんに「とりあえず生で!」と言うノリで注文しましたw

 

ミク「今回もするよ~!」

私「え!?」Σ(・∀・;)

 

IMGP7855

 

ミク「ミクらっしぃぃぃっーーーだっしぃぃぃっーーー!!!

私「…あ、やっぱりやるのねw」(^_^;)

 

ミク「次は東京でやるよ~!」

次は、東京でするらしいですよ!?Σ(・∀・;)

 

mikuxMS

 

はい。ちなみに今回のマジックスパイスコラボは第2弾なんですよね!

エキスポのライブチケットを持って行くと「ミクラッシー」と「スッテカー」が

貰えちゃうんですよね!超お得ですね!!!(*°∀°)=3

 

IMGP7840

 

はい。チッケトを提示すると「マジスパ」とサインを入れて貰えますよ。

 

ミク「ミクのサインも書いとこっか~!」

私「チケットに落描きしちゃダメよ~。」(・∀・)

 

IMGP7845

 

じゃじゃん!スッテカーですよ!(*°∀°)=3

先着250名らしいので、欲しい方は是非早めにどうぞです!

 

IMGP7844

 

はい!ミクラッシーも無料ってホントに凄いですよね!(*°∀°)=3

通常が450円なのでホントにお得です!

 

ミク「タダだったからミクのだね~w」

私「…。」(^_^;)

 

IMGP7857

 

はい。カレーが来るまでの間、今回の体験会参加で貰っちゃったものの紹介です!

 

ミク「なんかいっぱい書いてあるよ~!」

はい。DIVA体験会で貰ったものなので、

初音ミク(SEGA)の情報が沢山乗ってますね!

 

ちなみにエキスポで東京に行った際は、チラシの1番したに記載されている

DAIBA de DIVA-X」に行こうと思ってるのですが、

コレはどのくらいの出費を予想したら良いんですかね?(^_^;)

 

ざっと見ただけで、エキスポ以上にお金が掛かりそうです…。(*_*;

 

IMGP7858

 

ミク「ストラップもあるよ~!」

 

じゃん!『初音ミク  Project DIVA X オリジナルネックストラップ』ですよ!(*°∀°)=3

正直、今回の体験会の目的は、コレが欲しかったんですよね!(*´∀`*)

しかも2ヶ所で参加したので、ストラップも2つゲットですよ!(*°∀°)=3

 

IMGP7859

 

ミク「こやって付けるんだよ~!」

私「あら、カワイイみの虫ちゃん。」(*´∀`*)

 

IMGP7879

 

はい。やって来ました!スープカレーですよ!(*°∀°)=3

今回は、ポーク角煮(瞑想)にしてみましたよ!(*´∀`*)

 

ミク「オズには辛いかもだから、ミクが食べてあげても良いよ~!」

 

IMGP7507

 

はい。前回は『覚醒』に挑戦したのですが、意外と普通に食べれたので

今回は一段階上の『瞑想』を選んでみました!<(`・ω・´)

 

ミク「オズには辛いかもだから、ミクが食べてあげても良いよ~!」

私「はいはいw ミクも食べてみる?」(^_^;)

 

IMGP7880

 

ミク「がらぐで、だべられないんだけど~!」

私「ミクには辛かったみたいですねw」(^_^;)

 

私は今回も意外と余裕でしたよ!辛いものの耐性がついたんですかね?(・ω・)

ちなみに味は超美味しいですよ~!(*´∀`*)

 

IMGP7881

 

ミク「おい!なに自分だけ美味しいもの食べてんだよ!」

私「辛くて食べられないなら仕方ないでしょ!」(^_^;)

 

IMGP7921

 

はい。最後に今回アニメイトで買って来た大阪限定グッズですよ!(*°∀°)=3

 

じゃん!「アクリルバッチ ミクVer.」です!(*°∀°)=3

たこ焼きを、いっぱい付けてますねw カワイイですね!(*´∀`*)

 

ミク「ミクも、たこ焼き食べるよ~!」

私「はい、そう言うと思ってたよ!」(・∀・)

 

IMGP7924

 

はい。「ご当地限定たこ焼きスナック」です!(*°∀°)=3

ミク「へっへっへw 先読みされちゃってたか~w」

 

IMGP7925

 

はい。このお菓子にはランダムで全2種のシールが1枚入ってるんですよね!(*°∀°)=3

私はコチラのシールが入ってましたよ!(*´∀`*)

 

IMGP7922

 

はい。期間中アニメイトで1000円以上の買い物をすると、

ポストカードが貰えるんですよね!(*°∀°)=3

 

キャラクターがランダムなので、今回はルカをゲットしました!(*´∀`*)

ミク「ミクの柄は~?」

私「…い、いや、ランダムだからね。」Σ(・∀・;)

 

IMGP7923

 

はい。裏面はこんな感じでしたよ。

裏にもキャラ名と「関西」の文字が書いてありましたよ。

 

ミク「ミクの柄は~?」

私「ランダムだから…。」(^_^;)

 

はい。全国5ヶ所でアクリルバッチだけでもミクを

コンプリートしたいのですが、さすがに難しいですねw(^_^;)

 

詳しいグッズ情報はこちらからどうぞ→グッズ

 

【ピアプロにイラストを投稿しました!】

BlueStar

BlueStar

エキスポのテーマソング「BlueStar」を描いてみました!(*°∀°)=3

PVのミクを真似て描いてみたのですが、いつも通りの顔になりましたw(・∀・)

ちなみに私は2分45秒からのシーン(アップになるとこ)が凄く好きで、1日1回以上見なきゃ

気が済まないんですよねw ホントにカワイイですよね!(*°∀°)=3

BlueStarと言うだけあってホントに輝いてますね!(*´∀`*)IMGP7918

ミク「ミクも輝きたいんだけど!」

私「え!?」Σ(・∀・;)

キャラ

ミク「へっへっへw」

私「…輝くって、それで良いの?」(^_^;)

 


寝顔さん

『でたっ!「ミクらっしぃぃぃっーーーだっしぃぃぃっーーー!!!」←めちゃ好きw
ぜひ生で見てみたい(^.^)
瞑想を辛くて食べられないOZミクちゃんかわええぇ
人混みが苦手なのは同じなので気持ちわかります(*_*)

あ、桜の花びらが散ってる!春らしくて素敵です♪』

コメントありがとうございます!(*°∀°)=3

「ミクらっしぃぃぃっーーーだっしぃぃぃっーーー!!!」を

気に入って頂けて感謝感激ですよ~!(*´∀`*)

是非、機会がありましたら一緒にやっちゃいましょうw

IMGP7927

ミク「1回300円だよ~w」

私「こらこら!リアルな金額で商売しないの!」Σ(・∀・;)

カレーも丁度良い辛さでホントに美味しかったんですよね!(*´∀`*)

IMGP7928

ミク「ミクなら自分だけ美味しい思いとかしないけどね!」

ミク「ミクなら皆で仲良く楽しく食べるけどな~!」

私「はいはいwごめんなさいね。」(^_^;)

私「…。(このブログを一回、ミクに読ませてみようかな?)」(-_-;)

はい。人混みは私もホントに苦手なんですよね~!(*_*;

IMGP7929

ミク「オズは人混みが凄いと、お腹がギュー!ってなって、ベコベコってなって、ズゴズゴってなって、ゴゴゴゴってなって、ガッチャン!ガッチャン!ピュルルルゥ~…パチン!!!ってなるんだよ~!」

私「それ私どうなっちゃってるの!?」Σ(・∀・;)

Screenshot_2016-03-24-00-40-41

お!桜も気付いて頂けて感謝感激です!(*´∀`*)

他の方の環境だと、処理重になっているのじゃないかと

心配だったんですよねw(^_^;)

期間限定で降らせようと思っておりますので、

季節感も楽しんで頂けたら幸いですよ~!(*´∀`*)

 

コメントありがとうございます!(*°∀°)=3

  1. 寝顔 より:

    でたっ!「ミクらっしぃぃぃっーーーだっしぃぃぃっーーー!!!」←めちゃ好きw
    ぜひ生で見てみたい(^.^)
    瞑想を辛くて食べられないOZミクちゃんかわええぇ
    人混みが苦手なのは同じなので気持ちわかります(*_*)

    あ、桜の花びらが散ってる!春らしくて素敵です♪

トップへ戻る
タイトルとURLをコピーしました