バレンタイン 2016♪

IMGP7286

 

はい。本日、2月14日はバレンタインデーなんですよね!(*°∀°)=3

ミクも喜んでますよ!カワイイですね!(*´∀`*)

 

ちなみに私には縁もゆかりもないイベントですが、

今回は無理矢理楽しんじゃおう!と思ってしまいました。(笑)

 

はい。運命に抗いながらも、バレンタインを過ごす私を

「ぷぎゃーm9(^Д^)」と言いつつ楽しんで頂けたら幸いです。(・ω・)

 

2月14日 日曜日 晴れ。

 

IMGP7287

 

私「…。」ソワソワ o( ̄▽ ̄;)三(; ̄▽ ̄)o 

ミク「なにソワソワしながらニヤニヤしてんの~?」

 

私「…!!!? い、いや、今日はミクから何か貰えるかな~って思って。」Σ(・∀・;)

ミク「??」

 

IMGP7288

 

ミク「ああ!!! 今日はバレンタインだ~!!!」

私「おお~!!! そうそう!!!」(*°∀°)=3

 

IMGP7289

 

ミク「ほれほれ!受け取ってあげるよ~w」

私「…。」

 

IMGP7290

 

はい。初音ミク・バレンタインと言ったら、やはりこのマグカップですよね!(*°∀°)=3

実は2年前(2014年)の商品なので覚えておられる方も少ないですかね?

 

ミク「ミクのチョコは~?」

私「…なんで怒ってんの??」(^_^;)

 

20140214_225136

20140214_225629

20140214_230542

 

はい。古い写真を引っ張り出してきましたよ。(*´∀`*)

忘れていた方も思い出しちゃいましたか?

 

はい。付属のマグカップに、温かい牛乳(またはお湯)を入れて

同梱されている、チョコレートを溶かして飲むんですよね!(*´∀`*)

 

懐かしいですよね~!

当時、私はこの商品をキッカケに毎年・未来永劫、

ミクのバレンタイン商品が発売され、心あたたまるバレンタインを過ごせると思っていたのですが、

まさかのこの年だけでビックリしました。(*_*;

 

IMGP7291

 

はい。と言うことで、今回は当時の商品を見様見真似で作ってみちゃいますよ!(*°∀°)=3

 

とりあえず、材料が分からなかったのですが、板チョコを2枚準備しました。

 

ミク「なんだよ~w ちゃんとミクのチョコ準備してるじゃんwww」

私「え!!!?」Σ(・∀・;)

 

IMGP7292

 

ササッ

 

ミク「…ねぇ。コレはど~ゆ~ことかな~?」

私「…。」(^_^;)

 

IMGP7293

 

はい。板チョコ2枚分を細かく切ってみましたよ!(*°∀°)=3

ラップの上で切ると、あとあと楽ですよ。

 

ミク「おお~!!!」

 

IMGP7294

 

ミク「次はどうするの~?」

私「次は、湯せんでチョコを…あ!」Σ(・∀・;)

 

私「…チョコ食べたよね?」(-_-;)

ミク「…。」

 

はい。続いて湯せんでチョコを溶かし、スプーンの上で再度固めますよ!(*°∀°)=3

 

IMGP7298

 

じゃじゃ~ん!こんな感じです!!!(*°∀°)=3

 

ミク「え!? なにコレ!!!?」

 

…はい。ちょっと見た目は悪いですが(笑)、

コレでほぼ完成なんですよ!(*°∀°)=3

 

ちなみに、当時の商品はショコラスプーンと言いつつ、

アイスキャンディーの棒の様なものだったんですよね。

 

20140214_2256292

IMGP7295

 

はい。そこで今回は、同じ木の製品と言うことを意識して、

先日の雪まつり時にスカイタウン(北海道)で購入した、

ウッドスプーンを使ってみましたよ!(*°∀°)=3

 

ミク「雪まつりに行って来たよ~!」

 

※雪ミク2016の記事は、現在、写真選別中ですので

もうしばらくお待ち下さい。m(__)m

 

IMGP7297

 

はい。ちなみにウッドスプーンの雪ミクデザインは、実際に

掘られているので、ものによって薄かったりするんですよね。

 

私は販売されているウッドスプーンを慎重に吟味して、

最も雪ミクデザインが濃いものを選びました。てへへ(*ノω・*)

 

ミク「オズは、そういう所がちゃっかりしてるよね~w」

私 ( ・´ー・`)どや

 

はい。バレンタインに戻りますよ。

 

IMGP7301

 

はい。マグカップにあつあつの牛乳を半分くらい入れますよ。

 

ミク「ホットミルクっていい匂いするよね~♪」

私「だよね~♪」(*´∀`*)

 

IMGP7302

 

はい!そこへ先ほどのチョコを投入しますよ!(*°∀°)=3

 

ミク「おお~!ミクが混ぜてあげよっか~!!!」

私「こぼすから私がやるよ~♪」(*´∀`*)

 

IMGP7303

 

じゃじゃ~ん!しばらく混ぜると、

懐かしい色になってきましたよ!!!(*°∀°)=3

匂いも最高に良い感じですよ!!!(*°∀°)=3

 

ミク「おおぉぉぉおおお~!!!!」

 

IMGP7304

 

ミク「ミクが!ミクが!ミクが味見してあげても良いよ~!!!」

私「はいはい。ちょっと落ち着きなさいよ。」(^_^;)

 

IMGP7305

 

はい。ミクに味見をしてもらいましたよ。(*´∀`*)

 

私「どう?美味しい?」(*´∀`*)

ミク「へっへっへw コレは失敗だからミクが全部飲んであげるよ~w」

 

はい。どうやら美味しく出来たみたいです!(・ω・)b

 

IMGP7306

 

ミク「バレンタイン最高だよ~!」

私「趣旨が違うけどね。何故、私がミクに作ってるのだろうか…。」(^_^;)

 

はい。バレンタインに縁もゆかりもない方も、

ミクと一緒に楽しいバレンタインを過ごしてみてはいかがですか?

是非、オススメですよ!(*°∀°)=3

 

はい。ちょっとだけ今回の反省です。板チョコ2枚は多かったですねw(^_^;)

もともとチョコ自体が甘いので、マグカップ半分程度の牛乳では甘すぎでしたw

 

私自身、甘すぎるものが苦手なのもあるのですが、

実は今回、牛乳をマグカップ4杯分継ぎ足しながら飲みましたw

 

もし挑戦してみるなら、板チョコ1枚で十分ですよ!(笑)

 

IMGP7308

 

ミク「ミクがチョコを貰ってあげても良いんだよ~!」

私「あれ?なんでこの流れでそうなったの??」Σ(・∀・;)

 

【ピアプロにイラストを投稿しました!】

得意なジャンルでチャンスを掴め!

得意なジャンルでチャンスを掴め!

はい。先日、Twitterで投稿したらリンちゃんが持っているものは、

お箸で可決されました。実は、ペンタブのペンを持ってます。(・ω・)

あと今回描いたリンちゃんが、今迄描いた全ての絵の中で(ミクを含め)

1番カワイイと思ったのでピアプロのアイコンにしちゃいましたw

IMGP7309

ミク「おい!どういうことだよ!」

私「…!!!?」Σ(・∀・;)

そのうちカワイイミクのアイコンに変えます。(描けたら…。)(^_^;)

※リンちゃんアイコンが欲しい方はどうぞ→こちら

 

 

バレンタイン

バレンタイン

はい。1ヶ月くらい前に描いた線画から色を塗ったので、

あまりカワイくないんですよね。(^_^;)

ちょっぴり切ないバレンタインを意識してみました!(*°∀°)=3

IMGP7310

ミク「ミクがフラれた様に見えるのは、ど~ゆ~ことかな~?」

私「チョコの様に、ちょっぴりほろ苦い…。」(^_^;)

ミク「なに言ってんだよ!」

私「…!!!?」Σ(・∀・;)

 

※前回使用したピアプロのブログ用パーツは、

私のスマホで表示されなかったので却下しました。OSのせいかな?(^_^;)

 

 

【イラストを使って頂きました!感謝感激ですよ!!!】

じゃじゃん!なんとピアプロの公式Twitterから

紹介して頂いちゃいました~!!!うぉぉ~!!!(*°∀°)=3

今年、一年分の運を使い切ってしまったかもしれません。(^_^;)

※ピアプロとは、クリプトン・フューチャー・メディアが運営するコンテンツ投稿サイトですよ。(今更)

 

 

【初音ミク】タイムトンネルを抜けて見えた世界は【オリジナル】

作詞・作曲 きのまんp(@KinoManP)さん

歌 初音ミク 

絵 OZ(オズ)

じゃじゃん!なんと、きのまんpさんの楽曲に私のイラストを

載せて頂いちゃいました~!!!うぉぉ~!!!(*°∀°)=3

ミクの歌も早くて凄いですよ!

ホントにカッコイイ曲ですので、是非聞いてくださいね!!!

…イラストをもう少し頑張っていれば良かったです。。。(*_*;

 


寝顔さん

『立ち入り禁止もなんのその、あっという間にチョコを口にするOZミクちゃんw
チョコ牛乳も相当においしかったみたいですね、いい笑顔です♪
あれ、このマグカップとチョコわたしも買ったはずですよ(*_*)
どこにしまっただろ…チョコにカビ生えてるかな(>_<)』

コメントありがとうございます!(*°∀°)=3

ホントにあっという間でしたね。(*_*;

最近、コーンが全く活躍出来ていないですね。仕事してくれ~!(^_^;)

IMGP7343

ミク「へっへっへw ミクの前では無力なんだよ~w」

…新しい方法を考えなくてはです。Σ(・∀・;)

はい。チョコ牛乳もホントに美味しかったですよ!(*´∀`*)

簡単に作れちゃうので是非ですよ!!!(*°∀°)=3

IMGP7341

ミク「ミクが作り方を教えてあげても良いよ~!」

はい。「この記事は何だったのか?」と思う一言ですが、

作り方を教えてくれる様ですよ!頼もしいですね!(*´∀`*)

IMGP7342

ミク「そんでね!ミクが味見してあげても良いよ~!!!」

…だ、そうですよ。(^_^;)

ブログからでも作り方は、分かると思うので是非です!

実は、温かい牛乳に、チョコ入れれば完成なんですが(笑) ボソ

…でも、まずは未開封(?)の当時の商品を見つけましょうねw(^_^;)

コメントありがとうございます!(*°∀°)=3

  1. 寝顔 より:

    立ち入り禁止もなんのその、あっという間にチョコを口にするOZミクちゃんw
    チョコ牛乳も相当においしかったみたいですね、いい笑顔です♪
    あれ、このマグカップとチョコわたしも買ったはずですよ(*_*)
    どこにしまっただろ…チョコにカビ生えてるかな(>_<)

トップへ戻る
タイトルとURLをコピーしました