節分 2016

IMGP6487

 

はい。本日は節分と言うことで、恵方巻きを買ってきましたよ!(*°∀°)=3

ミクも喜んでますよ!カワイイですね!(*´∀`*)

 

ミク「全然長くないよ~!」

私「海苔に巻いてあれば多分なんでもいいのよ。」(^_^;)

 

ところで、恵方巻きって結構なお値段ですよね。

諦めようか凄く悩みました。

 

IMGP6488

 

ミク「へっへっへw さっそく食べちゃおっか~!」

私「そうだね!食べよっか!」(*´∀`*)

 

私「あ、でも確か、食べ方があったような…。」

 

IMGP6490

 

アリス「恵方巻きにはちょっとだけルールがあるから食べ方を教えてあげるよ~!」

 

はい。日本人より日本に詳しいアリスちゃんが来ましたよw(*´∀`*)

 

ミク「ミクも知ってるから大丈夫だよ~!」

私「え!?ミクも知ってたの!?」Σ(・∀・;)

 

IMGP6491

 

ミク「ミクが全部食べるルールなんだよ~!」

アリス「…。」

私「…。」(^_^;)

 

IMGP6492

 

アリス「全然違うよ!!!」

ミク「え!?」

 

IMGP6493

 

アリス「じゃあ、今からワタシが恵方巻きについて教えてあげるね!」

私「あ、宜しくお願い致します。」(*´∀`*)

 

ミク「ミクのルールが正解だとおもったんだけどな~。」

私「…。」(^_^;)

 

IMGP6494

 

アリス「恵方巻きは、もともと日本全国で食べていたものではなかったんだよ。」

私「え?そうなの?」Σ(・∀・;)

 

アリス「1970年頃にセブンイレブンが全国に販売したのが始まりだったんだよ!」

私「おお!コンビニからなんだね。」Σ(・∀・;)

 

アリス「ちなみにセブンイレブンが全国販売するまでは、関西地域でしか食べてなかったんだよ!」

私「じゃあ、大阪では昔から食べてたんだね。」(*´∀`*)

 

IMGP6496

 

アリス「ちなみに食べ方にルールがあるんだよ!」

私「あ、それは聞いたことあるよ!」(*°∀°)=3

 

アリス「毎年決まった方角を向いて、喋らず、丸かじりして食べるんだよ!」

私「そこまで、細かいルールがあるんだねw」(^_^;)

 

IMGP6500

 

アリス「そうだよ。切らずに丸かじりして食べるのはワタシもちょっと恥ずかしいんだよね。」

私「ひとくちサイズに切っちゃダメなのかな?」(^_^;)

 

アリス「『縁を切らない』って意味があるから丸かじりなんだよ!」

私「そうだったのか。」(^_^;)

 

IMGP6501

 

アリス「でも今日は3人で食べるから恥ずかしくないよ!」

私「そうだね!じゃあ早速3人でたべよっか!」(*°∀°)=3

 

アリス「食べよ~!!!」

 

IMGP6502

 

ミク「3本とも味が違くて、ちょ~美味しかったよ~!」

アリス「…。」

私「…!!!?」Σ(・∀・;)

 

IMGP6503

 

アリス「バカ~~!!!!」

ミク「おお???」

 

IMGP6504

 

はい。気を取り直して大豆ですよ。(^_^;)

やっぱり節分と言ったら、恵方巻きよりは大豆(豆撒き)ですよね!(*°∀°)=3

 

ミク「豆がいっぱい入ってるよ~!」

私「升が無かったからグラスになっちゃったw」(*ノω・*)テヘ

アリス「節分と言ったら豆だよね~!」

 

IMGP6505

 

ミク「ミクは沢山食べるよ~!」

アリス「豆にも食べる時のルールがあるんだよ!」

 

IMGP6506

 

ミク「ミクは沢山食べて良いルールなんだよ~!」

アリス「そんなルールはないよ。」

 

IMGP6508

 

アリス「『自分の年齢+1』の数を食べるんだよ~!」

ミク「そうだったのか~。」

 

アリス「『次の年も健康に過ごせる様に』って意味があるんだよ。」

ミク「…。」

 

IMGP6509

 

ミク「 鬼は~外!!! 

 

アリス「!!!?」 

 

IMGP6510

 

ミク「へっへっへw まいったか~!」

ミク「ミクは好きなだけ食べるんだよ~!」

 

アリス「…。」

 

IMGP6511

 

ミク「…な、な~んちゃって! 冗談だよ! な!(汗)」

アリス「…。(怒)」

 

IMGP6512

 

アリス「豆を投げる時は、危ないから人に向けちゃダメだよ~!」

私「…は、は~い。」(^_^;)

 

はい。できるだけ仕来りを守って、

鬼(厄)を追い出し、福を呼んじゃいましょうね!(*°∀°)=3

やっぱり健康とかが1番ですよね!(*´∀`*)

 

ちなみにアリスちゃんが教えてくれた豆の数は、

『自分の年齢+1』でしたが、『自分の年齢』の数でも大丈夫みたいですよ。

 


寝顔さん

『一生懸命解説するアリスの後ろでモリモリ恵方巻きを喰らうOZミクさんw
おいしそうに食べてますね♪ それにしてもアリスはどんな顔して怒ったのでしょうか(>_<)』

コメントありがとうございます!(*°∀°)=3

まさかミクに恵方巻きを全部食べられちゃうとは思ってもいなかったですよw(^_^;)

IMGP6518

ミク「ちょ~美味しかったんだよ~!」

私「でもアリスちゃんに怒られてたね。」(^_^;)

そう言えば、最後のアリスちゃんはどんな顔だったんですかね?Σ(・∀・;)

私も凄く気になりますよw

ミクに聞いてみましょうか!(・∀・)

IMGP6521

ミク「こんな顔で睨みつけてきたんだよ~!」

ミク「凄く怖かったんだよ~!」

アリス「…。」

IMGP6522

アリス「ワタシはそんな顔してないよ~!」

ミク「ムフフ~ン♪」

 

寝顔さん

『OZミクちゃんその顔は椅子をとられたときの君だwww』

またまたコメントありがとうございます!!!(*°∀°)=3

そうです!実は前回、Twitterに投稿した般若の顔なんですよねw

IMGP6524

アリス「ワタシはあんな怖い顔しないよ~!」

ミク「怒った時のアリスにクリソツなんだよ~!」

IMGP6525

ミク「ホントに困っちゃうよね~w」

アリス「…。」

コメントありがとうございます!(*°∀°)=3

  1. 寝顔 より:

    一生懸命解説するアリスの後ろでモリモリ恵方巻きを喰らうOZミクさんw
    おいしそうに食べてますね♪ それにしてもアリスはどんな顔して怒ったのでしょうか(>_<)

  2. 寝顔 より:

    OZミクちゃんその顔は椅子をとられたときの君だwww

トップへ戻る
タイトルとURLをコピーしました