ミクとクリスマスツリーを作る

IMGP5531

 

はい。クリスマス目前ですね!(*°∀°)=3

ミク「ミクもプレゼントもらうよ~!」

ミクも喜んでますよ。カワイイですね。(*´∀`*)

 

クリスマスと言っても、私の家にはツリーすらないんですよね。(^_^;)

そこで今回は、急遽クリスマスツリーを作ることにしましたよ!(*°∀°)=3

 

IMGP5532

 

はい。こちらが今回100均で購入したクリスマスツリーです!

ちょっと飾り気がないので寂しいですね。(^_^;)

ミクは喜んでますね。カワイイですね。(*´∀`*)

 

今回はこのツリーをベースに、色々装飾していきますよ!(*°∀°)=3

 

IMGP5533

 

ミク「なんか、いっぱいあるよ~!」

 

はい。買ってきたのは「モール」「クリスマス用飾り」「LEDイルミネーション」ですよ!(*°∀°)=3

 

これらも全部100均なんですよ!便利ですね~。(*´∀`*)

 

IMGP5534

 

ミク「なんかプレゼントがいっぱいあるよ~!!!」

 

IMGP5535

 

ミク「てへへ。こんなに貰っちゃって申し訳ないな~w」

私「それ全部飾り用だよ!」(^_^;)

 

IMGP5536

 

はい。「LEDイルミネーション」ですよ!(*°∀°)=3

こんなものまで100均で手に入るって凄いですよね!!!

 

IMGP5537

 

ミク「電池入ってないよ~!」

私「…えっ!?」Σ(・∀・;)

 

…やられました。(´・ω・`)

そうですよね。電池も100円で売れてるのに、入ってる訳ないんですよね。

 

とりあえず、電池がないので点灯は出来ないですが、

ツリーに巻きつけてみます!(*°∀°)=3

 

IMGP5540

 

はい。巻きつけてみましたよ!(*°∀°)=3

 

ミク「センスがなってないんだけど!」

私「…。光れば良いんだよ。」(^_^;)

 

IMGP5541

 

はい。続いて「モール」の出番ですよ!(*°∀°)=3

 

ミク「いっぱいあるよ~!」

私「頭の上にもあるね~。カワイイw」(*´∀`*)

 

IMGP5542

 

ミク「モールの取扱いは危険だからミクに任せてね!」

私「はいはいw」(^_^;)

 

※モールの取扱いには、特に危険はないですよ。

 

IMGP5543

 

ミク「どや~!」

 

じゃん!モールも取り付けも完了ですよ!(*°∀°)=3

今回は、あえてモールが縦になるように装飾してみました。

 

IMGP5544

 

はい。今更ですか、最初からツリーのてっぺんに付いてる

リボンが邪魔だったので、ハサミで切り落としますよ。

 

ミク「え? 切っちゃうの??」

私「切っちゃうよ~!」

 

IMGP5545

 

はい。切ってみました!

 

ミク「何考えてるの~?」

私「…大丈夫。順調に進んでるハズ。」(^_^;)

 

IMGP5593

 

はい。先程リボンを切っておきながら、別のリボンを準備しましたよ!

 

ミク「3色あるね~!」

 

はい。今回準備したのは「水色」「緑」「金」のリボンですよ!

緑は、もう少し薄い色が良かったのですが、なかったので妥協です。(*_*;

 

IMGP5594

 

はい。まずは、水色のリボンをツリーとモールの上から、ぐるぐる巻にしますよ!

あえて間隔を広めにした方が良いですよ。

 

IMGP5595

 

はい。緑は水色に比べて、リボンの幅が広かったので、半分にしてから使いますよ。

 

ミク「さっきから大変そうだね~。」

私「ちょっと面倒になってきたね。」(*_*;

 

IMGP5596

 

はい。緑のリボンも水色のリボンと同じ向きで、ぐるぐる巻にしますよ!(*°∀°)=3

 

それにしても緑のリボンは、色が濃いくせに生地は薄いのね。

私の完成イメージと既に全然違う…。(*_*;

 

ミク「雑に見えるけど、気のせいかな~?」

私「…。」Σ(・∀・;)

 

IMGP5597

 

はい。次は金のリボンの出番ですよ!(*°∀°)=3

 

ミク「じゃじゃじゃ~ん!」

私「…。(芸人さんかな?)」(*´∀`*)

 

ミク「金のリボンはミクのオシャレの為に買ったんだよね!」

私「…違うよ。まぁ、それでも良いけど。」(^_^;)

 

IMGP5598

 

はい。金のリボンは、ツリー先端にくっつけましたよ!

 

ミク「その為だったのか~!」

 

IMGP5546

 

はい。今度は「ねんど」の登場ですよ!

 

ミク「なんでツリーの装飾に、ねんどが必要なの~?」

私「…改めて言われると、普通変だよね?」(^_^;)

 

はい。でもでも今回は必要なんですよね!

ちなみに、ねんども100均ですよ~。

 

IMGP5547

 

ミク「ミクは、ねんどろいどだよ~!」

私「ほんとだね~。カワイイね~。」(*´∀`*)

 

ミク「だから、ミクがねんどをこねるよ~!!!」

 

IMGP5549

 

はい。ねんどを開けてみましたよ!(*°∀°)=3

久々に、ねんどを触りましたw

 

IMGP5550

 

ミク「ミクは、ねんどろいどなんだけど!」

私「ねんどを触ると両手が汚れちゃうのよ。大人しくしててね。」(^_^;)

 

IMGP5551

 

はい。まずは2等分にして棒状にしますよ。

 

IMGP5552

 

はい。そこから、この形にして完成です。

 

これだけの作業ですが、私は2時間かかりました。(;´Д`)

ねんどって意外と言うことを聞いてくれないんですね。

 

IMGP5553

 

ミク「…で?」

私「…え?」Σ(・∀・;)

 

ミク「ミクを締め出してまで作った、コレはなに?」

ちょっと怒ってますね。(^_^;)

 

IMGP5556

 

はい。一晩乾燥させてみましたよ!

ここから塗装に入ります。

 

…長い。…面倒になってきました。(*_*;

 

IMGP5557

 

はい。今回は青のラッカースプレーで塗装しますよ!

100均のラッカースプレーなので、やっぱり色のノリが悪いんですかね?

 

「スプレー」→「乾燥」→「スプレー」→「乾燥」を

何回か繰返しましたよ。

 

IMGP5599

 

はい。塗装作業が完了したものがコチラです!(*°∀°)=3

 

ミク「コレって、もしかして~!」

私「あ!分かっちゃった?」(*´∀`*)

 

ミク「新種の巨大ナメクジかな~?」

私「全然違うよ。」(・_・;)

 

はい。…何か分かりますか?(^_^;)

 

IMGP5601

 

じゃじゃん!木工用ボンドで、

先程のツインテールをくっつけてみましたよ!(*°∀°)=3

 

ミク「え?コレ、ツインテールだったの~!」

私「…。」(^_^;)

 

0212

 

はい。心優しい閲覧者様の方々なら、直ぐに気付いて頂けましたよね?

 

どうやら今シーズの新千歳空港は、ツインテールのクリスマスツリーではないと聞いたので、前シーズ(2014~2015)のクリスマスツリーを真似て作って見たんですよね!(*°∀°)=3

 

IMGP5603

 

はい。「雪」と最初の「クリスマス用飾り」を付けて完成ですよ!(*°∀°)=3

ミク「なんじゃこりゃ~www」

 

いや~、今までで1番作るのが大変でしたよ。

まぁ、今まで大したもの作ってないですがね。( ・´ー・`)

 

私以外の方なら、誰でももっとキレイなものが作れると思うので、

是非挑戦してみてくださいね!

 

ツリーの点灯写真は次回のクリスマス記事で貼りたいと思います。

※クリスマスが大惨事になったら、お蔵入りになります。(笑)

 

【閲覧者様へ】

今回は小学生の自由工作レベル以下でしたが最後まで見て頂けて感謝感激でした。次回はもっと頑張ります。m(__)m

トップへ戻る
タイトルとURLをコピーしました