竹田城跡 その2

IMGP2301

 

はい。前回の続きですよ。

今回は『天空の城 竹田城』ですよ!(*°∀°)=3

 

城に(歌)姫がやって来ましたよ!

ミクも張り切ってますよ。カワイイですね!(*´∀`*)

 

IMGP2295

 

はい。少し戻ります。

竹田駅から前回の立雲峡へ行くにはバスがなかったんですよ。

でも、今回の竹田城は駅(付近)からバスが出てるんですよね。

 

名前も『天空バス』って言うんですよ!(*°∀°)=3

名前からしてカッコイイですよね!

 

ミク「空を飛ぶんだよね!」

 

はい。天空バスは停留所が4箇所しかない竹田城へ行くための専用バスなんですよ。

もちろん、地面を走りますよ。

 

IMGP2337

IMGP2338

 

はい。バスを降りてから、竹田城へ行くには15分程、坂を登るんですよ。

 

15分の坂ですが、結構しんどいですよ。(;・∀・)

でも、他の観光客の方を見ると、平然と進んで行かれるんですよね。

…もしかして、辛かったのは私だけだったかもです。

 

ミク「だらしないよ~。」

私「ミクは、ずっとカバンの中にいたでしょ…。」

ミク「ピュ~ピュ~♪」

 

IMGP3348

IMGP2300

 

はい。竹田城に到着しましたよ!(*°∀°)=3

前回の記事でも、ちらっと言いましたが、竹田城と言っても石垣しかないんですよね。

なので、正式には「竹田城跡」ですよ。

 

ちなみに敷地内でも石垣の高さに合わせて、階段を登ったり降りたりするんですよ。

私は、到着時点で疲労と暑さでフラフラでしたよ。(;・∀・)

 

ミク「ミクは、元気で~す!♪」

私「あ、それは危ないフラグ立つから…。」

 

IMGP3366

IMGP2308

IMGP3375

IMGP2310

IMGP3361

IMGP2317

IMGP2306

 

はい。どうでしょうか?絶景ですよね!(*°∀°)=3

ちなみに、最後の写真の背景の山に立雲峡がありましたよ。

 

私「さっきまで、あの山から城を見てたんだよ。」

ミク「そうだったのか~。」

私「…カメラ目線多いけど、景色見てる?」

 

実は私、ブログを書いてるくせに、観光の記事って何を書いたら良いのか、

よく分かってないんですよね。あはは…。(;´∀`)

もう少し、似た写真が続きますよ。

 

IMGP2321

IMGP2328

IMGP2330

IMGP2327

IMGP2324

IMGP2326

IMGP2332

 

はい。景色だけだと、あれなので内側の写真も…。

 

竹田城は、入口から出口まで一方通行形式の順路があるんですよ。

もちろん、石垣から下は崖みたいになっているので、ロープの柵もありますよ。

 

はい。一周するのに約1時間かかりますよ。

私はミクの写真を撮っていたので2時間くらいで回りました。(*´∀`*)

竹田城から出る最終バスが17:20だったので、集中して写真を撮ってると危ないかもですよ。

 

入場料は500円でした。ミクはタダでしたよ。(*´ω`*)

 

IMGP2335

 

なかなか3人での写真を撮ってあげられなかったのが無念でした…。

 

IMGP2341

 

はい。駅まで戻ってきましたよ。

来た時には気付かなかったのですが、スタンプがあったので押してみましたよ。

 

ミク「スタンプって来た時に押すんだよ~。」

私「遠い所に来て浮かれてたの。てへへ。」

ミク ┐(´∀`)┌ヤレヤレ

 

IMGP2345

IMGP2346

 

はい。ちょっとだけ「撮り鉄」になってみましたよ。(*°∀°)=3

電車の写真って旅の思い出には、打って付けの写真ですよね。

でもこれって、想像していたより難しかったですよ。(;・∀・)

 

IMGP2348

 

はい。今回は日帰りでの遠出旅だったので、急ぎ急ぎでの観光になってしまいました。

 

前回の記事でも書いたのですが、

朝早い時間帯は霧が出ていて幻想的な光景になるので泊まり込みで来られる方も多いようですよ。

その為、宿なども充実してるみたいでしたよ。

 

是非、素敵な写真を目標(目的)に来てみてはいかがでしょうか?

 

ミク「ミクも付いていくよ~!」

私「こらこら。」

 

IMGP2354

 

はい。大阪に戻ってきましたよ!(*°∀°)=3

 

遠出をしたらミク達との食事が恒例行事になってしまいましたよ!

実は、これも旅の楽しみの理由なんですよね。(*´∀`*)

 

IMGP2364

IMGP2393

IMGP2388

IMGP2372

 

ミク「コレはなに~?」

私「それは升酒って言うんだよ。」

ミク「お酒なのか~。こぼれてるよ?」

私「そうゆうもんなんだよ。」

ミク「どうやって飲むの~?」

私「こうやって飲むんだよ。グビ。」

 

私「ぷっしゅ~!!!

 

IMGP2373

 

ミク「ミクも、ぷっしゅ~する!」

私「もう少し、大人になってからね。」

私「ぷっしゅ~!!!」

ミク「…。」

 

IMGP2396

 

はい。ミクが不機嫌になりそうだったのでネギを注文しましたよ。

ミク「ぷっしゅ~!」

ネギでも『ぷっしゅ~』出来るみたいですよ!(*´∀`*)

 

ところで遠出と言ったら、そろそろマジカルミライですね!

ウチのミクは東京初上陸なんですよ。(*°∀°)=3

ここ数日、楽しみ過ぎてミクも私もソワソワしてますよ!

 


寝顔さん

『素晴らしい景色なのにミクさんの顔ばかり見てましたよw景色を見るために2回ブログを見てしまいましたよ(^.^)ぷっしゅ~』

コメントありがとうございます!(*°∀°)=3

2回も見て頂いて感謝感激です~!花より団子。景色よりミクですよねw

時々、ミクが(カメラ目線で)凄く小さく写ってる時とかもあるので、宜しければ探してみて下さいね!

見つけたら『ぷっしゅ~!』って言っちゃいましょう!(*´∀`*)

CK2ADazUYAEVbS9

コメントありがとうございます!(*°∀°)=3

  1. 寝顔 より:

    素晴らしい景色なのにミクさんの顔ばかり見てましたよw景色を見るために2回ブログを見てしまいましたよ(^.^)ぷっしゅ~

トップへ戻る
タイトルとURLをコピーしました