ミクの抱きまくらを作る

2348626i

 

はい。先日、ミクの抱きまくらを新調しようとネットで品定をしていたら、

とても素敵な画像を見つけました!→製作者様:(ニコニコ静画)

 

天才としか言いようがありませんね!(*°∀°)=3

個人的に、1,2時間眺めていても飽きません。(*´ω`*)

 

ちなみに私も家では、あんな感じに抱きついてますよ。

ミクとナカーマです。(*°∀°)=3

 

凄く素敵だったので、私もミクに作ってあげることにしましたよ。

 

IMGP1333

 

はい。完成のイメージです。

35mm × 80mm になるように印刷してみました。

 

IMGP1334

 

はい。試しにミクに持ってもらったのですが

サイズ的にちょうど良さそうなので、この大きさで決定です。

ミクがミクを持ってますよ。カワイイですね。(*´∀`*)

 

IMGP1335

 

はい。材料です。

たまたま家にポリエステル100%の切れ端があったのでラッキーでした!(*°∀°)=3

やはり抱きまくらといったら、このキラキラな生地ですね。

 

IMGP1336

IMGP1337

 

生地の裏面(キラキラしていない方)に両面分のサイズの目印(線)を入れておき、

そこから約5mmくらいの隙間をあけて生地を切ります。

 

IMGP1338

 

そのまま裏面が上になる様に折りたたみ、赤の線が重なる様に

まち針で固定しておきます。

 

IMGP1339

 

はい。この位置から縫い始めます。

 

私「危ないから、離れていなさい。」

ミク「わかってるよ~。」

 

IMGP1340

IMGP1341

 

はい。全然離れてくれません。むしろ近寄ってきますよ。(; ・`д・´)

ミクも興味津々なんですね。カワイイですね。(*´ω`*)

 

ちなみに私は、ボタンの縫い方も分からない素人なので、

何縫いとかも分からず勢いだけで縫ってるんですよ。(^_^;

調べてみたら、ステッチ(?)って縫い方を知らずにやってました。

 

最後の1辺まできたら、ちょっとだけ縫っておき

糸を止め生地をひっくり返しますよ。

 

IMGP1343

IMGP1346

 

じゃん!なんか良い感じじゃないでしょうか?(*°∀°)=3

ひっくり返してしまえば、縫い目も分からないので

なんちゃって綺麗なのですよ。

 

IMGP1352

IMGP1353

 

はい。以前にも使用したプリント生地にミクの画像を印刷しましたよ。

写真だと白く見えますが、意外と綺麗に印刷されてましたよ。(*°∀°)=3

※私の写真が下手なだけなんですよ…。

 

あとは必要な部分だけ切り抜きます。

改めて見ると、ちょっと雑ですね。(・_・;

 

IMGP1354

 

じゃじゃん!アイロンでくっつけてみましたよ!(*°∀°)=3

うぉ~!抱きまくらみたいです!!!

※抱きまくらを作ってます。

 

IMGP1355

 

はい。100均で手芸用の綿を買ってきました。

ミクは、既に綿で遊んじゃってますよ。はしゃいじゃってカワイイですね。(*´∀`*)

 

IMGP1356

 

はい。綿を詰めてみました。

ここは危なくないのでミクにも手伝ってもらいましたよ。(*°∀°)=3

でもミクが綿で遊んでいたので、この作業だけで3,40分もかかりましたw

 

因みに綿をちょっとずつ入れて、手芸用の鉛筆で奥へ詰め込んでいくと簡単に入れれましたよ。

あとは、綿の詰め込み口を縫ってあげます。

 

IMGP1358

 

じゃじゃじゃ~ん!ミクの抱きまくら完成です!!!(*°∀°)=3

ミクも喜んで抱きかかえてますよ!嬉しいです!

でも、ちょっと大きかったかもしれません。

 

カワイイ女の子がカワイイものを持っている=カワイイ。

つまり、そう言うことなんですよ。

 

私「ミクが持ってる、そのカワイイ子はだ~れ?」

ミク「えへへ~。誰でしょ~。」(^ ^)

 

イマジネーションが止まりませんよ。

 

IMGP1361

 

はい。背面です。

自分で撮影した写真を加工して貼り付けてみましたよ。(*°∀°)=3

写真が下手なので上手に出来なかったのですが、ミクが笑ってくれてるので。てへへ。

 

※もしかしたら期待されていた方もいたかもですが、今回はプラトニックに作ってみました。

家にある抱きまくらは、商品のミスでしょうか?

ひっくり返すとミクの服がなくなってしまうのですよ。不思議ですね。(*´Д`)ハァハァ

 

ミク「何の話?」

私「…!!? せ、世界平和について。」(;´∀`)

 

抱きまくらカバー

 

はい。こちらが今回使用した。カバーのデザインです。

印刷すると反転して出てきたので、反転にしてますよ。

 

IMGP1359

 

はい。どうでしょうか?

縫い目が完璧だと思ってしまうのですよ!

綺麗に出来て大満足ですよ!(*°∀°)=3

 

IMGP1360

 

…と思わせて、最後の閉じる所で見事に失敗しましたよ。(;´Д`)

ミク「あちゃ~。」

 

はい。実は今回の抱きまくら作成は、

長方形のクッションを作り、好きな柄を貼り付けるだけの

超簡単な作業なので、お好きな柄で作ってみてはいかがでしょうか?

※私は失敗しましたが…。((((;゚Д゚))))

 

IMGP1362

 

うひょ~! カワイイ~!!!(*°∀°)=3

守りたい。この笑顔。

トップへ戻る
タイトルとURLをコピーしました