PENTAX Q7

20150401_214732

 

はい。ミクの写真を撮ることに人生をかけ始めたので、カメラを購入してみました。(*°∀°)=3

『PENTAX Q7』です。適当な単語でネット検索したら、このカメラが出てきたのですよ。

ミクはもう既に、モデルっぽくポーズを決めちゃってますよ。カワイイですね。(*´∀`*)

 

カメラって色々な種類があるんですね。

良く聞く単語は「一眼レフ」ですね。他にも「コンデジ(デジカメ)」、「ミラーレス」などありますね。

私には何がなにやら全く分からなかったのですが、このカメラはミラーレスらしいですよ。

 

最初は「カメラと言ったら一眼!」と思い調べてたんですが、驚きの価格で諦めました。

『PENTAX Q7』は3万円前後でしたので、思い切って購入したんですよ。

携帯のカメラよりは上手に撮れるハズ!!!と信じています。

 

20150401_221004

 

はい。早速、開封してみました。

なんか色々は入ってましたよ。ミクも興味津々なんですよ。

 

20150401_222232

 

じゃん!コレがカメラの本体ですよ。

実はこのカメラって凄く小さいのですよ。(゜o゜;

同じカメラでもカラーバリエーションが違うと、本当におもちゃに見える物もあるんですよ。

 

あと、ミラーレスなのでレンズが取り外し可能なんですよ。

 

20150401_224012

 

はい。コレが組み立てた状態になります。

最初は、カメラが小さいことに不満を思っていたのですが、慣れてくるとコンパクトでカッコよく思えますよ。

 

20150403_235600

 

はい。レンズガードも装備してみました。

カメラを持っている友人から絶対必要なので買いなさいと言われたので、言われるがまま購入したんですよ。

私は少しガサツなので、少し持ち歩いただけで付けてて良かったと思いましたよ。

 

20150404_002241

 

はい。

案の定、使い方が分からないんですよね。( ・´ー・`)

設定できる内容が多いんですよ。どうしたら良いのでしょうか?

とりあえず、目的がミクの写真撮影なので『マクロ』にしてみましたよ。

 

そう言えば、さっきからミクが見当たりませんね。

ん?遠くでポーズを決めて待ち構えている子がいますよ!(; ・`д・´)

 

IMGP0004

 

はい。撮ってみました。

どうでしょうか?違いがわかりますか?

…え?下手すぎて違いが分からない!? はは…orz

 

IMGP0014

 

背景をぼかす方法は、覚えましたよ。(*°∀°)=3

 

IMGP0026

 

たまたま、近くに桜ミクがいたので一緒に撮ってみました。

※昔からいる桜ミクですよ。500番じゃない方です。

 

IMGP0028

IMGP0029

 

面白いです!(*°∀°)=3

携帯の時と違って、ピントを合わせたいモデルの選択方法が簡単なんですよ。

 

カメラの機能をもっと、活かせたら楽しくなりそうです!(*°∀°)=3

 

IMGP0030

 

トップへ戻る
タイトルとURLをコピーしました