円形劇場くらよしフィギュアミュージアム その2

IMGP2716

 

ミク「ミクのちょ〜スーパーライブだよ〜www」

 

はい。残念ながらライブではないですよ。(・∀・)

前回からの鳥取円形劇場くらよしフィギュアミュージアムの続きですよ〜!!!(*°∀°)=3

 

IMGP2718

 

ミク「へっへっへwコレはどういうことかな?www」

 

はい♪円形劇場内に自由に落書きができる黒板があったので“みくぅぅぅぅ!!”を書いておきましたよ♪(*´ω`*)ゞ

 

IMGP2719

 

ミク「ココはなんだ~?」

 

はい♪円形劇場は、もともと小学校の校舎として利用されていたのですが、当時の机などをリユースして使い続けてるんですよ♪(*´ω`*)

エコですね!!!(*°∀°)=3

 

IMGP2779

 

ミク「オズ〜!ココでなんか作れるみたいだよ!」

 

私「おおおっ!!!なにそれ!!!」(*°∀°)=3

 

IMGP2720

 

はい!円形劇場では工作体験が出来るようで、以下の体験メニューがありましたよ!!!(*°∀°)=3

 

・ジオラマ作り体験

・恐竜フィギュア塗装体験

・モザイクコースター作り

・ねんどろいど面相チャレンジ

 

ミク「オズ〜!全部しとく~?」

私「う〜ん。どれにしよっかな〜。」(・∀・)

 

IMGP2721

 

ミク「お!なんだこれは!」

私「どこにでも出没するねw」(*´ω`*)

 

そう言えば”ねんどろいど面相チャレンジ”は、以前、徳島のマチアソビで挑戦してるんですよね♪(・ω<)

 

IMGP4989

マチ★アソビ 2017春 その2
はい。前回の続きですよ。ミク「グッスマブースだよ~!」はい。今回は前回の記事に引き続き『ポッポ街商店街』で開かれていたグッドスマイルカンパニーのブースにやって来ましたよ~!(*°∀°)=3ねんどろいどちなみにグッドスマイルカンパニーというと...続きは読んでね!(・∀・)b

良かったら見てね~!!!(*°∀°)=3

 

IMGP2722

 

はい!今回は“モザイクコースター作り”をすることにしましたよ〜!!!(*°∀°)=3

 

ミク「モザイクコースターか~!」

ミク「オズはR18だから、モザイク必要だもんな!」

私「…。」(・∀・)

 

ちなみに作り方は…写真じゃ読み辛いですねw(^_^;)

 

IMGP2724

 

ミク「よし!オズ!安心しとけ!」

ミク「ココはモザイクコースター作り4000年のミクに任しとけ!」

 

私「…あなたおいくつ?」(・∀・;)

 

ちなみに私がミクとイチャイチャしながらコースターを作り始めたら、体験室のスタッフさんが部屋のBGMをボカロアルバムにしてくれました♪(*´ω`*)

 

IMGP2725

 

はい。初めにモザイクコースターに使いたい石を集めますよ。(・∀・)

 

ミク「ココで貴重な石が取れるかが勝負だぞ!」

ミク「おい!マカライト鉱石はどこだ!」

 

ちなみに写真手前のコースターは完成例ですよ。(・∀・)

 

IMGP2726

 

はい!色を意識して石を並べてみましたよ〜!!!(*°∀°)=3

どうですか?なかなか特徴を掴んでるんじゃないですか?(*°∀°)=3

 

IMGP2727

 

ミク「おい!このよくわからんのは、なんだよ?」

 

私「え?ミクは芸術が分かってないな~w」(*´ω`*)

 

芸術に長けている皆さんはお分かりですよね?(*´ω`*)

 

IMGP2727

 

はい!そうです!

初音ミクを表現してるんですよね♪(・ω<)

 

ちなみに一緒に来た友人と体験室のスタッフさんからは『答え言われても分からん。 』と哲学みたいな事を言われましたよ。(・∀・)

 

IMGP2728

 

はい。次は並べたい石にボンドを付けて、コースターに貼り付けて行きますよ♪(・∀・)

 

ミク「ボンドってのは結構やっかいなんだよ。」

 

IMGP2729

 

はい。1粒ずつ、ちまちま付けて行くのは個人的にすごく大変でしたwこういう作業苦手なんですよね〜w(^_^;)

 

ミク「ボンドは、ちょっとでいいぞ!」

 

IMGP2730

 

はい♪貼り付けたのが、こんな感じですよ~!!!(*°∀°)=3

 

IMGP2731

 

はい。続いては、石膏(?)を使って行きますよ!(*°∀°)=3

 

IMGP2732

 

こんな感じで、コースターの上に落としていきます。(・∀・)

 

IMGP2733

 

はい♪ケーキのクリームを塗る要領で隙間を埋めつつ、表面を整えて行きますよ~!(*°∀°)=3

 

IMGP2734

 

ミク「お!コレはちょうどいいな!」

 

はい♪ミクは置いてあった計量器で、おままごとしてましたよ♪カワイイですね♪(*´ω`*)

 

IMGP2735

 

はい。満遍なく濡れたらドライヤーでしっかり固めて行きますよ。(・∀・)

 

ミク「みでぃあむれあでな!」

 

IMGP2736

 

はい!乾燥して固まったものがコチラです!(*°∀°)=3

ココから最後に湿らしたテッシュで表面を磨きますよ!(*°∀°)=3

 

IMGP2738

 

じゃじゃじゃ〜ん!!!

はい!磨き終えたものがこんな感じです!!!(*°∀°)=3

 

IMGP2740

 

どうですか?(*°∀°)=3

初音ミクモザイクコースター完成です!!!(*°∀°)=3

 

IMGP2781

 

はい。スタッフさんから『是非、記念写真撮らせて欲しい。』と言われたので、記念写真を撮ってもらいました。(・∀・)b

 

ミク「へっへっへw真ん中の不審者丸出しじゃんwww」

 

…はい。真ん中にいる不審者みたい(不審者ではない)のが私です。(・∀・)b

両サイドにいるのは今回の鳥取旅行に同行してくれた私の友人ですよ。(・∀・)b

 

IMGP2784

 

ミク「オズ~!ガチャポンあるよ〜!」

 

はい♪最後は円形劇場くらよしフィギュアミュージアムの記念ガチャガチャですよ♪(*°∀°)=3

受付で専用のコインを貰いました。

 

IMGP2785

 

はい♪私も回してみましたよ~♪(*°∀°)=3

 

ミク「何がでるかな♪何がでるかな♪ちゃらちゃらちゃらん♪ちゃらら♪」

 

IMGP2787

 

ミク「…ミクじゃないけど?」

 

はい♪円形劇場のマスコットキャラクターでしたよ♪( *˙ω˙*)و グッ!

 

IMGP2856

 

ミク「オズ~!ココは~?」

 

はい!続いてやってきたのは、今回私達がお世話になる『清流荘』です!!!(*°∀°)=3

 

8703f0de

 

清流荘には3つの源泉があり、豊富な湯量を誇っています。
館内には8つの湯殿があり、その内3つは貸切風呂となっているらしいですよ!(*°∀°)=3

 

IMGP2789

 

はい!お部屋はこんな感じです!!!(*°∀°)=3

 

ミク「オズ〜!」

 

IMGP2791

 

ミク「ミクのお部屋は、ちょ~広いよ~!」

ミク「オズのお部屋は~?」

 

私「…一緒の部屋だよ。」(*´ω`*)

 

窓からの景色もホントに素敵なお部屋でしたよ♪(*´ω`*)

 

IMGP2792

 

ミク「へっへっへw」

ミク「とりあえず一服しとくか~www」

 

私「お!さっそく見つけてきたねw」( ̄▽ ̄)

 

IMGP2851

 

はい。あらためまして、コチラは私の友人が作成したモザイクコースターですよ。(・∀・)

テーマは『満月』との事です。意外と上手にできている所が生意気ですね。(・∀・)

 

IMGP2850

 

はい。コチラも私の友人作で、テーマは『闇』との事です。

ちなみにこの友人は、ソフトクリームが好きで、お仕事や旅行で遠方に行くと必ずソフトクリームを食べるらしいのですが、“今まで食べたソフトクリームの中で1番美味しかったものは?”と聞いたら、『ハーゲンダッツ!(*°∀°)=3』と答えてくれました。(・∀・)

 

IMGP2854

 

はい!そしてコチラが私の作成した『初音ミクモザイクコースター』ですよ♪(*°∀°)=3

クオリティは他の2つと比べるまでもないですねwww(*´艸`*)

 

ミク「…。」

私「…??」(・ω・)

 

IMGP2793

 

ミク「晩ごはんだよ~!」

 

IMGP2794

 

じゃじゃじゃ〜ん!!!

はい!!!コチラが今回の晩御飯ですよ~!!!(*°∀°)=3

うぉぉぉぉぉぉ〜!!!超美味しそうでしょ!!!((o(*>ω<*)o))

 

IMGP2795

 

ミク「へっへっへwこりゃ〜オードブルかな~www」

 

IMGP2796

 

ミク「日本海は、ちょっとそこらの海とはレベルが違うからな~www 」

 

はい♪鳥取の海鮮と言ったら、境港が有名ですよね♪(*°∀°)=3

 

IMGP2797

 

ミク「へっへっへwチョキ~www」

 

私「うぉぉぉぉぉぉ~!!!カニィィィィ~!!!」(*°∀°)=3

 

IMGP2798

 

ミク「コレはA5か?松坂牛か?www」

 

私「にぃぃぃくぅぅぅぅ〜!!!」(*°∀°)=3

 

IMGP2799

 

デザートは杏仁豆腐でしたよ♪(*´﹃`*)

 

ミク「へっへっへw杏仁豆腐じゃインスタ映えが、ちょっとアレなんじゃねぇ~か~?www」

 

はい♪ホントに凄く美味しいお食事でしたよ♪(*´﹃`*)

 

IMGP2802

 

はい♪食後と言ったらコチラですよね♪(*´ω`*)

 

IMGP2803

 

ミク「なにココ~?」

 

IMGP2804

 

じゃじゃじゃ~ん!!!

 

ミク「温泉!!!」

 

はい!温泉ですよ〜!(*°∀°)=3

ココ、清流荘には数種類の温泉があるんですよね!!!((o(*>ω<*)o))

 

IMGP2806

 

ミク「へっへっへw」

ミク「温泉で普段の疲れを癒そうってわけだな~www」

ミク「オズも考えたな~www」

 

私「…あれ?温泉でそんなに評価あがる?」(^_^;)

 

IMGP2807

 

はい♪ミクも凄く楽しそうでしたよ♪(*´ω`*)

 

IMGP2812

 

ミク「こっから温泉出てるよ~!」

 

IMGP2814

 

ミク「オズ~!ココで滝修行できるよ~!」

 

IMGP2824

 

はい♪続いての温泉へと進んでいきますよ!(*°∀°)=3

 

IMGP2822

 

ミク「おい!ココから先は、いくつもトラップがあるから気をつけるんだぞ!」

 

私「…温泉があるだけだよ♪」(*´∀`*)

 

ミク「そうか。」

 

IMGP2817

 

ミク「露天風呂〜!」

 

はい♪2箇所目の温泉は露天風呂になってましたよ~!(*°∀°)=3

 

IMGP2819

 

ミク「ミクのお陰だよ~!」

 

私「うんうん♪…?」(*´ω`*)

 

IMGP2821

IMGP2826

 

ミク「ココは3つ目だよ〜!」

 

はい♪3箇所目の屋内の岩風呂になってましたよ!(*°∀°)=3

 

IMGP2828

 

ちなみに岩風呂は二段になっており、奥の岩の上も入浴スペースになってましたよ!(*°∀°)=3

 

IMGP2800

 

ミク「おいおいw大丈夫かよ~?www」

 

はい!旅館の夜と言ったらコレですよね!!!(*°∀°)=3

豪華な食事、広い温泉を堪能したら、あとは飲むだけですよね!!!(*°∀°)=3

 

IMGP2829

 

ミク「まったくオズは、ホントにしょうがねぇ〜な~www」

 

IMGP2830

 

はい♪ミクもおつまみに喜んでいましたよ♪カワイイですね♪(*´ω`*)

 

IMGP2831

 

ミク「明日はどこ行くの〜?」

私「明日は妖怪を見に行くよ~♪」((o(*>ω<*)o))

 

ミク「妖怪~!!!?」

 

はい!という事で次回は鳥取で妖怪に会いに行きますよ!(*°∀°)=3

 

つづく。

コメントありがとうございます!(*°∀°)=3

  1. 蘭々 より:

    楽しそうでいいですね
    しかし記念写真は不審者そのものですね(*´∀`)
    ウケる(笑)

  2. タンパク より:

    妖怪…四国編のアレが…w
    後、冒頭の黒板下のカオスっぷりに笑ってしまいました。一体何があったんだ!?w

  3. みこと より:

    モザイクコースターって言うんですね(・∀・)
    これが例の旅館ですか。素晴らしい料理ですね。
    記念写真が(以下略
    温泉行きたいなぁ╰(*´︶`*)╯

トップへ戻る
タイトルとURLをコピーしました