ABC Cooking Studio

IMGP3768

 

ミク「今日はミクのお料理教室だよ~!」

 

はい。今回はお料理記事ですよ〜!(*°∀°)=3

『何故いきなりお料理!?』かと言いますと、今回はコチラです!!!(*°∀°)=3

 

M180427_02

 

はい!初音ミクと料理教室の『ABC Cooking Studio』がコラボしたからなんですよね!!!(*°∀°)=3

ホントに何とでもコラボしますよね(笑)

 

IMGP3770

 

はい!という事で、今回は大阪北花田にあるイオンモール内の『ABC Cooking Studio』にやってきましたよ~!!!(*°∀°)=3

 

ミク「へっへっへw」

ミク「今回の記事でミクが料理上手ってのがバレちゃうじゃねぇ~か~?www」

 

私「…一緒に美味しいの作ろうね!」(・ω<)-☆

 

ちなみに今回のコラボは大阪限定ではなかったので、実際にコラボ体験をした方も多かったのではないですかね?(*´ω`*)

 

IMGP3771

 

ミク「おい!料理の世界は厳しいんだぞ!」

ミク「最初からミクみたいな、ちょ~一流の料理人みたいに出来ると思っちゃいけない!」

ミク「まずはお皿洗いを少なくとも3年。そこから料理の付け合せを3年。そして…

 

私「今回は料理教室だから大丈夫だよ。」(*´ω`*)

 

IMGP3765

 

はい♪料理教室の中はこんな感じですよ〜!(*°∀°)=3

 

ミク「ミクが作ったんだよ~!」

私「…なにを?」(^_^;)

 

IMGP3763

 

はい♪あらかじめ初音ミクコラボのWEB予約をしていたので受付を済ませますよ!(*°∀°)=3

 

ミク「オズ~!」

 

IMGP3764

 

ミク「ほらほら!」

私「おおぉぉおおお~!!!」(*°∀°)=3

 

はい♪カワイイくて美味しそうですね///(;//́Д/̀/)’`ァ’`ァ

 

IMGP3761

 

はい♪受付を済ますと、エプロンに着替える為、ロッカールームに案内されますよ。(・∀・)

 

ミク「ロッカーからはミクが出てくるよ~!」

私「あら♪そんな所にいたの♪」(*´ω`*)

 

IMGP3758

 

はい♪コチラが今回のレシピですよ~!(*°∀°)=3

何やら文字がいっぱい書いてますねw(^_^;)

 

IMGP3759

 

ココにカワイイ写真も貼ってましたよ♪(*°∀°)=3

 

ミク「へっへっへwオズはそこしか見てないのかよ~www」

 

はい。実際にはスタッフさんが1から100まで全て説明してくれたので、レシピに書いてあることは全く読まなかったです。(・∀・)b

 

20180609_173848

 

じゃん!

…はい。いきなり『じゃん!』と言われても、と思われたかもですね。すみません。

 

実は今回のコラボは『初音ミクケーキ』を作るものなのですが、ケーキの上に乗せる”初音ミクのチョコプレート”を作っている所です!(*°∀°)=3

 

チョコで線画を描いてから、チョコで色を塗っている最中ですよ♪(*´ω`*)

右上のちっこいのは、スタッフさんの目を盗んでオリジナルで作ってます。(・∀・)b

 

20180609_180127

 

はい。濃いめの色を塗った後に薄めの色を隙間なく埋めていきます。Σd( ・`ω・´)

ちなみに反転しているのは、最終的に反転させた方が表になるからですよ。

 

…意味わかります?自分で言ってて意味がわからないのですが、そこら辺はフィーリングで掴んでください。(・∀・)b

 

IMGP3743

 

じゃじゃじゃ~ん!!!

はい!コチラが完成した初音ミクのチョコプレートですよ~!!!(*°∀°)=3

 

IMGP3744

 

ミク「ああああああああぁぁぁ〜!!!」

ミク「なにこれ~!!!」

 

はい♪反転向きで描いていたので、綺麗に出来ているか超不安だったのですが、そこそこ良い感じなんじゃないですかね?♪(*´ω`*)

 

IMGP3745

 

はい♪コチラのミクもそこそこ上手に描けた気がしますよ!Σd( ・`ω・´)

細かな部分は色々と諦めました!Σd( ・`ω・´)

 

諦めも大事!Σd( ・`ω・´)

 

IMGP3746

 

はい♪コチラは『みくぅぅぅぅ!!』ですよ♪

こちらもスタッフさんの目を盗んで作りました。(・∀・)b

 

IMGP3747

 

はい!ケーキを作るシーンは思いっきり吹っ飛ばしましたが、あらかじめ作っておいたケーキと初音ミクチョコプレートを合わせるとこんな感じです!!!(*°∀°)=3

 

ミク「ミクケーキだよ~!」

はい♪ミクも喜んでますよ♪カワイイですね♪(*´ω`*)

 

IMGP3748

 

はい!さらにオリジナルミクプレートも合わせるとこんな感じですよ♪(*°∀°)=3

 

IMGP3749

 

ミク「へっへっへw」

ミク「このちっこいのはな~www」

ミク「もう少しミクの大人らしさを見習ってほしいよな~www」

 

私「…そっくりでしょ?(小声)」(・∀・)

 

IMGP3750

 

ミク「…!」

 

私「…あ!?」∑(・∀・;)

 

はい。『みくぅぅぅぅ!!』のプレートですが、少ないチョコレートで作ったので、ちょっと触っただけで割れてしまいましたw(^_^;)

 

IMGP3751

 

ミク「おい!これはあれか?」

ミク「宣戦布告か?」

 

私「ちがうちがうw」(^_^;)

 

IMGP3752

 

はい♪コチラが私の作ったケーキですよ♪(*°∀°)=3

 

ちなみに、一見普通のケーキに見えますが、全体の90%が生クリームで出来ているケーキですよ(笑)

厚さ1cmくらいのスポンジの土台の上に、生クリームを何層にも積み重ねたケーキです!(笑)

 

IMGP3753

 

ミク「ミクのタオルもあるよ〜!」

 

はい!今回のコラボのもう1つの目玉がコチラ!(*°∀°)=3

『初音ミク×ABCのオリジナルノベルティーのフルグラフィックタオル』ですよ~!!!(*°∀°)=3

 

IMGP3754

 

はい♪お顔はこんな感じですよ♪(*´ω`*)

大胆にチョコレートをかき混ぜています♪(*´ω`*)

 

ミク「こりゃ~素人だな〜。チョコはゆせんで…」

私「…w」( ̄▽ ̄;)

 

IMGP3756

 

はい///(;//́Д/̀/)’`ァ’`ァ

お太ももはコチラでございます///(;//́Д/̀/)’`ァ’`ァ

どうですか~?///(;//́Д/̀/)’`ァ’`ァ

 

ミク「おい!その情報は必要なのかよ!」

 

20180609_200140

 

ミク「へっへっへw飲み会だよ〜www」

 

はい!今回はコラボクッキングを体験したあと、その足でオフ会に参加させて頂きましたよ~!!!(*°∀°)=3

 

20180609_195939(0)

 

ミク「へっへっへw」

ミク「みんな、ミクに会いたいってダダをこねるからな~www」

ミク「ミクも忙しいんだけどな〜www」

 

私「…。」( ̄▽ ̄;)

 

20180609_195907

 

はい。ちなみに私は『オズミク会』以外のオフ会には殆ど行ったことがなかったのですが、皆さんにあたたかく迎えて頂きホントに嬉しかったです。(´;ω;`)

 

20180609_200932

 

ミク「オズ〜www見てみて~www」

ミク「ほら、バズーカもあるぞ〜www」

 

私「…どこで見つけてきたの?」(^_^;)

 

20180609_203454

 

はい♪うちの子も沢山の方から『あ!オズミクだ~!』と言ってもらえて凄く嬉しかったです!((o(*>ω<*)o))

 

うちの子も沢山の方から、構ってもらえてホントに喜んでましたよ♪(*´ω`*)

 

20180609_210409

 

ミク「やっぱり、ミクの人気は世界レベルだからな!」

 

私「うんうん。…で、なんで釘バット持ってんの?」(^_^;)

 

20180609_212651

20180609_223649

20180609_223658

20180609_222356

 

ミク「ミクのケーキだよ〜!」

 

はい!ミクのケーキではありませんが、実は今回のオフ会は“ナオミさん(@woodybuzznaomi )、ひなくまちちゃん”のお誕生日会だったんですよね!!!(*°∀°)=3

おめでたいですね〜!!!((o(*>ω<*)o))

 

IMGP3772

 

ミク「ミクのお陰だよ~!」

 

私「…??」(・ω・)

 

IMGP3773

 

はい♪毎度お馴染みのピクトのケーキですよ~!!!((o(*>ω<*)o))

…あ、そう言えば初音ミクとピクトのコラボケーキって無くなっちゃいましたよね。(^_^;)

 

ファミリーマートでも初音ミクケーキを出さなくなってしまったので、今年のクリスマスはどうしようか悩んでいるんですよね。(^_^;)

 

…皆さんはどうなされますか?(^_^;)

 

IMGP3774

IMGP3776

 

はい♪コチラの2つのケーキは、yamabukiさん(@yamabuki_mizu)はじっ子さん(@hanoko413)さんの作られた今回のコラボケーキですよ〜!!!(*°∀°)=3

 

実は今回のABC Cooking Studioでケーキを作った時、お二人は私と同じグループだったんですよね♪(*°∀°)=3

 

実は、お二人が初音ミクチョコプレートやケーキを作ってる時も(名乗りもせず)コソコソ拝見してたのですが、初音ミクへの愛情やこだわりを聞けて楽しかったです♪(*´ω`*)

 

…ちなみに私は余計なことをペラペラ喋ってた気がします。(・∀・)b

 

IMGP3775

 

はい♪今回は私の作ったケーキも並べてもらいましたよ♪(*°∀°)=3

 

ミク「ミクが作ったんだよ~!」

ミク「ミクのお陰だよ〜!」

 

私「あ、なるほど!…って、おいおいw」(^_^;)

 

IMGP3794

 

ミク「ミクのプレートだよ〜!」

 

私「え!?うおおおおぉぉぉぉぉ~!!!」(*°∀°)=3

私「マジでSUGEEEEEEE!!!」(*°∀°)=3

 

IMGP3778

 

はい!!!見てください!!!凄くないですか!!!?(*°∀°)=3

こちらのお店ではチョコで描いたプレートを出してくれるようです!!!(*°∀°)=3

 

ミク「オズより数百倍上手いなwww」

私「…こんなの勝てないよw」( ̄▽ ̄;)

 

IMGP3780

 

マジでホントに凄くないですか!?(・∀・;)

合計で3枚ものプレートが出てきましたよ♪(*°∀°)=3

 

ミク「…。」

私「…!」(・ω・)

 

IMGP3781

 

ミク「…おい!オズ!」

 

私「…あらあらw急に不機嫌になってどうしたの?」( ̄▽ ̄;)

 

IMGP3782

 

ミク「食べる所が全然ないんだけども?」

ミク「これは、どういうことだよ!」

 

私「いやいや、そういうものじゃないからw」( ̄▽ ̄;)

 

20180609_224019

 

はい♪ケーキを取り分けてもらいましたよ♪(*°∀°)=3

 

ミク「おい!なんでミクは、ちょ〜スーパーウルトラアイドルなのに、ひとホールじゃないんだよ!」

 

私「みんなで食べた方が美味しいよ~♪」(*´ω`*)

 

IMGP3783

IMGP3784

IMGP3785

 

はいwミクプレートの部分は、流石に誰も食べられず1箇所に避難されてましたよw(^_^;)

 

IMGP3786

 

ミク「おい!それをどうするんだよ!」

 

私「こらこら!!!?」∑(・∀・;)

 

IMGP3741

 

はい!今回は事前にオフ会の内容を教えてもらっていたので、私からナオミさん・ひなくまちちゃんへプレゼントを準備させて頂きました!!!(*°∀°)=3

 

ミク「へっへっへwこれはな〜www」

 

…準備期間がちょっとしかなかったので、値打ち0の私のイラストになってしまいましたw(^_^;)

 

IMGP3795

 

はい♪しかし、色紙を受け取って頂いたナオミさん・ひなくまちちゃんに喜んでもらえてホントに良かったです!!!((o(*>ω<*)o))

あらためて、お二人ともおめでとうございます~!!!((o(*>ω<*)o))

 

喜んでもらえて、ミクも凄く嬉しそうでしたよ♪(*´ω`*)

 

…ん?(・ω・)

 

IMGP3796

 

ミク「へっへっへw」

 

私「…!?」∑(・∀・;)

 

20180609_230433

 

ミク「さぁ!ミクが全部食べちゃうよ〜!」

 

私「イラストが描いてあっても問答無用だねw」(^_^;)

 

20180609_230458

 

ミク「へっへっへwまぁミクが1番カワイイからな~www」

ミク「…ん?」

 

私「…あ。」(・∀・;)

 

20180609_230526

 

ミク「おい!アイスが溶けてんだけど!」

 

私「あらら…w」(^_^;)

 

IMGP3790

 

はい。誰もいなければ、お皿を全て舐め回す所だったのですが、流石にオフ会だったので理性が働きました。゚+.(*ノωヾ*)

 

ミク「おい!なんだよ!その情報!」

 

はい♪今回参加させて頂いたオフ会は、オズミク会とは比べ物にはならない程、規模が大きく参加されていた方達を全員ご紹介することは出来ませんでしたが、皆さんホントありがとうございました〜!!!((o(*>ω<*)o))

 

是非是非、機会がありましたらオズミク会にも遊びに来て頂いたらと思います。(ボソッ)|ω・)b

コメントありがとうございます!(*°∀°)=3

  1. みこと より:

    ケーキ食べに行くという観点でいけばよかったかなぁと。
    オフ会会場が見てわかる例の場所だったw
    あそこはミク拝御用達のお店にしたいところ╰(*´︶`*)╯

  2. 蘭々 より:

    ミククッキングはすんぷさんとkazuさんで行ったのですが、楽しかったですね
    オズミク会少し秘密結社気味なので、
    少しオープンにしましょうかねwσ( ̄∇ ̄;)

トップへ戻る
タイトルとURLをコピーしました