円形劇場くらよしフィギュアミュージアム その1

IMGP2629

 

ミク「とっとりきたよ~!」

はい。今回は鳥取県にやってきましたよ〜!!!(*°∀°)=3

 

IMGP2632

 

ちなみにコチラはJR倉吉駅ですよ~!(*°∀°)=3

 

ミク「焼き鳥〜?」

私「焼き鳥は関係ないよ。」(・∀・)

 

IMGP2635

 

はい。コチラは倉吉駅構内ですよ。(*°∀°)=3

ちなみに鳥取はアニメやマンガなどの分野に力を入れている県のひとつなんですよね♪(*°∀°)=3

 

ミク「へっへっへw」

ミク「じゃあ、ミクの歓迎パレードの準備してるんじゃねぇ~か〜?www」

 

IMGP2636

 

じゃじゃじゃ〜ん!!!

うぉぉぉぉぉぉ~!!!カワイイ!!!(*°∀°)=3

 

私はあまり詳しく知らないのですが、ひなビタ♪とう女の子たちが倉吉の観光大使をしてましたよ~!!!(*°∀°)=3

 

IMGP2638

 

はい!(*°∀°)=3

 

IMGP2639

 

はい!(*°∀°)=3

 

どうですか?超カワイイくないですか?(*°∀°)=3

 

IMGP2637

 

ミク「で?鳥取に来た目的はなんだよ?」

 

私「…あ。」Σ(・∀・;)

 

はい。まだ鳥取に来た目的をご紹介してませんでしたよね。(^_^;)

ちなみに鳥取と言えば『桜ミク』!!!(*°∀°)=3

と言う方も少なくはないんじゃないですか?(*°∀°)=3

 

harumatsuri_yoko-880x525

 

はい♪ですよね♪

鳥取と言えば2015年の『ねんどろいど500番 桜ミク』ですよね!!!(*°∀°)=3

 

IMGP0065

鳥取 その1
じゃん!鳥取に「やってきました~」よ。(*°∀°)=3※背景は白壁土蔵群ですよ。はい。倉吉駅です。新大阪駅から高速バスで3,4時間かかりましたよ。ちょっと移動が大変でした。(;´∀`)駅の構内を歩くと、今回の目的が沢山紹介されたましたよ。そ...続きは読んでね!(・∀・)b

 

私も当時、鳥取に来てたんですよね!!!(*°∀°)=3

懐かしいです♪(*´ω`*)

 

実は今回もフィギュア目的で鳥取にやってきたんですよ!!!(*°∀°)=3

それはコチラです!!!(*°∀°)=3

 

IMGP2642

 

ミク「えんけい劇場だよ~!」

 

20180502_140446

 

はい!今回鳥取に来た目的はコチラ!!!

『円形劇場くらよしフィギュアミュージアム』ですよ〜!!!(*°∀°)=3

 

IMGP2643

 

ミク「へっへっへw」

ミク「グッスマも出てるみたいだよ~www」

 

私「うぉぉぉぉぉぉ!!!」(*°∀°)=3

 

はい♪円形劇場では、グッドスマイルカンパニーのねんどろいどをはじめ、食玩から等身大フィギュアまでの様々なフィギュアが展示されてるんですよね!!!(*°∀°)=3

 

友人の数よりフィギュアの数の方が多い私達には家みたいな場所ですよね♪(*´ω`*)

 

…え?(・∀・)

 

IMGP2640

 

ミク「オズ~!さっさと入るよ~!」

 

はい♪受付で入場料を支払い、さっそく入場ですよ〜!!!(*°∀°)=3

 

IMGP2644

 

ちなみに、奥の2人がココのマスコットキャラクターの様ですよ。(・∀・)

 

ミク「へっへっへwミクにしとけばいいのにな~?www」

私「それは大人の事情でしょ。」(^_^;)

 

IMGP2666

 

ミク「ねんどろだよ〜!」

 

私「うぉぉ~!キタキタ~!!!」(*°∀°)=3

 

IMGP2646

 

はい♪さっそく、ねんどろいど展示を発見しましたよ~!!!(*°∀°)=3

 

ミク「へっへっへw知ってる顔がいるんじゃねぇ〜か~?www」

 

IMGP2649

IMGP2650

IMGP2651

IMGP2652

 

はい♪知ってるキャラのねんどろいどや、お家にいるねんどろいどは居ましたか?(*´ω`*)

 

IMGP2660

 

はい♪真ん中辺りは初音ミクのねんどろいどが密集してましたよ♪カワイイですね♪(*°∀°)=3

 

ミク「へっへっへw」

 

IMGP2661

 

ちなみにこちらは、うちの子と同じ『ねんどろいど初音ミク2.0』ですよ♪(*°∀°)=3

 

ミク「まぁ、ミクのカワイイさは、オンリーワンだけどなwww」

 

…通常のミクは、こういうオーラなんですよね♪

ライブとかで見る初音ミクを、そのままねんどろいどにした感じですよね♪(*´ω`*)

 

IMGP2664

 

ミク「おい!”通常の”ってのは、どういうことだよ!」

 

私「あ、いやいや、やっぱりオズミクは色んな意味でオンリーワンだからね♪ね?」(・ω<)

 

IMGP2653

 

はい。こちらでは、ねんどろいど製造過程が展示されてましたよ♪(*°∀°)=3

 

IMGP2654

 

ちなみに展示されてい型は桜ミクのものでしたよ♪(*´ω`*)

 

ミク「…。」

 

IMGP2655

 

ミク「おい!ミクが1番人気あるのに、それはちょっとおかしな話じゃねぇ~か?」

 

私「まぁまぁwミクはスペシャルだからね♪ね?」(・ω<)

 

IMGP2774

 

ミク「ねんどろPVだよ~!」

 

はい!ねんどろいど10周年の記念PVも流れてましたよ!(*°∀°)=3

 

IMGP2746

 

はい♪ねんどろいど初期時代の懐かしい面々が揃ってますよ♪(*´ω`*)

 

IMGP2686

 

じゃかじゃかじゃか〜♪

 

IMGP2753

 

じゃじゃじゃ~ん!!!(*°∀°)=3

『300番 初音ミク2.0』!!!(*°∀°)=3

 

ミク「へっへっへw」

ミク「ねんどろの代表だからな〜www」

 

IMGP2755

 

さらに~…

 

IMGP2756

 

じゃかじゃかじゃか〜♪

 

IMGP2757

 

じゃかじゃん!

 

IMGP2761

 

じゃじゃじゃ~ん!!!(*°∀°)=3

『500番 桜ミク』!!!(*°∀°)=3

 

ミク「おい!それは今関係ある事なのかよ!」

私「あるよw」( ̄▽ ̄;)

 

ちなみにこのPVのBGMはミクが歌ってましたよ♪

なんの楽曲かは覚えていませんが超カワイイかったです♪(*´ω`*)

 

 

※ネットで調べた普通にPV出てきました(笑)

 

IMGP2777

 

うまるちゃんもドアップで映ってましたよ♪(*´ω`*)

 

ミク「へっへっへwお子ちゃまはな〜www」

 

IMGP2656

 

はい♪続いてはグッスマのスケールフィギュアゾーンにやってきましたよ〜!(*°∀°)=3

 

ミク「ミクは~?」

私「ミクは、ねんどろいどだよ。」(*´ω`*)

 

IMGP2658

 

はい!もちろんボーカロイドゾーンもありましたよ!!!(*°∀°)=3

 

ミク「ミクは世界一のお姫様だよ〜!」

私「うんうん♪ワールドイズマインもあるね♪」(*´ω`*)

 

IMGP2659

 

はい♪こちらにBRS(ブラックロックシューター)ゾーンが並んでましたよ♪(*°∀°)=3

 

ちなみに私は、プライベートで使ってるアカウントのアイコンは殆どBRSという程、実はBRSが好きなんですよね♪(*°∀°)=3

 

ミク「おい!なんだよそれ!」

ミク「ミクはそんな話聞いてなかったけど!」

 

私「…あ。」( ̄▽ ̄;)

 

IMGP2671

IMGP2668

IMGP2667

IMGP2670

 

はい!コチラはグッスマスケールフィギュアの中でも、代表的なフィギュアが展示されてましたよ!(*°∀°)=3

 

ちなみにフィギュアってお値段とクオリティがホントに比例するんですよねw(^_^;)

 

IMGP2669

 

はい♪こちらには『冴えカノ(冴えない彼女の育てかた)』ですよ〜!!!(*°∀°)=3

 

maxresdefault

 

恵ちゃん超カワイイですよね~!!!(;//́Д/̀/)’`ァ’`ァ

胸がキュンキュンしますね///(;//́Д/̀/)’`ァ’`ァ

 

IMGP2674

 

はい♪コチラは先程もご紹介した『ブラック★ロックシューター』ですよ〜!!!(*°∀°)=3

 

IMGP2672

 

このBRSはインパクトがありますよね♪(*´ω`*)

 

ミク「どこへ行ったの〜♪」

私「あれ?ミクどこ?」(^_^;)

 

IMGP2673

 

ちなみにこちらの子は、我が家にもいますよ!(・∀・)b

 

IMGP2675

 

はい♪こちらもブラックロックシューターを作曲されたsupercell(ryo)さんの超スーパー名曲『恋は戦争』のフィギュアですよ〜!!!(*°∀°)=3

 

IMGP2677

 

ミク「げいげき用意?」

 

私「…ミクはどこに攻撃するつもり?w」(^_^;)

 

IMGP2678

 

ホントにコチラのフィギュアもクオリティが高いですよね♪(*´ω`*)

 

ミク「た〜たかうのよ〜♪心臓をうて♪」

私「ハート!?ハートね?w」Σ(・∀・;)

 

IMGP2679

 

はい♪こちらは、私の知る限り最もオーソドックスな初音ミクのスケールフィギュアですよ♪(*°∀°)=3

 

IMGP2680

 

コレから『初音ミクのフィギュアを集めるぞ~!(*°∀°)=3』という方は、是非是非こちらのフィギュアから入手してみてはいかがですか?(*´ω`*)

 

ミク「…。」

私「…。」(・∀・)

 

d114faa3771efe0eb01e9f57b4ea4688

 

ねんどろいど初音ミク2.0もオススメですよ♪(*´ω`*)

 

IMGP2681

 

はい♪こちらは、コレから『ダヨラーになるんダヨー。』という方は、是非是非、入手するんダヨー。

 

IMGP2682

 

ミク「おい!ダヨーに、このステージは早いんじゃないのかよ!」

 

私「…そんなことないよw」(^_^;)

 

IMGP2683

 

はい♪どうですか?(*´ω`*)

この表情からでも色々問いかけられている気がしますよね♪(*´ω`*)

 

IMGP2684

 

はい♪ボーカロイド以外のフィギュアもありましたよ♪(*´ω`*)

 

やっと~目を〜♪覚ましたか〜い♪(*°∀°)=3

それなのに何故目を合わせやしないんだ〜♪(*°∀°)=3

 

はい♪こちらは『君の名は』ですよね♪(*´ω`*)

 

IMGP2685

 

ミク「ミクは、ミクだよ。」

 

私「ミクの名は知ってるから大丈夫だよ♪」(・ω<)b

 

IMGP2689

 

はい!続いてやってきたのはコチラ!(*°∀°)=3

分かります?(*°∀°)=3

 

ミク「…。」

 

IMGP2690

 

そうです!結月ゆかりちゃんの等身大フィギュアですよ〜!!!(*°∀°)=3

 

ミク「おい!なんでミクじゃないんだよ!」

 

…ちなみに結月ゆかりちゃん と言えば、ミクと合わせボーカロイドの双璧と称されていますよね///(;//́Д/̀/)’`ァ’`ァ

 

ミク「おい!それはどういう意味だよ?」

私「人類の希望。ウォールマリアって事だよ。」( ˇωˇ )

 

IMGP2692

 

後ろ姿はこんな感じですよ♪(*°∀°)=3

ミク「…。」

 

IMGP2691

 

IMGP2693

 

ちなみに実は私、結月ゆかりちゃんの曲をあまり聞いたことがないので、オススメの曲があったら教えてください。(〃・д・) -д-))ペコリン

 

IMGP2694

 

ミク「オズ〜!ココは〜?」

 

はい♪ここからは様々なジャンルを食玩やフィギュアが出てくるので一気にご紹介しますよ!(*°∀°)=3

 

IMGP2743

 

ミク「でも、ミクが1番つぇ〜よ!」

私「ミクっ!!!後ろ後ろっ!!!」(・∀・;)

 

ミク「ん?」

 

 

IMGP2695

 

ミク「…!?!?!?!?」

 

IMGP2696

 

ミク「ぎぁkぱkgpsrじぇhsl@ぱl!!!」

ミク「gjksp@ltがltじゃkレks!!!」

ミク「jgrペソkpレこpkhsオズが~!!!」

 

IMGP2697

 

ミク「へっへっへw」

ミク「ミクは大人だから全然怖くなかったよ~www」

 

私「…さいですか。」( ̄▽ ̄;)

 

IMGP2698

 

ミク「でっけ〜!」

 

はい。フィギュアというのはなにも美少女フィギュアだけが全てでは無いんですよね。(・∀・)

ちなみに私フィギュアを集め始めたキッカケは、食品サンプルでしたよ♪(・∀・)b

 

IMGP2699

IMGP2700

 

ミク「パンツアホー!」

 

IMGP2701

 

はい♪ガールズ&パンツァーの黒森峰の逸見エリカちゃんもいましたよ♪(*°∀°)=3

 

IMGP2702

 

こちらには知波単学園の福田ちゃんもいましたよ♪(*´ω`*)

 

IMGP2703

 

はい。ヱヴァンゲリヲンもいましたよ。(・∀・)

 

ミク「…残酷な天使のテーゼ♪窓辺からやがて飛び立つ♪」

私「お。」(・∀・)

 

IMGP2704

 

ミク「最終安全装置解除!」

ミク「ヱヴァンゲリヲン初号機!」

ミク「リフトオフ!」

 

私「チャッチャ♪チャラーラーラ♪ララララララっラ♪」(*°∀°)=3

 

IMGP2705

 

ミク「ここに見たことあるのいたよ~!」

 

私「お!」(*°∀°)=3

 

IMGP2707

 

はい♪こちらには『よつばと!』メンバーが揃ってましたよ♪(*´ω`*)

 

よつばと!ってフィギュアがあったんですねw

ダンボーだけかと思ってましたw(^_^;)

 

IMGP2708

 

ミク「オズ〜!こっちは岡本太郎だよ~!」

 

私「…何故に作者で?w」(^_^;)

 

IMGP2709

 

ミク「太陽の塔のポーズ!」

 

はい♪少し大きめな太陽の塔のフィギュアが展示されてましたよ!(*°∀°)=3

 

 

ご存知の方もおられるかも知れませんが、私のお気に入りフィギュアの中にも太陽の塔のフィギュアがあるんですよね♪(*´ω`*)

 

IMGP2710

 

恐竜「ギャオオォォォ〜!!!」

恐竜「ギャオオォォォ〜!!!」

 

IMGP2711

 

ミク「へっへっへw」

 

私「…!?!?!?!?」Σ(・∀・;)

 

IMGP2712

 

ミク「宇宙一異種格闘技戦!!!」

ミク「ファイ!!!」

 

私「…。」(・∀・;)

 

IMGP2713

 

ミク「ぎゃぁぁぁぁぁぁぁ~!!!」

 

IMGP2715

 

ミク「へっへっへw」

ミク「ミクが1番つぇ〜よ〜www」

 

私「…何があったの?」(^_^;)

 

はい。円形劇場フィギュアミュージアムには見て楽しめるフィギュアから、触って楽しめるフィギュアまで、ホントに何でもありますよ!!!(*°∀°)=3

 

フィギュア好きの方にはホントにオススメですよ〜!!!((o(*>ω<*)o))

 

…後半へつづく。(・∀・)b

 

コメントありがとうございます!(*°∀°)=3

  1. 蘭々 より:

    OZさんのブログで凄く楽しそうなのが
    わかりますね(о´∀`о)
    ここ行きたかったなぁ(>_<)

  2. みこと より:

    一度は行ってみたいですが(実は知り合いがいる)車で行っても列車で行っても、関東に行くより時間が掛かるって言う。
    鳥取砂漠付近は意外と遠いのです。
    今年は色々出かけすぎた感があるので、来年かなぁ(´∀`)

  3. より:

    お久しぶりです!たくさんねんどろいどがあって可愛いですねヽ(*´▽)ノ
    オズミクちゃんはとってもスペシャルな輝きを放ってると思います笑

トップへ戻る
タイトルとURLをコピーしました