雪ミク2018 その6

IMGP0769

 

ミク「ふぁみふぁみふぁみ〜まふぁみふぁみま~♪」

私「ローソンだよ。」(・∀・)

 

はい。前回からご紹介している『雪ミク2018記事 その6』ですよ〜!(*°∀°)=3

※最初の記事はコチラ

 

IMGP0768

 

はい!今回は「雪ミク仕様のローソンがある。」という噂を聞きつけて、雪ミク雪像のある、大通り11丁目区画のすぐ近くにあるLAWSONへやって来ましたよ〜!!!(*°∀°)=3

 

IMGP0770

 

はい!コチラが噂のLAWSON雪ミクですよ〜!!!(*°∀°)=3

あらっ!?あらあらあら!!!カワイイですね!!!(*°∀°)=3

 

ミク「あらあらあらwww」

 

IMGP0772

 

はい♪お顔はこんな感ですよ~♪(*´ω`*)

ちょっと幼い感じになっておりますね♪(*´ω`*)

 

ミク「あらあらあらwww」

 

IMGP0773

 

あらっ!?幼い感じと思いきや、このボディーラインですよ!?(; ・`д・´)

こりゃ〜!!!たまらんすっな~!!!(*°∀°)=3プハァー!!!

 

ミク「あら〜?」

私「…あ。」(;・∀・)

 

IMGP0776

 

はい。ユキネもキラキラしてましたよ。(・∀・)b

 

IMGP1283

 

はい!ちなみに今回のLAWSONコラボは、ラッピング店舗だけではないんですよね!!!(*°∀°)=3

 

ミク「お!」

 

IMGP1284

 

はい!!!実は今回、LAWSONと雪ミクのコラボ商品も販売されてましたよ〜!!!(*°∀°)=3

 

ミク「…。」

私「…?なに?」(^_^;)

 

IMGP1195

 

はい!という事で全種類のコラボ商品を購入してきましたよ~!!!(*°∀°)=3

 

ミク「おおおお〜!!!」

 

ちなみに毎年コンビニと雪ミクのコラボ商品って販売されるのですが、実はこの商品を全種買い集めるのって結構難しくないですか?w( ̄▽ ̄;)

私は毎年コンビニを4,5店舗ハシゴしますよw( ̄▽ ̄;)

 

IMGP1198

 

ミク「オズ~!そんなのどうでもいいから、はやく『初音ミちゅラン』を始めるよ〜!!!」

私「な、なに!?あの『初音ミちゅラン』をだと!?」(; ・`д・´)

 

ミク「そだよ〜!」

私「…軽!?!?」(; ・`д・´)

 

初音ミちゅランとは、対象の料理をミクが食べて、美味しいかどうかを最大星3つで評価する手法です。

 

IMGP1199

 

はい!最初のコラボ商品はコチラ!

『雪降る丘の白いデニッシュ』ですよ!(*°∀°)=3

 

ミク「へっへっへwちょっとメニュー名が、狙いすぎてるんじゃねぇ~か〜?www」

私「…w」(^_^;)

 

IMGP1201

 

ミク「へっへっへw」

ミク「こりゃ〜、雪ミクじゃなくて、ミクとのコラボだったら星みっつなんだけどな~www」

ミク「雪ミクだかんな~、ちょっとな〜、こりゃ~…

 

★★★

はい!星3つです〜!!!(*°∀°)=3

 

IMGP1202

 

はい!続いてのコラボ商品はコチラ!

『スノードームケーキ(いちごプレザーブ入り)』ですよ!(*°∀°)=3

 

ミク「…ぷれざ~ぶ??」

私「…プレザーブ??」(・ω・)

 

IMGP1203

 

はい。とりあえず、中を見てみましょう!(*°∀°)=3

 

ミク「おい!なに勝手に手をつけてるんだよ!」

ミク「コレは、ちょ〜ぷれざ~ぶなんだけど!」

 

私「それ『プレザーブ』の使い方あってるの?」(^_^;)

 

IMGP1204

 

ミク「へっへっへwこりゃ〜なかなかの”ぷれざ~ぶ”なんじゃねぇ〜か〜?www」

ミク「このぷれざ~ぶを見せられたら、流石のミクも評価しない訳にはいかねぇ〜な~www」

 

私「え?『プレザーブ』って何者!!!?」(;・∀・)

 

プレザーブとは、果実の原形をとどめたジャムのことらしいですよ。

 

IMGP1236

 

はい!最後のコラボ商品はコチラ!

『濃厚チーズクリームパスタ』ですよ!(*°∀°)=3

 

IMGP1237

 

私「ほらほら♪美味しそうだよ〜♪」(*´ω`*)

 

ミク「これも、ぷれざ~ぶ〜?…ん?

 

IMGP1238

 

ミク「このパスタ、ちょ~冷たいけど〜?」

 

私「あ、実はホテルに電子レンジがなくて、加熱出来なかったんだよ~。」(・∀・)b

 

IMGP1239

 

ミク「おい!なんだよそれ!」

ミク「それは大丈夫なのかよ!」

 

私「…え?どうだろ?w」(^_^;)

 

IMGP1241

 

はい♪正直、私はあまり気にしないタイプなんですよ。(・∀・)

固形のホワイトソースもなかなか美味しかったですよ♪(*´﹃`*)

 

IMGP0784

 

はい!続いてはコチラです!(*°∀°)=3

 

ミク「おい!どういうことだよ!」

 

はいwミクがちょっと不機嫌ですが、コチラは前の記事でもご紹介したノルベサですよ♪(*°∀°)=3

ちなみに何故ミクが不機嫌なのかと言いますと、実は現在ノルベサの開店3時間前(午前7時くらい)なんですよねw(^_^;)

 

はい。では何故、そんな朝はやくからノルベサにいるのかと言いますと…

 

IMGP0788

 

じゃじゃじゃ〜ん!

 

実は今年は、ミライストで『ミク★さんぽ~ミライストで初音ミクとカフェデート〜』が開催されていたからなんですよね!!!(*°∀°)=3

 

ミク「へっへっへw雪ミクじゃなくて『初音ミク』ってとこがポイントなんだよな~www」

 

ちなみにコチラの企画は、今回の雪ミク2018イベントの中で最も参加条件の厳しいイベントだったんですよねw(^_^;)

それは何故かと言いますと、『世界から押し寄せて来るボカロファンが集まる雪ミク期間中に、3日間しかイベント日がないうえ、1日16人しかイベントに参加出来ない!?』んですよねw( ̄▽ ̄;)

つまり最大48人しか参加出来ないイベントだったんですよね!!!(・∀・;)

 

「せっかく雪まつりに来たのに参加出来なかった。」と涙を飲んだ方も多かったのではないですかね?(>_<)

私はなんとか48人に収まることが出来ましたよ。(・∀・)b

MKS48ですよ。(・∀・)b

 

 

IMGP0790

 

ミク「へっへっへw」

ミク「ミクが頑張って朝から並んだお陰なんだよ〜www」

 

…ミクは並んでる最中、ずっと文句を言ってましたよ。(・∀・)

 

IMGP0792

 

はい!コチラが『超レアなミライストカフェミクさんぽの整理券』ですよ!!!(*°∀°)=3

 

ミク「お!ミクの成果だ~!」

 

IMGP0793

 

ミク「へっへっへw」

ミク「こりゃ~、ミクが対価を貰うのは、しょうねぇ〜ことだわな〜www」

ミク「ほれほれw安くしといてあげっから〜www」

 

私「…。」(・∀・)

 

IMGP0794

 

はい♪後ろでは雪ミクも祝ってくれてる様でしたよ♪(*´ω`*)

 

ミク「おい!聞いてるのかよ!」

 

IMGP1170

 

はい!ついに私達の順番が回って来ましたよ〜!!!(*°∀°)=3

スタッフさんから、ミクさんぽの説明をしてもらいました♪(*´ω`*)

 

ミク「ふむふむ。で?著ちゃく権と肖ちょう権の説明がなかったのだけども?」

私「こらこらw相手はクリプトンさんだからw」( ̄▽ ̄;)

 

20180212_17270206

 

Lat式ミク「オズ~♪」

 

私「ありゃっ!?」∑(; ・`д・´)

私「ありゃりゃりゃりゃりゃ!?!?!?!?」∑(; ・`д・´)

 

20180212_17270365

 

じゃじゃじゃ〜ん!!!

 

はい!!!今回のミクは、セーラー服で登場してくれましたよ~!!!(*°∀°)=3

キャワイイィィイ〜!!!(*°∀°)=3

 

20180212_17270838

 

ちなみに今回の「ミク★さんぽ」は“カフェデート”なので、ミクとキャッキャウフフなことも出来ちゃうんですよね!!!(*°∀°)=3

 

20180212_17271008

 

Lat式ミク「いただきます♪」

ミク「ミクもいただきますだよ〜!」

 

はい!ミク達とのキャッキャウフフカフェ!スタートです!!!(*°∀°)=3

 

20180212_17271680

20180212_17275379

 

Lat式ミク「♪」

 

ミク「へっへっへw」

ミク「コーヒーなんて苦くて飲めないくせに〜www」

 

20180212_17275984

20180212_17281325

20180212_17281942

 

ミク「こりゃ〜、ミクがしっかりしなくちゃだな~www」

 

20180212_17281942 - コピー

20180212_17282518

 

Lat式ミク「オズ〜?なんで横から見てるの〜?」

 

20180212_17283802

 

Lat式「もしかして、ケーキ一緒に食べたいの〜?」

 

私「…ハァハァ///」(;//́Д/̀/)’`ァ’`ァ

 

20180212_17284862

20180212_17285625

20180212_17285823

20180212_17293127

 

ミク「ケーキでっけぇぇぇ〜!!!」

 

20180212_17294113

 

Lat式ミク「ここのケーキは美味しいんだよ~♪」

 

20180212_17301338

 

ミク「おい!ミクもケーキ食うんだけど!」

 

20180212_17301611

20180212_17304624

 

Lat式ミク「オズは仕方ないな〜。」

 

ミク「おい!オズ!どういうことだよ!」

 

20180212_17304861

 

Lat式ミク「どう?美味しいでしょ?」

 

ミク「なんでミクより先に食べてんだよ?」

 

20180212_17310493

 

Lat式ミク「ココのケーキは、ふわっふわなんだよね///」

 

私「…超エロい顔してるよ///」(;//́Д/̀/)’`ァ’`ァ

 

20180212_17315689

 

Lat式ミク「…。」

 

私「…。」(・_・)

 

20180212_17323061

20180212_17324870

20180212_17325133

20180212_17325269

20180212_17330192

20180212_17330882

20180212_17333287

20180212_17340493

20180212_17340720

20180212_17340935

20180212_17344308

20180212_17344899

 

Lat式ミク「ん~♪おいしい~♪」

 

私「…後ろのミクみたいな顔してるよ♪カワイイ♪」(*´ω`*)

 

20180212_17345106

 

Lat式ミク「”後ろのミク”??」

 

私「ほら♪後ろ、後ろ♪」(*´ω`*)

 

20180212_17345704

 

ミク「へっへっへw」

ミク「ちょっとミクのカワイイさには、足りないんじゃねぇ~か~?」

 

Lat式ミク「…。」

 

20180212_17345874

 

Lat式ミク「え~!恥ずかしい~///」

 

20180212_17353499

 

ミク「おい!そりゃ~どういう意味だよ!」

 

20180212_17355000

20180212_17360076

20180212_17360205

20180212_17370044

20180212_17370248

20180212_17375606

20180212_17381167

20180212_17381343

20180212_17384166

20180212_17391049

20180212_17393482

20180212_17394029

20180212_17395392

20180212_17395585

20180212_17402427

20180212_17403985

20180212_17412652

20180212_17420077

20180212_17420212

20180212_17421921

 

Latミク「はい♪」

 

20180212_17422100

 

Lat式ミク「という訳で”ミク★さんぽ”はココまでだけど。」

 

私「…えっ!?!?」Σ(・∀・;)

 

20180212_17422258

 

Lat式ミク「イベントは、まだまだあるからいっぱい楽しんでね♪」

 

私「…えっちょっ!?!?」Σ(・∀・;)

 

20180212_17422422

 

私「えぇえぇえええええぇぇぇぇえぇええええぇっぇ!!!?」(;´Д`)ハァハァ

 

20180212_17422649

 

Lat式ミク「じゃあ♪」

 

20180212_17422803

 

Lat式ミク「またね♪」

 

20180212_17422952

 

私「ぎゃぁぁぁぁぁぁぁぁぁああああぁあああああああっぁぁぁぁぁぁぁぁっぁ~~~~~~~~~!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!」。゚(゚´Д`゚)゚。

 

Lat式ミク「…。」

 

20180212_17423310

 

ミク「ケーキ!」

 

IMGP1171

 

はい。”ミク★さんぽ”が終わると、いつものQRコードが表示されましたよ。(・∀・)b

 

IMGP1173

 

ミク「へっへっへw」

ミク「ケーキも貰えっかな~?www」

 

IMGP1184

 

はい♪ケーキは貰えませんでしたが、コチラは参加特典のポストカードですよ~!(*°∀°)=3

 

IMGP1185

 

はい///やっぱり、コチラのミクも凄くカワイイですよね!!!(*°∀°)=3

 

IMGP1187

 

ちなみに裏面は、こんな感じでしたよ。(・∀・)b

 

IMGP1188

 

はい♪コチラの”ミク★さんぽ”は、参加条件が厳しい分、ホントに楽しかったですよ!!!(*°∀°)=3

ミクとのキャッキャウフフ感も、他のミク★さんぽより数段高く感じました!!!(*°∀°)=3

 

IMGP1189

 

ミクも凄く喜んでましたよ♪カワイイですね♪(*´ω`*)

 

IMGP0795

 

ミク「マジスパだよ〜!」

 

IMGP0797

 

はい!続いてやってきたのは、ボカロ好きにはお馴染みのスープカレー専門店『マジックスパイス』ですよ~!!!(*°∀°)=3

 

ちなみに札幌のマジックスパイスにやってきたのは、今回が2回目なのですが、お昼にやってきたのは初めてなんですよね!(・∀・)b

 

お店の外観は真っ黒だと思っていたのですが、実は緑だったんですね。(・∀・;)

 

IMGP0798

 

はい!今年もありますよ!コラボメニュー!(*°∀°)=3

 

IMGP0799

 

もちろん私は雪ミクのスペシャルセットですよ!!!(*°∀°)=3

 

ミク「…ん!」

 

IMGP0802

 

ミク「おい!ミクには”雪ミクコラボ”に見えるんだけど!」

ミク「こいつぁ~気のせいかよ?」

私「…w」( ̄▽ ̄;)

 

??『オズミクちゃん!オズミクちゃん!』

 

IMGP0804

 

ミク「ん?今取り込んでんだけど!」

雪ミク「今回は雪ミクコラボなので〜す♪」

 

私「…え!?」∑(・∀・;)

 

IMGP0805

 

ミク「ふぇええええええええええええええ!?!?!?!?!?!?」

 

IMGP0806

 

雪ミク 「じゃじゃじゃ~ん♪」

雪ミク「雪ミクで~す♪」

 

はい!今回は今年の主役でもある雪ミク2018が来てくれましたよ〜!!!(*°∀°)=3

カワイイですね!!!(*°∀°)=3

 

ミク「…。」

 

…後ろには獲物を狙う捕食者のお顔をした子がいますよw(^_^;)

 

IMGP0807

 

ミク「おい!どういうことだよ!」

ミク「雪ミクはいつも公園からの登場がお決まりなんだけど!」

ミク「ココはミクが、ちょ~カワイイくカレーを食べるくだりなんだけど!」

ミク「物事には段取りってもんがあってだな〜!」

ミク「これだから雪ミクはな~!」

 

雪ミク「…。」

 

IMGP0808

 

雪ミク「オズミクちゃん。過去に囚われてはいけませんよ。」

 

ミク「…おい!こんなこと言ってんだけど?どうすんだよ?」

私「賑やかな方が楽しいよ♪」(๑•̀ㅂ•́)و ̑̑

 

IMGP0811

 

ミク・雪ミク「どや~!!!」

 

はい!という事で今回は雪ミクも一緒ですよ〜!(*°∀°)=3

 

IMGP0812

 

はい♪マジックスパイス札幌店はこんな感じですよ♪(*°∀°)=3

ちなみにコチラは2階なのですが、2階はグッズの祭壇があったりと、ミク廃ホイホイ席に なってるんですよね!(・ω<)-☆

 

ミク「それはトキ~?」

雪ミク「ツルだよ~♪」

 

IMGP0814

 

はい♪わかりますか?(・∀・)

あちらが祭壇ですよ♪(*°∀°)=3

 

IMGP0816

 

ちなみに上の大型モニターには、今年の雪ミクテーマソングPV(四角い地球を丸くする/TOKOTOKO(西沢さんP))が流れてました♪(*°∀°)=3

こりゃ〜、食欲も上がっちゃいますね!!!(*°∀°)=3

 

IMGP0817

 

ミク「ミクの祭壇だよ~!」

 

私「お!」(・∀・)

 

IMGP0823

 

はい♪ミク達も祭壇に上がって張り切ってましたよ♪カワイイですね♪(*´ω`*)

 

IMGP0824

IMGP0825

 

はい♪ホントに沢山のグッズが置いてありますが、実は“お店が準備している物”“来客者が来客中に置いている物”があるんですよね♪

 

私にはもう何がなんだか分かりませんが、去年来た時とは並べられているグッズが違かったので楽しかったです♪(*´ω`*)

 

IMGP0826

 

ミク「へっへっへw」

 

私「…!」(*´ω`*)

 

IMGP0828

 

ミク「でもな〜wどう見てもミクが1番カワイイんだよな~www」

ミク「こればっかしは、ごまかせないんだよな〜www」

 

雪ミク「オズミクちゃん、凄い自信だね♪」

 

みんな1番カワイイかったですよ!!!(*°∀°)=3

 

IMGP0829

 

はい!来ましたよ~!!!(*°∀°)=3

『ミクねぎスープカレー』ですよ〜!!!(*°∀°)=3

 

雪ミク「わぁ♪美味しそうなスープカレーですね♪」

ミク「…。」

 

IMGP0830

 

ミク「ココのカレーは辛くないからグイッと行けちゃうよ~!」

ミク「さぁさぁ、お食べ〜♪」

雪ミク「そうなんですか♪」

 

私「…っ!?!?!?!?」∑(; ・`д・´)

 

IMGP0834

 

雪ミク「お~!凄くいい匂いですね!」

ミク「ほれほれw」

ミク「通(つう)はなwそこから一気にスープを飲むんだよw」

 

私「…。」( ̄▽ ̄;)

 

IMGP0836

 

雪ミク「うん♪結構なお手前で♪」

 

ミク「…!?!?」

 

IMGP0837

 

ミク「おい!オズ!なにしてんだよ!」

ミク「ミクも食べるんだけど!」

ミク「オズ!はやく!!!」

 

私「あ、はいはいw」(^_^;)

 

IMGP0839

 

ミク「へっへっへw」

ミク「ミクはカレーには、ちょっとうるさいぞ〜www」

ミク「さてさて、果たしてミクを満足させることができるか?www」

 

私「熱いからゆっくりね~♪」(*´ω`*)

 

IMGP0840

 

ミク「う゛っ!?」

 

雪ミク・私「!?」

 

IMGP0841

 

ミク「かっっっらぁぁぁぁあああぁぁぁぁ~〜~〜!!!!!!!!!」

 

IMGP0842

 

ミク「からい!からい!からい!からい!からい!からい!からい!からい!からい!からい!からい!からい!からい!からい!からい!からい!からい!からい!からい!からい!からい!からい!からい!からい!からい!からい!からい!からい!からい!からい!からい!からい!からい!からい!からい!からい!からい!からい!からい!からい!からい!」

 

私「…w」(^o^;

 

IMGP0844

 

…は、はい。やはり冷えた体には、辛い食べ物を食べると温まりますよね♪(*´ω`*)

 

ミク「おい!聞いてた話と違うんだけど!」

雪ミク「ミクは辛いもの平気ですよ♪」

ミク「…っ!?おい!どうなってんだよ!」

 

IMGP0846

 

はい!続いてはコチラ!

『雪ミククリームソーダ』ですよ!!!(*°∀°)=3

 

ミク「…あ!」

 

IMGP0848

 

ミク「へっへっへw」

ミク「今回のは流石に雪ミクにちょっと早いな~www」

 

雪ミク「なに??」

 

IMGP0849

 

ミク「へっへっへw」

ミク「どれ?今回も1発ファンサ〜ビスいっとくかぁ〜?www」

雪ミク「あ!オズミクちゃん実は、このメニュー…

 

私「『ミクラッシー』じゃないよ。」(・∀・)

 

IMGP0851

 

ミク「おい!そいつぁ~、どういうことだよ!」

ミク「ミクは5分前からスタンバイしてたんだけど!」

ミク「ミクがココに来ることは、事前に分かってたハズだけども?」

 

私「いやいや、メニューも事前にわかってたからw」( ̄▽ ̄;)

私「5分前って、さっきじゃんw」( ̄▽ ̄;)

 

IMGP0852

 

雪ミク「オズミクちゃん!」

雪ミク「今回のドリンクメニューは『雪ミククリームソーダ』なんですよ♪」

 

ミク「…。」

 

IMGP0853

 

ミク「おい!オズ!こんなこと言ってんだけども?」

 

私「…何も間違ってないよ。」(・∀・)b

 

雪ミク「オズミクちゃん。現実を受け止めなさい。」

 

1531625608qHKDOAqJGy3BrwP1531625598

 

ミク「ミクは!!!」

 

ミク「ミクらっしぃぃぃっーーーだっしぃぃぃっーーー!が飲みたいっしぃぃぃっーーー!!!」

 

私「…。」(・∀・;)

 

IMGP0872

 

はい!最後にセットメニュー特典の『特典ステッカー』ですよ!(*°∀°)=3

 

雪ミク「ミクのステッカーですよ♪」

ミク「…!」

 

IMGP0874

 

ミク「へっへっへw」

ミク「こりゃ〜ちょっと、取って付けたような特典なんじゃねぇ~か〜?www」

 

私「こらこらこら!!!何言ってんの!!!?」∑( ̄▽ ̄;)

 

IMGP0876

 

はい♪ちなみにコチラのマジックスパイスは、レジも凄くボカロ仕様なんですよね♪(*°∀°)=3

 

IMGP0880

 

ミク「お会計は300億万円だよ~!」

雪ミク「300億万円ですよ♪」

 

私「ありゃっ!?」(; ・`д・´)

 

つづく

コメントありがとうございます!(*°∀°)=3

  1. 匿名 より:

    まるで行った気にさせてくれる素敵ブログをありがとうございます~゚+.ヽ(≧▽≦)ノ.+゚
    雪ミク観に行きますが、ここまで行ったことないw
    いっぱい情報ありがとうございます(*・∀・*)ノ
    (のりっと。)

  2. みこと より:

    ミクさんぽのlat式ミクさんが可愛いっ!っていうか、オズさん相当お気に入りって感じが伝わってきました╰(*´︶`*)╯
    いあー、lat式ミクさん可愛いですよねぇー(*´ω`*)
    (オータムver.のlat式ミクさんのフィギュアを見ながら)
    マジスパ、やはり本場はすごく美味しかったです!
    名古屋では辛さ控えめで注文したので微妙でしたが、ある程度辛めのでないとやっぱりダメですね。いあー、美味しかった(๑>؂<๑)
    鶴ミクさんの辛いのOKとオズミクちゃんの辛いのダメのコンビが良い感じでした。
    さて、そろそろ雪祭り記事も終盤かな?次も楽しみです(´∇`)

  3. 蘭々 より:

    この恒例のミクらっしぃいいいが
    ウケる(笑)
    次のブログ楽しみです

  4. タンパク より:

    「初音ミちゅラン」だと・・・!?
    名言誕生ですな!

トップへ戻る
タイトルとURLをコピーしました