雪ミク2018 その2

IMGP0084

 

ミク「大通り会場だよ~!」

 

はい。前回からご紹介している『雪ミク2018記事 その2』ですよ〜!(*°∀°)=3

 

IMGP0088

 

はい。雪まつりが行われている大通り公園の中でも、雪ミクのイベント区画となっている『大通り11丁目』にやってきましたよ~!(*°∀°)=3

 

IMGP0090

 

雪ミク達が超カワイイので、屋外でも全く寒さを感じないんですよね♪(*°∀°)=3

 

ミク「…。」

 

…。(・∀・)

 

…やっぱり、ちょっとは寒いです。(・∀・)b

 

IMGP0083

 

はい!コチラが今年の雪ミク2018の雪像ですよ~!!!(*°∀°)=3

 

IMGP0109

 

今年の雪ミクは、大人しそうで、凄くインテリな表情でカワイイですね♪(*´ω`*)

 

IMGP0095

 

ミク「へっへっへw」

ミク「でも、やっぱりミクの方がカワイイんじゃねぇ〜か~?www」

 

私「…w」(^_^;)

 

はい。ミクもやんややんや言いながら今年の雪像に喜んでましたよ♪(*´ω`*)

 

IMGP0085

 

ミク「オズ〜!コッチにもなんかあるよ~!」

 

はい!コチラは今年の11丁目の雪ミク物販ブースですよ~!(*°∀°)=3

 

 

はい♪今年も超雪ミク仕様になってますよ♪(*°∀°)=3

 

IMGP0097

 

はい。私も物販待機列に並んだのですが、物販開始と同時に、すぐさま売り切れが出始めちゃいましたよw( ̄▽ ̄;)

流石雪ミクですね!(・∀・;)

 

IMGP0099

 

ミク「ミクの物販の時の方が、すげぇ〜んだけど!」

 

私「…ミクの時もすごいよねw」(^_^;)

 

IMGP0100

 

はい♪やっぱり今年の雪ミクも超カワイイですね♪(*´ω`*)

 

IMGP0101

 

ミク「ミクの時の方が、ちょ~スーパーウルトラすげぇ~んだけど!!!」

 

私「…お、おう。分かってるぜ!」Σd( ・`ω・´)

 

IMGP0102

IMGP0103

 

ミク「今日の晩御飯はなに〜?」

私「…あ、今聞く?」(^_^;)

 

IMGP0104

IMGP0105

 

はい♪私達の番がやってきましたよ〜♪(*°∀°)=3

 

ミク「ジンギスカンをくださいな♪」

私「こらこら!!!?」( ̄▽ ̄;)

 

はい♪今回も沢山の雪ミクグッズを購入しましたよ!Σd( ・`ω・´)

 

IMGP0106

 

はい!ココでも見つけましたよ~!(*°∀°)=3

雪ミクスタンプラリーですよ〜!!!(*°∀°)=3

 

IMGP0107

 

ミク「スタンプ押しとく~?」

私「…!!!」Σd( ・`ω・´)

 

IMGP0108

 

ミク「ちょ〜うすいけど?」

 

05

 

じゃじゃじゃ〜ん!!!

 

3箇所目は、雪ミクのスタンプでしたよ~!!!(*°∀°)=3

 

IMGP0079

 

ミク「オズ〜!コッチにもなんかあるよ~!」

はい♪今年の雪まつりも沢山雪像が出来てましたよ!!!(*°∀°)=3

 

IMGP0080

IMGP0081

IMGP0082

IMGP0112

IMGP0113

IMGP0114

 

ミク「…。」

私「お!興味津々だね♪」(*´ω`*)

 

IMGP0115

 

はい!こちらは、なんの雪像か分かりますか?(・∀・)

実はボーカロイドの誇る“ツインドリル”こと『重音テト』なんですよね♪(*°∀°)=3

 

iprujzjserwfnr9r_20100401010000_0500_0500

 

お顔の両サイドにドリルツインテールがあるのが分かりますか?(*´ω`*)

 

IMGP0116

 

ミク「おい!そんなんより!」

ミク「ミクのツインテール『双頭のバトルクラッシャー』の方が、つぇ〜んだけど!」

ミク「いっちょ、やってみっか~?」

 

私「いやいや、やってみなくていいよw」( ̄▽ ̄;)

私「悟空の雪像にも影響されてるな〜。」( ̄▽ ̄;)

 

IMGP0117

 

ミク「オズ~!ココは〜?」

私「お!ココは!」(*°∀°)=3

 

IMGP0118

 

はい!けものフレンズのブースにやってきましたよ~♪(*°∀°)=3

 

IMGP0119

 

はい♪フレンズの皆も超カワイイ雪像になってましたよ~♪(*°∀°)=3

 

IMGP0121

 

ミク「なにコレ?なにコレ〜??」

 

DVpDxxJVQAApw69

 

はい♪撮影していたら偶然、サーバルちゃんも映り込んでくれましたよ♪(*´ω`*)

 

IMGP0122

 

ちなみに『けものフレンズ』とは、コチラです。(・∀・)b

いつか私もジャパリパークに行ってみたいですね♪(*´ω`*)

 

もしかしたらそのうち、セルリアンとしてジャパリパークにいるかもしれませんね。|ω・)b

 

IMGP0123

IMGP0124

 

はい♪ミクも喜んでいましたよ♪カワイイですね♪(*´ω`*)

 

ちなみに今回の雪ミク2018では、雪ミクとけものフレンズのコラボもあるんですよね♪|ω・)b

また別の記事でご紹介しますね♪|ω・)b

 

IMGP0126

IMGP0129

 

ミク「お前には、まだ早い!!!」

 

IMGP0140

 

はい!続いてやって来たのはコチラです!!!(*°∀°)=3

ミク「…!」

 

IMGP0132

 

はい♪もうお分かりですよね?(*°∀°)=3

そうです!ラブライブ!サンシャイン!!のブースですよ~!!!(*°∀°)=3

 

IMGP0133

 

はい♪辺りは雪塗れですが、ココには確かに夏がありましたよ〜♪(*´ω`*)

 

IMGP0134

 

ヨーソロー!!!(≧▽≦)ゞ

 

ミク「…。」

 

IMGP0138

IMGP0139

 

ヨ、ヨ、ヨ、曜ちゃん!ヨ〜ソロ〜!!!(*°∀°)=3

うひょ~!!!(*°∀°)=3

 

ミク「…。」

 

IMGP0135

 

はい♪スクールアイドルの雪像もありましたよ~♪(*°∀°)=3

 

IMGP0136

 

ミク「おい!ミクは、ちょ〜スーパーウルトラアイドルなんだけど!」

 

私「おおお!夢のコラボだね♪」Σd( ・`ω・´)

 

IMGP0159

 

ちなみにフラフラ歩いていたらボカロ超名曲『千本桜 / Whiteframe』の創作ダンスが見れました!(*°∀°)=3

 

ミク「季節違うけど~?」

私「まぁまぁw」(^_^;)

 

IMGP0165

IMGP0655

IMGP0656

 

ミク「へっへっへw」

ミク「みく松!」

 

IMGP0166

 

はい♪赤い羽根のブースもありましたよ♪(*°∀°)=3

赤い羽根は毎年、初音ミク・雪ミクとコラボしてるんですよね♪(*´ω`*)

 

IMGP0167

 

ミク「ミクのコラボの方が人気なんだよ〜!」

私「…どっちが上とかないよw」(^_^;)

 

IMGP0150

 

はい♪続いては電子マネーのブースにやってきましたよ~♪(*°∀°)=3

 

ミク「オズ〜!ミクの電子マネ~は〜?どこ~?」

私「…??はてはて?ミクの電子マネーとはなんの事だろう??」(・ω・)

 

IMGP0151

 

ちなみに電子マネーカードと言ったら、コチラですよね!(*°∀°)=3

 

確か去年(2017)の雪まつりで販売された雪ミクWAONカードなんですよね!!!(*°∀°)=3

去年10枚くらい購入しました。(・∀・)b

 

IMGP0153

 

ミク「でもミクのカードの方が、ちょ〜強いよ~!」

 

私「…ミクのカード??超強い??んん??」(・ω・)

 

IMGP0141

 

はい♪ブースの中に入ると雪ミク等身大ポップがありましたよ〜!!!(*°∀°)=3

 

あらあらあら///やっぱりKEIさんミクは超絶カワイイですよね~///(;//́Д/̀/)’`ァ’`ァ

 

IMGP0145

 

はい!折角なので、雪ミクWAONカードと記念撮影しましたよ!!!٩( ᐖ )و

 

ミク「ミクのカードの方が、ちょ〜強いけど~?」

私「…さっきから言ってる『超強いミクのカード』ってなに??」(^_^;)

 

IMGP0147

 

ミク「へっへっへwしょうがねぇ~な〜www」

ミク「特別に見せてやるか〜www」

ミク「ミクの”なんでも買える魔法のカード”だよ~www」

私「…っ!?!?!?!?!?」∑(.;゚;:д:;゚;.)

 

ミク「コレがなwなかなか便利なんだよな〜www」

ミク「さっきもそこでな、うまそーな肉があったんだよw」

ミク「そこですかさずコイツの出番って訳よ~www」

私「…!?!?!?!?!?!?」(((.;゚;:д:;゚;.)))

 

IMGP0669

 

はい!もちろん夜の雪まつりも堪能しましたよ!(*°∀°)=3

 

IMGP0671

 

こちらは夜の雪ミク区画ですよ~!!!(*°∀°)=3

 

IMGP0672

 

あまりのカワイイさに雪ミクも光り輝いてましたよ♪(*´∀`*)

 

IMGP0673

 

はい!お昼来たときにはなかったのですが、ステージにはデジアイの看板が立ってましたよ!(*°∀°)=3

 

IMGP0675

 

はい♪ミクもはしゃいでましたよ♪カワイイですね♪(*´∀`*)

 

そういえば、今年はデジアイの氷像がなかったんですよね~w(^o^;

 

IMGP0679

 

はい!こちらがライトアップされた雪ミクの雪像ですよ!!!(*°∀°)=3

美しいですよね!!!(*°∀°)=3

 

ミク「ミクも、ちょ~美しいよ~!」

 

IMGP0680

 

はい♪足元にはユキネの光も出てましたよ♪(*´ω`*)

 

IMGP0682

 

ミク「おい!ミクの話を聞いてんのかよ!」

 

私「あ、あれ!?なんで怒ってんの!?」Σ(・∀・;)

 

IMGP0695

 

はい!毎年恒例の雪ミクの『スペシャルライトアップショー』ですよ!!!(*°∀°)=3

もちろん今年のテーマソング「四角い地球を丸くする」も会場では流れていましたよ♪(*°∀°)=3

 

IMGP0709 IMGP0711 IMGP0720 IMGP0718

 

ミク「おい!ミクのショーの方が、もっと凄いんだけど!」

 

私「え!?なにそれ!?」Σ(・∀・;)

 

IMGP0749

 

ミク「はい!ちゃんか♪ちゃんか♪ちゃんか♪ちゃんか♪」

ミク「あっそれそれそれ~♪」

 

私「…。」(・∀・;)

 

はい。ミクも凄く楽しそうでしたよ♪(*´ω`*)

 

IMGP0762

 

はい!ホントに今年の雪ミク雪像も最高でしたね!!!(*°∀°)=3

やっぱり雪まつりに行くと毎日拝みに行きたくなっちゃいますよね♪(*´∀`*)

 

来年の雪ミク雪像も凄く楽しみですね♪(*°∀°)=3

 

jWRY5cBC

 

ミク「ココからミクのナイトショーだよ~!」

蘭ミク「わぁあぁ!オズミクちゃんだ~♪」

 

はい♪実は今年は初めて夜の中島公園に行ってみました♪(*°∀°)=3

 

a58qbJnP

 

オズミク「これはマグマ~?」

蘭ミク「違うよ♪これは雪の灯籠だよ♪」

 

はい♪毎年、昼の中島公園にはミクと撮影で行くのですが、私がいつもお世話になってる蘭々さん(@ranran1996no5)から「夜の中島公園も素敵ですよ♪」と教えてもらったので、今回はご一緒に撮影させて貰ったんですよね♪(*´ω`*)

 

7i8MPWZb 1BEL44H1 GlBir4o2

 

はい♪ミク達も凄く楽しそうでしたよ♪(*°∀°)=3

雪まつり時期の夜の中島公園はホントに素敵でしたので、皆さんも雪まつりに行かれた際は是非ですよ!!!(*°∀°)=3

 

つづく

コメントありがとうございます!(*°∀°)=3

  1. タンパク より:

    雪まつりレポありがとうございます!
    今回はどうあがいても行けなかったから、有り難いです。
    寒いのは分かってる、天候不順で行きも帰りも不安になるのも分かる。
    そして、身体壊して迷惑かけうるから行くなと上から言われるのも分かる・・・
    でも、逝かずにはいられない雪ミク祭り。
    嗚呼、ホント羨ましい!チッキショー(小梅太夫風にw)

  2. みこと より:

    私が到着した時より雪が少ない気が・・・と、そう言えば、ライブ直前まで雨が降ってたの思い出した。
    ミクさん、マジ雨女的な(・∀・)
    中島公園、来年は行こうかなと。1日余分に休暇取って今年より1日早く札幌入りしたい╰(*´︶`*)╯

  3. かにコロッケ より:

    もうすでに懐かしい♪

  4. 満天星 より:

    行きたいwww!(。>ω<)ノ
    中島公園も行きたいwww!
    休みも金もないので、来年もOZさんに頑張ってもらいます!ヽ(*´▽)ノ♪

トップへ戻る
タイトルとURLをコピーしました