京都 宇治

IMGP9081

ミク「またまた京都だよ〜!」

はい。今回は 、前回の京都記事(八坂神社&円山公園)の続きではないのですが、またまた京都にやって来ましたよ~!(*°∀°)=3

ちなみに今回、数ある京都の観光地の中から選んだのは…

IMGP9165

ミク「う〜じ〜?」

はい!そうです!

今回私達がやってきたのは、お茶の名所として有名な宇治です!!!(*°∀°)=3

IMGP9162

ミク「う~じ〜♪」

IMGP9163

ミク「う~じ~♪」

はい。ミクも凄く楽しそうでしたよ♪カワイイですね♪(*´ω`*)

ちなみに今回私達が宇治へやってきた理由は、私の元職場の上司で、私のカメラの師でもある方がいるのですが、その方が定年退職ということで地元へ帰省されるので『最後に一緒に京都の写真を撮ろう!』ということだったんですよね!!!(๑•̀ㅂ•́)و✧

実は今までにも何度か写真撮影にお誘いしたことがあったのですが『お前と(撮影に)行くと初音ミク出すやろ?俺は恥ずかしいから無理やで。(苦笑い)』とジェネレーションギャップで拒否されてたんですよ。(・∀・)

今回はようやく観念して頂きました。(・∀・)b

ちなみにこの方は、私のブログの開設付近からの閲覧者様でもあり、私が記事を投稿すると翌日のお仕事の朝礼前に『アレ良かったで〜♪』『あの写真は光量を絞って色を出すんだよ。』『あのネタはどういう意味だったの?』とご感想を頂けたのですが、私は職場で朝イチから記事に書いたネタの説明をしてたんですよね。(・∀・)b

今では私の影響で、毎日ボカロ三昧だと信じています。( ˇωˇ )

IMGP9082

はい。という訳で今回やってきた宇治ですが、超紅葉してましたよ!!!(*°∀°)=3

IMGP9084

IMGP9085

はい♪凄く綺麗でしょ♪(*°∀°)=3

ミク「まぁ〜、ミクの次くらいかな~。」

私「…。」(・∀・)

IMGP9087

ミク「オズ〜!ココはどこ〜?」

 

私「お!よく聞いてくれました!」(*°∀°)=3

IMGP9091

はい♪この通りを見たらわかる方も多いのではないでしょうか?(*°∀°)=3

ミク「??????????????」

私「…。」(・∀・)

IMGP9094

はい。基地内のマップはこんな感じですよ!(*°∀°)=3

ミク「…で?ココはどこ〜?」

私「あれ?まだ分からないの?w」(^_^;)

はい。もうお気付きの方も多いと思いますが、今回私達がやってきた場所とは…

IMGP9095

じゃじゃじゃ~ん!!!

ミク「おいおいおいおいおい!!!オズ〜〜〜!!!」

ミク「10円玉!10円玉のがあるよ!!!」

私「お!やっばりわかったね♪」(*°∀°)=3

IMGP9097

はい!今回私達がやってきたのは、10円硬貨でもお馴染みの『平等院鳳凰堂』ですよ!!!(*°∀°)=3

ココに来たら、やっぱり正面から拝見したいですよね(笑)

安心してください!ちゃんと正面からの写真もありますよ!( ・´ー・`)

IMGP9102

ミク「おい!オズ!ちょ〜混んでんだけど!」

ミク「ちょ〜スーパーウルトラアイドルが見に来てんのに、どうなってんだよ!」

 

私「まぁまぁw」(^_^;)

IMGP9103

じゃじゃじゃ~ん!!!

はい!なんとか撮影に成功しましたよ!(*°∀°)=3

どうですか?まさに10円ですね(笑)

IMGP9099

はい♪見てください♪

ミクも凄く楽しそうでしたよ♪(*´ω`*)

ミク「おい!どういうことだよ!」

ミク「ミクは、ちょ〜スーパーウルトラアイドルなんだけど!」

ミク「その辺、ちゃんと分かってんのかな〜?」

私「…。」(・∀・)

IMGP9100

ミク「へっへっへw」

ミク「まったく〜、金額の問題じゃないんだけどな〜www」

ミク「ホントにオズは、しょうがねぇ〜やつだな〜www」

 

私「…。」(*´ω`*)

IMGP9105

はい。ちなみに敷地内も凄く紅葉がキレイでしたよ♪(*´ω`*)

IMGP9107

ミク「なに見てんの〜?」

ミク「ちょ〜カワイイミクはコッチだよ~!」

 

私「お、おう。」(・∀・;)

IMGP9109

ミク「ほれほれ〜www」

ミク「ちょ〜スーパーウルトラアイドルからのファンサービスだよ〜www」

 

私「…紅葉全然見てないよね?」( ̄▽ ̄;)

IMGP9110

ミク「オズ〜!見てみて〜!」

 

私「…ん?」(・ω・)

IMGP9112

ミク「…ドドン!」

 

私「…。」(・ω・)

 

私「…!」(・∀・)

 

私「!!!」( ・´ー・`)b

IMGP9113

はい。紅葉時期で込み合ってはいたのですが、平等院鳳凰堂は敷地が広いので、普通にまわってるだけでも凄く楽しいんですよね♪(*´ω`*)

ミク「えへへ♪びょうぼういんびょうぼうどうは、なかなか楽しいな~♪」

私「だね♪でも全然言えてないよ。」(*´ω`*)

IMGP9114

はい。ミクもホントに楽しんでくれたみたいです♪(*´ω`*)

IMGP9114

 

…。(*´ω`*)

 

…いやいやいや!?ココが京都だからね!!!(・∀・;)

IMGP9116

ミク「オズ〜!屋根の上になんかいるよ!」

 

私「…お!よく気づいたね!」(・∀・)

IMGP9118

はい!実は平等院鳳凰堂はその名の通り、屋根の上に黄金の鳳凰がいるんですよね!(*°∀°)=3

私はココに何回か来ているのですが、今回初めて知りました。|ω・)b

ミク「へっへっへwアレが噂に聞く、シャチホコか〜www」

私「…いやいや!だから鳳凰だよw」(^_^;)

IMGP9123

ミク「へっへっへwまだまだ行くよ~w」

はい。今回の京都観光は平等院鳳凰堂だけではないんですよね!(*°∀°)=3

私達が次にやってきたのは〜、コチラです!(*°∀°)=3

IMGP9137

じゃじゃ…

ミク「おい!どこだよここは!」

…あれ?なんで急に不機嫌になってんの?(・∀・;)

IMGP9136

はい。私達が続いてやってきたのはコチラです!

どこだか分かりますか?(・∀・)

IMGP9138

はい!そうです!『興聖寺(こうしょうじ)』ですよ!(*°∀°)=3

ミク「ミクは人間国宝だけど!」

私達「…え。え!?」(・∀・;)

IMGP9126

ミク「ちょ~坂道だよ〜!」

はい。興聖寺は、先程の門からお寺迄に凄く長い坂道があるんですよねw(^_^;)

IMGP9124

ちなみに私の行ったタイミングでは、ちょっとしか紅葉していなかったのですが、タイミングが良いと全てが紅く染まるみたいですよ。(・∀・)b

IMGP9127

…それにしてもホントに長いです。( ̄▽ ̄;)

IMGP9129

はい。坂道の頂上から振り返るとこんな感じです。

あまりの長さで、門が肉眼では確認出来ませんね。

42.195kmくらいありました。嘘です。(・∀・)

ミク「へっへっへw」

ミク「オズにはちょっと厳しかったな~www」

…ミクはずっとカバンにいましたよ。(・∀・)

IMGP9130

ミク「ココには何があるの~?」

 

私「…何があるんだろ?」(・ω・)

IMGP9132

はい。下駄箱がありましたよ。(*´ω`*)

IMGP9135

あ、そういえばこの門(?)って有名ですよね!(*°∀°)=3

何年か前に緑茶のCMで見た気がします。(・∀・)b

…正直、同行者に言われるがままに付いてきたので勉強不足全開です。(・∀・)b

IMGP9143

はい。近くにあったのでココにもやってきましたよ!(*°∀°)=3

世界遺産の1つである『宇治上神社』です!!!(*°∀°)=3

ミク「ミクは人間国宝だよ~!」

私「うんうん♪」(*´ω`*)

IMGP9144

IMGP9145

はい。もちろんココでも紅葉していたのですが、やはり時期がちょっと早かったみたいです。

IMGP9148

IMGP9159

はい。続いてやってきたのはコチラですよ!(*°∀°)=3

ミク「ミクは人間国宝だよ~!」

私「うんうん♪人間国宝♪」(*´ω`*)

IMGP9160

はい。お茶の名産地として有名な宇治ですが、実はお茶を使った独特な食べ物があるのをご存じですか?(*°∀°)=3

ミク「人間国宝~?」

私「ううん♪人間国宝は食べ物じゃないよ。」(*´ω`*)

IMGP9149

はい!と言うことで、今回はお茶を使った料理を堪能する為、『ラーメン田中九商店』にやってきましたよ!!!(*°∀°)=3

ミク「えぇぇ!!!ラーメン食うの!!!?」

私「おう♪ラーメン食うよ♪」(*°∀°)=3

IMGP9150

はい。メニューはこんな感じですよ!(*´﹃`*)

ほぼ全てのラーメンに宇治抹茶が使用されているみたいです♪( ˇωˇ )

IMGP9151

はい!まずは王道からと言うことで、看板メニューの『宇治抹茶 塩玉ラーメン』を注文してみましたよ〜!!!(*°∀°)=3

ミク「へっへっへwオズには遊び心がないからな~www」

私「いやいや、何事もまずは基本を理解しないと。」( ˇωˇ )

IMGP9155

はい♪ちなみに麺にも抹茶が使用されていました!(*°∀°)=3

残念ながら鼻が詰まっていたので、私はお茶の匂いを楽しむことは出来ませんでしたが、抹茶の有無とか関係無しに超美味しいラーメンでした。(*´﹃`*)

IMGP9158

はい!見た目に超インパクトがあったので『宇治抹茶餃子』も注文してみましたよ〜!(*°∀°)=3

IMGP9157

はい♪マジで緑ですねw

ミク「おいおいwコレは食べれるやつなのか~?www」

私「大丈夫だよw」( ̄▽ ̄;)

ちなみに餃子のタレもありましたが、お塩で食べた方が美味しかったです♪(*´﹃`*)

IMGP9209

ミク「人間国宝だよ~!」

はい。最後は『伏見稲荷大社』にやってきましたよ~!!!(*°∀°)=3

IMGP9166

はい♪伏見稲荷というとやはり鳥居ですよね♪(*°∀°)=3

IMGP9170

はい。ミクも超楽しそうでしたよ♪カワイイですね♪(*´ω`*)

IMGP9173

ドン!

IMGP9176

ドドン!!!

IMGP9178

ドン!

IMGP9180

ドドン!!!

はい。狛犬もいましたよ。ミクも何故か張り切ってました。(*´ω`*)

IMGP9182

IMGP9183

はい。伏見稲荷では絵馬が五角形ではなく、鳥居の形をしているんですよね。(*°∀°)=3

IMGP9184

ミク「へっへっへw」

ミク「どれどれ、ちょ~カワイイ神様のミクが願いを叶えてしんぜようwww」

 

私「おおw今日はやたらテンション高いねw」(*´ω`*)

IMGP9186

ミク「願い1個につき300億万円だよ〜www」

IMGP9188

はい。伏見稲荷と言えば千本鳥居も有名ですよね!(*°∀°)=3

IMGP9189

はい。私達も挑戦しようかと思ったのですが、紅葉の時期ということもあり人混みヤバかったです。( ̄▽ ̄;)

IMGP9191

ミク「片足なくした猫が笑う〜♪」

ミク「『ソコ行ク御嬢サン遊ビマショ』♪♪」

 

私「お!この流れは!!!」(*°∀°)=3

IMGP9194

ミク「や〜いwや~いw」

ミク「変態オズ〜www」

ミク「ココまでおいで〜www」

 

私「…あれ??」(*°∀°)=3

IMGP9195

ミク「もう戻って来たよ〜!」

…はい。ホントに人混みが凄かったので、ちょっと行ってすぐ引き返してきました。( ・´ー・`)ドヤァ

…。(・∀・)

…。( ・´ー・`)ドヤァ

IMGP9198

ミク「へっへっへw」

ミク「ミクの鳥居だよ〜www」

IMGP9197

ミク「ミクはよく周りから神様と間違われるんだよな〜www」

 

はい!見てください!今回最大の収穫です!!!

実は伏見稲荷大社には、ちっちゃな模型用(?)の鳥居が売店で売ってたんですよ!!!(*°∀°)=3

超サイズ合ってないですか?(笑)

ちなみに鳥居は、このサイズよりひと回り大きい物と2回り大きい物がありましたよ♪(*°∀°)=3

ご興味のある方は是非是非です!(*°∀°)=3

はい。最後に記事冒頭でご紹介させて頂きました、元職場の上司様に撮影して頂いた写真をご紹介します♪

DSCF2071

DSCF2102

DSCF2115

どうですか?やっぱり私が撮影した写真と全然違いますよね♪

写真からモデル(ミク)をよりカワイイく写そうという愛情が伝わってきますね♪(*´ω`*)

コレは、ねんどろいど撮影の虜になってしまったに違いありませんね。( ˇωˇ )

いや、そうとしか考えられませんね。( ˇωˇ )

隠さなくても大丈夫ですよ。私には分かります。( ˇωˇ )ウンウン

次回ご一緒に撮影させて頂く際は、どんなカワイイ子を連れて来てくれるのか楽しみにしてますよ!!!ありがとうございました!!!(*°∀°)=3

【ピアプロにイラストを投稿しました!】

イラスト募集の応募作品なのでサイトには載せられませんが、よかったらピアプロから見てね!(・∀・)b

スポンサーリンク

コメントありがとうございます!(*°∀°)=3

  1. タンパク より:

    久しぶりに見に来ました~
    秋の京都は良いですね。晩秋なら増々良いと思いますよ。
    ところで宇治の方まで行かれたという事は
    木幡の京アニへは足を運んだのでしょうか?
    (「けい〇ん!!」で宇治駅が出てきます。夏フェス~)

  2. みこと より:

    京都良いなぁ、久々に行きたい。
    例の鳥居ですね(・∀・)
    それにしてもオズさんはラーメンがお好きですね(๑>؂<๑)

トップへ戻る