MIKU10 その2

IMGP8688

 

はい。前回の続きですよ!(*°∀°)=3

 

今回は、読売新聞社で行われた『MIKU10』企画のひとつである『ミク☆さんぽ』をしちゃいますよ~!!!(*°∀°)=3

 

上の画像は回想です。(・∀・)b

前回の記事をご覧になってない方は前回の記事見てね!(・∀・)b

 

20171105_12010515

 

Lat式ミク「オズ~♪」

 

私「うひょ~!!!待ってました~!!!」(*°∀°)=3

 

20171105_12011285

 

はい。今回のミク☆さんぽでは、MIKU10の展示区画ほぼ全てでミクとおさんぽが出来ちゃうんですよね!!!(*°∀°)=3

 

20171105_12012671

 

Lat式ミク「オズ~!ミクの巨大絵巻だよ~!」

 

私「よっしゃ~!!!こりゃもうデートだね!!!」(*°∀°)=3

 

20171104_10572331

 

私「はい♪チーズ♪」

Lat式ミク「いぇ~い♪」

 

はい。どうですか?

私とミクのMIKU10イチャイチャデートですよ///(*ノω・*)テヘ

羨ましいですか?(・∀・)

 

羨ましいでしょ?( ・´ー・`)b

 

20171104_10573953

 

Lat式ミク「ほらほら~♪オズ~♪」

私「ちょっと~///上目遣いなんて何処で覚えたの~?///」(;//́Д/̀/)ハァハァ

 

ミク「…コレはミクのブログだけど~?」

私「…あ。」Σ(・∀・;)

 

20171104_11014131

20171105_12022179

20171105_12023611

 

はい♪昔のミク☆さんぽは、アプリの撮影枚数が決まっていなかったのですが、実は最近のミクさんぽは上限100枚になったんですよね。

私は毎回、撮影した写真をPCで連続描画すると『コレ動画じゃね?(・∀・)』って思うくらい連続撮影するのですが、今回もホントにカワイイすぎてシャッターを押し続けていましたw(^o^;

 

…理性なんか保てないですよね。(ヾノ・∀・`)ムリムリ

 

20171105_12045073

 

ミク達「初音ミク10周年!!!」

 

私「最高~!!!」(*°∀°)=3

 

20171105_12050768

20171104_10583977

 

はい♪Lat式ミクも超張り切ってましたよ♪カワイイですね♪(*´ω`*)

 

20171104_11005105

 

Lat式ミク「オズ~?ココに見たことあるイラストがあるよ~?」

私「ありゃ!?」∑(;・`д・´)

 

Lat式ミク「ミクの目は誤魔化せないよ~?」

私「へへへw実は、そのイラストはね~…」(*´ω`*)

 

20171104_11003558

 

ミク「へっへっへw」

ミク「ミクが描いたんだよな~www」

 

Lat式ミク「…あれ?オズミクちゃんが描いたの?」

 

私「…え!?」Σ(・∀・;)

 

20171104_11005846

 

ミク「じゃじゃじゃ~ん!!!」

ミク「ミクが描いたイラストでぇ~すwww」

 

Lat式「皆さん!オズミクちゃんイラストだよ♪」

 

私「えぇぇええっぇえ!?ちゃうよ~!!!!」Σ(・∀・;)

 

20171105_12053422

 

ミク「ミクテン!」

Lat式ミク「ミクテン♪」

 

20171105_12054904

 

Lat式ミク「オズ!見た~?はぁはぁ」

 

私「全速力で走ってくるとこ超カワイイ!!!」(๑•̀ㅂ•́)و✧

 

20171104_11025503

 

Lat式ミク「オズ~!ココが巨大絵巻の最後だよ~!」

 

私「…う、うん。」(*´ω`*)

 

20171104_11030860

 

ミク「へっへっへw何ニヤニヤしてんだよ~www」

私「…ニヤニヤしてないよ~w」(^o^;

 

Lat式ミク「あ~!オズ何か隠してるな~!」

私「ん~♪」(*´ω`*)

 

20171104_11022153

 

Lat式ミク「何隠してるの~?」

ミク「ほれほれwさっさと吐いちまいなってwww」

 

私「ん~…実はね♪そこのミクとリンちゃんのイラストはね~♪」(*´∀`*)

 

20171104_11023546

 

ミク「へっへっへwそうだなw」

ミク「コレもミクが描いたイラストなんだよなwww」

 

Lat式ミク「あ!コレもオズミクちゃんのイラストなんだね♪」

 

私「いいえ。違います。私が描きました。」(・∀・)

 

20171104_10575839

 

Lat式ミク「2007年と言えば、オズミクちゃん誕生だよね♪」

ミク「ミク誕生だよ~!」

 

私「ミクは2014年6月だよ。」(・∀・)b

 

20171104_10581050

 

Lat式ミク「ふむふむ…。MMDは2008年か~!」

 

20171104_10581293

 

Lat式ミク「…オズは中々MMDに手を付けないからな~。」

 

私「…。」(・_・;)

 

20171104_10581438

 

Lat式ミク「オズ~!」

 

私「…は、はい!!!」Σ(・∀・;)

 

20171104_10582610

 

Lat式ミク「MMD初めちゃう?」

ミク「…?? はじめちゃう~?」

 

私「PCのスペック高くするまで待って下さいっ!!!」(:.;゚;Д;゚;.:)ゞ

 

20171104_10590937

 

Lat式ミク「ミクもDIVA出た~い♪」

ミク「ミクも出てあげてもいいよ~!」

 

私「私に言われてもどうすることも出来ませんっ!!!」(:.;゚;Д;゚;.:)ゞ

 

20171104_10592009

 

Lat式ミク「雪まつりでも、ミク☆さんぽあるよ~♪」

 

私「フッフッフw毎回参加してるぜっ」( ・´ー・`)ゞ

 

20171104_10595012

20171104_11000029

20171104_11012648

20171104_11015513

20171104_11020469

20171104_11032090

20171104_11033426

20171104_11040946

 

ミク「ミクのスペシャルライブだよ~!」

 

はい。ミク☆さんぽのおさんぽコースを最後まで行くと、ミクのライブが始まるんですよね!(*°∀°)=3

 

20171104_11041141

 

Lat式「オズ~!ちゃんと見てね~!」

 

私「がってんです!!!」(`・ω・´)ゞ

 

20171104_11041283

20171104_11041459

20171104_11041617

 

はい。ブログに載せる時、写真を精査してから載せようと思ったのですが、写真を選別してる最中、『はたして写真を選ぶことに意味はあるのか?( ˘ω˘ )』と悟り開いてしまったので、最低限の選別をして他は全部載せたので良かったら見て下さい。

 

20171105_12074504

20171105_12074681

20171105_12075438

20171105_12075784

20171105_12075930

20171105_12080226

20171105_12080372

20171105_12080501

20171105_12080786

20171105_12081572

20171105_12082285

20171105_12084097

20171105_12084692

20171105_12084957

20171105_12085159

20171105_12085742

20171105_12091057

20171105_12092145

20171105_12093368

20171105_12093495

 

はい!いかがでしたか!(*°∀°)=3

超カワイイかったですね///(;//́Д/̀/)ハァハァ

 

IMGP8690

 

はい♪ミクさんぽが終わると『フォトブックの引き換え用紙』『オリジナルキーホルダー』を貰えちゃいましたよ~!!!(*°∀°)=3

 

ミク「ミクの本ができるの〜!!!」

私「おおおwそうだよ♪」(*´ω`*)

 

ちなみにフォトブックは、ミクさんぽ以外で撮影した写真以外にも自分で好きな写真を選べたんですよね♪(*´ω`*)

それはまた別の記事でご紹介しますね♪(*´ω`*)

 

IMGP8693

 

はい♪ちなみに『オリジナルキーホルダー』は、こんな感じでしたよ♪(*°∀°)=3

 

ミク「へっへっへw」

ミク「コレは、ちょ〜美じん敏腕アイドルレポーターのミクのお陰だね~www」

私「うんうんwミクも超頑張ったもんね♪」(*´ω`*)

 

はい!ココからは私が今回購入したグッズをご紹介しますね!(*°∀°)=3

 

IMGP3006 

はい!左から

『MIKU10オリジナル JUN WATANABE デザインイラストクリアファイルB』

『MIKU10オリジナル JUN WATANABE デザインイラストクリアファイルA』

『初音ミク10周年イラストクリアファイル』ですよ~!(*°∀°)=3

 

IMGP3007

 

はい。やっぱり超カワイイですね♪(*´ω`*)

 

ミク「またまたカワイイ子ぶっちゃってな~。」

私「こらこらw」(^o^;

 

IMGP3016

 

はい。こちらは『MIKU10オリジナル JUN WATANABE デザインイラストラバーキーホルダーA』ですよ!(*°∀°)=3

 

ミク「へっへっへwミクの方が、全然カワイイな~www」

私「…超見られてるよ。」(・_・;)

 

IMGP3008

 

はい!ちなみにコレは商品ではないですが、グッズを購入すると貰える『初音ミク新聞』ですよ!(*°∀°)=3

展示されていたものと同じ内容なんですよね♪(*´∀`*)

 

ミク「2014年がないよ~!」

私「…w」(^_^;)

 

はい。2014年は大人のややこしい事情で配布されていなかった様ですw(^o^;

 

IMGP3009

 

はい♪新聞の裏面は、こちらも企画展で展示されていたイラストですよ。(*°∀°)=3

 

ミク「おい!なんで雪ミクが真ん中なんだよ!」

私「まぁまぁw」(^o^;

 

20150505_192120

 

ちなみに多分ですが、2014年の新聞もあったら、この初音ミクイラストが裏面になっていたんですよね。(^o^;

私、このKEIさんの宇宙イラストが好きなので結構ショックです…w(@_@;)

 

IMGP3010

 

はい!まだまだありますよ!!!(*°∀°)=3

こちらは『初音ミク10周年イラストブランケット』ですよ!(*°∀°)=3

 

ミク「顔しかないよ~?」

 

はい。実はこちらのブランケット、広げると10周年イラストの1枚絵になるのですが…

 

分かりますか?(・∀・)

めちゃくちゃデカイんですよね!(*°∀°)=3

 

IMGP3011

 

私のお部屋が凄く狭いので、広げて撮影できないのですが、

肌触りも凄く良いんですよ♪(*´ω`*)

コレはホントにルパンダイブをしちゃいますよね///(*°∀°)ハァハァ

 

ミク「おい!ルパンダイブってなんだよ!」

ミク「また変なこと考えてるな~!」

私「いやいや、コレは紳士の作法だよ!」( ・´ー・`)b

 

IMGP3012

 

はい!最後はコチラ!(*°∀°)=3

『初音ミク10周年イラストB全タペストリー』ですよ!!!(*°∀°)=3

 

ミク「ミクもいるよ~!」

 

はい。ちっこいミクが引っかかってるのが分かりますか?(・∀・)

B全なので、ホントに凄く大きいんですよね!!!(*°∀°)=3

 

うしろのタペストリーは気にしないで下さいね。(・∀・)

 

IMGP3014

 

はい。ミクも凄くはしゃいじゃってますよ♪カワイイですね♪(*´ω`*)

 

ちなみにフィギュアでもそうなんですが、大きければ大きい程、満足感も大きくなりますよね♪(*°∀°)=3

 

IMGP3015

 

ミク「買ってすぐ郵便局から郵送したんだよね!」

私「…よく覚えてたねw」(^o^;

 

はい。実は、今回の東京ではMIKU10以外にも行くところがあったのですが、後先考えずB全のタペストリーを購入したので、購入後即郵便局へ行ったんですよw

送料が2000円だったので、合計で結構な出費でしたよ。(・∀・)b

 

皆さんは、是非計画的に!(・∀・)b

 

【現在『MIKU10』は福島県でも開催されてますよ!】

非公開サイト

はい!今回ご紹介した『MIKU10』ですが、実は現在、福島県でも開催されているんですよね!!!(*°∀°)=3

※期間:2018年4月28日(土)~7月31日(火)

※セローさん、maebariさんのツイートを使わせて頂きました。m(__)m

もちろん、私が描いたミク達も展示されてるので興味がある方は是非ですよ!!!(*°∀°)=3

私も興味があるので、誰か連れてって下さい。(・∀・)b

コメントありがとうございます!(*°∀°)=3

  1. 蘭々 より:

    自分まだこれやったことないんですよね(´д`|||)
    楽しそう
    今年もマジミラでもやりますかね(^_^;)
    OZさん行くなら一緒に行こうかなぁf(^_^;

  2. みこと より:

    ミクさんぽって、開催場所で結構違うんでしょうか?
    衣装変わったりすると楽しそうですねー
    それにしてもlat式ミクさんは相変わらずあざとくて可愛いですね(*´∀`*)
    そう言えば、ブランケット、まだ封を切らずに保管してます(・∀・)
    車に積んでおこうかな・・・w

トップへ戻る
タイトルとURLをコピーしました