初音ミク シンフォニー 2017 大阪

IMGP8919

 

ミク「シンフォニ〜だよ~!」

 

はい。今回は、11/17(金)に大阪のフェスティバルホールで開催された『初音ミクシンフォニー』にやってきましたよ~!(*°∀°)=3

 

初音ミクシンフォニー|Warner Music Japan
「初音ミクシンフォニー2023」開催決定‼︎

 

IMGP8920

 

はい。コチラは階段ですよ~!

なんとなく見栄えが良いかな〜と思ったので撮影しました。(・∀・)b

 

IMGP8921

 

じゃん!

はい。会場の電光掲示板には大々と『初音ミクシンフォニー2017』と表示されてますよ!!!(๑•̀ㅂ•́)و✧

 

IMGP8923

 

ミク「お、おお、お、オズ〜〜〜!!!」

ミク「今日はミクのシンフォニーがあるみたいだよ~!!!」

私「…お、おう!?」∑(・∀・;)

 

私「知ってて付いてきたんじゃないの?」(・ω・)

 

IMGP8904

 

はい♪コチラを見てください♪(*°∀°)=3

 

ミク「おいおいおいおい!!?コレは例のアレか~!!!」

 

IMGP8905

 

はい!実は『スペシャルシート』のチケットなんですよね!!!(*°∀°)=3

 

ミク「コレは、やっちまったんじゃねぇ~か〜!!!」

私「『やっちまった』?」(・ω・)

 

IMGP8906

 

ミク「へっへっへw」

ミク「しかし、こりゃ~ミクもそろそろ喉を温めといた方が良いかな~www」

ミク「なんせフェスティバルホールだからな〜www」

 

私「…私達は聞きに行くんだよ?」(・ω・)

 

IMGP8907

 

ミク「おい!どういうことだよ!」

ミク「それはちょっと、おかしな話じゃないか?」

ミク「ココにちょ~スーパーウルトラアイドルがいるんだよ?」

ミク「世間はそれを認めるのかよ?」

 

私「…まぉまぁw」(・∀・;)

 

IMGP8928

 

はい。会場に戻りますよ!(*°∀°)=3

会場にも、もちろんミクがいましたよ♪(*°∀°)=3

 

初音ミクシンフォニー2017

 

はい!コチラが今回のメインビジュアルですよ~!!!(*°∀°)=3

どうですか?バイオリンと生まれ変わりたいですか?分かりますよ〜!!!(;//́Д/̀/)’`ァ’`ァ

 

私もミクの肩と頬に挟まれて生活したいです///(;//́Д/̀/)’`ァ’`ァ

もう、超カワイイですよね!!!(;//́Д/̀/)’`ァ’`ァ

 

IMGP8929

 

ミク「でもミクの方が輝いてるよ〜!」

 

私「…。」(・∀・)

私「…うん。確かに今はミクの方が物理的に輝いてるね!」(・ω<)b

 

IMGP8908

 

はい。コチラは物販ですよ。(・∀・)

『あら?意外と少ないのね?(・ω・)』

と思われるかもですが、実はこの撮影ポジションに来るまで、山あり谷ありの様な所まで列が続いてたんですよねw( ̄▽ ̄;)

 

ちなみに私は、花粉のせいか、持ち前の鼻炎のせいかで列に並んでいる最中にポケットティッシュを6個くらい使ったんですよね。ホントに辛かったです。( ̄▽ ̄;)

 

IMGP8909

 

ミク「オズ〜!コッチにもなんかあるよ~!」

 

はい。ミクは超元気でしたよ♪カワイイですね♪(*´ω`*)

 

IMGP8910

 

はい。今回のグッズはこんな感じでしたよ♪(*°∀°)=3

 

IMGP8911

 

ミク「なに買うの〜?全部買う〜?」

ミク「あ!いい事考えたよ!」

ミク「全部買っとくか〜!」

 

私「…ちょっ、待って!?」∑(・∀・;)

 

はい。今回はミクも凄くテンションが高かったですよwカワイイですねw(^_^;)

今回購入したグッズは、ブログの最後でご紹介しますね♪(・∀・)b

 

IMGP8913

 

はい!会場には、今回のメインビジュアルのミクの等身大パネルがありましたよ〜!!!(*°∀°)=3

 

IMGP8915

 

ミク「どや!」

 

はい。ミクも張り切ってましたよ♪カワイイですね♪(*°∀°)=3

 

IMGP8916

 

はい♪それにしても超美しくてカワイイですよね///(;//́Д/̀/)’`ァ’`ァ

雰囲気からして、透き通るようなキレイな音色を奏でそうですよね♪(*´ω`*)

 

IMGP8917

 

ミク「でもミクの方が、すとだでゅばりゅ〜すだから、ちょ〜上手だよ~!」

 

私「ストラディバリウスって言いたいのかな?」(・ω・)

 

Miku Symphony

Miku Symphony ♪

 

ちなみにコチラは、私がうちの子をイメージして描いたイラストですよ。(・∀・)

どうですか?違和感ないでしよ?(・∀・)b

 

マジカルミライ2017 その1
ミク「メッセ幕張だよ〜!」はい。タイトルは違いますが前回からの『マジカルミライ2017遠征レポート』の続きですよ!(*°∀°)=3※最初の記事はコチラですよ。(・∀・)bはい。長々と続けて来たこの遠征レポートですが、今回は、ついに!なんと…...続きは読んでね!(・∀・)b

 

はい!ちなみにミクシンフォニーの等身大パネルと言えば、マジカルミライ2017の時にもいましたよね♪(*´ω`*)

良かったらマジミラ記事も見てね〜。(・∀・)b

 

IMGP8930

 

はい!王宮にある様な階段のあるフェスティバルホールですが、そこに住まうお姫様の様なカワイイ子ちゃんがいましたよ~!!!(*°∀°)=3

 

実は、このかカワイイ子ちゃんはkazu2(@Kazu_39suki)さんちの子なんですよね♪(*´ω`*)

 

 

前回の記事で私が抱っこした子です。(・∀・)b

 

IMGP8925

 

オズミク「へっへっへw」

オズミク「今日はミクのスペシャルステージなんだよ〜www」

 

はい♪うちのミクもお友達に会えて凄く嬉しそうですよ♪カワイイですね♪(*´ω`*)

 

はい!更に実は!

今回私は、公式グッズとは別に凄く狙っていた、とある方のグッズがあったんですよね!!!(*°∀°)=3

 

IMGP8926

 

ミク「じゃじゃじゃ~ん!!!」

ミク「ちょ〜カワイイミクだよ~www」

 

はい。うちの子のうしろにいる超カワイイミクのラバーストラップと名刺が見えますか?(・∀・)

 

実は今回、普段からデフォルメイラストを描かれている超有名イラストレーターのとーい(@tako_toi)さんと初めてお会いさせて頂いたんですよね!!!(*°∀°)=3

 

IMGP8927

 

はい♪ホントに超カワイイミクですよね♪(*´ω`*)

 

ミク「おい!ちょ〜カワイイミクは、ミクのことなんだけど!」

私「うんうん♪ホントに超カワイイミクだよね~♪」(*´ω`*)

 

ミク「おい!ホントに分かってんのかよ!」

私「うんうん♪分かってるよ♪」(*´ω`*)

 

とーいさん、ありがとうございました!!!(*°∀°)=3

 

IMGP8931

 

はい。今回は、公式グッズの中にこんなものがあったんですよね!(*°∀°)=3

『初音ミクシンフォニー2017オリジナルペンライト』ですよ!!!(*°∀°)=3

 

ミク「ほ〜♪」

 

IMGP8932

 

はい。今回は『ライブ』ではなく、オーケストラの『クラシックコンサート』なので、いつものペンライトではなくコチラを使うんですよね♪(*´ω`*)

 

IMGP8934

 

ちなみに今回のメインビジュアルのミクがデフォルメで描かれていますよ♪(*°∀°)=3

超カワイイですね♪(*´ω`*)

 

IMGP8936

 

さらに!コレは光るんですよね!!!(*°∀°)=3

 

あ、まだコッチを睨んでるな~。(・∀・)

 

IMGP8938

 

ミク「へっへっへw」

ミク「ちょ〜カワイイ大天使の降臨だよ〜www」

 

私「おっ…。」(・∀・;)

 

はい。ミクも凄く喜んでましたよ♪(*´ω`*)

 

私「天使のような~♪悪魔の笑顔~♪こ~の街に溢れて~♪いるよ~♪byマッチ」(・∀・)

 

IMGP8939

 

ミク「おい!今『悪魔の召喚』と思ったのは誰だよ!」

 

私「…!!!?」(・ω・`三´・ω・)ブンブン

 

IMGP8942

 

はい!コチラは今回のシンフォニーの『DVD/BluRay』の予約場所ですよ!!!(*°∀°)=3

 

IMGP8943

 

ミク「ええええええええええええ!!!」

ミク「ミクも!?ミクも収録されちゃう~!!!」

 

私「…う〜ん。それはどうだろうw」(^_^;)

 

IMGP8943

 

はい。ちょっと聞いてください。( ̄▽ ̄;)

コチラで私も吸い寄せられる様に予約したのですが、2018年3月7日リリースで、未だに手元にないのですが、コレってどうしたら良いんですかね?( ̄▽ ̄;)

誰か教えてください。( ̄▽ ̄;)

 

※はい。先日、原因が発覚しました。(^o^;

 

IMGP8946

 

はい!コチラはスペシャルシートの特典グッズ引き換え窓口ですよ!(*°∀°)=3

 

IMGP8948

 

ミク「へっへっへw」

ミク「ミクは、スペシャルカワイイからな~www」

私「…スペシャルカワイイのは関係ないよw」(^_^;)

 

はい♪先にご紹介したように、今回私はスペシャルシートのチケットだったので、ココで特典グッズを頂いちゃったんですよね♪(*°∀°)=3

 

IMGP8949

 

はい。コンサートホールへ向かう為、結構長いエスカレーターに乗りましたよ。(・∀・)

普段の初音ミクのライブとは、違った緊張感がありますね。ミクも大人しかったです。(・∀・)b

 

IMGP8950

 

はい!コンサートホールの目の前まで行くと、ココにまさかのクリプトンメンバー全員集合だったんですよね!!!(*°∀°)=3

 

IMGP8982

 

ミク「へっへっへwミクもいるよ~んwww」

 

私「うんうん♪」(*´ω`*)

 

IMGP8974

 

はい。会場の照明がやたら特殊な色だったので、写真を撮影するのが超難しかったのですが、一生懸命撮影したので見てください!(๑•̀ㅂ•́)و✧

 

IMGP8958

 

じゃん!

 

IMGP8957

 

じゃん!

 

IMGP8956

 

じゃん!

 

IMGP8955

 

じゃん!

 

IMGP8953

 

じゃじゃん!

 

 

じゃじゃじゃ~ん!!!

 

さらに〜…

 

 

デデ〜ン!!!

 

はい。気が付いた方はいますか?(・ω・)

ミクも初めてのクラシックコンサートとという事で、お顔が緊張してましたよ。(・∀・)

 

IMGP8965

 

はい!改めましてミクはこんな感じですよ~!!!(*°∀°)=3

超カワイイですね!!!(;//́Д/̀/)’`ァ’`ァ

 

IMGP8964

 

ミク「へっへっへw」

ミク「ミクが指揮者の方が相応しいんじゃねぇ〜か~?www」

 

私「…。」(・∀・)

 

IMGP8962

 

はい!凄く楽しみですね!(*°∀°)=3

 

IMGP8959

 

はい♪実は、今回のメインビジュアルのミクが使っているバイオリンも展示されてましたよ!(*°∀°)=3

 

実物はこんな感じだったんですね♪(*´ω`*)

 

IMGP8961

 

ミク「へっへっへw」

ミク「オズはコレと生まれ変わるんだよね~www」

 

私「…ちょっとスケスケで恥しいかも〜///」(〃ノωノ)

 

初音ミクシンフォニー2017大阪公演写真②-660x400

spice.eplus

 

はい!ホントに素敵なコンサートでした!!!(*°∀°)=3

正直、何度泣いたか分からないくらい涙が出ました。(´;ω;`)

 

IMGP8970

 

あと、人生で初めてのオーケストラコンサートだったのでビックリしたのですが、コンサート中に休憩があるんですねw(・∀・;)

 

この写真は、みこと(@mikoto_satsuki)さんちの子と八角(@Argenteum_Astru)さんちの子と、うちの子がキャッキャウフフしてる所です♪カワイイですね♪(*´ω`*)

 

IMGP3825

 

はい!更にコンサートが終わったときに、隣の方が『凄く良かったですね~♪』と挨拶してくれたのですが、その方が山本葉太(@Tactical_Taka)さんだったんですよね♪(*°∀°)=3

 

私はライブ直後に隣の人と挨拶をしたことがなかったのですが、なんか凄く良いですね!!!(*°∀°)=3

お互い超素晴らしい公演を見た直後なので、そこから1週間くらいは感想談が出来そうでした!Σd( ・`ω・´)

 

ところで私も自己紹介をさせて頂いたのですが、驚いて貰って凄く嬉しかったです♪(*´ω`*)

山本葉太さん、ありがとうございました!!!(*°∀°)=3

 

IMGP8973

 

はい♪コンサート後にアンケートがあったので、しっかり回答させて頂きました♪(`・ω・´)ゞ

 

ミク「へっへっへw全部『ミクが、ちょ~カワイイかった♪』って書いとくか〜www

私「選択回答もあるよ?」(・∀・)

 

IMGP8985

 

ミク「へっへっへw」

ミク「おいwなにモフモフしてんだよ〜www」

 

IMGP8986

IMGP8987

IMGP8988

 

ミク「おい!なに勝手にミクのネギ使ってんの~?」

私「それは、うちのネギじゃないよ?」( ̄▽ ̄;)

 

はい♪コンサート後は、kazu2さん、すんぷ(@snpkn)さん、banken(@banken23)さんとお食事をさせてもらいました♪(*´ω`*)

コンサート直後と言うこともあり、皆さん凄く興奮状態でした♪(*´ω`*)

 

はい♪ココからは私が今回購入したグッズのご紹介ですよ〜!!!(*°∀°)=3

 

IMGP3256

 

はい!まずはコチラですよ~!(*°∀°)=3

 

ミク「巾着〜?」

私「フフフ。ただの巾着じゃないよ。」( ̄∇ ̄)

 

IMGP3257

 

じゃじゃ~ん!『初音ミクシンフォニー2017 2Dクリスタルキーホルダー(オリジナル巾着袋入り)』ですよ~!(*°∀°)=3

 

ミク「おおおおおおおおおおおおお〜!!!」

ミク「ダイヤモンド!!!!」

 

私「ダイヤモンドではないよ。」(・∀・)b

 

IMGP3259

 

はい♪ちなみに中には、今回のメインビジュアルミクがいるんですよ!!!(*°∀°)=3

…分かりますか?(^_^;)

 

IMGP3260

 

…こっちの方が分かりやすいかもしれません。(*´ω`*)

 

ミク「おい!なんでだよ!どういうことだよ!」

私「まぁまぁw」(^_^;)

 

IMGP3261

 

はい!『初音ミクシンフォニー2017 ポストカードフォルダ』ですよ~!(*°∀°)=3

 

ミク「ぽすとかーどふぉるだ〜?」

 

IMGP3262

 

はい。ポストカードフォルダーなので、中身が空だと思っていたのですが、実はめっちゃ豪華でしたよ!(*°∀°)=3

 

IMGP3263

 

ミク「ミクもいるから、ちょ~豪華だよ〜!」

 

私「…いぇ~い!」٩(ᐖ)و

 

IMGP3265

 

はい!『初音ミクシンフォニー2017 オリジナルパスケース』ですよ~!(*°∀°)=3

 

コチラのデフォルメミク、めちゃくちゃカワイイですね♪(*´ω`*)

私の超ドストライクです♪(*´ω`*)

 

ミク「へっへっへw」

ミク「ちょっと幼すぎるじゃねぇ〜か~?www」

私「ミクと同じくらいだね♪」(*´ω`*)

 

IMGP3266

 

ミク「…。」

私「…!?」∑(・∀・;)

 

…は、はい。裏面はこんな感じですよ!(・∀・;)

 

IMGP3267

 

はい!『初音ミクシンフォニー2017 オリジナルアクリルキーホルダー』ですよ~!(*°∀°)=3

 

最近は、どこのイベントでもアクリルキーホルダーってありますよね♪(*°∀°)=3

最近の流行りなんですかね?(・∀・)

 

IMGP3268

 

はい!超カワイイですよ〜!!!(*°∀°)=3

 

ミク「ミクはいつも、ちょ~カワイイよ〜!」

私「…お、おう。もう全然グッズ見てないよね?」(^_^;)

 

IMGP3269

 

はい!『初音ミクシンフォニー2017 オリジナルハンドタオル』ですよ~!(*°∀°)=3

コチラは2種類の柄があったのですが、どちらかだけを選ぶなんて無理ですよね。(ヾノ・ω・`)ムリムリ

 

IMGP3270

 

ミク「目、開けてるよ~!」

 

IMGP3271

 

ミク「目、閉じてるよ〜!」

 

はい。皆さんはどちら派ですか?(・∀・)

私は両方派ですよ。( ・´ー・`)b

 

…確実にグッズ見てないですよね?(・∀・)

 

IMGP3272

 

はい!まだまだありますよ〜!(*°∀°)=3

続いてコチラですよ!(*°∀°)=3

 

IMGP3273

 

はい!『初音ミクシンフォニー2017 ラバーストラップですよ~!(*°∀°)=3

どうですか?超カワイイですね♪(*´ω`*)

 

goods2_06

 

ちなみにコチラのラバーストラップは、絵柄がランダムで2種類あるので、もうひとつ購入したのですが…

 

IMGP3274

 

じゃじゃ〜ん!

両方同じ柄でしたよ!( ・´ー・`)b

 

IMGP3823

 

はい!『初音ミクシンフォニー2017 オリジナル特大ピンバッジ【初音ミク】』ですよ~!(*°∀°)=3

 

ミク「…!」

 

IMGP3824

 

ミク「へっへっへw」

ミク「もうコレは持ってたんじゃないか~?www」

私「そうなんだよ。そんな気がしてるw」(^_^;)

 

確かに前にも『01』のピンバッジってありましたよね?(^_^;)

でも袋に『2017』と記載があったので買いました。(・∀・)b

 

IMGP3797

 

はい!『初音ミクシンフォニー2017 オリジナルネクタイですよ!(*°∀°)=3

 

IMGP3798

 

先端は、ミクのシルエットが目立つ様になってますよ♪(*´ω`*)

 

ミク「うんうんw」

 

IMGP3799

 

裏には、10周年のロゴも入ってましたよ♪(*°∀°)=3

 

ミク「へっへっへw」

ミク「金色を使うとはな〜w」

ミク「スタッフもよく分かってんじゃんwww」

 

…はいw何故かうちの子は金色が大好きみたいですw(^_^;)

 

IMGP3800

 

はい!『初音ミクシンフォニー2017 オフィシャルパンフレットですよ!(*°∀°)=3

 

ミク「おおおおぉぉぉ〜!!!!!!」

 

IMGP3801

 

ミク「オズ~!!!本が!!!本が!!!」

ミク「ちょ〜キラキラしてるよ~!!!」

ミク「コレは、パラレルレアだよ〜!!!!!!」

 

私「…よく知ってるねw」(^_^;)

 

はい!本の表紙がビックリするほどキラキラしてましたよ!!!(`✧ω✧´)

 

IMGP3802

 

中は、クリエイターのインタビュー記事や画集になってました!(*°∀°)=3

 

IMGP3804

 

ちなみに私はコチラのミクに1番心を惹かれました///(;//́Д/̀/)’`ァ’`ァ

 

見てください!この『どやぁ!』を!

最高にカワイイですね!!!(*°∀°)=3

 

ミク「へっへっへwミクはお淑やかで控えめな性格なんだけどな~www」

私「…。」(・∀・)

 

IMGP3805

 

はい♪ちなみに画集には、ミク以外にも、ちゃんと皆の画集もありましたよ♪(*´ω`*)

 

ミク「おい!それは今、関係あることなのかよ!」

私「…控え目な性格は?w」( ̄▽ ̄;)

 

IMGP3806

 

はい!『初音ミクシンフォニー2017 オリジナルブランケットですよ!(*°∀°)=3

※写真のアスペクト比的に横向きに広げました。すみません。(^_^;)

 

IMGP3807

 

はい♪ちなみにコチラのブランケットですが、めちゃくちゃ触り心地が良いんですよね!!!(*°∀°)=3

ホントにビックリする程の触り心地でした!!!(*°∀°)=3

 

ミク「へっへっへw」

ミク「お日様に当てたみた〜いwww」

 

IMGP3818

 

はい!『初音ミクシンフォニー2017 オリジナルタペストリーですよ!(*°∀°)=3

 

ミク「今回はタペストリー買ったの~?」

私「…うん///」(*´ω`*)ゞ

 

タペストリーを貼りすぎて、部屋に壁がないので、最近はタペストリーを買わない様にしていたのですが、超カワイイ買ったので購入しちゃいました♪(*´ω`*)ゞ

 

IMGP3819

 

やっぱり、公式グッズのタペストリーは、印刷も鮮明で良いですよね♪(*´ω`*)

 

ミク「ミクも鮮明だよ〜!」

私「うんうん♪ミクも鮮明だね!」(^_-)-☆

 

IMGP3808

 

はい!続いてはスペシャルシートの特典で貰ったグッズですよ!(*°∀°)=3

ミク「へっへっへwミクが、ちょ〜スベシャルだからな~www」

 

IMGP3811

 

はい♪中身はこんな感じですよ!(*°∀°)=3

左から『オリジナルTシャツ』『ラバーストラップ』『パンフレット』『クリアファイル』ですよ!!!(*°∀°)=3

 

キャラクターTシャツは、先程のブランケットと同じデザインでしたよ♪(*´ω`*)

 

ミク「あ!」

 

IMGP3812

 

ミク「コレ!ミクも同じもの持ってるよ〜!」

 

…はい。何故かパンフレットが2冊になってしまったんですよねw(^_^;)

どうやらスベシャルシート特典で貰えるにも関わらず、わざわざ自分でも購入してたみたいです。ワイルドだろ~?( ・´ー・`)

 

IMGP3813

 

はい!スペシャルシート特典での最大の目玉は、やはりラバーストラップですよね!(*°∀°)=3

 

実は今回の初音ミクシンフォニー2017は、大阪・東京の2公演開催されたのですが、このラバーストラップを入手できるのは大阪のスベシャルシート特典だけなんですよね!!!(*°∀°)=3

 

つまり超スペシャルなラバーストラップなんですよ!!!(*°∀°)=3

 

IMGP3815

 

ミク「おい!ミクの方が、ちょ〜スペンシャルなんだけど!」

 

私「…え!?そこ張り合うとこだったの!?」(・∀・;)

 

IMGP3820

 

はい!最後はコチラ!

コチラのポスターは、例のBlu-ray予約特典で頂いたポスターですw(^_^;)

 

結構大きいでしょ?(*°∀°)=3

 

IMGP3821

 

ミク「…で?ものはどうすんだよ?」

 

私「…い、いま問い合わせ中です。」(^_^;)

 

IMGP3822

 

はい!最後の最後にこんなのもありますよ!(*°∀°)=3

コチラは今回の公演で発射された銀テープですよ!!!(*°∀°)=3

 

ミク「おい!何も書いてないんだけど!」

ミク「コレは手抜きなんゃないか?」

私「まぁまぁw」(^_^;)

 

やっぱり銀テープを見ると、当時の会場の記憶が蘇りますね。早くBlu-ray見たい…。

 

【初音ミクシンフォニー2018-2019もあるよ♪】

 

はい!実は2018年と2019年にかけて、3回目となる『初音ミクシンフォニー』東京(神奈川)大阪で開催されるんですよね!!!(*°∀°)=3

 

現在、チケット予約応募期間中ですので皆さんも是非!(*°∀°)=3

私は両方ともスペシャルシートで申し込みました。(・∀・)b<3万だぜ~!

コメントありがとうございます!(*°∀°)=3

  1. みこと より:

    大阪の後、平日にあった東京のシンフォニーは大阪以上に盛り上がったそうです。
    (平日じゃなければ行きたかった!)
    今年(来年?)のシンフォニーも楽しみですね(*´ω`*)
    しかも、今回は大阪が千秋楽!盛り上がらないわけがない!
    その前に色々イベント盛りだくさんですね(*´∇`*)

トップへ戻る
タイトルとURLをコピーしました