ルミナス神戸2ランチクルーズ

IMGP1756

 

ミク「神戸港だよ〜!」

私「おおお〜!!!神戸〜!!!」(*°∀°)=3

 

IMGP1758

 

はい。神戸と言ったらコチラですよね!(*°∀°)=3

見た事ありますか?(・ω・)

 

ミク「…。」

 

IMGP1876

 

はい♪独特な形で有名な『ポートタワー』ですよ!(*°∀°)=3

 

ミク「お〜!ミクより大きいよ〜!」

 

IMGP1757

 

はい。ということ今回は神戸港にやって来ましたよ〜!(*°∀°)=3

 

ミク「で?今回は何しに来たんだよ?」ジー

私「…w」(^_^;)

 

 

はい。今回は前回記事にした『ミクの日10周年』をお祝いする為、『ルミナス神戸2ランチクルーズ』にやって来たんですよね!!!(*°∀°)=3

 

3月9日 ミクの日 2018!!!
ミク「今日はミクの日だよ~!!!」 はい!本日、3月9日は言わずと知れた『ミクの日』ですよね!!!(*°∀°)=3皆さん、みっくみくしてますか?(・∀・)私は、みっくみくしてますよ♪(๑•̀ㅂ•́)و✧はい。ということで、現在ブログでは『マ...続きは読んでね!(・∀・)b

良かったらコッチも見てね!(・∀・)b

 

IMGP1762

 

はい!コチラが今回私達が乗船する『ルミナス神戸2』ですよ〜!!!(*°∀°)=3

 

IMGP1763

 

はい。受付で乗船手続きをしますよ♪(・∀・)b

 

IMGP1764

 

ミク 「ミクも書いとく〜?」

私「ミクは書かなくても大丈夫だよ。」(・∀・)b

 

IMGP1765

 

はい!コチラが乗船券とお食事券ですよ〜!!!(*°∀°)=3

 

IMGP1766

 

ミク「オズはお金払わなかったよ〜!」

私「こらこら!!!?人聞きの悪いこと言わないの!!!?」Σ(・∀・;)

 

実は普通に購入すると1万4000円くらいするのですが、お仕事で頂いたギフト券を使用したんですよね!Σd( ・`ω・´)

普段からグッズ以外でこんなにお金を使うことはありませんよ!Σd( ・`ω・´)

 

IMGP1767

 

ミク「オズ〜!!!近くで見ると大きいよ〜!!!」

私「もっと近くに行ってみる?」(*´ω`*)

 

はい。ミクも凄くご機嫌でしたよ♪カワイイですね♪(*´ω`*)

 

IMGP1770

 

ミク「おおお〜!!!コレで今から世界一周するのか〜!!!」

私「…あれ?規模が大きくなってない?w」(^_^;)

 

IMGP1769

 

はい!改めましてコチラが今回乗船する豪華客船『ルミナス神戸2』ですよ〜!!!(*°∀°)=3

豪華客船と聞くだけで興奮しちゃいますね!!!(*°∀°)=3

 

IMGP1771

 

ミク「へっへっへwまさにミクに相応しいんじゃねぇ~か〜?www」

 

私「お、おう。そうだね!!!」Σd( ・`ω・´)

 

IMGP1774

 

はい。さっそく乗船しますよ〜♪(*°∀°)=3

 

IMGP1775

 

ミク「船の中はこんな感じだよ〜!」

 

私「おおお〜!!!」(*°∀°)=3

 

IMGP1776

 

はい!船のエントランスはこんな感じですよ〜!!!(*°∀°)=3

階段が2つあるだけで凄く豪華に感じてしまいますね!!!(*°∀°)=3

 

ミク「ミクは、ちょ〜豪華ゲストだよ〜!」

私「おう!そうだね!」Σd( ・`ω・´)

 

IMGP1827

 

ミク「カリブ〜!」

 

はい♪ルミナス神戸2には、いくつかレンストランがあるのですが、今回は私達がお食事をするのがコチラ!『レストラン カリブ』ですよ!!!(*°∀°)=3

 

IMGP1777

 

ミク「中はこんな感じだよ〜!」

 

はい。中も凄く豪華ですね!!!(`✧ω✧´)

今から結婚式でも行われるのかな?(・ω・)

みたいな気分になりますね。(・∀・)b

 

IMGP1778

 

ミク「オズ〜!コッチだよ〜!」

私「早いなw」(^_^;)

 

IMGP1779

 

はい!ランチクルーズですが、並べられている食器から料理の豪華さが漂ってきますね!!!(*°∀°)=3

 

ミク「へっへっへwこりゃ~久々にミクの舌を納得させる料理が出てくるじゃねぇ〜か〜?www」

 

はい。普段から質素な食事が多いのでなんか緊張してきましたよ〜w(・∀・;)

 

IMGP1782

 

はい。ちなみに今回のランチメニューはコース料理になっているんですよね!(*°∀°)=3

 

ミク「へっへっへwメインディッシュはキャビアとトリュフのフォワグラ仕立てか〜w」

私「…あれ?そんなの書いてる?w」(^_^;)

 

IMGP1786

 

ミク「オズ〜!窓から海も見えるよ〜!」

私「おおお〜♪」(*°∀°)=3

 

IMGP1781

 

はい。勿論、ランチクルーズなので海の景色も楽しむ事が出来るんですよね♪(*´ω`*)

 

ミク「…今日の海はさわがしいな。どん!」

 

はい。ミクも海の男…女?(・ω・)

…よく分かりませんが、張り切ってましたよ♪カワイイですね♪(*´ω`*)

 

IMGP1783

 

船「ゴゴゴゴゴゴゴゴ…」

 

ミク「ああああああああぁぁぁ〜!!!」

 

IMGP1784

 

ミク「オズ〜!!!まるで船が動いてるみたいだよ〜!!!」

 

私「…大丈夫。動いてるよ。」Σd( ・`ω・´)

 

IMGP1787

 

はい!ということで神戸港を出航しましたよ〜!(*°∀°)=3

ミクとの海上デートのスタートですよ〜!!!(*°∀°)=3

 

IMGP1788

 

ちなみに船の出航と同時にコースランチもスタートしました♪(*°∀°)=3

コチラは『ズワイガニと赤パプリカのテリーヌ仕立てアンチョビソース』ですよ!(*°∀°)=3

 

IMGP1789

 

ミク「…??」

 

はい。…。テリーヌです。(・∀・)

 

IMGP1790

 

はい。居酒屋でコレが出てきたら何も考えず1口で食べてしまいそうですが、今回はお上品にナイフとフォークで10等分くらいにして食べましたよ♪(・∀・)b

 

ミク「おい!何勝手に食べてんだよ!」

 

ちなみに白い部分はカニの味で、赤い部分はあん肝の味でした。凄く美味しかったので、あと10枚くらい食べたかったです。(・∀・)b

 

IMGP1791

 

はい。『コッペパン』です。

 

IMGP1793

 

ミク「海だよ〜!」

海です。

 

 

はい。続いては『季節野菜のクリームスープ』です!(*°∀°)=3

ちなみに『カリフラワーのスープ』らしいですよ!(*°∀°)=3

 

 

ミク「白いブロッコリ〜?」

私「そう!それ!」Σd( ・`ω・´)

 

IMGP1798

 

はい。カリフラワーの味って、どんなのでしたっけ?w(^_^;)

 

ミク「おい!何勝手に食べてんだよ!」

 

ホントに美味しかったのですが『コレはコーンポタージュです。』と言われたら『あ。コンポタか〜♪(・∀・)』ってなりそうな感じでした。(・∀・)

 

…味覚がぶっ飛んでるのかもしれません。(・∀・)

 

IMGP1799

IMGP1801

 

ミク「海だよ〜!!!」

 

IMGP1802

 

はい。『ミルクパン』ですよ。(・∀・)b

 

IMGP1803

 

はい!ついにやって来ました!コチラがメインディッシュの『黒毛和牛股肉のポワレミグラスソース』ですよ〜!!!(*°∀°)=3

 

ミク「うおおおおおお〜!!!」

 

IMGP1806

 

ミク「こりゃ〜A5だろ〜!!!!!!!!!」

 

はい!焼き色も凄く素敵ですね!(*´﹃`*)

 

IMGP1804

 

はい♪別途料金でワインも注文しちゃいましたよ〜♪(。・ ω<)ゞ

 

IMGP1805

 

ミク「へっへっへwオズはホントにしょうがねぇ~な〜www」

 

私「お肉だからね♪」(๑•̀ㅂ•́)و ̑̑

 

IMGP1808

 

はい♪お肉の断面はこんな感じですよ♪(*°∀°)=3

ミディアムレアですよ♪(*°∀°)=3

 

それではさっそく!(*°∀°)=3

 

…。(*°∀°)=3

 

IMGP1809

 

ミク「…。」

 

私「…。」(*°∀°)=3

 

IMGP1810

 

ミク「へっへっへwコレが黒焦げ和牛か〜www」

私「『黒毛』和牛ねw」(^_^;)

 

はい♪ミクも超御満悦でしたよ♪カワイイですね♪(*´ω`*)

 

IMGP1811

 

海です。(・∀・)

 

IMGP1812

 

はい。最後は『ルミナスオリジナルデザート』ですよ!(*°∀°)=3

ちなみに小豆のど〜のこ~のらしいですよ!(*°∀°)=3

 

IMGP1813

 

ミク「はいは〜いwデザートと言ったらミクの出番だよ〜www」

 

私「はいはいw」(^_^;)

 

IMGP1815

 

はい♪ケーキですが、全然甘ったるい味ではなく凄く美味しかったですよ♪(*´ω`*)

 

IMGP1817

 

はい。食後のコーヒーの時間ですよ♪(*´ω`*)

 

IMGP1819

 

ミク「へっへっへw相変わらず、ちょ~カワイイなぁ〜www」

 

はい。砂糖とミルクも王族の使う様な食器に入ってましたよ♪(*°∀°)=3

Oh!!!ゴージャス!!!(*°∀°)=3

 

IMGP1820

 

ミク「ひょうめんちょうりょくまで入れとく〜?」

 

私「ううん。適量で大丈夫だよ。」(*´ω`*)

 

IMGP1825

 

ミク「ココが先頭だよ〜!」

私「おおお〜!!!当たり前だけどホントに動いてる!!!」(*°∀°)=3

 

ミク「なに当たり前の事言ってんだ?」

私「…。」(・∀・)

 

IMGP1826

 

はい!目的のコース料理も堪能したので、ココから船内探検ですよ!!!(*°∀°)=3

 

IMGP1828

 

ミク「オズ〜!見てみて〜!実はミクが船長なんだよ〜!」

私「あら♪カワイイ♪」(*´ω`*)

 

IMGP1829

 

はい。今回、私達が乗船しているルミナス神戸2の模型も置いてありましたよ!(*°∀°)=3

 

IMGP1830

 

ミク「ミクが作ったんだよ〜!」

私「あら♪カワイイ♪」(*´ω`*)

 

IMGP1831

 

はい。超デカイ瓶も置いてましたよ。(・∀・)

 

IMGP1832

 

ミク「コレはミクが…

私「あら♪カワイイ♪」(*´ω`*)

 

IMGP1838

 

はい♪勿論外に出て海風に当たることもできますよ!(*°∀°)=3

 

IMGP1834

 

ミク「ミクもいるよ〜!」

私「またそんな所に居たら危なよ〜w」( ̄▽ ̄;)

 

…はい。聞いてください。(^_^;)

実は、ミクの後には乗船用の可動式の階段があったので、ミクがバランスを崩しても大丈夫かな〜。(・∀・)

 

、思っていたのですが…

 

IMGP1835

 

実は隙間があって、ミクの後ろは普通に瀬戸内海だったんですよね!!!?Σ(・∀・;)

あとから知って心臓が飛び出るかと思いました。:(;゙゚’ω゚’):

 

IMGP1836

 

ミク「ワイルドだろ〜?」

私「…。」(--;)

 

皆さんは絶対に真似しないで下さいね。(;^ω^)

 

IMGP1841

IMGP1842

IMGP1843

 

ミク「あっちはアメリカ〜?」

 

私「ううん。違うよ。」(*´ω`*)

 

IMGP1844

 

はい。反対側はこんな感じでした。

先ほどとは違って日差しも当たっていたので海風とあわせて凄く気持ち良かったです♪(*´ω`*)

 

IMGP1845

 

ミク「オズ〜!上のデッキにも行くよ〜!」

私「よっしゃ〜!行ってみよ〜!!!」(*°∀°)=3

 

はい。ココまででご紹介したのは船の側面のデッキだったのですが、船の上にも展望デッキ(?)があるんですよね!!!(*°∀°)=3

 

IMGP1868

 

ミク「あはははははははwww」

ミク「なんだコレ〜wwwwww」

 

はい。上のデッキに上がるとミクも凄く楽しんでたみたいですよ♪(*´ω`*)

 

IMGP1848

 

ミク「オズ〜♪上は、ちょ〜広いよ〜!」

私「ホントだね〜♪」(*´ω`*)

 

IMGP1849

 

はい。やはり高いところからの景色は一段といいですね!(*°∀°)=3

 

普段のお仕事でのドロドロでギスギスした血みどろの金の糸を掴むような疲れからもリフレッシュできますね!(・ω<)-☆

 

IMGP1850

 

はい。さらに船の上へ進んでいきますよ♪(*°∀°)=3

 

IMGP1857

 

はい。船の外には何かよく分からないバルブが縄で固定してありましたよ?(・ω・)

 

IMGP1858

 

ミク「…。」

 

私「…回しちゃダメだよ?」(・∀・)

 

IMGP1856

 

ミク「オズ〜!コッチはもっと広いよ〜!」

 

はい!船の一番うしろまでやって来ましたよ!(*°∀°)=3

船の一番うしろは景色を見る様に凄く広くなってましたよ!!!(*°∀°)=3

 

IMGP1852

 

ミク「みんなミクが来て喜んでるよ~!」

私「…。」(・∀・)

 

私「うん!そうだね♪」(๑•̀ㅂ•́)و✧

 

IMGP1862

 

ミク「船跡だよ~!!!」

 

私「お!船跡に喜ぶとは、お主。通(つう)だね!」m9( ̄ー ̄)ニヤリ

 

IMGP1864

 

ミク「海風~!!!」

 

私「あぁ~♪ホントにリフレッシュできるね~♪」(*´∀`*)

 

IMGP1865

IMGP1867

IMGP1869

 

ミク「観覧ちゃも見えるよ〜!!!」

 

はい。メリケンパークの観覧車も見えてきましたよ♪(*´ω`*)

 

IMGP1870

 

ミク「おい!どこにピント合わせてんだよ!」

 

私「…え!?…か、観覧車は?w」(・∀・;)

 

IMGP1874

 

ミク「ゴールだよ〜!」

私「…あっという間だったね♪」(*´ω`*)

 

はい。いかがでしたか?(・∀・)

ミクとの『イチャイチャ海上ミクさんぽデート』はホントに楽しくてあっという間でしたよ♪(*´ω`*)

 

ホントに!ホントに!!!凄くリフレッシュできるので、皆さんも機会がありましたら海上ミクさんぽを是非ですよ〜!!!(*°∀°)=3

 

IMGP1877

 

ちなみに帰路の途中、お腹が減ったのでお好み焼きを食べて帰りましたよ。(・∀・)

 

【YouTubeはじめした。】

はい!時代のビッグウェーブに乗り遅れない為に、YouTubeのチャンネルを作成してみましたよ!!!(*°∀°)=3

良かったらチャンネル登録してね!(^_-)-☆

コメントありがとうございます!(*°∀°)=3

  1. kazu2 より:

    オズミクちゃん次こそは船旅で海外旅行ですね╭( ・ㅂ・)و ̑̑ 
    それにしてもステーキなら赤ワインなんじゃ…(ボソ

  2. みこと より:

    なんと豪華な!
    これならオズミクちゃんもきっと満足でしょう╰(*´︶`*)╯
    次は海外旅行?
    鰻の初音に行きましょう(๑>؂<๑)

  3. 蘭々 より:

    凄い(*≧∀≦*)
    OZさん超金持ちですね(^o^)
    オズミクちゃんも楽しそう
    またオズミクちゃんと食事したいですね
    あ、youtube登録しておきますね
    よろしくお願いします(*^ー^)ノ♪

  4. かにコロッケ より:

    オズさんのブログとは思えないほどの豪華なお食事♪
    と思ったらお好み焼きで〆ですかw
    オズミクちゃんもちょっとおとなしめですね♪

トップへ戻る
タイトルとURLをコピーしました