3月9日 ミクの日 2018!!!

IMGP1697

 

ミク「今日はミクの日だよ~!!!」

 

はい!本日、3月9日は言わずと知れた『ミクの日』ですよね!!!(*°∀°)=3

 

皆さん、みっくみくしてますか?(・∀・)

私は、みっくみくしてますよ♪(๑•̀ㅂ•́)و✧

 

0_結合

 

はい。ということで、現在ブログではマジカルミライ2017遠征レポートの記事を投稿させて頂いてるのですが、いったん脱線して今回は毎年恒例『ミクの日』記事ですよ!(*°∀°)=3

ヒュー♪ヒュー♪(*°∀°)=3

 

ちなみにホントにホントに毎年思うのですが、いったいいつになったらミクの日は国民の祝日になるんですかね?(^_^;)

 

IMGP1698

 

ミク「おい!ホントだよ!どうなってんだよ!」

ミク「ミクは国民栄誉ちょうなんだけど!」

 

私「まったく~。ほんとだよね~。」ヽ(`Д´)ノ

 

IMGP1699

 

ミク「おい!ミクはオズに聞いてんだけど!」

私「…え!?」Σ(・∀・;)

 

私「…あ、そう言えば今年は『ミクの日10周年』でもあるんだよね!!!」(^_-)-☆

私「さっすが~♪超スーパーウルトラアイドルは最強だね~!!!」(^_-)-☆

 

IMGP1700

 

ミク「へっへっへw」

ミク「その件を持って来られると、ミクもこれ以上聞くのはヨボってもんだな~www」

 

私「『ヨボ』じゃなくて『ヤボ(野暮)』だよ。」(・∀・)b

 

はい!去年の2017年8月31日で初音ミクが10周年を迎えた事は皆さんもご存知だと思いますが、ミクの日で言うと本日が『ミクの日10周年』なんですよね!!!(*°∀°)=3

 

いや~、おめでたいですね!!!(*°∀°)=3

 

IMGP1701

 

ミク「ミクがちょ~カワイイからだよ~!」

私「うんうん♪ひとえにミクが超カワイイからだね!」(^_-)-☆

 

私「…そろそろカメラから離れようね。」(^_-)-☆

 

IMGP1702

 

ミク「え??」

 

私「…え。」(^o^;

 

はい!と言うことで10周年を迎えたミクの日ですので、今年も恒例の『去年のミクの誕生日(8/31)から本日までの間に家族になったミク』を呼んじゃいますよ~!!!(*°∀°)=3

 

IMGP1703

 

雪ミク「じゃじゃじゃ~ん!雪ミクですよ~!」

私「うひょ~~~~~~!!!」(*°∀°)=3

 

はい。今回は今年の雪まつりで行われた雪ミク2018のメインキャラクター『雪ミク タンチョウ巫女Ver.』に来てもらいましたよ~!!!(*°∀°)=3

 

ミク「…。」

 

IMGP1268

 

はい♪実は、まだブログが書けていないのですが、私は今年も雪ミク2018でミク達と凄くイチャイチャしてきたんですよ♪(*´∀`*)

 

IMGP1704

 

ミク「おい!どういうことだよ!」

私「あれ?デジャブ?」(・ω・)

 

ミク「雪ミクは、まだ記事になってないけど出てきて良いのかよ!」

私「う~ん…」(-.-)

 

私「いいよっ!」(๑•̀ㅂ•́)و✧

 

IMGP1705

 

ミク「おい!なんでそんなテキトーなんだよ!」

私「…え。良いじゃん~w」(^o^;

 

ミク「おい!このブログの管理は、どうなってんだよ!」

雪ミク「ぷぷぷwww」

 

IMGP1706

 

ミク「おい!なに笑ってんの~!」

 

雪ミク「…笑ってないですよ~♪」

 

IMGP1707

 

ク「あのね!前回の酔拳使いみたいに、ブログに出てきたらココに出られるんだよ!」

ミク「ルールって言うのは、みんなで守らなきゃダメなんだ!」

ミクルールが守れないと、オズみたいになっちゃうんだよ!

 

雪ミク「…あ!」

 

IMGP1708

 

雪ミク2017「やっほ〜♪」

雪ミク2017「ミクも呼ばれた気がしたから来たよ〜♪」

 

ミク「…。」

 

IMGP1709

 

雪ミク2017「あ!今年の雪ミクだ〜♪」

雪ミク2017「キミは何のフレンズなの〜?」

 

雪ミク2018「ミクはタンチョウ鶴のフレンズです。」

雪ミク2018「よろしくお願いします。」

 

ミク「…おい。オズ!このやり取り見てないとダメか?」

私「まぁまぁw」(^_^;)

 

IMGP1710

 

はい♪雪ミク達の自己紹介も済んだところで、今年も恒例のケーキに行っちゃいますか〜!!!(*°∀°)=3

 

ミク「へっへっへwやっとミクの日らしくなってきたんじゃねぇ~か〜?www」

雪ミク2018「え♪ケーキもあるんですか?」

雪ミク2017「毎年、ケーキを食べるんだよね♪」

 

IMGP1711

 

はい。コチラは私が普段、ブログでご紹介させて頂いている『初音ミクケーキ』を販売しているピクトケーキのWEBサイトですよ♪(*°∀°)=3

 

雪ミク2017「あ♪ミクが載ってるよ♪」

ミク「へっへっへwココは、ミクの恩恵に預かってるからな〜www」

 

IMGP1712

 

ミク「…。」

雪ミク2018「??」

雪ミク2017「オズミクちゃん、どうしたの~?」

 

…はい。注文しようと思ったのですが聞いてください。(^_^;)

実はピクトケーキの初音ミクケーキには、大きく分けて2種類あるのですよ。

 

ひとつは『常時ケーキ』です。実は初音ミクケーキは、常時4種類のケーキを販売しており、いつでも購入出来るんですよね。

 

もうひとつは『期間限定ケーキ』です。これは、クリスマス・初音ミク誕生日(8月中旬)・ ミクの日などの

「ケーキが絶対必要やん?(・∀・)」

って時期に期間限定で販売されるんですよ。

 

実はブログでご紹介している初音ミクケーキの殆どは、その期間限定ケーキなんですよね。

今回も実は、期間限定が出るとふんで待っていたのですが…

 

IMGP1713

 

ミク「おい!ミクの日10周年なのにケーキ出てないけど?」

私「…。」(^_^;)

 

はい。何故か今回は期間限定ケーキが販売されていなかったんですよねw(^_^;)

 

IMGP1714

 

ミク「おい!クリスマスの時みたいにオズが見落としてたんじゃないのか?」

 

私「…!!!?」=( ̄□ ̄;)⇒グサッ

 

medium_b83c83d4-7f4f-406d-aa6b-053282b9c962 medium_8bb9990d-fb7a-44e1-b28f-5c08c3b6f59e

「初音ミク」

クリスマスデザインケーキ

リース

「初音ミク」

クリスマスデザインケーキ

リボン

 

はい。実は2017年のクリスマスの時にも期間限定ケーキが販売されたのですが…

 

 

…見事に買いそびれてしまったんですよね。(。・ ω<)ゞテヘペロ

 

IMGP1715

 

はい。クリスマスに続き、ケーキ無し記念日を2回も味わう訳には行かなかったので、今回はケーキを用意しましたよ!(*°∀°)=3

 

ミク「まったくオズは〜。」

ミク「で?どの柄にしたんだよ?」

 

私「コレだよ~。」(・∀・)

 

IMGP1716

 

ミク「えぇぇ!!!?」

 

ミク「ええええええええええええええええええええええええええええええエェエェエェエェエェエェエェエェエエェエェエェエェエェエ!?!?!?」

 

IMGP1717

 

ミク「こ、こ、こ、ここ、コレは〜!!!!!!」

ミク「マジかよぉぉおおぉぉぉぉおおぉぉ!!!!!!」

 

はい。ミクの反応が凄いですね♪(*°∀°)=3

ミクも超喜んでくれましたよ。カワイイですよね♪(*´ω`*)

 

cake1

cake2
①初音ミクケーキ
バルーン
②初音ミクケーキ
ハート
cake4 cake3
③初音ミクケーキ
お祝い
④初音ミクケーキ
プレゼント

 

はい。ココで問題です。(・∀・)ジャジャン♪

 

今回、私が購入した初音ミクケーキはどれでしょう!(*°∀°)=3

良かったら、皆さんも考えて見てくださいね♪(・ω<)-☆

 

IMGP1718

 

ミク「へっへっへw」

ミク「コレは世界一カワイイケーキだよ〜www」

 

はい!皆さん分かりましたか?(・∀・)

 

うちの子が『世界一カワイイ』と絶賛するケーキ。(; ・`д・´)ゴクリンコ

いったい、どの柄のケーキだったのでしょうか?(; ・`д・´)ゴクリンコ

 

はい!気になる正解はコチラですよ〜!!!(*°∀°)=3

 

IMGP1721

 

じゃじゃじゃ~ん!!!

 

はい。正解は『⑤オズミクケーキ』でした〜。(・∀・)

パチパチパチパチパチパチ(・∀・)

 

IMGP1722

 

ミク「へっへっへw」

ミク「こりゃ〜流石のミクも一本取られたな〜www」

 

はい♪ミクも超喜んでましたよ♪カワイイですよね♪(*´ω`*)

 

IMGP1723

 

ミク「オズ〜!このケーキは300億万円だった〜?」

 

私「え!?…勿論そうだったよ!!!」Σd( ・`ω・´)

 

IMGP1725

 

はい。実はピクトケーキを知った時から、コレをずっとやってみたかったんですよね~♪(*´ω`*)

 

毎回、ピクトケーキを購入する時は期間限定があったので、なかなか実行出来なかったんですよ(笑)

 

IMGP1727

 

ミク「へっへっへw」

ミク「ミクのケーキともなると、ちょ〜豪華になっちまうからな~www」

ミク「こりゃ~ミクしか食べれるヤツが居ないんじゃねぇ〜か~?www」

 

IMGP1732

 

「あー!ホントだー!」

「これは、すごいw」

「どうなってるんだろ?w」

 

ミク「…!」

 

IMGP1728

 

はい♪オズミクケーキの噂を聞きつけて、他のミクたちもやってきましたよ〜♪(*´ω`*)

みんな!超カワイイぞ〜〜〜!!!(*°∀°)=3

 

IMGP1730

 

雪ミク2016「ニシシwホントにオズミクちゃんケーキだ~!!!www」

 

雪ミク2018「300億万円のケーキとのことですよ♪」

 

獅子舞ミク「ミクもオズミクちゃんケーキ食べるよ!」

 

IMGP1731

 

桜ミク「うふふwオズミクちゃんはケーキにまでなっちゃうのね♪」

 

千本桜「コッチの方向で来るとは思わなかったねw」

 

名月ミク「今年の名月は、お団子じゃなくてオズミクちゃんケーキ!?」

 

ハロミク「あwソレはミクのとこでもありそうw」

 

IMGP1734

 

ミク「…。」

 

雪ミク2016「あ!オズミクちゃん!」

 

IMGP1735

 

ミク「おい!オズ!またこの流れだよ!」

私「…毎年言うけど、みんなも『ミク』だよ?w」(^_^;)

 

雪ミク2016「ねぇねぇ!みんなでオズミクちゃんケーキ食べよ~よ♪」

ミク「…。」

 

IMGP1736

 

ミク「へっへっへw」

ミク「でもまぁ今回は、みんながどうしても食べたいって気持ちも分からなくはないwww」

私「えええ!!!?」Σ(・∀・;)

 

ミク「世界一カワイイケーキだからな~www」

ミク「まぁしょうがねぇ~ことだはな~www」

私「おおお!!!」Σ(・∀・;)

 

はい。なんと今回は珍しくミクのノリノリでしたよ♪(*´∀`*)

 

IMGP1737

 

ミク「はいは~い♪みんな注目~♪世界一カワイイオズミクちゃんですよ~♪」

ミク達「あ~!ケーキの主のオズミクちゃんだ~!」

ミク「は~い♪今回は世界一カワイイケーキだから、皆にも世界一カワイイミクから分けてあげま~す♪」

 

ミク達「おおおお~!!!流石世界一カワイイオズミクちゃんだ~!!!」

 

IMGP1738

 

ミク「…。」

 

ミク達「…ん?」

 

IMGP1739

 

ミク「は~い!みんなはココから分けていいよ~!!!」

 

IMGP1740

 

ミク「分けて良いよ~!!!」

 

ミク「分けて良いよ~!!」

 

ミク「分けて良いよ~!」

 

ミク達「…。」

 

IMGP1742

 

ミク達「少なっ!!!」

ズコーーーーー!!!

 

私「…今年もこの展開かw」(^_^;)

 

雪ミク2017「ふぁ~zzz」

私「…!?」Σ(・_・;)

 

IMGP1743

 

雪ミク2017「ん~…zzz なんにょ騒ぎ~?zzz」

 

雪ミク2017「あ~…

 

IMGP1744

 

雪ミク2017「…みくのまくら~zzz」

ドゴ!

 

ミク「ふぇっ!!!?」

 

IMGP1746

 

ミク「ぶべしsyjし!!!」

 

私「…。」Σ(・∀・;)

 

IMGP1747

 

私「…。」Σ(・∀・;)

 

私「…。」(・∀・ )

 

私「…。」( ˘ω˘ )

 

はい。色々ありましたが今年も無事に『ミクの日』を迎えることが出来ましたよ~!!!(*´∀`*)

今年も昨年の初音ミク10周年パワーに負けないくらい『みっくみく』しちゃいましょうね♪(^_-)-☆

 

と言うことで、OZ家は今日も平和で…

 

IMGP1750

 

ミク「へっへっへw」

ミク「ちょ~カワイイケーキは、ちょ~うめぇ~ぞぉ~www」

 

…Σ(・∀・;)

 

…。(・∀・ )

 

…平和であった。( ˘ω˘ )

 

【ピアプロにイラストを投稿しました!】

初音ミク 39!!!

『初音ミク 39!!!』

はい♪今年もミクの日という事で39イラストを描きましたよ~!!!(*°∀°)=3

ちなみに今回のこのイラストを描いてる時は下絵から完成まで、ずっと常に『TODAY THE FUTURE / HarryP(はりーP)』を聞いて作成しました♪(*´ω`*)

 

ちなみに、私は同じく『HarryP(はりーP)』さんの『EARTH DAY』全ボカロ曲の中で2番目に好きな曲なんですよね~♪(*°∀°)=3

聞いたことない方は是非是非聞いてみて下さいね~♪(*´∀`*)

 

【ちょっとした話♪】

IMGP1752

ミク「オズミクケーキだよ~!」

はい。今まで、結構な回数ピクトケーキの初音ミクコラボケーキをご紹介してきましたが、実はピクトケーキの最大の売りは、好きな画像からケーキが作れるなんですよね!!!(*°∀°)=3

※この事を今まで一度もご紹介して無かった気がしますw(^o^;

もちろん普段からご紹介している初音ミクコラボケーキも凄くカワイイくて美味しいですが、自分で画像を選んで作ってもらえるケーキは想像以上に興奮しますよ(笑)

私は、初めて開封した時、衝撃のあまり10分間ケーキを見てニヤニヤしてました(*ノω・*)テヘ

コレはマジでオススメですので皆さんも是非!是非!!是非!!!です!!!(*°∀°)=3

コメントありがとうございます!(*°∀°)=3

  1. なり☆たん より:

    OZみくさん、ケーキに顔突っ込んでケーキ食べてる(*’▽’*)。
    それにしても素敵なケーキ。食べるの勿体無いくらいですね。

  2. みこと より:

    そういえば写真送付して作ってもらえましたね。
    イベントケーキ以外頼んでなかったので忘れてました。それが売りのケーキ屋さんなのにね(・∀・)
    毎回、ピクトケーキのミクさんの部分を頂く時は「ミクさん、マジ天使!」と言いながら食べてます。
    まぁ、ミクの日ではないですが、うちのミクさんは今日(3/10)に鈴鹿サーキット連れて行ってみました╰(*´︶`*)╯
    鈴鹿サーキットのプリンは美味しかったです(๑>؂<๑)

  3. プリ より:

    オズミクさんたちもミクさんの日おめでとうございますッ!!(*´∀`*)

  4. タンパク より:

    今年もキターw
    ケーキ登場→ミク達集まる→ケーキにダイブ→ヘッヘッヘ
    鉄板ですね

トップへ戻る
タイトルとURLをコピーしました