初音ミク×手塚治虫展(宝塚) その3 & ダヨちゃん握手会

IMGP5553

 

ミク「タイトルがちょ〜長いよ〜?」

私「そこはどうでもいいのw」(^_^;)

 

はい。前回からの宝塚コラボの続きですよ〜!(*°∀°)=3

※その1はコチラです。(・∀・)b

 

IMGP5548

 

はい。さっそくですが、コチラが最後のコラボ店舗の『IL GINO』ですよ〜!(*°∀°)=3

ちなみにコチラのお店はBARになっていて18時以降からオープンする大人のお店なんですよね!( ・´ー・`)

 

IMGP5547

 

はい。さっそく入店すると、お通しのチョコレートが出てきましたよ♪(*´∀`*)

ミク「へっへっへw 今日のミクは大人の気分だから、チョコを出されると参っちまうな〜www」

 

はい。ミクもやんややんや言いながら凄く喜んでましたよ。(*´∀`*)

 

IMGP5527

 

はい!やったきました!コチラが10品目のコラボメニュー!(*°∀°)=3

『KAITOのフローズンダイキリ』ですよ!!!(*°∀°)=3

 

ミク「お!ちょうど喉かわいてたんだよな〜!」

私「あ、コレはアルコールだからミクは飲んじゃダメよ。」( ̄▽ ̄;)

 

IMGP5530

 

ミク「おい!今日は大人の気分なんだけど!」

私「ダメです。」( ̄▽ ̄)

 

はい。コチラのお酒コラボドリンク。ストローが2つ付いていたのは謎だったのですが、実はホントにアルコール度数が高くてビックリしましたw( ̄▽ ̄;)

 

お酒に詳しくないので何のお酒を使っていたかは全く分かりませんが、調子に乗って一気飲みしてしまうと…

 

IMGP9776

 

ぷ〜らぷら〜♪ぷ〜らぷら〜♪ぷ〜らぷらぷ~ら〜♪

 

に、なってしまいますよw(^_^;)

でも美味しかったです♪(*´∀`*)

 

 

はい!実はコチラのお店にはもう1品のコラボメニューがあるんですよね!(*°∀°)=3

それがコチラ!『ミクのグリーンランド』ですよ〜!!!(*°∀°)=3

 

ミク「パイナップルが付いてる〜♪」

 

はい。コチラは先程とは違い、ノンアルコールドリンクなので、おじいちゃんおばあちゃんから小さなお子さんまで飲めちゃいますよ!(*´∀`*)

 

IMGP5536

 

私「はい♪どうぞ♪」(*´∀`*)

 

ミク「…!」

 

IMGP5540

 

ミク「おい!どういうことだよ!」

ミク「オズはホントに反省してないな〜!」

 

私「…w」(・∀・;)

 

IMGP5545

 

ミク「缶バッジ!コンプリートだよ〜!」

 

私「うおおおおぉぉぉぉ〜!!!!」(*°∀°)=3

 

w170626_menu_img (8)

 

はい!ということで、今回のコラボである8店舗11品のコラボメニューを全てコンプリートしましたよ!!!(*°∀°)=3

 

コラボレーションマップもミクだらけで、よく分からない事になってますよ♪(*´∀`*)

 

IMGP8296

 

はい♪ホントにどのコラボ店舗でも店員さんが凄く親切な方だったので、回っていて凄く楽しかったです♪(*´∀`*)

 

ちなみに私はコラボ期間中に何度も各店舗に行ったので、店舗によっては顔を覚えてもらったりしました♪(*ノωノ)

 

はい。ココからはちょっと話が変わるのですが、実は宝塚コラボの期間中にコラボ内容が追加されたりもしてたので、そこをピンポイントにご紹介しますよ!(*°∀°)=3

 

IMGP7779

 

はい!まずはコチラを見てください!

コチラは2017年9月に行われた『京都国際マンガ・アニメフェア(京まふ)2017』で購入してきた手塚治虫記念館の入場券なのですが…

 

IMGP7783

 

ミク「缶バッジもあるよ〜!」

 

はい!実はソコでしか入手できないKEIさんの手塚治虫コラボイラストの缶バッジがあったんですよ!!!(*°∀°)=3

 

IMGP7784

 

ミク「へっへっへwコレはコラボ店舗じゃ、手に入らないからな〜www」

 

 

ちなみに『京まふ2017』では初音ミクのブースが出店されると言うことで急遽行ってきたんですよ!

また今度記事にするので良かったら見てね!(・∀・)b

 

IMGP7789

 

ミク「ミク記念館だよ〜!」

 

IMGP7788

 

はい。またまた手塚治虫記念館にやって来ましたよ〜!(*°∀°)=3 

 

IMGP7792

 

ミク「へっへっへw」

ミク「ミクはもうベテランだよ〜www」

ミク「ミクが案内してあげても良いよ~www」

 

はい。実はイベント期間中に何度もお邪魔しているので、ミクも凄くベテランの風貌ですよ。カワイイですね♪(*´∀`*)

 

IMGP7795

 

はい。ところでコチラを見てください。

 

ミク「なにを見るの〜?」

私「ミクの足元のやつだよ。」(*´∀`*)

 

IMGP7796

 

はい。コチラは記念館の入場毎にスタンプが貰えるスタンプカードなのですが、分かりますか?(・∀・)

3つもスタンプが溜まってるんですよね!(*°∀°)=3

 

ミク「…。」

 

IMGP7797

 

ミク「へっへっへwでもオズの財布の中にスタンプが1個のやつが何個もあるんだよね〜www」

私「…なんでミクが私のお財布事情を知ってんの!?」Σ( ̄▽ ̄;)

 

はい。実は何回もスタンプカードを忘れて来たことがあったので、そんな感じです。(・∀・)

 

IMGP7798

 

はい!再びやって来ました!初音ミクコラボ区画ですよ〜!!!(*°∀°)=3

 

IMGP7810

 

はい。コチラは前の記事でもご紹介させて頂いたのですが、コラボイラストが展示されているエリアなんですよね♪(*´∀`*)

 

実は今回、ココに後から追加されたコラボイラストがあると言うことでやってきたんですよ!(*°∀°)=3

 

それがコチラ…

 

IMGP7803

 

じゃん!

 

IMGP7805

 

じゃじゃじゃん!!!

 

はい!先程、缶バッジをご紹介してしまったのでビックリしないかもですが、KEIさんの火の鳥イラストですよ!!!(*°∀°)=3 

うひょ〜!!!最高に素敵ですよね!!!(*°∀°)=3

 

IMGP7806

 

ミク「みてみて〜!ミクの方が凄いよ〜!」

私「うんうん♪カワイイね♪」(*´ω`*)

 

はい。ミクの方が何が凄いのか分かりませんでしたが、ミクもはしゃいでましたよ♪カワイイですね♪(*´ω`*)

 

IMGP7807

 

ミク「…。」

 

IMGP7808

 

ミク「…。」

 

IMGP7809

 

ミク「ミクが描いてあげた絵がないんだけど!」

私「あ、下げられちゃったねw」(^_^;)

 

IMGP5623

 

はい。コチラは「その1」の記事で私が描いたイラストなんですが、結構長い期間飾ってて貰えたんですよね♪(*´∀`*)

でもやはり、流石に長すぎたのか下げられちゃった見たいですw(^_^;)

 

IMGP7812

 

はい。ということで、再度塗り絵に挑戦ですよ♪(๑•̀ㅂ•́)و✧

 

IMGP7813

 

ミク「おい!ミクの塗り絵じゃないんだけど?」

私「…だからミクの塗り絵はないってw」( ̄▽ ̄;)

 

はい。今回は『リボンの騎士』の塗り絵にしましたよ♪(*´∀`*)

 

IMGP7858

 

はい!コチラが完成したイラストですよ!(*°∀°)=3

今回は、あらかじめミクも描いておきましたよ♪(o´・ω-)b

 

IMGP7859

 

ミク「…。」

 

私「…あ、あれ!?」Σ(・∀・;)

 

IMGP7861

 

ミク「…。」

 

私「??」(^_^;)

 

IMGP7862

 

ミク「ミクはこんなに図々しくないんだけど!」

 

私「…え!?そこ!!!?」Σ( ̄□ ̄;

 

IMGP7793

 

はい!お待たせしました!

コチラは今回のブログのタイトルにも記載させて頂いた『ダヨちゃん握手会』の整理券ですよ〜!!!(*°∀°)=3

 

IMGP7794

 

ミク「へっへっへwオズミク握手会の整理券は〜?www」

 

私「…あ、あれ?そんなイベントあったっけ?」(・∀・;)

 

IMGP7817

 

ミク「オズミク握手会の待機列だよ〜!」

 

はい。違いますよ。コチラは今回のダヨちゃん握手会の待機列ですよ♪(*´∀`*)

写真では分かりにくいかもですが、結構な人数がおられてもう既に目が回りそうでしたw(^_^;)

 

IMGP7833

 

はい!ダヨちゃんですよ〜!!!(*°∀°)=3

私、久々の生ダヨちゃんに大興奮しちゃいましたよ〜!!!(*°∀°)=3

 

IMGP7839

 

ミク「オズミク握手会は〜?」

私「…。」(・∀・)

 

私「…よく聞いてね。今回はダヨちゃん握手会だけなんだよ。」(^_^;)

 

IMGP7842

 

ミク「おい!どういうことだよ!」

ミク「聞いてた話と違うんだけど!」

私「まぁまぁw」(^_^;)

 

私「ダヨちゃんも『オズミクちゃんに凄く会いたいって!』言ってたよ。(多分)」(*´∀`*)

 

IMGP7844

 

ミク「へっへっへwまったく〜www」

ミク「そこまで言われちゃ、しょうがねぇ〜な〜www」

ミク「ミクもファンサービスしとくか〜www」

 

私「…w」( ̄▽ ̄;)

 

IMGP7848

 

はい♪ということで見てください!

ダヨちゃんと記念撮影しましたよ〜!!!(*°∀°)=3

 

まじかで拝見するダヨちゃんは、ホントにカワイイですね〜♪(*´ω`*)

 

IMGP7847

 

ミク「へっへっへwファンサービスだよ〜www」

ミク「今回だけだよ~www」

 

はい♪見てください♪(*°∀°)=3

ダヨちゃんのファンサービスのお陰で、ミクはこんな所にいますよ〜♪(*°∀°)=3

ホントにダヨちゃんはカワイイくて優しかったですよ♪(*´ω`*)

 

IMGP7851

 

ミク「へっへっへwいい汗かいたな〜www」

ミク「ちょ〜人気者は忙しいからな〜www」

私「…お、お疲れ様♪」(*´∀`*)

 

はい。ダヨちゃんの握手会ホントに楽しめました♪(*°∀°)=3

ミクも超楽しんだみたいですよ♪(*´∀`*)

 

ちなみに握手会は沢山の方に見守られている中での撮影だったので、私もキョドりすぎて変な汗をかきましたよ。(o´・ω-)b

 

※私の写真をお持ちの方は、今年、ノストラダムスの大予言的な超特大厄年になる可能性があるので手放した方が良いですよ。(・∀・)b

※インターネット上にあげる際は、顔を潰してからお願いします。m(_ _)m

 

IMGP7853

 

はい♪汗をかいたあとはコレですよね!(・ω<)-☆

またまた記念館のコラボメニューを注文しちゃいましたよ〜♪(*°∀°)=3

 

IMGP7855

 

ミク「へっへっへwホントにしょうがねぇ〜な〜www」

 

私「…。」(・∀・)

 

IMGP7854

 

はい。私の分のドリンクが残っているか分かりませんが、今回もコラボバッチをゲットしましたよ!!!(*°∀°)=3

 

はい。ということで、今回の宝塚コラボで購入したグッズをご紹介しますよ!!!(*°∀°)=3

 

 

IMGP9763

 

はい。今回のコラボで私が購入したグッズはクリアファイルだけでしたよw(^o^;

 

…あ、あれ?(^o^;

正直、宝塚へ行く回数が多かったので、自分でも『何を買って、何を買ってない』のかが分からなかったんですよねw(^_^;)

 

期間中にちゃんとグッズ整理をすれば良かったです…(;´д`)トホホ…。

 

IMGP9766

 

はい。ちなみに裏面はこんな感じでしたよ。(・∀・)

 

ミク「ミクの絵柄が全然ないんだけど!」

私「まぁまぁw」(^o^;

 

IMGP9767

 

はい。今回のコラボとは関係がないのですが、手塚治虫記念館のグッズ売場で初音ミク10周辺を記念したKEIさんの画集が販売されていたので購入しましたよ!(*°∀°)=3

 

ミク「あ!ミクだ~!」

 

IMGP9768

 

はい!表紙のミクはこんな感じですよ!!!(*°∀°)=3

超!超!超!カワイイですね!!!うひょ~!!!(*°∀°)=3

 

この表紙のポーズも、ちょっと嫌らしくて良い感じですね。でゅふふ。

 

IMGP9771

 

ミク「へっへっへwミクもちょ~カワイイよ~www」

 

私「…。」(・∀・)

 

はい。ミクもちっちゃくてカワイイですね♪(*´ω`*)

 

IMGP9772

 

ミク「おい!誰が『ちっちゃい』んだよ!」

 

私「…あ!!!?」Σ(・∀・;)

 

IMGP9774

 

はい。結論から言わせて下さい。

この画集は絶対に購入した方が良いですよ!!!

 

マジで良いです!ヤバイです!最高ですよ!

ホントにオススメですよ~!!!(*°∀°)=3

 

『KEIメモリアル画集』というだけあって、最新のKEIさんイラストから超懐かしいKEIさんイラスト迄、収録されてますよ!!!(*°∀°)=3

 

ちなみに長年初音ミクを追いかけている方ならイラストから当時のイベントやコラボ、ゲームなどの思い出が蘇って来るので、普通に涙腺を持っていかれますよ。( ;∀;)

 

IMGP9775

 

はい。もちろん初音ミク以外にもKEIさんの『雪ミク』『桜ミク』『イベントモジュールのミク』などのミクも収録されてますよ♪(*´ω`*)

 

ミク「雪ミクは関係ないんだけどなぁ~!」

私「関係ありありだよ!」Σ(´∀`;)

 

IMGP9761

 

はい。そう言えば缶バッジはこんだけ家にありましたw(*´∀`*)

 

コラボメニューと缶バッジの絵柄が紐付いていたので、同じ柄の数が偏ったりもしてますが全種2個ずつはあると思います!( ・´ー・`)どや

 

IMGP9762

 

ミク「えへへwミクのお陰だね~!」

 

私「うんうん♪ミクも頑張ったもんね!」(^_-)-☆

 

IMGP5815

 

はい!まだありますよ!(*°∀°)=3

 

実は今回のコラボ期間中、普段Twitterでお世話になっている

蘭々さん(@ranran1996no5)、

みことさん(@mikoto_satsuki)、

八角さん(@Argenteum_Astru)、

すんぷさん(@snpkn)、

bankenさん(@banken23)が宝塚コラボを巡りたい!

と言うことで、私とミクでエスコートをさせてもらったんですよね!!!(^_-)-☆

 

https://twitter.com/ranran1996no5/status/886432360757051394

 

ちなみに私には不可能でしたが、

『1日で8店舗11品のコラボメニューをコンプリートする』快挙なども

達成しておられました!Σ(・∀・;)

 

みなさん!ありがとうございました!!!(*°∀°)=3

 

IMGP5826

コメントありがとうございます!(*°∀°)=3

  1. みこと より:

    ゴールデンミク拝!٩(ˊᗜˋ*)وイエーイ
    怒濤のラッシュで2回も全通してましたねw
    美味しい食事のコラボは歓迎です(๑>؂<๑)
    オズミクちゃんの好みは今回どれでしたでしょうか?
    個人的には天麩羅ですが、うちのミクさんはソフトクリームとかジュースを選びそうです。
    また、皆で行きたいですね╰(*´︶`*)╯

  2. 蘭々 より:

    楽しかったですね(*^^*)
    またこうゆうイベントあったら
    ご一緒させてくださいね(´ω`)
    オズミクちゃんと回遊するのが楽しみです
    今回OZさん本人の写真出てるのウケる(笑)

トップへ戻る
タイトルとURLをコピーしました