HATSUNE MIKU METAL EDITION

IMGP4881

 

はい。今回は、数多くの雑貨を販売していることで有名な『ドン・キホーテ』にやって来ましたよ~!(*°∀°)=3

 

ミク「ドンキホーテ・ドフラミンゴ~?」

 

maxresdefault (2)  

ドン!

 

はい!そうなんですよね! 今回は王下七武海の一角であり、ドレスローザの国王にして悪のカリスマ “天夜叉” ドンキホーテ・ドフラミンゴなんですよ!(*°∀°)=3

 

私もついにドンキホーテファミリーに…フッフッフ( ̄ー ̄)ニヤリ

 

…って違いますよ!!!Σ(・∀・;)  

 

はい。私の様な『ONE PIECE』大好き人間は『ドン・キホーテ』と聞くと、すぐさま『ドンキホーテ・ドフラミンゴ』を思い浮かんでしまいますが、今回は『驚安の殿堂 ドン・キホーテ』の記事ですよ~!!!(^o^;

 

monet___one_piece_by_misakibyakko-d5reg3s

 

ちなみに、ドンキホーテファミリーでいうとモネが1番好きです。(・∀・)b  

 

はい。ところで今回は『なぜドン・キホーテ?』と思われる方もいるかもですよね!(・∀・)

それには、とても一言では語れない深い深い理由があるんですよ!!!(・∀・)b

その理由はコチラ!!!(*°∀°)=3

 

  W1704171_MAIN_DK-e1492405343202

【10周年】「初音ミク」×「ドン・キホーテ」コラボ! 初音ミクがメタル!?オリジナルグッズ販売イベント開催! – 初音ミク公式ブログ
初音ミク公式ブログ - 皆さまこんにちは!今日は先日発表になったドン・キホーテと初音ミクのコラボ情報のお知らせです!既にご覧になった方もいると思いますが改めてご紹介します!! ■ドン・キホーテと初音ミクがまさかのメタルでコラボレーション!? 今

 

じゃじゃ~ん!!!

はい!初音ミクがドン・キホーテとコラボしたからなんですよね!!!(*°∀°)=3

 

はい。ご存知の方も多かったかもですが、今年10週年の初音ミクはドン・キホーテとコラボをしちゃったんですよね!!!(*°∀°)=3

※詳しくは上のピアプロ記事を読んでね!(・∀・)b

 

 

メインビジュアルも超カッコイイしカワイイですよね~!!!(*°∀°)=3

コラボ曲(『Wolf / ゆよゆっぺ』)も最高にカッコイイんですよ~!!!(*°∀°)=3

うひょ~!!!(*°∀°)=3

 

ドンキ1

 

はい。実は、今回の初音ミク×ドン・キホーテコラボは、珍しく全国の至るところで開催されていたんですよね!!!(*°∀°)=3  

 

ドンキ2

 

はい!そんな中、私の住んでる大阪府には、 なんと!4店舗もイベント対象店舗に含まれていたんですよ!!!(*°∀°)=3

 

・ドン・キホーテ梅田本店

・ドン・キホーテなんば千日前店

・ドン・キホーテ道頓堀店

・ドン・キホーテ道頓堀御筋堂店  

 

はい!!!これは初音ミク好きとして全ての店舗を網羅しない訳には行きませんよね!!!(*°∀°)=3

  IMGP4880

 

はい。ということで、最初にやって来たのは、ドン・キホーテ梅田本店ですよ!(*°∀°)=3  

ちなみに私は、ココのドン・キホーテの上の階にあるROUND1というゲームセンターで、時々Project DIVAをしてますよ。(・∀・)b  

 

IMGP4872

 

はい!中に入ると、さっそくミクとコラボしていることがひと目わかりますよ!!!(*°∀°)=3  

 

IMGP4876

 

ミク「…!」  

 

IMGP4874

 

ミク「ミクのグッズが沢山売ってるよ~!」

私「そうだぜっ!今日はコレを買いに来たんだぜっ!!!」(*°∀°)=3  

 

IMGP4873

 

はい!今回のコラボはドン・キホーテとのコラボグッズ販売なんですよね!!!(*°∀°)=3

METAL EDITION と言うだけあって凄くロックな感じだぜっ!!!(*°∀°)=3  

私も凄くロックな気分になってきたZE!!!センキュ~!!!(*°∀°)=3

  IMGP4877

 

HEY!グッズはこんな感じダぜっ!!!(*°∀°)=3

ミク「なるほど。なるほど。」

 

IMGP4879

 

ミク「オズ~!今回はなに買うの~?」 

 

私「HEY!よく聞いてくれたZE!!!」(^_-)-☆

私「センキュ~↑↑!!!スモ~ルゥゥゥゥゥゥゥ…  

 

私「ベイベッ!!!」(*°∀°)=3  

 

IMGP4811  

ミク「…。」

 

はい。今回もいくつかグッズを購入したので、あとでご紹介しますね。(・∀・)b

  IMGP5200 

はい。続いてやって来たのは、ドン・キホーテ…  

 

IMGP5201  

ミク「ドフラミンゴ!」

  8rfvpR3  

ドン!

 

はい。(ドン・キホーテ)なんば千日前店ですよ~!(・∀・)  

 

IMGP5203

 

はい。コチラの店舗でも、 初音ミクとコラボしている事がひと目で分かりますよ~!!!(*°∀°)=3

※ちなみに私は、お店から出た時に気づきました。(・∀・)b

はい。実はコチラの店舗は、 4店舗ある大阪府の対象店舗の中でも特に特別な店舗なんですよね!(*°∀°)=3

 

何故かご存知ですか~?(・∀・)ニヤニヤ  

 

IMGP5186

 

じゃじゃじゃん!!! はい!こういう事なんですよね!!!(*°∀°)=3  

 

…あれ?分かりませんか?(・∀・)  

 

IMGP5178  

…あれ?分かりませんか?(・∀・)

  IMGP5180  

…あれ?分かりませんか?(*°∀°)

  IMGP5181  

…あれ?分かりませんか?(*°∀°)=3

  IMGP5182  

…あれ?分かりませんか?

(*°∀°)=3ハァハァハァハァ

 

…ならば仕方ありませんね~!(*°∀°)=3ハァハァハァハァ

もう少し近づいたら…(*´Д`)ハァハァ

  IMGP5184  

ミク「ミクの方がカワイイってことだよ~!」

 

私「おお!? やはり現れたなw」(^o^;

 

IMGP4701

 

はい。お気づきの方もおられたかもですが、実はコチラの店舗では、今回のメインビジュアルミクイラストの等身大ポップが展示されていたんですよね!(*°∀°)=3

 

ちなみに等身大ポップが展示されていたのは、大阪のココと東京の秋葉原(だったかな?)だけだったんですよね!(*°∀°)=3

 

いや~/// それにしても、こんなにもしかめっ面な表情でミクに見られたらゾクゾクしちゃいますよね///(*ノェノ)

キャ~踏まれたい///(*ノェノ)  

 

IMGP5191 IMGP5188

 

はい。ちなみに先程の梅田本店には無かったのですが、ココの店舗ではドン・キホーテのテーマソングをミクが歌ったPVも流れていたんですよね♪(*°∀°)=3

 

ちなみにこのPVはミクのヘッドバンキングで有名なんですよね(笑) 是非まだ見たこと無い方は下の動画を見てね!!!(*°∀°)=3  

 

1503577252_2jXFfKUIzN6oUF1503577239  

ミク「ドン ドン ドン ドンキ~!」

ミク「ドン・キホーテ~♪」

 

私「お!おお!おおおっ!!!?」Σ(・∀・;)

※是非、うちの子とも一緒にPVを見てね。(・∀・)b

 

はい。うちの子もテンションが上がってしまったのか、PVの真似をしちゃいましたよw(^o^;

でも凄くテンションの上がる曲なので仕方ないですよね♪(*´∀`*)

  IMGP5199  

ミク「おい!なに言ってんだよ!」

ミク「”ロック”と言ったらミクなんだけど!」

ミク「”オン・ザ・ロック”なんだけど!」

 

私「”オン・ザ・ロック”は、関係ないよね?w」(^o^;

 

※”オン・ザ・ロック”とは、氷を入れたグラスにお酒を注いだ飲み方ですよ。(・∀・)b

※私は炭酸割りが好きです。(・∀・)b

  IMGP5204

 

はい。続いてやって来たのは、ドン・キホーテ…  

 

IMGP5205

 

ミク「ドフラミンゴ!」

  maxresdefault (1)  

ドン!

 

はい。(ドン・キホーテ)道頓堀店ですよ~!(・∀・)

  IMGP5207

 

はい。コチラの店舗のコラボグッズスペースはこんな感じですよ!(*°∀°)=3

ドン・キホーテコラボに便乗して、他の初音ミクグッズもちょこちょこ混じってましたよ(笑)

  IMGP5208

 

ミク「ココの販売スペースは、ちっちゃいよ~?」

私「…う、うんw」(^o^;  

 

IMGP5209

 

はい。次の店舗に向かう途中、大阪ならではのこんなものを見つけましたよ!(*°∀°)=3  

 

IMGP5210  

ミク「グリコだよ~!」

私「おおお~!!!」(*°∀°)=3

 

はい。実は私。大阪に長年住んでいながら、ミクとココでこの写真を撮ったのは初めてなんですよねw よくTwitterで、遠方から大阪に観光やイベントで来られた方がツイートするのを拝見していたのですが、私は全然写真を撮りに来る機会がなかったんですよねw(^o^;

ココ、人混が凄いんですよ。(´・ω・`)  

 

アーモンドピーク
ミク「アーモンドピークだよ~!」はい。現在発売中のアーモンドピークを買って来ましたよ!(*°∀°)=3はい。買って来たと言っても、だいぶ前にこんなツイートを上げたので実は凄く前から家にあったんですよねw…見てくれた方はいますかね?(・∀・)...続きは読んでね!(・∀・)b

 

ちなみに、以前グリコの記事も書いたので良かったら見てね~!(・∀・)b  

 

IMGP5211

 

はい。続いて最後にやって来たのは、ドン・キホーテ…  

 

IMGP5213  

ミク「ドフラミンゴ!」

  63f37c6457e5fd5b2a293da38713930c  

ドン!

 

はい。(ドン・キホーテ)道頓堀御堂筋店ですよ~!(・∀・)

  IMGP5214

 

はい。コチラの店舗のコラボグッズスペースはこんな感じですよ!(*°∀°)=3

 

IMGP5215

 

ミク「ココの販売スペースも、ちっちゃいよ~?」

私「…う、うんw」(^o^;

 

…は、はい! (大阪だけに)なにわともあれ、大阪府の対象全店舗コンプリートですよ~!!!(*°∀°)=3

いや~、頑張りましたよ!!!(*°∀°)=3

 

ちなみに最初の梅田本店以外の3店舗は全て大阪の難波に集中してるので、回ろうと思えば3時間くらいで回れますよ!(・∀・)b

いや~、頑張りましたよ!!!(*°∀°)=3 

 

そう言えば、全店舗で撮影する際、その都度店員さん『初音ミクのコラボのとこだけ写真を撮ってもいいですか?』と聞いたのですが、最後の道頓堀御堂筋店の店員さんだけ、  

 

店員さん『え?良いですけど?なんで?』(・∀・)

私「実は大阪中のコラボ店舗を全て回ってるんですよ!」(*ノω・*)テヘヘ  

 

店員さん『…え?』(・∀・)

私「…実は大阪中のコラボ店舗を全て回ってるんですよ!」(*ノω・*)テヘヘ  

 

店員さん『…。』(・∀・)

私「実は大阪中の…  

 

店員さん『ごくろうさまです~。』(・∀・)

私「…ありがとうございます~!」(*°∀°)=3  

 

皆さん、快くOKをしていただけました♪(*´∀`*)

ありがとうございました~♪(*´∀`*)  

 

はい!ではココからは、私が購入してきた 『初音ミク×ドン・キホーテ コラボグッズ』をご紹介しますよ!!!(*°∀°)=3  

 

IMGP8365

 

じゃん! はい。まずひとつ目は『スリムクリアボトル』です!(*°∀°)=3

ミク「なにコレ?」

 

IMGP8368

 

はい。箱から出すとこんな感じですよ♪(*´∀`*)

ボトルの柄は、今回のメタルエディションの柄ですよ!(*°∀°)=3

 

IMGP8369

 

ちなみに反対の面には『HATSUNE MIKU METAL EDITION』と記載されてます。(๑•̀ㅂ•́)و✧

ミク「えへへ〜w ボトル渡りだよ〜♪」

 

はい。ミクも喜んでましたよ♪カワイイですね♪(*´ω`*)

 

IMGP8370

 

ミク「ん!!!?」

 

私「え!?」Σ(・∀・;)

 

IMGP8371

 

ドカッ!!!

ミク「あイテッ!!!」

 

私「…w」( ̄▽ ̄;)

 

IMGP8372

 

は、はい。ボトルの飲み口のところは、こんな感じですよ。

 

ミク「痛いぃぃぃぃぃぃぃいいいぃぃぃぃぃ~!!!」

 

IMGP8373

 

指で簡単に取り外しが可能なので、使った後は簡単に洗うことが出来ますよ!(・∀・)b

 

ミク「あぁぁぁぁぁああああぁぁっぁぁあ゛~~~~~!!!」

私「…大丈夫?w」(;´∀`)

 

IMGP8374

 

はい。続いてのグッズはコチラです!(*°∀°)=3

ミク「おおおお〜!!!」

 

IMGP8375

 

ミク「この大きな箱はなに〜!!!」

はい。コチラは『アートパネル』ですよ!(*°∀°)=3

 

IMGP8376

 

じゃじゃん!!!

はい。箱から出すとこんな感じです!(*°∀°)=3

キャンバスに描かれているのですが、色が綺麗に出てると思いますよ♪(*´∀`*)

 

IMGP8377

 

はい。ミクのお顔はこんな感じです♪(*´ω`*)

どうですか?カワイイでしょ?( ・´ー・`)

 

IMGP8378

 

ミク「ミクの方カワイイよ〜!」

私「おう。わかってるZE!」(^_-)-☆

 

IMGP8380

 

はい。ちなみにキャンバスの裏面は、こんな感じでしたよ。

 

ミク「へっへっへw こりゃ〜、安もんなんじゃねぇ〜か〜?www」

私「コラコラコラw」(^_^;)

 

IMGP8381

 

はい!最後はコチラ!『CDジャケット風アクリルキーホルダー』ですよ〜!!!(*°∀°)=3

 

コチラは今回のコラボ曲CDのジャケットをそっくりそのままアクリルキーホルダーの柄にしたものなんですよね♪(*´∀`*)

しかもアクリルキーホルダーにしては、ちょっと大きいのでお得感MAXですよ〜!!!(*°∀°)=3

 

IMGP8382 

はい!ラッピング?の袋から出すとこんな感じです。

 

ミク「こんな感じだよ〜!」

私「…!?」( ̄▽ ̄;)

 

IMGP8383  

はい。コチラの柄も先ほどのキャンバスと同じでキレイに印刷されていますよ♪(*´ω`*)

 

ミク「おい!ミクをはけさせるとは、どういう了見だよ?」

私「いや、グッズの前座られるとねw」(^_^;)

 

IMGP8385  

はい。最後に、今回のドンキホーテコラボの『HATSUNE MIKU METAL EDITION』『初音ミク 10周年 Anniversary イベント』のひとつだったんですよね!(*°∀°)=3

 

もちろん私自身、初音ミク10周年イベントには、まだまだ参加してますので、まだまだブログでご紹介させて頂きますね!!!(*°∀°)=3

宜しけれお楽しみにです。(・∀・)b

 

初音ミク10周年記念サイト
2007年8月31日「初音ミク」発売から10周年、またここからはじまる…

 

【ちょっとしたお話♪】 IMGP7911 先日、Twitterでお世話になっている、ナオミさん(@woodybuzznaomi)、くーかさん(@kuhkatzen)と大阪のマジックスパイスに行って来ました~!(*°∀°)=3

https://twitter.com/woodybuzznaomi/status/914438780274098177

ナオミさんとは、目の前に居ながらTwitterで一緒に会話をさせて頂きました♪(*´∀`*)

…意味わからないでしょ?(・∀・)

良かったらナオミさんのツイートをTwitterから確認してね!(^_-)-☆ 02ef2471

■ちょースーパー・ウルトラ・アイドルに会ってきました。 : ネコじかけのBlog
 マジックスパイスなにわ店。  昨日9/30で初音ミク10周年記念の『ミクねぎ』スープカレーセットは終わっているのですが、なぜここにいるのかというと・・・  ちょ〜スーパー・ウルトラ・アイドルとうちのMEIKOさん2ショット。  この方にお会いしてきました。  わか

くーかさんからはなんと!くーかさんの運営されるブログ『ねこじかけのBlog』でオズ家の『ちょ~スーパー・ウルトラ・アイドル』を取り上げて頂いたんですよ!!!(*°∀°)=3 IMGP8386 ミク「こりゃ~、ちょっと。ちょちゃく権がヤベェ~やつじゃないか~?」

ミク「『ちょちゃく権がヤベェ~やつ』じゃないから大丈夫だよ。」(・∀・)

おふたりとも、今回はホントに楽しかったです~♪(*´ω`*)

今後とも宜しくお願い致します~!(*°∀°)=3

 


蘭々さん
『オズミクちゃんのヘッドバンキングウケる(笑)(*≧∇≦)ノ
この観覧車のあるドンキ行ってみたいので、今度大阪行ったら
連れてってくださいね(ノ゚∀゚)ノ』
コメントありがとうございます!(*°∀°)=3
うちの子も頭ブンブン振ってましたねw(^o^;
IMGP9802
ミク「ホントは、コレはミクが先に考えたんだけどな~!」
私「はいはい。適当な嘘を言わないの。」(^_^;)
あ、実はドンキの観覧車は、私も稼働している所を見たことがないんですよねw
でもまた今度、観覧車があるところで撮影が出来たらいいですね♪(*´∀`*)

 

みことさん
『オズさん、本当にONE PIECE好きなんですね(´∀`)
あ、先日はお疲れ様でした。雨に降られました(台風)が楽しかったです╰(*´︶`*)╯
ドンキのコラボですが、大阪でコラボあって私の地元にはなかったと言うオチでした。
(実はよく調べもせず関東のみだと勘違いしてましたがw)
オズミクちゃんがスリムクリアボトルで転がってますよ(・∀・)
ちょちゃく権がやべぇーやつですね(・∇・)
オズミクちゃん節炸裂ですねw
次回も楽しみにしてますヾ(⌒▽⌒)ゞ』
コメントありがとうございます!(*°∀°)=3
ですです!実は私は大のONE PIECE好きなんですよ!(*ノω・*)テヘ
単行本ならマンガのコマを見ただけでセリフまで答えられたりしますよ!( ・´ー・`)どや
IMGP9803
ミク「えへへ♪オズはワンピースを着るのも好きなんだよね!」
私「あれ?同じ『ONE PIECE』の話してる?」(・ω・)
…コレはちょちゃく権がやべーやつかもです。(・∀・)

 

タンパクさん
『更新お疲れ様です。しかしなんというワンピース推しw
そしてミク関連のイベントラッシュ、本当に楽しく拝見させて頂いています。
自分は殆どワンピースを読まない身ですが今回のOZミクさんのドフラミンゴ推しスゲェ
後、ドンキコラボのミクを描かれた「鳥越タクミ」さんですけど、
初代Divaに登場したモジュールでハートハンターを
考案された方だと思い出しました。
あの開いた胸元にパン〇ラ上等なミニスカートが、そして紫色の(*´Д`)ハァハァ…
(久しぶりのコメントが下品でスミマセン。マジミラの後体調を崩して
その余波を引きずりながらこの記事を見ていたもので・・・)』
コメントありがとうございます!(*°∀°)=3
初音ミクのイベントラッシュは最近ホントに凄いですよね(笑)
関東ばかりなのが納得出来ませんが。(・∀・)
おお!実は私、モジュール知識には乏しいのですが、ハートハンターとは
ワールドイズマインのモジュールなんですね!(*°∀°)=3
フィギュアも販売されるみたいなので、パンツの中も要チェックですね!(*´Д`)ハァハァ
IMGP9804
ミク「…。」
私「…。」((((;゚Д゚))))

コメントありがとうございます!(*°∀°)=3

  1. 蘭々 より:

    オズミクちゃんのヘッドバンキングウケる(笑)(*≧∇≦)ノ
    この観覧車のあるドンキ行ってみたいので、今度大阪行ったら
    連れてってくださいね(ノ゚∀゚)ノ

  2. みこと より:

    オズさん、本当にONE PIECE好きなんですね(´∀`)
    あ、先日はお疲れ様でした。雨に降られました(台風)が楽しかったです╰(*´︶`*)╯
    ドンキのコラボですが、大阪でコラボあって私の地元にはなかったと言うオチでした。
    (実はよく調べもせず関東のみだと勘違いしてましたがw)
    オズミクちゃんがスリムクリアボトルで転がってますよ(・∀・)
    ちょちゃく権がやべぇーやつですね(・∇・)
    オズミクちゃん節炸裂ですねw
    次回も楽しみにしてますヾ(⌒▽⌒)ゞ

  3. タンパク より:

    更新お疲れ様です。しかしなんというワンピース推しw
    そしてミク関連のイベントラッシュ、本当に楽しく拝見させて頂いています。
    自分は殆どワンピースを読まない身ですが今回のOZミクさんのドフラミンゴ推しスゲェ

    後、ドンキコラボのミクを描かれた「鳥越タクミ」さんですけど、
    初代Divaに登場したモジュールでハートハンターを
    考案された方だと思い出しました。
    あの開いた胸元にパン〇ラ上等なミニスカートが、そして紫色の(*´Д`)ハァハァ…
    (久しぶりのコメントが下品でスミマセン。マジミラの後体調を崩して
    その余波を引きずりながらこの記事を見ていたもので・・・)

トップへ戻る
タイトルとURLをコピーしました