マチ★アソビ 2017春 その1

IMGP4924

 

ミク「マチ★アソビに来たよ~!」

 

はい。今回は徳島県で毎年春と秋の年2回行われる

マチ★アソビにやって来ましたよ~!!!(*°∀°)=3

 

IMGP4922

 

はい。ちなみに今回私がマチ★アソビに来たのは「マチ★アソビ vol.18」

つまり2017年春に開催された分ですよ♪(*´∀`*)

 

ところで、マチ★アソビって過去の分の公式サイトの記事が全くなくて、

常に最新情報が公開され続けてるんですよ!

なので、vol.18のイベントをまとめたサイトのリンクを貼っておきますねw(^o^;

 

「マチ★アソビ vol.18」全記事一覧まとめ
アニメ・漫画を主体としたエンターテインメントイベント「マチ★アソビ vol.18」が2017年5月5日(金)から5月7日(日)まで開催されます。「大型連休フィナーレはマチ★アソビで!!」と題された通り、2017年のゴールデンウィーク締めくくりと重なるスケジュールで、JR徳島駅の一日駅長イベントが2日連続で開催されたり、...続きは読んでね!(・∀・)b

 

あと、もう一つビックリしたことがありまして、ネタバレになってしまうのですが、

過去のマチ★アソビでは、ミクダヨーちゃんがほぼ毎回きてたのですが、

私が今回行ったvol.18では、ダヨちゃんはおろか、初音ミクのブースすらなかったんですよねw(^_^;)

 

お前は一体何しに行ったんだよ?(・∀・)

 

…と思われてしまうかもですが、私、初めての徳島県!初参加のマチ★アソビ!

ホントに楽しかったので、是非是非御覧ください!!!(*°∀°)=3

 

IMGP4971

 

はい。徳島と言ったら「阿波踊り」ですよね!!!(*°∀°)=3

徳島駅から出ると、すぐに阿波踊りを見ることが出来るんですよね♪(*´∀`*)

 

IMGP4972

 

ミク「そいや♪そいや♪そいや♪そいや♪」

 

IMGP4973

 

ミク「あっそれ♪それ♪それ♪それ~♪」

 

はい。見てください♪

ミクも初めての徳島に喜んでいるみたいですよ♪カワイイですね♪(*´∀`*)

 

阿波踊りを堪能しながら、マチ★アソビ会場へ向かいますよ!!!(*°∀°)=3

 

IMGP4909

 

じゃじゃじゃん!!!

 

IMGP4910

 

ミク「マチ★アソビ会場だよ~!!!」

 

はい!やって来ましたよ!マチ★アソビです!!!(*°∀°)=3

実は今までのマチ★アソビもTwitterでちょこちょこ見てたのですが、

実際に来ると全然違いますね!凄くいい雰囲気で良いですね♪(*´∀`*)

 

天気も暑すぎるくらいの快晴でしたよ!(*°∀°)=3

 

IMGP4907

IMGP4908

 

はい!初音ミクとも、ちょいちょいコラボをしてる

ハッカドールちゃんがいましたよ!(*°∀°)=3

 

やっぱり1号ちゃんもカワイイですね!!!(*°∀°)=3

そろそろ私も1号ちゃんをお出迎えしようかな♪(*´ω`*)

 

あ、ちなみに初音ミクは公式的に『ハッカドール39号』なんですよね!

知ってましたか~?(・∀・)ニヤニヤ

 

IMGP4914

 

はい。人混がホントに凄かったですが、

色んなブースがあってホントに良かったですよ~♪(*´ω`*)

 

ミクも夢中でブースを散策してましたよ♪(*´∀`*)

 

IMGP4911

 

はい。ちなみにグッドスマイルカンパニーのブースもありましたよ!(*°∀°)=3

 

ですが、あまり初音ミクグッズが置いてなかったので、ちょっと残念w(^_^;)

 

IMGP4916

IMGP4917

 

ミク「オズ~!こっちにも、なんかあるよ~!」

 

はい。実はマチ★アソビって会場がホントに広いんですよね!(^o^;

今度は会場の1つである『東新町商店街』にやって来ましたよ!(*°∀°)=3

 

IMGP4918

IMGP4919

 

はい。こちらでは、

カワイイ女の子がプリントされている車(通称「痛車」)が沢山並んでましたよ!(*°∀°)=3

 

IMGP4920

 

うんうん♪カワイイ♪(*´∀`*)

 

IMGP4921

 

真姫ちゃん♪(*´∀`*)

 

IMGP4935

 

はい!CHAN×COさんのイラストの車もありましたよ~!!!(*°∀°)=3

私、以前の記事にも書いたのですが、CHAN×COさんのイラストが凄く好きなんですよ♪(*´∀`*)

 

…ちなみに、これはFate?ですかね?(・∀・)

 

実は私。Fate作品を全く見たことがなくw(^o^;

それが原因でマチ★アソビに来ても楽しめるのかな~?って

ずっと思っていたんですよねw(^_^;)

 

ですがやっぱりCHAN×COさんのイラストは凄くカワイイですね!!!(*°∀°)=3

 

IMGP4936

 

ミク「おい!なに言ってんだよ!」

ミク「ミクの方がもっとカワイイんだけど!」

私「はいはいw」(^_^;)

 

ちなみに、CHAN×COさんイラストの初音ミクLINEスタンプの記事を

過去に書いたので、よかったら見てね!(・∀・)b

 

動く!初音ミクとピアプロキャラクター
はい。『動く!初音ミクとピアプロキャラクター』のLINEスタンプですよ~!(*°∀°)=3 ミク「ミクの方がカワイイよ~!」 私「こらこら!」Σ(・∀・;) はい。ミクも張り切ってますよ。カワイイですねw(^_^;) ...続きは読んでね!(・∀・)b

 

IMGP4954

 

はい!今度はこんな所にやって来ましたよ!(*°∀°)=3

『ufotable CINEMA』ですよ~!!!(*°∀°)=3

 

「ufotable」は、先程の「Fate」のアニメ制作や、マチ★アソビの運営も行ってる

アニメ制作会社なんですよね!(*°∀°)=3

 

さらに「ufotable CINEMA」は、「ufotable」が運営している映画館なんですよね!

凄いですよね!なんでもやってるんですよね!w(^o^;

 

IMGP4955

 

ミク「ミクも入るよ~!」

私「よし!入ってみよう!」(*°∀°)=3

 

IMGP4942

 

はい。中に入ると、アニメグッズやフィギュアが展示されてましたよ!(*°∀°)=3

 

ちなみにFateを全く知らない私からすると何がなんだか全く分からないのですが、

左の女の子は主役のセイバーちゃんなんですよね?(^o^;

 

軽く調べてみたのですが、セイバーちゃんって沢山いるんですか??(^_^;)

 

青セイバー 白セイバー 赤セイバー 黒セイバー セイバーライオン
青セイバー 白セイバー 赤セイバー 黒セイバー セイバーライオン

※一部、抜粋

 ドユコトー!!!?Σ(・∀・;)

 

すみません。カワイイ女の子を見分けるのには長けているつもりだったのですが、全く分かりません。。。w(^_^;)

 

初音ミク 桜ミク 千本桜 名月ミク ハロウィンミク
初音ミク 桜ミク 千本桜ミク 中秋明月ミク ハロウィンミク

※一部、抜粋

つまり、こんな感じですかね?(・∀・)

 

あ!そう言えば、先日職場で、私が雪ミクの全世代を凄く丁寧かつ分かりやすく情熱をもって熱く説明したのに全く相手に伝わらなかったことがあったんですよねw(^_^;)

 

、今回の等身大ポップの子は、白セイバーちゃんなのかね?(・∀・)

たぶん、そんな気がします。(・∀・)b

 

IMGP4943

 

まぁ、カワイイので写真を撮っちゃいますよ~!!!(*°∀°)=3うひょ~!!!

 

ミク「ミクの方がカワイイよ~!」

私「…。」(・∀・)

 

IMGP4944

 

はい!隣にいた間桐桜ちゃん(名前をさっき調べました)も

カワイイので撮っちゃいますよ~!!!(*°∀°)=3

 

ミク「ミクの方が、ちょ~カワイイよ~!!!」

 

…はい。ココでこの写真を撮ったときは、

久々に周りの方の視線に緊張しましたよ。(・∀・)b

 

IMGP4950

IMGP4946

 

じゃん!

 

IMGP4947

 

はい!(たぶん)『ジャンヌ・オルタ』ちゃんですよ!(・∀・)b

 

この子もさっき名前を調べたのですが、凄く似たキャラで『ジャンヌ・ダルク』という子がいたんですよw(^_^;)

 

ジャンヌオルタ ジャンヌダルク
ジャンヌオルタ ジャンヌダルク

 

ですが、私の心眼をもってすれば余裕のよっちゃんですよ!(・∀・)b

『ジャンヌ・オルタ』ちゃん、ファイナルアンサーでお願いします。( ・´ー・`)

 

IMGP4948

 

はい!こっちは『霞ヶ丘詩羽』先輩ですよ~!!!(*°∀°)=3

 

IMGP4949

 

はい!はい!はい!カワイイですね~!!!(*°∀°)=3

 

あ~でも、私としては恵ちゃんの方が好みなんですよね~!(>_<;)

 

C49JzKFUMAEqViR

 

加藤ぉぉぉっぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉ~!!!!(*°∀°)=3

 

IMGP4932

 

はい。そう言えば、マチ★アソビの会場を歩いていたら

カワイイクリアファイルを貰ってしまいましたよ!(*´∀`*)

 

いや~、どこを歩いていてもカワイイ女の子に出くわす楽しいイベントですね♪(*´ω`*)

食パンをくわえて走ってたら、新しい出会いが芽生えるかもしれませんね♪(*°∀°)=3

 

…すみません。今のは忘れて下さい。(・∀・)b

 

IMGP4933

 

はい!こちらのカワイイ女の子!実は私は誰なのか全く分からないのですが、

凄く誰かに似てると思いませんか?(・∀・)

 

分かっちゃいますか~?(・∀・)ニヤニヤ

 

C9RVyRYUIAAHzD4

 

じゃじゃじゃ~ん!!!(*°∀°)=3

 

はい!そうなんですよね!!!

こちらの超カワイイ女の子!!!初音ミクと凄く似てるんですよ!!!(*°∀°)=3

うひょ~!!!カワゥィィィィイイイイィィィィ!!!ぴゃ~!!!!!(*°∀°)=3

 

IMGP4934

 

ミク「ココにも、ちょ~カワイイ女の子がいるんだけども?」

私「…は、はい。」Σ(・∀・;)

 

ミク「手順がちょっと違うんじゃないの?」

私「…は、はい。ごもっともでございます!!!」Σ(・∀・;)

 

はい。ちなみに初音ミクによく似たコチラの女の子達は

『直感×アルゴリズム♪』という生放送アニメらしいですよ!

興味のある方は是非ですよ!(*´∀`*)

 

あ、あと、初音ミクによく似てる理由は、

キャラクターを描いておらる方がKEIさんだからですね♪(*´∀`*)

 

先程、CHAN×COさんの話を出しましたが、

私、KEIさんのイラストも大好きなんですよね♪(*°∀°)=3

 

IMGP4970

 

ミク「ポッポだよ~!」

 

IMGP4968

 

はい!続いては、マチ★アソビのイベント会場の1つである

『ポッポ街商店街』にやって来ましたよ!!!(*°∀°)=3

 

実は、ココに初音ミクのイベントがあると噂を聞きつけて

やって来たんですよ!!!(*°∀°)=3

 

IMGP4967

 

ミク「ちょ~カワイイ女の子のイベントがある場所はどこかな~♪」

私「ここの商店街も距離が長いねw」(^_^;)

 

はい。さっそく商店街をミクと一緒に散策しますよ!(*°∀°)=3

 

IMGP4961

 

ミク「ん!?」

私「お!?」Σ(・∀・;)

 

IMGP4960

 

じゃじゃじゃん!!!

はい!見つけましたよ!!!(*°∀°)=3

 

『見つけられなくて迷ったらどうしよう。(´・ω・`)』とか思っていたのですが、間違いなくココですね!!!(*°∀°)=3

 

はい。どうやら、藍染体験ができるイベントブースで、

その中の1つに初音ミクの柄があるみたいなんですよ!!!(*°∀°)=3

 

IMGP4963

 

ミク「まだかな~♪」

 

はい。実は、今回私。マチ★アソビに3日間参加したのですが、

ブログの時系列は凄くバラバラなんですよねw(^o^;

 

なので、1日目が終わった後にTwitterで『初音ミクの藍染がある!』というのを知って、2日目の朝イチでポッポ街商店街にやって来たんですよねw(^_^;)

 

ちなみに、1日目の藍染は、やたら初音ミクの柄が大好評で、残りわずかみたいな情報も出ていたので2日目はホントに急いで来ましよw(^o^;

 

IMGP4965

 

ミク「ミクの藍染技術がちょ~凄いことがバレて、お仕事の依頼が沢山来たらどうしよっかな~♪」

 

…はい。私は初音ミク柄が残っているか、ヒヤヒヤしていたのですが、

ミクには黙っていたので凄くご機嫌でしたよ。(・∀・)b

 

IMGP4974

 

はい!!!ブースが開店しましたよ!!!(゚A゚;)ゴクリ

 

IMGP4975

 

おおお!!!(*°∀°)=3

『先着40名』と書いてありますよ!!!(*°∀°)=3

 

ちなみにこの時私は、順番待ちの先頭から8番目くらいの場所に並んでいたんですよ!!!

キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

 

IMGP4977

 

ミク「…。」

私「…あ、初音ミクの柄は先着40人だけみたいだよ♪」(*´∀`*)

 

IMGP4978

 

ミク「へっへっへw まったオズは心配性なんだから~www」

私「いやいや、ミクの人気は凄いからね~w」(^o^;

 

ミク「へっへっへw まぁ、それほどでもある!www」

私「…あれ?」(・∀・)

 

IMGP4979

 

はい。藍染は一度に5人程度ずつでするので、

私は2番目のチームの先頭だったんですよね♪(*ノω・*)テヘヘ

 

前のチームの藍染を見て、ずっとイメージトレーニングをしてましよ!(*´∀`*)

 

あ、イメージトレーニングと言っても、変な妄想をしてた訳じゃないですよ。

藍染をするときのイメージトレーニングですよ。(・∀・)b

 

IMGP4980

 

じゃじゃじゃん!!!

はい!!!やって来ましたよ!!!私達の出番ですよ~!!!(*°∀°)=3

 

さっそく私も初音ミク柄を藍染で染め上げて、

あんなことやそんなことをしちゃいますよ!!!(*°∀°)ハァハァ

 

ミク「…。」

 

IMGP4982

 

ミク「おい!ミクの柄がないんだけど!」

 

私「…え?」(・∀・)

 

IMGP4983

 

はい。染め上がったものは、こんな感じですよ~♪(*´∀`*)

 

あ、先着40名というのは藍染の全体数だったらしく初音ミクの柄は、

2日目の時点で残り4、5枚だったみたいですw(^o^;

※私の前のチームで完売したみたいですw(^_^;)

 

IMGP4985

 

ですが、見てください!!!(*°∀°)=3

初めてにしては、凄く綺麗に出来ましたよ~!!!(*°∀°)=3

 

ミク「おい!ちょ~カワイイミクの柄は?」

私「…。」(・∀・)

 

IMGP4984

 

マチ★アソビの記事はもう少し続きますよ~!(*´∀`*)

 

ミク「おい!ちょ~カワイイミクの柄は?」

私「…。」(・∀・)

 

つづく

 

【ピアプロにイラストを投稿しました!】

はい。実は今迄、結構イラストをピアプロに投稿していたのですが、自分のブログですら、全く紹介もしてなかったので、今回まとめて紹介しちゃいますねw(^_^;)

 

10周年だよ~!(横)

10周年だよ~!

 

10周年だよ~!!!

10周年だよ~!!!

 

MAGICAL MIRAI 2017 5th Anniversary

MAGICAL MIRAI 2017 5th Anniversary

 

ぐぅっとなぁいと

ぐぅっとなぁいと

 

赤い羽を届けに来たよ~!

赤い羽を届けに来たよ~!

 

はい。実はこの中の殆どのイラストは、ピアプロの公式応募で投稿した

応募作品だったんですが、見事に全滅だったんですよね~w(^o^;

 

ですが、賞にはノミネートされなかったのですが、

『MAGICAL MIRAI 2017 5th Anniversary』は先日のマジカルミライ2017で展示されてたんですよ!!!(*°∀°)=3うひょ~!!!

 

 

しかもライブにも出てきたんですよね!!!(*°∀°)=3

マジカルミライ2017の記事もいつか書くと思いますので

よかった見てね~!(・∀・)b

 


蘭々さん
『お疲れ様です
マチアソビ行ってみたいのですが
ミクちゃんほぼいないんですね(´TωT`)
あ、イラストおめでとうございます✨☀
OZさんの絵がライブに出るなんて凄い事です❗
今後にご活躍に期待しております』
コメントありがとうございます!(*°∀°)=3
マチ★アソビ、ホントに楽しかったですよ!!!(*°∀°)=3
調べたところゲームの発売に合わせて出て来ることが多いようですねw(^_^;)
今回私が行ったタイミングが悪かっただけみたいですw(;´∀`)
でもでも、初音ミク以外にも楽しい要素やカワイイ子もいっぱいなので(*´Д`)ハァハァ
是非是非ですよ~!!!(*°∀°)=3
IMGP9782
ミク「でもミクが一番カワイイかったよ~!」
私「おう!そうだったね!」(๑•̀ㅂ•́)و✧
あ、イラストもありがとうございます♪(*´∀`*)
また、マジミラ関連の記事の時にご紹介させて頂きますね!(*°∀°)=3

 

みことさん
『マジミラライブ中に出てきたんですね(見逃してた)
もう、BR来たらチェックするしかないじゃないですか(´∀`)
そろそろオズさんの絵で公式コラボでデビューする日も近い?
楽しみです╰(*´︶`*)╯』
コメントありがとうございます!(*°∀°)=3
ですです!(*°∀°)=3
実はマジカルミライ2017のライブで私の描いたイラストが
スクリーンに流れてたんですよね!!!(*ノω・*)テヘ
IMGP9783
ミク「ホントはミクが描いたんだよ~www」
私「…。」(-_-;)
おおお!公式コラボできたら嬉しいですね!(*°∀°)=3
グッズも出してみたいなぁ~♪(*ノω・*)
またBLU-RAYが発売された記事にしますのでお楽しみにです~!(*´∀`*)

コメントありがとうございます!(*°∀°)=3

  1. 蘭々 より:

    お疲れ様です
    マチアソビ行ってみたいのですが
    ミクちゃんほぼいないんですね(´TωT`)
    あ、イラストおめでとうございます✨☀
    OZさんの絵がライブに出るなんて凄い事です❗
    今後にご活躍に期待しております

  2. みこと より:

    マジミラライブ中に出てきたんですね(見逃してた)
    もう、BR来たらチェックするしかないじゃないですか(´∀`)
    そろそろオズさんの絵で公式コラボでデビューする日も近い?
    楽しみです╰(*´︶`*)╯

トップへ戻る
タイトルとURLをコピーしました