3月9日 ミクの日 2017!!!

IMGP4488

 

ミク「ミクの日だよ~!」

 

はい。本日、3月9日は『ミクの日』ですよね!(*°∀°)=3

今年もやって来ましたね!(*´∀`*)

いや~、1年って早いですよね。(^_^;)

 

今年は『雪ミク2017』『初音ミク×鼓動』だったりと、

なにかと忙しく全く準備が出来なかったんですよね!(>_<;)

 

IMGP4489

 

ミク「おい!どういうことだよ!」

ミク「今日はミクの日なんだよ?」

ミク「ミクへの日頃の感謝は?」

私「…あ、いや、感謝してるんだけど。時間がなくてねw」(^_^;)

 

IMGP4350

 

あ、ご存知の方もおられるかもですが、先日東京で行われた

『初音ミク×鼓動』に急遽参加して来ましたよ!(*°∀°)=3

コチラの記事は後日投稿させて頂きますね♪(*´∀`*)

 

IMGP4490

 

ミク「ミクの大活躍で日本は平和になったんだよ~!」

私「…うんうん♪カワイイかったね♪」(*´∀`*)

 

はい。話を戻しますよ!(・∀・)

 

本日は『ミクの日』という事で、

去年の『ミクの誕生日(8/31)』から本日までの間に

家族になったミク達も呼んじゃいますよ~!!!(*°∀°)=3

 

IMGP4491

 

ミク「ミクだけで十分なんだけど~?」

私「いやいや、沢山居た方が楽しいでしょ?」Σ(´∀`;)

 

IMGP4492

 

雪ミク「じゃじゃ~ん!雪ミクだよ~!」

獅子舞ミク「じゃじゃ~ん!獅子舞ミクだよ~!」

 

はい。今回は『雪ミク2017』『獅子舞ミク』に来てもらいましたよ!(*°∀°)=3

うひょ~!!!ふたりとも超カワイイよ~!!!(*°∀°)=3

 

ミク「…。」

 

IMGP4493

 

ミク「じゃじゃ~ん!ミクの方がカワイイよ~!」

 

私「2人の顔に被ってる!被ってる!!」Σ(・∀・;)

 

IMGP3361

初音ミク 獅子舞 Ver
はい。今回は…ミク「今回は、しゅうまいミクだよ~!」…はい。今回は『初音ミク 獅子舞 Ver』の、ねんどろいどを購入しましたよ!(*°∀°)=3うひょ~!!!カワイイですね!!!(*°∀°)=3購入してから大分日が経ってしまいましたが、凄く...続きは読んでね!(・∀・)b

 

IMGP4169

雪ミク2017 その6
はい。前回の続きですよ。(その1はこちら)長々と続けて来た雪ミクも今回で最後ですよ!(・∀・)ミク「公園に来たよ~!」 私「今年も来たね~♪」(*´∀`*)はい。今年も『中島公園』にやって来ましたよ!(*°∀°)=3毎年、札幌雪まつりに来て...続きは読んでね!(・∀・)b

 

はい。2人が主役(?)の記事もあるので良かったら見てね~♪(・∀・)b

 

IMGP4494

 

獅子舞ミク「オズ~!実はミクから話があるんだよ~!」

私「ん?なに~?」(・∀・)

 

ミク「ん?もう帰るの~?」

私「こらこら!ちがうでしょ!」Σ(´∀`;)

 

IMGP4495

 

獅子舞ミク「ミクは前回の初登場記事以降、ブログにもTwitterにも出してもらってないんだけど~!!!」

私「…あ!!!?」Σ(・∀・;)

 

ミク「…www」ニヤニヤ

雪ミク「…。」

 

IMGP4497

 

ミク「へっへっへw」

ミク「まぁw ミク達も『雪まつり』や『鼓動』で忙しかったからな~www」

 

獅子舞ミク「ミクだって行きたかったのに~!!!」

 

雪ミク「…!」

 

IMGP4498

 

獅子舞ミク「今度はミクも連れてって!!!」

ミク「へっへっへw そうワガママを言われてもな~www」

 

雪ミク「一緒に北海道で遊んだのは楽しかったね~♪」

 

IMGP4499

 

ミク「…。」

 

獅子舞ミク「…あれ?どうしたの??」

 

IMGP4501

 

じゃじゃん!今年も買って来ましたよ!(*°∀°)=3

毎回恒例の『ピクトのケーキ』ですよ!(*°∀°)=3

 

雪ミク「ケーキ!」

ミク「おおおおおお!!!」

獅子舞ミク「美味しそう~♪」

 

IMGP4502

 

はい。今回の絵柄はこんな感じですよ!!!(*°∀°)=3

うひょ~!!! 早く食べたくなっちゃいますね!!!(*°∀°)=3

 

ミク「オズ~!ケーキだよ~!」

私「おう!ケーキだよ~!」(*´∀`*)

 

medium_680f3067-36c0-4137-8895-32c69c67803eあ

初音ミクイースターケーキ ラビット

 

medium_03e38bae-4274-4cfa-baee-cf1cc8f914a8

初音ミクイースターケーキ エッグ

 

はい。今回の期間限定の柄は、この2つでしたよ!(*´∀`*)

なんとなく、今回は久々にデフォルメの柄にしました♪(*ノω・*)テヘヘ

 

IMGP4504

 

獅子舞ミク「オズ~!コレはなに~?」

私「お!それは転写シート付きチョコレートだよ!」(*°∀°)=3

 

ミク「なるほどw なるほどw」

私「ミク~。そっちはケーキだよ。」(・∀・)b

 

はい。今回初めてピクトケーキで注文の際、無料のオプションを追加してみました。

コレは黄色い転写シートの上から、チョコレートに字などを書くと

綺麗に転写されるんですよね!!!(*°∀°)=3

 

IMGP4505

 

はい。ボールペンなどの尖ったもので書くと良いみたいですよ!(*°∀°)=3

 

ミク「はいはい!ミクが書くよ~!」

私「お!ノリノリだね~♪」(*´∀`*)

 

はい。3月9日なので、ミクが凄く張り切ってますねw

カワイイですね♪(*´∀`*)

 

IMGP4506

 

ミク「へっへっへw」

ミク「ココにミクの名前を書いたら、ケーキは全部ミクのものになるよ~www」

ミク「ちゃんと持ち主の名前を書いとかなきゃねwww」

 

獅子舞ミク「!!!?」

 

雪ミク「ふぁ~…zzz」

 

IMGP4507

 

獅子舞ミク「ケーキは皆で食べるんでしょ!!!」

 

ミク「…そういうワガママを言われてもな~。ちょっと困るな~。」

 

IMGP4509

 

雪ミク「ふぁ~…もう、ダメ…もう…眠い…ぐぅ~…zzz」

ミク「あぁぁぁああ゛ぁぁぁ~!!! 重い~!!!」

獅子舞ミク「!!!!?」

 

…あ!?Σ(・∀・;)

はい。主役の雪ミクが疲れちゃったみたいなので、ちょっと休憩しますねw(^_^;)

 

IMGP4510

 

ミク「おい!ブログ中に睡眠休憩ってどういうことだよ!」

私「まぁまぁw」(^_^;)

 

雪ミク「…そんなに、ケーキ…食べられないよ…むにゃむにゃ…zzz」

獅子舞ミク「…。」

 

IMGP4512

 

雪ミク「じゃじゃん!ミク復活だよ~!」

雪ミク「さぁ!みんなでミクの日を祝っちゃうよ~!!!」

 

IMGP4511

 

雪ミク「いぇ~い♪」

ミク「…。」

獅子舞ミク「…。」

 

はい!雪ミクも復活しましたよ!(*°∀°)=3

ミクの日!再開ですよ~♪(*´∀`*)

 

ちなみに、先程のチョコプレートは、

ケンカが起きそうだったので私が書くことにしましたよ!(・∀・)b

 

IMGP4513

 

獅子舞ミク「コレはなに~?」

ミク「コレはメッセージカードだよ~!」

ミク「ケーキを注文する時に一緒に書くんだよ~!」

 

はい。以前、クリスマスでピクトケーキを注文した際にもご紹介しましたが、

ピクトケーキを注文するとメッセージも作る事が出来るんですよね♪(*´∀`*)

 

メリークリスマス 2016 !!!
ミクサンタ「ふぉっふぉっふぉっwww」ミクサンタ「クリスマスじゃよ~www」はい。今年もついに終盤!クリスマスがやって来ましたよ~!(*°∀°)=3ミクサンタ「ワシのプレゼントはどこじゃ~?www はよ~はよ~www」ミクサンタ「ふぉっふぉ...続きは読んでね!(・∀・)b

 

IMGP4514

 

雪ミク「つまり!ココにはオズミクちゃんへの感謝の気持ちが沢山書かれてるんだね♪」

ミク「お!雪ミク良いこと言うね~www」

ミク「プラス30点だよ~www」

雪ミク「やった~♪」

 

獅子舞ミク「え!? なんのポイント!!!?」

 

IMGP4515

 

ミク「へっへっへw」

ミク「こりゃ今回、獅子舞ミクはケーキおあずけかもな~www」

雪ミク「ミクは今、30点だよ~♪」

 

獅子舞ミク「ポイント制なんて聞いてなかったよ!!!」

 

IMGP4516

 

ミク「じゃあ、さっそくミクの偉大さを見ちゃう~?www」

雪ミク「なんて書いてあるかな~♪」

獅子舞ミク「ミクもケーキ食べたい~!」

 

IMGP4520

 

私「見てみて~!」(*°∀°)=3

私「チョコプレート書いたよ~!!!」(*°∀°)=3

 

ミク「…。」

雪ミク「…。」

獅子舞ミク「…。」

 

私「…あれ?お呼びでない?」(・∀・)

 

IMGP4517

 

ミク「じゃあ、ミクの偉大さを見ちゃうよ~www」

雪ミク「オズミクちゃんは普段頑張ってるからね~♪」

獅子舞ミク「ミクもケーキ食べたい!!!」

 

IMGP4518

 

ペラ…

 

IMGP4519

 

Oh Yeah!(*°∀°)=3

 

はい!今回は3月9日という事で、昨年の名曲!(*°∀°)=3

 

IMGP4521

 

39みゅーじっく♪

 

大大大大大大大!大サービス!

 

 

Oh Yeah!(*°∀°)=3

 

maxresdefault

 

39みゅーじっくだ~♪(*°∀°)=3

 

はい!今年は39みゅーじっく! / みきとP』を意識してみましたよ!(*°∀°)=3

昨年は予定が合わずマジカルミライには参加出来なかったのですが、

ホントに素敵な名曲ですよね♪(*´∀`*)

ライブで聞きたかった~!(>_<;)

ですが、この曲を聞くとホントにテンションが上がりますよね!!!(*°∀°)=3

 

さぁ まだまだイってくれますカ?

 

Yes!(*°∀°)=3

 

うひょ~!!!(*°∀°)=3

 

IMGP4522

 

ミク「…。」

雪ミク「…。」

獅子舞ミク「…。」

 

私「…あれ?」(・∀・)

 

IMGP4523

 

はい。続きまして、ケーキですよ!(・∀・)b

 

ミク「ケーキだ~!」

雪ミク「美味しそうだね♪」

獅子舞ミク「今回は生クリームだね!」

 

はい。3人とも喜んでますよ♪カワイイですね♪(*´∀`*)

 

IMGP4524

 

ミク「あ!!!」

雪ミク「??」

私「…ん?どしたの?」(・ω・)

 

IMGP4526

 

ミク「ミクは知ってるんだよ!」

ミク「ミクがケーキを食べようとすると、みんな勝手に集まってくるんだよ!」

私「まぁ、ミクの日だからねw みんなも主役だからね?w」(^_^;)

 

IMGP4527

 

ミク「今回はミクがケーキを守るよ!」

私「いやいや、みんなで食べた方がw」(^_^;)

 

IMGP4528

 

雪ミク2017「わぁぁぁw みんなも集まってきた~♪」

獅子舞ミク「今年はウサギの柄だよ~!」

雪ミク2016「今回も美味しそうだね~w」

サンタミク「クリスマスのときはチョコクリームだったよ!」

名月ミク「1年前はミクも紹介する側だったな~♪」

ハロミク「カボチャプリンより美味しそうだねw」

桜ミク「うふふw 今回もいっぱい集まったね~♪」

雪ミク2014「ミクも!ミクも!」

 

IMGP4530

 

ミク「!!!?」

 

IMGP4531

 

ミク「おい!コレはどういうことだよ!」

雪ミク「みんなも来てくれたよ~♪」

 

ミク「そういうことじゃないんだけど!」

雪ミク「??」

 

IMGP4532

 

雪ミク「ふぁ~…なんだか、また…ねむく…zzz」

ミク「え!!!? このタイミングで!?!?!?」

 

IMGP4533

 

ミク「ほら!星のクッションだよ~!」

雪ミク「…あ、クッション…ちょうだい…zzz」

 

IMGP4534

 

ミク「星のクッションは、あっちだよ~!!!」

 

雪ミク「…ふぁ~?…zzz」

 

IMGP4536

 

雪ミク「ニシシw 今年からミクは、やっと休めるよ~♪」

サンタミク「去年は大変だったみたいねw」

 

獅子舞ミク「あれ?頭に星が乗ってるよ~?」

雪ミク「え??」

 

IMGP4537

 

雪ミク2017「ふぁ~…ミクのクッション…zzz」

雪ミク2016「ん?どうしたの??」

 

雪ミク2017「ミクのクッション…クッション…zzz」

雪ミク2016「あれ?眠いの??」

 

IMGP4538

 

雪ミク2017「ぐぅ~ぐぅ~…ケーキ…むにゃむにゃ…zzz」

 

雪ミク2016「ううぅ…今年も、こんな役回りなのか~!」

獅子舞ミク「ん~~~!!!」

千ミク「!!!?」

桜ミク「うふふw まったく何してるのw」

 

IMGP4539

 

ミク「へっへっへw」

ミク「完全勝利だ~!だよ~www」

 

私「…w」(^_^;)

 

はい。実は今月は、記事でも紹介した

マジカルミライ2016の初音ミクのねんどろいどの発売や、

なんと今年の8月31日で初音ミクは10周年を迎えたりと、

これからも色々『みっくみく』しそうなんですよね!!!(*°∀°)=3

うひょ~!!!楽しみですね~!!!(*°∀°)=3

皆さんも一緒に『みっくみく』しちゃいましょう!!!(*°∀°)=3

 

IMGP4540

 

ミク「ケーキも、ちょ~おいしいよ~!」

私「…あれ!? なんで1人だけ食べてるの!?w」Σ(´∀`;)

 

OZ家は今日も、平和であった。(・∀・;)

 

【ピアプロにイラストを投稿しました!】

39

39

はい。ミクの日という事で、イラストも描いてみましたよ~!!!(*°∀°)=3

ちなみに今回のイラスト投稿が、ちょうどピアプロへのイラスト投稿数

39作品目だったんですよね!!!うひょ~!!!(*°∀°)=3

39ira

ほらほら!39ですよ!(*°∀°)=3

コレは運命を感じちゃいますね!(*ノω・*)テヘヘ

IMGP4544

ミク「ミクが描いたイラストもいっぱいあるよ~!」

…あ、全部私が描きましよ!(・∀・)b

今後とも、ピアプロOZ(オズ)も宜しくお願い致します!(*´∀`*)

 

 


みことさん

『星のクッションがふくろうさんの頭に乗ったところで笑ってしまいましたw
ピクトケーキ、買ったのですね。私も買いましたよーヽ(*´∇`)ノ
ただいま解凍中です。(3/10、0:31現在)
ふくろうさん、梟(不苦労と読んだりします)の名を持ってるのに苦労人ですねw
でも、よくネタに使われるってことはオズさんのお気に入りなんですね(*´∇`)
オズミクちゃん、ケーキはみんなで食べた方が美味しいですよ。
今回のブログも楽しませて頂きました。次も楽しみにしています٩(ˊᗜˋ*)و』

コメントありがとうございます!(*°∀°)=3
おお!みことさんも購入されたんですね!!!(*°∀°)=3
今回のピクトケーキも美味しかったですね〜!(*´∀`*)
…あれ?0時31分って。(・∀・)
IMGP4839
ミク「それはもう、ミクの日じゃないけど!」
私「こらこらw」(^_^;)
あ、そうですねw
雪ミク2016はミクのお気に入なのかも知れませんね(笑)
IMGP4840
ミク「ミクがいつも面倒を観てあげてるんだよね〜w」
雪ミク「イツモ メンドウ ミテモラッテマス…。」
私「…ほんと?」(^_^;)
あ、ですよね!(*°∀°)=3
ケーキは皆で食べた方が、美味しいですよね♪(*´∀`*)
IMGP4842
ミク「ケーキはミクが食べた方がカワイイんだよ〜!」
私「…。」(ー_ー;)

 

うっかりグランドキャニオンかにコロッケオイスターソースさん

『オズミクちゃん早くも綺羅雪ちゃんの操縦方法を会得ですね♪』

コメントありがとうございます!(*°∀°)=3
さっそくミクが雪ミクの扱いを会得してましたね(笑)
IMGP4843
ミク「ミクはカワイイくて優秀でべっぴんだからな〜www」
雪ミク「ふぁ〜…zzz」
IMGP4844
ミク「ほら!クッションは、あっちだよ〜!」
雪ミク「ふぁ?…zzz」
IMGP4845
ミク「へっへっへw」
私「…なんか絵的に良くないよw」(^_^;)

 

蘭々さん

『雪まつりに鼓童と今年は十周年なので忙しくなりそうですね。
マジミラのほかにもイベントいっぱいありそうです。
ねんどろいどが増えると獅子ミクちゃんのようにしばらくかまってあげられない子が
出てきちゃいますよね。
自分も飾りっぱなしのミクちゃんがいます。
この前話したピクトケーキですね。
可愛いです。注文しよ。
しかしツインクルミクちゃんのすぐ寝るチャラが面白いです。
またblog楽しみにしてますね。』

コメントありがとうございます!(*°∀°)=3
今年はホントにイベントが沢山ありそうですね!(*°∀°)=310周年専用のサイトもあるので、こまめにチェックしないとですね!(^_-)-☆

初音ミク10周年記念サイト
2007年8月31日「初音ミク」発売から10周年、またここからはじまる…

IMGP4846
ミク「イベント第一弾は秋葉原だけだよ~?」
私「…そうなんだよね。」(´・ω・`)
…私は、さっそく出鼻をくじかれた気分ですねw(^_^;)
IMGP4847
ミク「獅子舞ミクには、雪ミクのお守り役を任命しよう!」
獅子舞ミク「!!!?」
雪ミク「ぐぅ~ぐぅ~…zzz」

 

縁側さん

『いつもながらの楽しい展開がいいですね。
つい勘違いしてたんですが……来年のミクの日がちょうど10回目なんですね……
OZさんには今からエネルギー(とネタ)を溜めていただきたいと思ってます。』

コメントありがとうございます!(*°∀°)=3
あ!そうなんですよねw(^_^;)
私も何名か誤解されている方をお見かけしたのですが、
初音ミクは、今年の8月31日で10周年なので、
今年のミクの日は9回目になりますねw(;^ω^)
10年前のミクの日は、ミクの影も形のなかったんですよね。(・∀・)b
IMGP4848
ミク「…おい!どういうことだよ!」
私「…今年の8月31日も楽しみだね~♪」(*´∀`*)

 

くぼ まささん

『今年も安定のミクの日だったんですね

また今年もミクさんが増えるのかな?
オズミクさん、大所帯になりますね』

コメントありがとうございます!(*°∀°)=3
今年のミクの日も凄く盛り上がりましたよ~♪(*´∀`*)
今年も沢山のミク達に囲まれたいですね!!!(*´Д`)ハァハァ
IMGP4849
ミク「ミクが居れば大丈夫なんだけど~?」
私「…楽しみだね~♪」(*´∀`*)

 

タンパクさん

『やっぱり雪ミク2016はヒドい目に会っていましたかw
そして2017は我が道を行く・・・
それにしても39の日だけあってミク関連は盛り上がっていますね。
OZミクさんもケーキにかぶりついてクリームまみれ・・・って、アレ?
以前どこかで見たようなw

こっちはProject DIVA FTの追加楽曲でバー〇ャロンのモジュールを使って
スパ〇ボUXごっこデシタ( ´艸`)』

コメントありがとうございます!(*°∀°)=3
雪ミク2016は、相変わらずでしたねw(^_^;)
もしかしたら今年も継続的に頑張って貰うかもしれませんねw
3月9日は初音ミク(ボーカロイド)好きにとって特別な日ですからね!(*°∀°)=3
できれば昔のようにライブとかもして欲しいんですけどねw(・∀・)b
IMGP4850
ミク「ミクの日だったのに全然ミクは、ちやほやされなかったんだけど!」
私「…ミクも超カワイイかったよ~♪」(*´∀`*)
あ、たしかにうちの子は、すぐ口の周りを汚しちゃいますから
いつも口周りクリームつけてますねw(^_^;)
去年の誕生日には体中がクリーム塗れでしたよw(;^ω^)
IMGP4851
ミク「ミクは、ちょ~お上品なんだけど!」
私「…。」(・∀・)

 

kazu2(ゆっきーが嫁!)さん

『もうふくろうちゃんはそういうキャラで確定なんですねw

トゥインクルちゃんはよく眠るキャラと
いう美味しいポジションを獲得しましたねw』

コメントありがとうございます!(*°∀°)=3
雪ミク2016は、なんかこういう役回りになっちゃったんですよねw(^_^;)
IMGP4852
ミク「雪ミクはホントにしょうがないからな~www」
私「…。」(-_-;)
雪ミク2017は、ホントに良いポジションを見つけたと思います(笑)

コメントありがとうございます!(*°∀°)=3

  1. みこと より:

    星のクッションがふくろうさんの頭に乗ったところで笑ってしまいましたw
    ピクトケーキ、買ったのですね。私も買いましたよーヽ(*´∇`)ノ
    ただいま解凍中です。(3/10、0:31現在)
    ふくろうさん、梟(不苦労と読んだりします)の名を持ってるのに苦労人ですねw
    でも、よくネタに使われるってことはオズさんのお気に入りなんですね(*´∇`)
    オズミクちゃん、ケーキはみんなで食べた方が美味しいですよ。
    今回のブログも楽しませて頂きました。次も楽しみにしています٩(ˊᗜˋ*)و

  2. うっかりグランドキャニオンかにコロッケオイスターソース より:

    オズミクちゃん早くも綺羅雪ちゃんの操縦方法を会得ですね♪

  3. 蘭々 より:

    雪まつりに鼓童と今年は十周年なので忙しくなりそうですね。
    マジミラのほかにもイベントいっぱいありそうです。
    ねんどろいどが増えると獅子ミクちゃんのようにしばらくかまってあげられない子が
    出てきちゃいますよね。
    自分も飾りっぱなしのミクちゃんがいます。
    この前話したピクトケーキですね。
    可愛いです。注文しよ。
    しかしツインクルミクちゃんのすぐ寝るチャラが面白いです。
    またblog楽しみにしてますね。

  4. 縁側 より:

    いつもながらの楽しい展開がいいですね。
    つい勘違いしてたんですが……来年のミクの日がちょうど10回目なんですね……
    OZさんには今からエネルギー(とネタ)を溜めていただきたいと思ってます。

  5. くぼ まさ より:

    今年も安定のミクの日だったんですね

    また今年もミクさんが増えるのかな?
    オズミクさん、大所帯になりますね

  6. タンパク より:

    やっぱり雪ミク2016はヒドい目に会っていましたかw
    そして2017は我が道を行く・・・
    それにしても39の日だけあってミク関連は盛り上がっていますね。
    OZミクさんもケーキにかぶりついてクリームまみれ・・・って、アレ?
    以前どこかで見たようなw

    こっちはProject DIVA FTの追加楽曲でバー〇ャロンのモジュールを使って
    スパ〇ボUXごっこデシタ( ´艸`)

  7. kazu2(ゆっきーが嫁!) より:

    もうふくろうちゃんはそういうキャラで確定なんですねw

    トゥインクルちゃんはよく眠るキャラと
    いう美味しいポジションを獲得しましたねw

トップへ戻る
タイトルとURLをコピーしました